Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンプラ王決定戦 2008 大阪大会 ~第三部~

ようやく届きましたんで記事再開です。
あっ、こんにちはOta-Kawaです。(ベツニインジャネー?


届いたってなにが?って話ですよね!!
宅急便です、宅急便。

だからなにが?って話ですよね!!www
キッズランドで買ったコイツ等です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


IMG_0325.jpg
TOYOMITSU社 ミニバイス ¥588
コレ欲しかったんですよ。
スクラッチの真似事始めると、どいうしても切り出したプラ板の幅をそろえたい!
こんなんあるのは知ってましたが、「きっと高いだろう!」と思って見る前から諦めてたんですが、なんのことはない¥588でした^^;
これでやりたいことがスムーズに進むかもしれません。

ん?普段ですか?
ノギス計測しながらそろえたり、塗装用の目玉クリップで挟んで一辺ずつ削ってはずれない様に挟み変えてまた削ってを繰り返してました。

腕がへっぽこな分は道具に頼らないと!( ̄Λ ̄)ゞ

次!
IMG_0327.jpg
クレオス社 Mr.ポリッシャーPRO軽作業用 ¥1260
多分使うことは無いでしょう!(爆
こんなんで磨く程の面積のあるキットって、ゲルしか作ったこと無いです。
それも艶消しなんで余計に必要ないwww
普通のパテ削りにも使えるのかな?だったら便利だなぁ...................


IMG_0326.jpg
エバーグリーン社 スクエアパイプ 各\420×3
コレ、地元のエバグリ扱い店でも置いてないんですよ。
こーゆーの有ると便利だろうから買っておきました。
まだ使う予定は無いですよ!!!(笑


IMG_0329.jpg
ワークアソシエイション社 黒い金網 ¥262
まぁ、ノリでwww
特に使う予定は考えておりません。
「買っておけば、いずれ使うだろう」の大人買いです。


IMG_0330.jpg
セメダイン社 ラピーテープ(銀) ¥84
これもH-EYES使うときに使えると思って買ってきただけの、現状必要無しなモノです。

キッズランドはこの辺でおしまいです。
このあとダムズ行って
DSCN0202.jpg
ハロに挨拶して、

DSCN0203.jpg
ガンパンチくらって(笑


思い出したようにその直ぐ側に店を構える『なにわネジ』に行ってきました。


IMG_0332.jpg
M2 樹脂ネジ ¥326
プラの箱組みしたモノを接着でなく、こやつで繋げれたら便利かと思い購入しました。
次のやつも同じく!

IMG_0333.jpg
M1 金属ネジ ナットセット ¥399


IMG_0335.jpg
M12 樹脂ナット ¥315
六角の部品を作るより、「樹脂で存在するならこちらを使ったほうが楽チンだろう!」ってことで、いずれ使うつもりの物です。(またかよ!


IMG_0334.jpg
真鍮(真中と書いてあるが.......)スピンサート ¥200
まぁ、簡単に思いつくところでブラストの主砲連結部か、オーメンのドラグーン設置場所。
もしくは簡単にGNドライブ基部ってところで使えるんじゃないんですかね!
結局のところ、今すぐ欲しいものでもない................





プラ関係の買い物こんなところでしょうか。
キットについては、ダムズで3割引で売ってましたが、ジャスコで同じ金額で売ってますし、態々荷物を増やしてまで買う金額では無いので見送りということでキットは購入0です。
まぁ、ダムズでは子供の土産として
『エクシアのHCMpro』が定価の7割引(¥1300)とお得感丸出しでしたのでそちらと、
お決まりでしょうけど『ガンダムズせんべい』\1100を買って、この旅での買い物は終了しました。

じつは買ったこやつ等を、情けないことに泊まったホテルに忘れてきましてね^^;
宅急便で届けてもらったんですよ(苦笑
それで三部作までひっぱる羽目になったってわけです。(ばーか
その宅急便代金¥850..................orz



いや~、なんやかんやありましたが結構満喫してましたね わたし!www
コレは楽しかったってことでしょうね。
今度出向いたときは、関西モデラーの方々にはちゃんと街案内をしてもらおう! 知らないまま歩いてるのは実に不安だったし................



