Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次はどうすればいい? Vol.4

こんばんは

随分と間を空けてしまいましたが、いろいろ言い訳が。。。

まず10月の半ばに、不注意からi-Phoneを水没させてしまいました。
わたくしこのブログに画像を残すにあたりi-Phoneが頼りだったんです。
いちおう、アップルケアにも入ってはいたのですが、水没となると結局交換ですから¥7,800から、
その金額出してi-Phone5cがこのご時世に戻ってきても嬉しくないですよね?
ですので少し我慢しi-Phone6sを購入したわけです。(2日我慢)
なにせ、有村架純ちゃんが チョー可愛くCMしてるし♪

次に、最近MH4GよりMHP3に出戻ってましてひたすらアマツマガツチを狩ってたわけです。
で、その合間を見てアルバトリオンをちょっとやったら

IMG_0031.jpg


わりと好タイムが出てしまい、つい調子に乗ってしまいプラ放置が続いてしまいました。^^;
一回放置が続くと、しばらく戻りたくなくなってしまうのがわたしです。

11021.jpg

こんなものまで買ってきて浮気しちゃってます。w
2016ピースで75x50なので、1ピースが通常のピースの約半分です。
メチャメチャ面倒ですが、メチャメチャ楽しいです。

11025.jpg

こつこつやって10時間でなんとか1/3ほど組み上げました。


ここまで組んだので一旦バルバトスに戻ったのですが、
じっさい「どこまでどんな風に弄ってた?」が思い出せず、余分なこと始めてます。
では 折りたたみます。
(短いですがw)

banner2.gif


[次はどうすればいい? Vol.4]の続きを読む

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/11/02(月) 20:06:49|
  2. HG 1/144 バルバトス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次はどうすればいい? Vol.3

IMG_0986.jpg


く.............悔しすぎる。゚(゚´Д`゚)゚。
あと1秒とは............
被弾だって2回だけだし、その被弾だってシャガル本体の攻撃はひとつも喰らってないのに。。。
ホント、神オマが手に入ってブラック ミラ ブレイドでやりたいわ~。
この大剣だと紫短いうえに、会心が-10だからせっかくの強溜めが紫エフェでると萎えます。


引き続き
【MH4G シャガルマガラLv140 大剣ピンソロ 目指せ8分台】 
頑張ります。

banner2.gif


[次はどうすればいい? Vol.3]の続きを読む

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/10/11(日) 21:10:58|
  2. HG 1/144 バルバトス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪いな、休暇は終わりだそうだ Vol.5

先にバルバトスの更新を書いてしまい、もはや冒頭で言う事が無いので
今回は折りたたまず、こちらはいきなり本題です。
モンハンも書く事が無くなってきてますので、クロスj発売まで沈静状態ですかね^^;

では本題です。
と言っても、短いですが。。。

画像 041

エバグリのプラ棒を使っているので基本的には簡単に直角度は出ますが、
過去最高に気を使ってスコヤ(L定規)を使いながら直角(らしく)接着してます。
あまり進んでないのは、組み立てのプランも考えず切り出し進めているので、
棒も現物合わせで削りながら次の棒を~って感じで接着しています。
そう!  「コツコツ接着していかないといけない」 からです。
・・・・・・・じゃないですね^^;
『無計画に事を進めている』 のが一番の鈍足要因です スミマセン


しかし、こういった作業になると流し込みタイプの接着剤の存在がほんとうに助かります。
むしろ、パーツの合わせ目消すところ以外は殆ど流し込みを使うわたしですが^^;



それはそうと、少しイメージが足りず今ちょいと困っています。
鋭角に切り出した先端側ですが、格好を重視しすぎて細くした為、
センサーらしき透明パーツがホント申し訳ない程度に設置されるだけになりそうです。
わりとカッコつけたディテも考えてあったんですが、
企画倒れに終わりそうです。


banner2.gif


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/10/08(木) 23:57:45|
  2. 1/100 ケルディムガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次はどうすればいい? Vol.2

定時で帰ってくると一旦は家事の手伝いをするのですが、
嫁が台所に立つと料理はカップ麺しか作れないわたしは暇ですw
ですので、すぐにガンプラルームに閉じこもります。

しかし、最近の.......いや 元々飽きっぽいわたしは、少しやっては他の事を始めたがります。
そう考えるとケルディムを作りつつバルバトスを始めたのは案外よかったのかも知れません。

画像 042

上:加工前
下:加工後


“お約束”のアンテナ等々のシャープ化ですが、
フェイス部分はまだ手付かずですが、全体像としては随分変わったと思います。
画像は撮ってませんが、フェイスの後嵌め加工もなんとかできる構造でした。
しかし施工した後嵌めフェイスですが、嵌め込んでしまうと取り外すのが困難を極めます。
(やり方が悪いのかも知れません)
ですので、本当に塗装寸前までヘルメットの接着は保留にしておきます。

1.頬当ても薄くしたほうが良さ気ですね。。。
2.額の水晶体(RX-78などだと赤い部分)をもう少しハッキリさせたいところです。
3.トサカのシンメトリーが悪いですね。。歳のせいで画像にしないと気付きませんでした。

banner2.gif

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/10/08(木) 23:42:23|
  2. HG 1/144 バルバトス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次はどうすればいい? Vol.1

葬儀で忙しいとか言いながらも、ちゃっかりシャガルTAもやってますが、9分7秒まではきました。
あとは、無駄な被弾と空振りをなんとかすれば目標の8分台に乗れると信じてます!
っが、 地雷ウゼーーーーε=ε=(怒゚Д゚)ノ



葬儀で忙しいとか言いながらも、ちゃっかり『鉄血のオルフェンズ』見てます。
これ、オモシロいです。
エイジがなんか微妙で、GレコがSEEDの模造品って感じがして。。。
でも、これは面白いです。


葬儀で忙しいとか言いながらも、ちゃっかり買ってきてます。
画像 038


葬儀で忙しいとか言いながらも、ちゃっかり組んでます。
ケルディムやれよ!
って言われそうですが。。。^^;
画像 034


エッジ処理だけでじゅうぶん見れるモノになりそうです。
というか、1/144サイズをイジルとか自分の技量では絶対に無理です。
プランはあります。
でも改造はしません。
色も設定色から大きくハズレることは無いです。
でも、プランは考えてます。  葬儀で忙しいとか言いながらもちゃっかりと....

banner2.gif

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/10/08(木) 00:02:59|
  2. HG 1/144 バルバトス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
