Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

できる限り今のキットの造りへ....ジュアッグ編 追悼式

こんばんは、.............いや“おはようございます”か?
昨日は地震で始まる一日でした。
東海沖地震が予想されてからもう35年は過ぎようかという昨今ですけど、昨日はマジ焦りました。^^;
今日のタイトルと、昨日の地震は密接に関係がございます。

P1010001.jpg

ご覧の通りです。
一昨年mineさんのところで開かれた「第一回旧キットコンペ」の為に(技術不足のため)3ヶ月を要したジュアッグ一号機がお亡くなりになりました。

地震は午前5時なんですけど、バイトが終わって(2時)、ナルトを読んで帰ってきたのが3時過ぎくらいです。
なかなか寝付けなくて、仕方なくゲルを作業していたんですけど、

グラッ...........................
グラグラッ~......................................................

っと地震が来た瞬間、後ろの方で“ガシャッ”という音と、“ウ~ッ ウーッ”警報を携帯が鳴らしだしたのが同時くらいでしょうか?
(今時の携帯は凄いね!地震と同時でしたよ!!)
見るとジュアッグが大破しておりました。(グスン



P1010002_20090812032805.jpg
ご覧の棚の最上段(一番のお気に入りなんで!)に飾ってあった為、そこからの落下になります。
ボールペンの先端を利用したメタパもどきが災いしてか、重量過多により安定感が無かったのは認めます。でも、落ちなくても良いのに.......................TT
どうせ落ちるならダブルオーが良かったのに......................

いや、まてよ!
どうせならゲルの上にモノが落ちてきて、これ以上続行不能の方が..................
(コラ~

アリオスも一週間モデリングのレイザクも軒並み倒いるなか、ガルマ・ザクとポッキーガンダムは元気です。w

そしてよせば良いのに、今まで飾ってなかったブラストとフリーダムも先日から飾り始めた為上段に居ました。
正直無我夢中.................という言葉が適切では無いと思いますけど、必死でコヤツラは守りました。
まるでギャンの爆発からシャアがゲルググを楯にしてララァを守るような形で.................。
P1010003.jpg

下ろして眺めながら記事を書いていたら思いました。

モデサミこれで良いじゃん!
(シネ~


正直上の二体なんかよりず~~~~~~~っと気に入っていたジュアッグが召されたのには相当凹んでます。
付け加えて、盆休み(8日~16日)の間ず~~~っとバイトが毎日6時間(20時~26時)で入ってまして、不規則すぎる生活にゲルも殆ど進まない状況です。(嘘じゃないよ ショートベルさん!
冗談抜き参ってます^^;

頑張る事は頑張りますけど、体がついてきません。
重ねて最近『ギレン暗殺計画』なんて読み出したものだから余計に進みません ><
(グフが強いんですよ!グフが!!)

明日はジュアッグの追悼慰霊集会の為子供とバトスピをやるつもりです。(ただフテてるだけじゃん!

「ジュアッグを召喚! レヴェル2へ!!」(分からない人はごめんなさい)で簡単に出せれれば良いんですけどね~^^;

っつーことで、眠いのでもう文章もへったくれもないOta-Kawaの久々の更新でした。
おやすみなさい( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみZzzzz

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/12(水) 03:59:00|
  2. 旧1/144 ジュアッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

できる限り今のキットの造りへ....ジュアッグ編  「 完 」

こんばんは~、本日はお日柄もよくまことに塗装日和だったのでは?
今日は長男の静瑠の運動会でして、カメラ構えて写真取ったり、ビール飲んだり、ラジバンダリw
な一日を送らせていただいたOta-Kawaです。
15~17時まで爆睡でした、すみませんm(_ _)m。

え~、今日は運動会もそうなんですが、お待ちかね

ジュアッグ 最終章
です。
ん?前もやったから要らない?w
忘れて欲しかったからソレは助かります。(マテ

(笑


冗談はさておき、本日より『アカブの肉球』で旧キットコンペが公開されました。
( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )
ホント、管理人のmineさん、徹夜作業だったようで ご苦労様です。
コメントも添えなければいけなかったのをスッカリ忘れて、画像のみで送ってしまって大変申し訳なかったと思っております。
まぁ 他の方に比べるとたいしたことやってませんから、いちいち説明しする必要も無いくらいでしょうがね^^;
「ほんとにあんな駄作でよかったのか?」ってのはこの際忘れて、皆さん一度ご覧になってきてください。

一応、わたしのYAHOO!PHOTOも解禁公開しますが、礼儀として明日(以降)にします。
今日はアカブに行って皆さんの作品も是非ご覧になってきてください。
そして、わたしのはスルーしてきてください(爆


では続きから!


結構楽しくなってきました。
応援ありがとうございます。m(_ _)m
banner2.gif


f_01_20080521192523.gif




[できる限り今のキットの造りへ....ジュアッグ編  「 完 」]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/01(日) 20:44:00|
  2. 旧1/144 ジュアッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

できる限り今のキットの造りへ....ジュアッグ編 12 もしくは終焉?