そいじゃ、第三部まで続いたガン王レポも疲れちゃったんでこの辺で閉めさせていただきます。
長々と続いた此度の記事を読んで下さった方には感謝ですm(_ _)m

うん、スゲー作品見て、大阪の活気ある街並みも堪能し、道具も新たに加わったことだし、そろそろスーパー放置プレー(ゴラ~)だったブラストやりますかね^^v
ってことで、また次回更新までサイナラー

DSCN0220.jpg





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/12(火) 12:51:45|
  2. ガン王2008大阪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ガンプラ王決定戦 2008 大阪大会 ~第二部~

おはようございます、Ota-Kawaです。
昨日はダウンしてしまい、レポの続きなど書いておれませんでした^^;

さて続きですが、
食いつくガン王ネタを先に書いてしまい、『第二部』はきっと食いつきが減ることが予想されます

「Ota-Kawaのブラリ大阪紀行」となってます。


あっ、コラ
ブラウザ閉じるな!(笑


あっ、別のページ検索かけるな~(嘆



www
まぁ気を取り直してテキトーに手短にチャチャっと書いちゃいましょう。
今日も子供と遊ぶ約束がありますし。

DSCN0201.jpg
DSCN0204.jpg

9日、10日とこの二店舗をメインに色々と回っていた訳ですが、浜松という中途半端な田舎に住んでますとこんな店が在ること自体大阪は羨ましい街です。
バンダイ工場本社が静岡にあるだけでガンプラの聖地(浜松は言われてねーぞヾ(ーー ) )とか言われてるのが逆に恥ずかしいくらいの田舎町です。

と、愚痴っても浜松が変わるわけではないので、置いておいてですね。

初日は大阪に11時半頃着きまして、ひとまずケンチで昼食をとってそのあと「世界のなべあつ」が看板になってるプール施設?風呂施設?に赴きました。
そこで、ダラダラと2時間ほど過ごして、15時を回ったのを確認して宿泊予定の
なにわ(字が三つ出てきて正しい漢字がわかりません)にある『ホテル リバティー』へ!!
なにやらラブホと勘違いしそうな名前ですが、ちゃんとしたマンション改装した感じのビジネスホテルでしたよ^^v
チェックイン済ましたらそのまま「でんでんタウン」へGO!

上の二つの店舗を最初に網羅して、その後は「なにわネジ」と「コトブキヤ」を見てました。
他にも適当に気の向くまま店を覗いてみようと思ったんですが、些か疲れたのでコンビニで夜食とビール買って18時にホテルに戻りました。
んで、エンタ見ながら普通の生活感を取り戻しつつ、あっと言う間に爆睡............Zzzz(根性なし!

*色々買いましたが、そのお話は第三部ってことでwww(事情があるんですよ




翌日10日にはガン王会場に足を運ぶ前に「大阪行ったら王道の『心斎橋』」とやらに足を運びました。
ん?そんな名前じゃないって?
ハッキリ名前覚えておらんのですよ^^;
心斎橋筋..............
道頓....................
しかも名前の変わる区間がよくわかりませんです。
おまけに大阪のこの辺に足を運んだくせに、食べたのはマック マクド(w)ですし。

だって~.............................
丁度おなかが空いたときにはまだ洋服や雑貨のショッピング街を歩いてたんですもん
まさかそのマクドからすこ~し、ホントちょっと先に歩けば写真の位置だなんて思いもしませんでしたし..........orz

