Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありゃりゃ( ̄~ ̄;)

う~ん 久しぶりです。

記事書くのって結構面倒で時間が必要で、なかなか書きに来れませんでした。

もうね.........記事に限らずなんだか色々やる気が失つつあったOta-Kawaです。(オイオイ


この期間何してたか?ってーと手持ちのPSPがホッタラカシだったので久々にハマってみようと思って、『ガンダムVSガンダム』を買ってきたんですが、バージョン不足(3.03-OE-C)でプレイできなくて悔しくてカスタムファームウェアのバージョン上げたり(現状は5.00M33-6)なんて、おおよそプラからは離れた生活をしてました。
分かる人は分かる話なんですけど、CFWって上げる作業は簡単なんですけど、正規の旧バージョンを手に入れるのにけっこう時間が掛かります。
今回はFW1.50とFW3.52の入手にハック危険サイトに侵入しなければいけなくて、ビクビクしながらの入手だった為かなり苦労した感がありましたけど、なんとかバージョンアップも完了して楽しんでおります。




しっかし...............

やってないから書くことね~なーぁぁ.................











強引ですけど、

モデサミも申し込みがスタートするみたいですね!!
¥2800が安いか、高いか?って事は申しませんが、一応目標にはしてきた訳ですから、そろそろ本腰入れようと思います。
ってことで、折角送ってもらアレなんですけど“ギャン”は当分お預けです。(コラ~

間に合わなければ、出場権を誰かしら漏れた方に委ねれば良いわけで、一応水曜日に申し込みをしようと思います。
皆さ~~ん、おそらく 脱落の最有力候補がここに居ますよ~~!!!(笑
自分が権利をもらえるかは微妙ですが、権利獲得の際はちゃんとコチラに書き込みますから、漏れてしまったら逐一チェックして、「こりゃ完成ダメだろ!」って思ったら虎視眈々と狙いながら書き込みしてくださいね~www


そんじゃ、リハビリ更新終わります。m(_ _)m

テーマ:モデサミ企画 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/06(月) 20:44:18|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ジュアッグめっ!!..............もといBANDAIめ!!!

ジュアッグ好きなOta-Kawaは模型店でジュアッグを見かけるとつい買ってしまいます。
今日もちょっとした用で近所の模型屋に足を運んだら突如わたしに存在をアピールしてきたジュアッグを買ってきました。

っで、毎度期待に胸弾ませて箱を開けるんですが、毎度毎度ガッカリさせられます。
今現在の在庫は3個になるんですが、どれもこれもある部分の型崩れがあります。
↓の赤丸の部分なんですが、
IMG_0751_20090215204333.jpg
技術的に言って、この当時の金型レヴェルではバリが差してもしかたないのですけど、これは無いですよ.............orz

前回のアカブの肉球旧キットコンペでは、この部分は削り落として形状の変更をしつつ作り直しましたのですけど、コレを「丁寧に素組みで行け!」っていうレギュレーションが課せられていたらわたしの場合お手上げです。
こーゆーの苦手なんですよね^^;

っで、今日買ってきたジュアッグにも当然あります。
IMG_0752_20090215204835.jpg

あのね~BANDAIさん。
こんなところくらい型潰れがあること自体下手糞な金型屋が作ってるんですから、うちに受注ください!!(笑
ってか、いい加減新品の金型に作り直したらどうでしょうか?もう一度言います。うちに受注ください!!www
そうでなくても最低限ここだけ作り直した入駒にして打ち直してくれてもいいんじゃないんですか?
つまるところ、詰まんない毎日の仕事に楽しみを下さい!!(ホンネ


まぁ、届かない苦情を言っても無意味ですな~^^;


ってことで、ジュアッグを買い続ける馬鹿な男のお話でした~♪

そうそう、ついでに先日の関東進出でわたしにしてみたらもの凄く珍しいモノを買いました。

IMG_0750_20090215205945.jpg
ザクです。
シン・マツナガ機です。
それも今更のVer.1です。wwww
更に2個も!!!
いや~、リバティーで買ったんですけど、「何故にVer.1か?」ってーとですね、先ずは『安かった(¥980)』ってことと、どうみてもVer.2よりVer.1の方が楽しそうカッコよく見えたんです。
(ひねくれ者なんですよ^^;)
なんだかVer.2ってスタイリッシュ過ぎて、わたしには“ザク”に見えなかったんです。
だって、ザクですよ?ザク!!あのヤラレる為だけに存在した機体のザクですよ?
ザクが強そうではいかんのですよ、わたしの中では。www


じゃ、ザクを弱そうに作るのかっ!って?

作りませんよ!積みますって!!(爆


んでは、また!!

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif




相互リンク追加のお知らせです。

873工房:はなさん
今、Google Sketch Upってソフトを使って面白い事されてます。
コレを使えるようになるとCADデータを取り込んで、工作の図面なんかも作れるので精度ある工作ができるようになりそうです。
じつは今日わたしもインストールしてみました。(笑

それでは宜しくお願いいたします。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/15(日) 21:11:23|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

モデラーズ・ギャラリー

なんだか今日はプラする気になれなかったので、サイト巡回........
と思ったんですが、巡回方法をリンク先から選ばず訪問者履歴より飛んでみました。

ガンプラ好きなお父さんのところでちょっと気になったフリーエリアのバナーをクリック!!

banner01_200040.gif

と、まぁココに飛ぶんですけど、こんなサイトあったんですね!!

