Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暴挙 その三 ~たるが所以~

ふ~、一日空けてしまいました。
といっても毎日更新してるブログでないにせよ今回の『東京ガン王』は三本連続で行くつもりだったんですがブログの更新って思ったよりも手間が掛かるものでして、毎日更新されてる方、一日に何度もアップされてる方なんて「凄い」と素直に思うOta-Kawaです、こんばんは。


さて、暴挙とは....................


【 暴挙 】
乱暴な振る舞い。
不法な行動。
無謀な企て。


らしいです。(笑


ここで思い出してもらうか、記事を読み返して頂きたいのですが、
大阪大会の時の“3部作目”は?

そう、『買い物編』でしたね!!ww
もうお分かりでしょう!
今回の東京大会も買い物で行きます。


まず言っておきます。
スタート所持金は¥31,200でした。

そして、お父さんの小遣いは月に3万円(通勤ガス代・タバコ代・会社の飲み会代・床屋代・クレンジング代、パケ割り超えた携帯代等 “含む”)



それでは いってみよう!!
banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


[暴挙 その三 ~たるが所以~]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/30(土) 00:26:30|
  2. ガンプラ王決定戦2008 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

暴挙 その二

はいはい、“Ota-Kawaガン王レポ@東京”それじゃ第二部書きますよ~♪

けっこう第一部の皆さんの反応見てますと「やはり( ̄ー+ ̄)キラーン」って答えが多くて内心勝ち組気取ってます。www(意味不明


23日
6:00 浜松発
11:00頃 東京着 チェックイン
12:00から東京秋葉原の探索開始
16:00頃 kotasukeさん POONさんと合流→ガン王会場→居酒屋プチオフ開始
21:00 同行者見送りの後ホテルでグダグダ

24日
12:00 チェックアウト
12:30 昼食ついでに秋葉原の再探索
13:30 再びガン王会場へ
14:30 東京を後に帰路に着く
20:00 浜松 自宅着


これが最初企てていた計画です。
まぁ、先の記事でも申しましたが初日はダラダラと向かいましたので、到着が14時頃だったかと記憶してます。(オッセ~
随分と大幅に予定がズレたわけですが、まず到着して直ぐに思ったことを述べておきましょう。
東京は..........................













どこもかしこも駐車場が狭すぎ~~~ィ

自家用車(しかないけど)セレナで行ったのが仇になったと後悔した瞬間が、ホテルの駐車場から出るとき!!!
切り返しを何度すれば所定の位置に車を入れれるんだろ?(激汗)って思うくらい切り返しました。
軽自動車で行けば良かった..................(トホホ
都会の皆さんは運転がお上手ですね^^;
わたし、ある意味初心に還らせて頂きました。


ちゃんとしたレポに続く!w
ちなみにレポ内容はプチオフです!


banner2.gif


f_01_20080521192523.gif




[暴挙 その二]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/27(水) 19:47:10|
  2. ガンプラ王決定戦2008 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

暴挙 その一

ちゃ~っす、暴挙に出て呆気なく金銭を使い果たしたお馬鹿なOta-Kawaです。(笑

東京までは車でのんびりダラダラと、寄り道多数で(w)7時間程利用して向かいました。(遅すぎ~ww
普通は4時間もあれば休憩取りながらでも到着する距離ですが、作業も作業なら、移動も移動で正に「牛歩」でした。(爆

東京といえば、小学校の修学旅行で行ったのが初めての上京物語...............
(名前は伏せますが)泊まった旅館で出たハンバーグに箸を刺したら、“刺した箸が折れた”という想い出があり~の、
後楽園遊園地で当時好きだった女の子とコーヒーカップに乗れず悔しかった想い出あり~の(ハズカチ~)、
夜にはしゃぎ過ぎて気管支喘息が出たからってことで飲んだ薬が強くて、その翌日の摂取した水分の全て(ジュースも含めて)が苦くなってしまい、ついでに冷えた空気までも苦い味に感じるようになってしまうという、ほんとに苦い想い出が始まりの地でした。

...............................
え? 「そんな話に興味は無いから さっさとレポしろ!」って?


チッ┐( ̄ε ̄;) ┌ 折角この後にいい話が待ってるのに、..........................しかたない (←ホントは何も無いww



じゃ、いっときますか。

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif




[暴挙 その一]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/25(月) 23:59:08|
  2. ガンプラ王決定戦2008 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ガン王2008 in 東京

ども!Ota-Kawaです。

明日、懲りずに今度は東京ガン王行ってきます。
当然ですが、見るだけです。www

車の作り方(弄り方)もそうでしたから、たぶん大阪と造り云々にやはり文化の違いはあると思います。
そこが楽しみです。

どんなんがあるのか^^(くどいですが)、楽しみです


そして、そうこうしているうちに小遣いは消えうせます。(爆
月3万の小遣いで賄える交通費ではありません。
しか~し、今回絶対にくれないと思ったボーナスの小遣いをもらえた為の暴挙(?)です。(笑
その金でディテパーツでも買えばいいのに.......................ってイワナイデ
そんな愚かでありながら、キューティクルなわたし見逃してください!!!(お~い


ついでに明日プチオフまであります。
ネットモデラー仲間との初顔合わせってことで、

髭はバッチリ剃った!!(無精髭はいかんよ!
眉もキッチリ揃えた!!(高校生か!?
剃りこみは入れてない!!(だったら書く必要性は無い



財布は持った!(当たり前だ
万が一の雨に備えて着替えも用意した!!(傘を持ってけ!
製作中のキットは..........................置いていこう!!!(ボソっとなww


ワイヤー良し!!(?
地切り良し!!!(今度はなんだ?
前方良し!!!!(クレーンか!?
よ~し!( ̄ー+ ̄)キラーン指差し呼称完了!!!!

よし来い!!!
どんとこい!!!





!!!!!!!!


orz






眠気がキタ~


ってことでおやしみ~♪Zzzzzzzzzzzzz


banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/22(金) 23:47:44|
  2. ガンプラ王決定戦2008 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