んで、記念に一枚よくTVに出てくる風景...................の(あえて)逆側を載せてみます。www
DSCN0208.jpg


グリコマークの方はわたしも被写体として参加してるんで載せませ~~~ん♪
ホントは今後のオフ会の為にも、わたしの実物を知ってもらう意味で載せても良いんですが、
なにやら「どんな事に使われるか分からないから載せるのはNG」とのご意見を頂きましたので渋々(?)外しました。

まぁ、オレってほら アイドルだから!!!wwww





..............................................................
!Σ( ̄ロ ̄lll)
うわっ(汗
待って、消さないで



あっ、リンク解除の工事しない!!!
落ち着いてください(((( ̄ー ̄;)/





ははは..............
皆様の気分を害してしまったようですんで、第二部この辺で閉めさせていただきますm(_ _)m


大阪って、派手な街ですね^^;
田舎育ちのわたしには目新しいものばかりで楽しい場所で「また遊びに行きたい」とは思いますが、ある意味『テーマパーク』で居心地はやはり地元&自宅ですわ^^;(府民様 申し訳ない
電車の乗り方とか知らないわたしは徒歩移動だけでしたんで疲れました...............あの界隈を移動するには自転車が欲しいですね






あと、出発前の記事を見て携帯にメールくださった

kotasukeさん!!

まこっぴ兄貴!!

感謝です。m(_ _)m
淋しさを紛らせることができてホント嬉しかったです^^




banner2.gif


f_01_20080521192523.gif



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/12(火) 07:59:52|
  2. ガン王2008大阪
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

ガンプラ王決定戦 2008 大阪大会 ~第一部~

ちわ~、いや 「ばんわ~」 か
9日、10日と家を空けて大阪に行かせてもらっていたので、今日は一日子供の遊び相手を、近所のプールでしておりました。

疲れました.............

おかげで、ガン王レポのアップが大幅に遅れました

てなわけで、今更ジローのOta-Kawaです。


..........................................................(イカン、ドン引きされてる気がする



さってと  レポレポ!!!    ♪~( ̄ε ̄;)

いろいろ話したいんですがね.............................
なにから話しましょうかね^^;



んじゃ、いきなりガン王話から!

拝見して気に入った数体の姿を写真に収めてきました。
許可を取った方、そうでない方マチマチですが、とりあえずその中で厳選させて頂き、(話の都合上)4体ですが勝手に載せちゃいます。
ちなみに受賞作品はこの4体から外してます。(理由は後ほど)



~ 1/60のストライクをスクラッチ改造した『スローネ・アイン』 ~
だそうですが、ストライクの原型は無いですね^^;
いったい、どうしてストライクからスローネに行き着くことになったんでしょう?(笑
でも、やはり最近箱組みやら、セミスクラッチを始めたわたしとしては目を奪われる一体でした。
ちなみに胸のGNドライブ光ってました!
DSCN0218.jpg


~ レジン ナイチンゲール ~(スケールは見忘れました)
なんだかナイチンゲールという機体自体良く知らないわたしが「凄い!」と思ったと言うことは、きっと分かる人には素晴らしい作品なんでしょう。
作者が狙った部分かどうかはわかりませんが、赤の色の抜け具合(発色感を言ってますがこの表現でわかりますか?)がわたしとしてはもの凄く好みです。

しかし..................シナンジュとか言う機体とはまた違うんですかね?
もしかしてユニコーンと同じく変形した姿なんでしょうか?
DSCN0212.jpg


~ MGゲルググVer.2改 高起動型 ~
うん、赤つながりって事で一番下段だったにも関わらずこちらも目が行きましたね。
そうそう、わたしは「赤」より「朱」が好きなんですね!
以前の愛車も朱でしたから!!(ソレハオイトケ!