なんだか楽しそうだったので、フォームから登録して早速投稿してみました。
手元に無い淋しさからブラストを........(笑

凄い方はたくさん居ますね~^^;
ホント、世の中のモデラーさんの尋常じゃないレヴェルには上を見ていると疲れてきそうな気さえしてきます。

でもまぁメゲずに今後も自分の中で“世に晒していい物”と判を押したものだけはコチラに投稿してみたいと思います。
二体目にゲルググが入るかは約束できませんが^^;



サイトと言えばわたしとしての参考書的なHPは
http://gunplaranking.fc2web.com/2008/08_04.html
ヤフオクランキングなんてものを2年前に偶然見つけて、ここから気になった作品をガン見して勉強しながらやっておりました。
とはいえ最近はコチラはチラ見程度で、リンクさせて頂いてる方々から吸収させて頂いてますけどwww


以上、Ota-Kawaでした~♪




banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


*本記事より、デスコンとモデサミバナーはフリーエリアに移動させて頂きました。





テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. 2009/01/29(木) 22:52:05|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

次回作決定??(爆

先日は皆さんにアツ~いコメント頂いて、なんとかかんとか頑張ってやってます。
ありがとうございます。

え~、台風も行っちゃってホッと一安心ですね^^
わたしの住処である静岡の浜松は相変わらず直撃も無く、豪雨も無くホント良い土地に生まれたものです。
折角晴れたのに、部屋に篭って黙々とプラしてるのもどうかと思うんですが、昨日の晩にかるく体調を崩してしまったので、今日は自宅療養ってことで!(笑

さて、相変わらずブラストインパルスは少しずつしか進んでませんが、そんな折久しぶりに見たくなってPCで『ガンガル』の検索掛けてたんです。
そもそも『ガンガル』とは何か?
ご存じない方は、どんびきするか、爆笑のどちらかだと思われる作品なんですが、
『80年代のガンプラブーム』にあやかって、ガンプラコーナーの近くにコッソリ(.........堂々と?)置かれていた、ガンダムのパチモンのキットなんです。(なにやらゲームにもなってるようです^^;)

正式名称『モビルフォース・ガンガル』

(沢山の紹介ページがありますから興味のある方はご検索を!)

このなんともみっともないロボを見ると、自分の作っているヘナチョコ・キットが神がかったモノに見えるから不思議でして、わたしはチョクチョク勇気を貰いに(w)ガンガルの雄姿を拝見しにいっていたんです。
っで、以前は見落としていたYoutubeの動画もあるじゃないですか!!
そこで見つけた、たまらなく笑えた動画です。


機動戦隊ガンガルSEED DETH

いや~、勇気をありがとう!!www

他にもガンガルのほかに
『太陽系戦隊ガルダン』なんてのもあります。
こちらも、意味不明な武器や機能を携えてのラインナップのパチモン・キット!



つーことで、次回作はこの中から作って行きたいと思います。(爆

ジドム量産型ゲルグズク、いろいろあって目移りしちゃいますよ!www





っつーか、コレ作るっていったらフルスクラッチだよ...................orz


と、まぁ息抜きに更新してみましたとさ^^

ブラストインパルスは、もうちっと待ってくださいm(_ _)m

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/20(土) 14:44:35|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

部屋の模様替えw

今日は昼に更新して、日付が変わって明日も更新(?)と妙な事を口走ってしまうくらい、へんなアドレナリンが出ているOta-Kawaです。
おはこんばんちわ!

育児、静養休暇のはずが、おもわず燃えてました!

部屋の模様替えに (オイ病人

IMG_0127.jpg


ふふふ、ついにわたしもデスクワーカーになってしまいました。
コタツマン卒業です!!!(●≧艸≦)゛

ついでに部屋にパソコンまで設置しました!!!

といっても、どちらも隣の実家から強奪してきたものですが、これであとはインターネットの回線をつなげれば更新も二階でできてわたしのプラ・ライフもまさにパラダイス銀河!!

よーおっこそー ここへ~ ♪
  つくろ~よ オ~メン.................(二回目は象さんで!



ん? うるさい?!w
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 妬みやがって!!!




あっ! 嘘うそ。冗談ですって、帰らんといて~        w





っで、どうせなら光回線にしてしまえ!(今は1.5MのADSLっす!
ってことで、嫁と2時間の交渉の元勝訴!!
ついでに近所のOA店のキャンペーンでようやくではありますが、

ウィ~~~~~~を無料ゲットすることに!
って実質的には無料じゃないんだけど、気分は無料っぽいしまぁいいかな?みたいな?www


まだまだお財布大開放中のOta-Kawaを今後ともよろしくぅ!

ってところで既にとんでもない時間なんで寝ます。
おやすみなさい♪
  


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/05/09(金) 02:11:38|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
