Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ 2015.9/25


このたび、リンク先の整理に伴い、
真に心苦しいのですが、一年以上更新が無い方のサイトを対象に、リンクツリーから外させて頂きました。
許可も取らず勝手な振る舞いをお許しください。




尚、上で述べた条件を元に、交流の度合いに関わらず公平に行わせて頂きました。
自分が6年も放置していたにも関わらず、勝手な行動をしてすみません。




あと、プロフィに『twitter、LINEアカ所持してます~』を読んでだろうと思っておりますが、
最近、妙にフレンド申請だったり、フォローを頂いてます。
ですが、自分的には
・コメントがない
・関係者を探っても自分とつながる人が見当たらない
・勧誘
これらの場合は、たいへん申し訳ないのですがスルーしております。
ご理解ください。


今日の更新は以上です。
一方的な文章で申し訳ありませんが、これで失礼します。
  1. 2015/09/25(金) 19:06:28|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ota-Kawa

794年  鳴くよ鶯 平安京

1192年  いい国作ろう 鎌倉幕府

1929年 一苦二苦の 世界恐慌

1931年  満州事変 銃臭い





1.41421356....................... √2 一夜一夜に人見頃

2.43620679........................ √5    富士山麓にオウム鳴く




4649  夜露死苦

2564  ぶっ殺す





3900/2000  ザンク ニセン

147、258、369  イースーチー リャンウーパー サブロッキュー



世の中には色んな語呂で覚える数字がありますね。
わたし、じつは昔 教師を目指してました。














嘘です。










でも今日は先生として、特別な語呂をご紹介します。
是非覚えていってください。

1974年 昭和49年7月15日  そっちへ行くなよ 良くない子


これはなんの年表の暗記語呂なんでしょう?



その日、それはそれは..............まさしくこの世が歓喜に満ちた日

1974年をウィキペディアで調べました。
title="http://ja.wikipedia.org/wiki/1974%E5%B9%B4">http://ja.wikipedia.org/wiki/1974%E5%B9%B4

こんな文章が添えられてましたね!

12_20090713225418.jpg



そう、わたくし世界中の呪いの根源アイドルがこの世に誕生した日なんです!


1974年 昭和49年7月15日  そっちへ行くなよ 良くない子

1974年 昭和49年7月15日  そっちへ行くなよ 良くない子


1974年 昭和49年7月15日  そっちへ行くなよ 良くない子










おめでとう、Ota-Kawa!
おめでとう わたし!

Happy Birthday! Ota-Kawa!
Happy Birthday! わたし!




これからも宜しくね!


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/07/15(水) 00:00:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:19

ひ~ !Σ( ̄ロ ̄lll)  と 色々報告(つっても3つだけw)

どんも~、今日もテニスして筋肉痛のOta-Kawaです。(その日にくるだけマシ!)
と言っても、今日でラケット&コート使用2回目なんですけど~ぉ  ナニカ?┐(  ̄ー ̄)┌


ちなみに先ほどまで久しぶりに“訪問者履歴から挨拶周り”なんて事をしてました。
15ページ分溜まってると流石にキツかったですね。^^;(コツコツ ヤレー) だって、15ページ目から挨拶してたんですけど、一ページ10件(だったかな?)を終えて削除してもまだ同じページ数.............。
「ナンデ?」って一瞬考えて、「挨拶した人がまた来てくれてる」と言う事に気付くまで少々掛かったというアタマの足りないお話はナイショです。www

ちなみに先に裏話をしちゃいますと、このBLOGを立ち上げてから定期的に行ってきた『挨拶周り』ですけど、何度も「はじめまして」では失礼なので帳簿をつけてたんです。

名を『挨拶履歴帳』(もっとヒネレ!

じつはこいつを無くしましてね^^;
おそらくガンプラルームのどこかにはあるんですけど、「探してるよりもう一度でも挨拶に回った方が早いか.......」ってんで、今回おそらく一度はご挨拶に伺わせていただいた方の中で、「また来やがった!」って思われた方もいらっしゃると思います。
そういうわけですんでダブってしまった方、何卒ご了承ください。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ   !Σ( ̄ロ ̄lll)  m(_ _)m





さて、んでは次にリンク追加のお知らせです。

しまちゃんのガンプラダイアリーしまちゃん
模型大好き
のSNSでご一緒させて頂いて、そのご縁で相互リンクさせて頂きました。
宜しくお願いします♪

いろんなかたち
momo_chanさん(ひょっとして敬称要らないですかね?)
言ってる側からこの度の訪問者履歴周りで相互リンクさせて頂ける事になりました。
ちょっとなにかわたしを誤解されてるようですんで、ちょっとずつ誤解を解いて行こうと思ってます。www




そして.....................続くwww

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif




[ひ~ !Σ( ̄ロ ̄lll)  と 色々報告(つっても3つだけw)]の続きを読む

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. 2009/04/26(日) 22:37:41|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

おはようございます(?)               (p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)

どうもおはようございます。

先ほど「“とと。。。さん”からコメントが入ったよ~!」の携帯受信音で目が覚めました。


立て続けに、りりももさん さのすけさんからも..............



普段はサイレントで寝るようにしてたんですけど、たま~に通常受信のままで寝ちゃうときもあって、たまたま今日がソレだったんですけど、今日のはなんだか起こされて嬉しい状況です。ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ


数時間前の記事ですが、手違いで受信しできなかっただけの模様...............


ちゃんとモデサミエントリーが済んで、定員にも入れていた模様です。^^v


スンマセンm(_ _)m

m(_ _)mスンマセンm(_ _)m

スンマセンm(_ _)スンマセンm(_ _)mスンマセン





ってことで、シーカス続投決定です。


あぁ、石でも矢でもなんでも投げてください........ゼンブヨケマスカラ  (ゴるラ~


っつーことで、そういうことです。
どうもスミマセンでした。m(__;)m



*取り急ぎご報告までで失礼します。



ご連絡を下さった
とと。。。さん
りりももさん
さのすけさん


本当にありがとうございました。 
なんだか初めてガンダムを見たときの刹那の気持ちが分かったきがしました。



テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. 2009/04/09(木) 03:33:02|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

お詫び

*今日の記事は、腑抜けた記事が多い最近の中でも一番書く必要性が感じられない記事です。
余り閲覧はお勧めできませんが、気分的に書きたかったので書かせてもらいました。

[お詫び]の続きを読む

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. 2009/04/08(水) 22:19:57|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