こんばんは~、背中の痛みがまたもやぶり返してきた今日この頃のOta-Kawaです。

今日はジュアッグのラスト(になるのかな?)です。
結局ドライブラシはやめました。

だってめんどくさいんだもん!(こら~~

だからデカールを貼って、写真を撮って旧コン管理人のmineさんの元に送り届けてジュアッグをキリにします。

キュリオスとほぼ同じスパンで完成できました。
前作と違って寄り道多数、現実逃避毎回(?)でしたが、
完成までなんとか見捨てず見守って下さった皆様に感謝します。
ありがとうございました。


んで、ついでに謝罪もします!(爆


結局のところタイトルの『できる限り今のキットの造りへ....ジュアッグ編』の“今のキットの造り”ってのが全く実行できておりません.........(滝汗


ん?
そんなの工程見てればとっくに分かってることだし、オメーの技術力ではそう上手くはいくと思ってなかったよ!
って?

...................................





なんてお優しいお言葉!w(イッツ ア ポジティブシンキング!

わたしはなんていい仲間をもったんだ!(ノ_<。)。。。。。。。。。。。。。。。。。。ヾ( ̄o ̄;) チガウヨ






まぁ、そういうことです。(爆

続く




[できる限り今のキットの造りへ....ジュアッグ編 12 もしくは終焉?]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/15(木) 00:49:50|
  2. 旧1/144 ジュアッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

できる限り今のキットの造りへ....ジュアッグ編 11

こんばんは、わたしは多分Ota-kawaですよね?w

昨日の記事で皆さんからコメントを頂戴できて、わたしは幸せ者だと改めて認識、実感させていただきました。
本当にありがとうございます。



とりあえず結果としてはオークションは取り消されてしまいました。
相変わらずではありますが、不当な扱いを受けたと今でも自分の正当性を信じておりますが、消されてしまったのではどうしようもありませんね^^;
「違反申告」の制度自体にケチをつけるつもりはありませんが、取り消しの決め手が『高評価様よりの違反申告がありました』のあと即座に『オークションの削除』の通知が届きました。
それから遅れること3時間後にわたしがオークション管理者宛に送ったメールの返事が届きました。

取り消されたことはもう良いです!
言いたいことは、

まず送られてきた連絡の順番が違わないか?

それと、なんだ?その『高評価様』ってのは?
要は「大事なお得意様のおっしゃる事の為に、わたしの様なたまにしか顔を出さない参加者は犠牲にしましょう!」って事ですか?
これでもがんばって三桁入るくらいは評価数あるぞ!!( ¬^¬ ) ムウ~
一応フォローでメールの返事よこしてみたり......。(違うのかもしれませんがそう思いたくもなります。
昔はもっとメールのレスポンス良かったのに、デカくなるとこうも怠慢が生まれるものなんですかね?


思うんですが、わたしがオークションに参加するようになった頃は、低価格でスタートし、本当にその物の価値の分かる人が競り合って入手するという、まだ「遊びの延長線上」の領域にあったと思うんです。
こうなったから言うわけではなく、こうなったこの機会に考えてみることも大事かな?と思いました。

ヤフーオークションは遊びの場では無くなってしまった......。
残念なことです。



さて、長々と不平不満を申してしまいましたが、本題に入りましょう!

続き!(ごめんなさい [できる限り今のキットの造りへ....ジュアッグ編 11]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/13(火) 22:23:40|
  2. 旧1/144 ジュアッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編 『迷いの章』

*先にお知らせ付きですみません。
たぶんこちらに訪れてくださってる方々は、わたしと同じくおじさん(コラ~)が大半を占めますんで、用はないかと思いますが、一応範囲は広いほうが宜しいかと思いまして。

先日、会社の同僚から救済を頼まれまして、

ラルク・アン・シエルのコンサートチケット
6/7  京セラ大阪ドーム
4番ゲート 
スタンド3塁側 17通路下段27列 210~212番の3枚連番
(こんなん書かれてもおっさんには意味わからへん....)

のチケットを二手に分かれて購入作業をしていたら、(上記とは別席ですが)結果ダブって入手してしまったそうです。

チケット代9000円になるそうです。
明日オークションに出品します。(わたしは代理です)
ご用命の方はわたしまでお声をかけてください。

注)今回からしばらく毎回、下段にて載せさせていただきますことご了承下さい。

それではたしたことない記事ですが、本題に移ります。




ばんは~、Ota-Kawaです。
いつもの冒頭のテンションでませんで申し訳ないっす。 ̄Д ̄ =3 ハァ

ジュアッグですが、かなりの瞑想中ならぬ迷走中です。

「オシャレの基本は足元から!」

なんてよく聞きますが、「深い言葉だ.........」と切実に感じております。
まさに「痛感」

じつはジュアッグの足、ソール部分の色が決定しないんです。

その他の部分は現状が狙った色(..........ってわけではないんですが)、黒から立ち上げて、ボディーが8トーン変えて重ね塗りして納得いく色に、頭部の白部分が4種類の色を重ね(といっても納得いかなかった色を落とす手間を嫌って重ねただけ)
んで、足なんですよ.......。
ここまでは失敗が上手い具合に向いてくれて、Ota-Kawa的にお気に召した色合いになったんですが、足っすよ TT
現状黒から立ち上げで、オリーブドラブ+Nグレーを下地が透ける程度に吹いて、乾ききる前にその上からフィールドグレー軽吹きして浸透狙ってと来てますが、未だ黒色強し!
でも、この色じゃないんですよo(TヘTo) くぅ

っと、画像は恥ずかしくて御見せできませんがご勘弁を!m(_ _)m


しばらく迷走編続きそうです。
訪れて頂いてる方々にはたいへん申し訳ないです。
引き続きがんばって重ねていきますんで(マテ)寛大な目で見守ってください。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/01(木) 23:39:17|
  2. 旧1/144 ジュアッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