なにより「制作期間2ヶ月」ってのに心奪われました。
ディテを思いつくセンスが身に付くとたったの2ヶ月でココまで作れるものなんですね!
後ろのヒュッケバインMK2みたいなのにもかなりお気に入りポイント入れさせてもらいました。
DSCN0215.jpg


そしてずっとコッソリ応援していました、『へ理屈道場』のポッキーさんの作品
~ HGUC Ex-Sガンダム 改 ディープストライカー(通称デプスやんw) ~
いや~、こちらの作品の凄いのには途中経過をROMってたわたしとしては存じているつもりだったのですが、実物をみて改めて「凄い!」と言葉が漏れました。
DSCN0213.jpg
長く伸びる主砲は釣竿からの造り出しですよ!お客さん!!!
わたしも100均で買ってきた玩具からの改造とかたま~に紹介してますけど、釣竿!?!?
スクラッチアイディアにはまだまだ底が無い」と改めて勉強させられます。
DSCN0214.jpg
裏話として、正直ガン王一週間前にBLOGを覗いていたときは、とても出来上がる気配がしなかったんですが、(スミマセン)いきなりの追い上げでコレですよ!!
はぁ................... 良い意味で呆れました。

そうそうポッキーさんのBLOGですが、先日ラストスパート応援も兼ねて初コメをさせてもらい、ついでにリンクの許可まで図々しく取り付けました。
散々ROMらせて頂き、真に恐縮でしたがこれで堂々と顔を出しに行かせて頂きます。

『へ理屈道場』 : ポッキーさん
デプスやんの詳細は此方で確認してください!!(ミナサンヨロシク


リンクと言えば相互リンクもう一件追加ですのお知らせです。
あっ!やせいのブログがとびだしてきた!:マムシさん
ガン王出展していた模様で、わたしもその作品見させてもらいました。
突然の訪問と相互リンク話に、経緯が分からなくて少々びっくりして戸惑いましが、大阪大会当日の連絡に「これも何かの縁」ということで相互リンクスタートです。
よろしくお願いします。
残念ながら、マムシさんの作品を見ていたときは「カメラ構えていいのか?」と関係者の目を伺いながらビクついていたときでして、撮った画像のピントが合ってない、手ブレが酷いということで載せることはできませんが、ティエレンは”こ綺麗な”ティエレンより、汚しが過ぎるくらいが“らしさ”がよくでると思った作品でした。


載せれないと言えば、ガン王にははるかさんの作品もあったんです。
しかも受賞までしとりました!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
当然、撮ってはあるのですが、受賞作品は「電H」に載るのでアップを控えて欲しいとスタッフに釘を刺されたそうで、当の本人すらアップできないのにわたしが堂々とアップするわけには参りませんので、残念ですが此方では控えさせて頂きます。
モノとしては
「MGゲルググVer.1(だよな?アレは) はるかさんカラーバージョン 隠密御庭番忍びスペシャル(注:このネーミングはわたしの主観で作者の意に添わないものと思われます こら~)」(勝手にネーミングして スミマセン はるかさん
ネーミングのセンスは勘弁してもらって、綺麗に仕上がってましたよ。
なにせVer.1ですからね!それを今見せられて「あっ!」と思えるモノを作るのは素晴らしい技術とセンスだと思います。
受賞おめでとうございます( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )


ちなみに此度のガン王(第一部は10日の昼過ぎのレポ内容)ですが、一位と三位とダムズ賞は判明してますが、二位の方の作品が全く分かりませんでした。
いったい、どんな作品が二位だったのか?気になります。
一位、三位、ダムズ賞、その他の参加作品のどれも作者の思いの詰まった作品でした。
いいもの見れました!

ところで、審査は誰がしているんでしょう?
てっきり、我々が見に行って投票できるシステムだと思ってましたが、ただダラダラと見学するだけの会場に、「オイ、これでいいのか?」と思ってしまいました。
それに思ったより出展点数が少ないのも驚きましたが、これも時代なんでしょうかね^^;




といったところで、ガン王そのものについてのレポ「第一部」終了します。
ってか、書くの疲れたから休憩入れます。(爆

そいじゃ、また後ほど第二部書き出しますね♪

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/11(月) 20:28:08|
  2. ガン王2008大阪
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
