Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

#11 ダブルオーの声 (パクリ)

今日は三つのカテゴリーで記事を書きます。
好きなカテゴリー記事を読んで下さい。



*この記事は"ダブルオーガンダム”になります。



banner2.gif


f_01_20080521192523.gif

[#11 ダブルオーの声 (パクリ)]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/10(日) 22:59:06|
  2. HG 00ガンダム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

過ぎたるは 及ばざるが如し



角が折れました。

尖らせようとヤスっていたら 削りすぎて脆くなった為に付け根からポッキリと折れました。

その悲しみを詩にしてみました。









オタさん不憫
   作詞:Ota-Kawa 作曲: 團 伊玖麿 
(やぎさんゆうびん より)

Ota-Kawaさんたら ヤス~っていたら   ♪

ダブルオーぉの角 ポキリと折った   ♪

し~かたが無いので 新造し~たよ   ♪

さっきの角より 横に伸ばした   ♪












っつーことで、ダブルオーの角を新造する破目になったんですけど、
↓は元の画像です^^;
IMG_0808.jpg

まぁ、もともと横に伸びてるブレードアンテナが短くて好みでは無かったので、

ある意味 『狙い通り!! (強がりだろっ!)
アンテナ中央部の細かい形状はクリアーパーツで隠れるので、メンドクサイことはパスしてこれで行きます。


banner2.gif


f_01_20080521192523.gif




リンク追加のお知らせ
ガンダムおとん:yaku89さん

SEED系での返り咲きらしいので、わたしも含めSEED系好きな人は気が合うと思いますよ。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/05(火) 13:48:11|
  2. HG 00ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

ただの食わず嫌いでした ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

はいはい、Ota-Kawaです。
昼間の更新から数時間経ち、00ガンダムの表面処理第一弾終了です。

IMG_0807.jpg

正直、皆さんのBLOGで00ガンダムが紹介されてるときに、わたし自身は食いつきが悪かったんですが作ってみると結構 カッコイイ じゃないですか!www(コラ~
なんだか00ガンダムって個人的に顔が好きになれなかったんですよ^^;
なんて言うのか.....................顔がヘルメットからニュゥ~~~ンって抜け出そうとしてる感タップリで、作画と全然違うのがどうにも............♪~( ̄ε ̄;)

だからわたしにしては珍しくフェイスを弄りました。
IMG_0808.jpg
できる範囲でのエッヂ出しと、なんか出っ張り感あふれるフェイスの削りこみと頬当ての薄々攻撃です。

IMG_0809.jpg
あとは太ももの面取り → 角修正です。(個人的にここは情報量を減らしたかったからです)

この部分は最初は長男が作っていただけに、意味の無い切り込みやら、間違えてダボカットならぬ装甲カットが多数存在しまして、その修正で一苦労でしたよ^^;


っで、とりあえず今回は大きくも小さくも改修はしないつもりですからこのあと風呂入れて、サフ吹いてチェックしたら塗装なんですけど、息子が「オーライザーも買ってくる(それはいったい誰の金?)」と言って来たのでサフ吹いたら一旦終了................
と言う事は?




記事にしていきなり放置決定です。(爆




そうそう、“ガンプラ好きなおとうさん”のところでフェイ後ハメを紹介してもらったので、参考に進めておきたいと思います。
ありがとうございます。m(_ _)m


っつーことで、次回は...................F50?   ケルディム?www

それでは~♪

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/19(日) 23:49:53|
  2. HG 00ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

息抜き



00です。

今更ですが00です。(オーライザーは在りません)

うちの長男がパチした00を引っ張ってきて、塗装しようと思って表面処理してます。
現状は写真に写っている部分で疲れ果てました。
F50製作中のちょっとした息抜きのつもりで作ってますが、なんだかムキになって表面処理してたりします。www
じつはこれに付け加えてケルディムもパチしました。(オイ
もうひとつ、(更に今更の)デュナメスもパチしました。(コラ~
意外に楽しかったです。

ちなみに顔の後ハメ工作の一番簡単な方法をご存知の方!!
コメントしてください!!(爆
息抜き程度のキットで考えるのはメンドクサイですからぁ~


次はなにパチろうか............(ゴラ~  wwww


あぁ、そうそう今日はお知らせが3件あります。



1.リンク追加しました。
ブラシで塗ってみようか :しまさん
お若いのに、妙にわたしの世代にあったキットを選択されてます。
そして、上手いです。
釣りがお好きなようで、たしか以前は「天気のいい日には釣りに.....」ってタイトルが付いてた気がしたんですけど..........。


2.SNS模型大好きに参加しました。
ショートベルさんのお誘いで参加させて頂く事になりました。
コチラでもわたしモデサミ企画のF50を記事にしてるのですが、FC2ではある程度形になってから載せてまして、その途中経過みたいなものを記事にさせてもらってます。


3.モデサミ追加募集決定!!


http://modelerssummit.blog64.fc2.com/

ハイ、わたしはかなりお騒がせしたんですが、なんとか1次募集で参加決定してます。
そして新たに2次募集が掛けられます。申し込みそびれた貴方!このチャンスを逃す手は無いですよ!!



以上、ちょっとプラから息抜きで更新したOta-Kawaでした~^^
banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/19(日) 14:07:05|
  2. HG 00ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
