Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さあ さあ 慌てておくれっ! 最終回

三年前でしたか........もうちょっと前かな? このブログを立ち上げる前にBANDAIに直接にユーザーの声として、

「ゲルググのカラーバリエーションなんてどうでもいいから、シーマ・ガラハウ中佐機をラインナップして頂けませんか?」
(本文そのまま)
とメールしたら、
「貴重なご意見を賜り嬉しく思います。 必ずしもご期待に添える事が出来るお約束はできませんが、期待に添える様努力して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。」
(だいたいこんな感じだった)
と帰ってきました。

気が短いわたしは一ヶ月くらいで答えとして発売されるものだと考えていたんですけど、待てど暮らせど一向にシーマ機は出る気配は無い...................。

『無ければ作る』

は車で遊んでいた頃からの癖だったので、じつは三年前にシーマ機製作にトライしたことがあるんです。
慣れないパテ造形(今でも下手ですけど)で敢え無く挫折し、そのままその時ベースにしたゲルググはガルバルディーβのフレームに変わりジャンク行きとなります。(漏れなく途中下車してガルバルもジャンクになってます^^;)


二年(程)の月日が流れて、“モデサミ”の話が持ち上がり、「コレに合わせてもう一回トライしたいっす~ ><」ってな感じで始まったこの企画でしたが、完成はモデサミの前日.............というか当日の朝4時くらいでした。 組み上げも合わせれば最終は朝7時です。
そんな感じですんで完成度は随分と低めですけど、皆さんこれまでず~~っと見てきてくださったんでササッと載せますんで、見れたら見てください。

あ ホント覚悟して見て下さいね...............(-_-;)

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


[さあ さあ 慌てておくれっ! 最終回]の続きを読む

テーマ:モデサミ企画 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/15(木) 22:38:44|
  2. MG ゲルググVer.2 改 MS14-Fs
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:11

さあ さあ 慌てておくれっ! vol.15

ばわ~♪

いよいよ、明後日ですな!
モデサミ

あちらでキットの間接が捥げて“モゲサミ”にならない事を願うばかりです............(チーン




さて、「さあ さあ 慌てておくれっ!」の企画タイトルが示すように始終慌てふためいていた一年と3ヶ月くらい.........。
とりあえず四苦八苦してましたけど、公約通り本体はほぼ終わりました。
あとは、スミ入れしてデカール貼って、名古屋でトップコート吹いて終わりです。
ライフルと盾はもういいです、作りたくない.............(こら~
先日に最大級の台風が来て、珍しく遠州の浜松もヤバイ状況でして流石に「もう無理だ.........」と思っていたんですけど、昨日の午後から晴れてオマケにモデサミの為に会社が気を使ってくれたかの様に休業となった本日!

必死で塗っておりましたよ^^;

思ってたよりもショボいデキになってしまいましたけど、ガンダム系と違って部品点数が少ないのが幸いしました。

あと数点残った作業もチャッチャと片付けて、明日は荷支度です。orz
このバタバタのお陰で緊張こそしてませんけど、なんだか行きたくない気分............。

IMG_0901.jpg

他の方はシークレットみたいですね^^;
でもね、わたしのそんな立派なものでもないので、この時点での画像で載せておきます。ww

色はあえて今回赤混ぜを捨てました。
黄色部ももっとフレッシュに近く、胴体も本来はもっと赤紫なんですが、「“聞かされてなかった毒ガス作戦に苦悩するシーマの本質的”にはこっちでしょ?」ってことで暗い感じで塗りたかったんです。
シーマは煌びやかさよりも孤独が強いと感じてます




・・・・・・・・・・・・・
反応悪そうですな......(汗
まぁ若干気色悪い色だし.......(爆




ははは...............( ̄_ ̄|||)


まぁ、アレだ!
個人的には気に入った色なんで 良し とします!


んじゃ、バイト行ってきます!^^ゞ




【 noppoさんへ 】
このたびは、シーマ機製作に際しキットを快く提供して頂き、真に感謝してます。
お陰さまで、(デキは酷いですけど)なんとか形になりました。m(_ _)m
noppoさんのご協力がなかったらここまで来る事も叶わなかったと思っております。

また、世間的な的な事情ではありますけど、私情で全くそちらに立ち寄る時間も作らず居てしまいました。
その点に関しては深くお詫び申し上げます。




banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


明日、名古屋のネットカフェで更新できたらします。
最終回も近いですね!

テーマ:モデサミ企画 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/09(金) 21:04:23|
  2. MG ゲルググVer.2 改 MS14-Fs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

さあ さあ 慌てておくれっ! vol.14

どうも こんばんは。
こんなたま~に更新してるだけのブログに、たま~に記事を書き込むと皆さんがコメントを下さるので、できるだけブログも頑張ってみようと思いました。
どうもありがとうございます。

っで、
近況を報告しに来ました。
言葉少なげですけど、よろしかったら見てください。


banner2.gif


f_01_20080521192523.gif

[さあ さあ 慌てておくれっ! vol.14]の続きを読む

テーマ:モデサミ企画 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/13(日) 22:28:01|
  2. MG ゲルググVer.2 改 MS14-Fs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

できる限り今のキットの造りへ....ジュアッグ編 追悼式

こんばんは、.............いや“おはようございます”か?
昨日は地震で始まる一日でした。
東海沖地震が予想されてからもう35年は過ぎようかという昨今ですけど、昨日はマジ焦りました。^^;
今日のタイトルと、昨日の地震は密接に関係がございます。

P1010001.jpg

ご覧の通りです。
一昨年mineさんのところで開かれた「第一回旧キットコンペ」の為に(技術不足のため)3ヶ月を要したジュアッグ一号機がお亡くなりになりました。

地震は午前5時なんですけど、バイトが終わって(2時)、ナルトを読んで帰ってきたのが3時過ぎくらいです。
なかなか寝付けなくて、仕方なくゲルを作業していたんですけど、

グラッ...........................
グラグラッ~......................................................

っと地震が来た瞬間、後ろの方で“ガシャッ”という音と、“ウ~ッ ウーッ”警報を携帯が鳴らしだしたのが同時くらいでしょうか?
(今時の携帯は凄いね!地震と同時でしたよ!!)
見るとジュアッグが大破しておりました。(グスン



P1010002_20090812032805.jpg
ご覧の棚の最上段(一番のお気に入りなんで!)に飾ってあった為、そこからの落下になります。
ボールペンの先端を利用したメタパもどきが災いしてか、重量過多により安定感が無かったのは認めます。でも、落ちなくても良いのに.......................TT
どうせ落ちるならダブルオーが良かったのに......................

いや、まてよ!
どうせならゲルの上にモノが落ちてきて、これ以上続行不能の方が..................
(コラ~

アリオスも一週間モデリングのレイザクも軒並み倒いるなか、ガルマ・ザクとポッキーガンダムは元気です。w

そしてよせば良いのに、今まで飾ってなかったブラストとフリーダムも先日から飾り始めた為上段に居ました。
正直無我夢中.................という言葉が適切では無いと思いますけど、必死でコヤツラは守りました。
まるでギャンの爆発からシャアがゲルググを楯にしてララァを守るような形で.................。
P1010003.jpg

下ろして眺めながら記事を書いていたら思いました。

モデサミこれで良いじゃん!
(シネ~


正直上の二体なんかよりず~~~~~~~っと気に入っていたジュアッグが召されたのには相当凹んでます。
付け加えて、盆休み(8日~16日)の間ず~~~っとバイトが毎日6時間(20時~26時)で入ってまして、不規則すぎる生活にゲルも殆ど進まない状況です。(嘘じゃないよ ショートベルさん!
冗談抜き参ってます^^;

頑張る事は頑張りますけど、体がついてきません。
重ねて最近『ギレン暗殺計画』なんて読み出したものだから余計に進みません ><
(グフが強いんですよ!グフが!!)

明日はジュアッグの追悼慰霊集会の為子供とバトスピをやるつもりです。(ただフテてるだけじゃん!

「ジュアッグを召喚! レヴェル2へ!!」(分からない人はごめんなさい)で簡単に出せれれば良いんですけどね~^^;

っつーことで、眠いのでもう文章もへったくれもないOta-Kawaの久々の更新でした。
おやすみなさい( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみZzzzz

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/12(水) 03:59:00|
  2. 旧1/144 ジュアッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

さあ さあ 慌てておくれっ! vol.13

皆様、
先日はわたしの様なアホの誕生日記事にノって頂き本当にありがとうございました。

今後とも一層頑張っていきたいと思いますので、応援の程よろしくお願いいたします。m(_ _)m




っと、言いたかったんですけど..........................(滝汗





なんやかんやで、「そろそろ恥ずかしい記事を下げないといけない!」と思いつつも、バイトで削られた時間を取り返すべくシーマ機製作に必死になってます。
オマケにモデサミのみに照準を当てると、ありがた迷惑な「職場の休業状態の取りやめ」もあって、これまであった金曜日からの3連休が無くなってしまいました。
まぁ そうは言っても先立つものも会社あってのものですから、これはこれでよしとしますか。^^;



現状は
P1010002.jpg
こんな感じです。
画像だと殆ど進んでませんが、脚にとりかかってますんで勘弁してください。
ひじょ~~~~に難しいです。
ここはホントに時間がかかりそうです。orz


しばらくはこれ以上は見せれそうもありません。
出し惜しみじゃないです。 更新してる時間が無いんです。^^;


ごめんなさいm(_ _)m
去年から照準を当てていたモデサミに間に合わないのは嫌なので、BLOGは二の次に回します。

ちなみにわたしは、「期間内での完成」しか考えていません。
締め切りが近くなったら手抜き妥協してでも完成にします(イチオウ


睡眠を削る.................しかなさそうですね^^;(ヤダナァ...........
あとは息子とのバトスピの時間を如何に短縮するか.............................ってところですか   ハハハ

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


テーマ:モデサミ企画 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/30(木) 00:46:28|
  2. MG ゲルググVer.2 改 MS14-Fs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
次のページ

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
