Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その機体 被検体E57!! #003

いや~、ゲルググの放置の可能性が高くなった事を示唆するようにアリオスの話題です。(こら~
って、前記事でも書きましたが、一応諦めるつもりは無いですが、間に合う保障はありません!(爆
そのときはどうかご容赦下さい。m(_ _)m


と、アリオスの話のその前にホビーショーの話を少し............。

まずは、ホビーショー会場のツインメッセ静岡...................には直行せず、長沼にあるバンダイ工場へ向かいました。
こちらでもホビーショーに便乗したイベントをやってました。

SH340002s.jpg
入り口からの一枚です。
通常の工場見学ツアーをは別ルートでの見学なんだそうです。

SH340003s.jpg
基本的に見ることができる展示物は『ガンプラエキスポ』に行った事がある方が見ても新鮮さは薄いかと思います。

SH340006s.jpg
唯一このマシン達を眺める事ができるのが違いでしょうかね^^;


まぁ会場風景を、簡単に綴るとホンダやヤマハのやる企業祭りでして、
感謝祭の意図とも言える“出店でやたらと金を使わせようという魂胆”丸出しだったわけですけど、分っていてもあえなくわたしもその術中に嵌りました。(爆

ちなみに来年も行かれる予定の方にアドバイスを。(去年からやってるようなので)
「プラモデル教室」ってのが開かれてるんですけど、こいつが曲者で『抽選』なんです。
当選率は結構高いのですけど、連れ子が複数の場合いは参加を見合わせる事をお勧めします。
あくまで抽選ですから、当選に漏れた子達は仲間内だろうがなんだろうが会場入りできません。(特設会場での教室みたいです)
ついでに言うと落選した子は1時間もの間何もすることなく外で待たねばなりませんのでご注意を!
じつはうちの子も両方申し込んだのですけど、当選は片方だけになってしまいました。
落選した子の落胆振りに泣く泣く当選した子の権利を辞退させるという親としては苦汁の決断をしなくてはなりませんでした。

まぁ、素直に応じてくれた長男には感謝です。
聞き分けの良い子でよかった................。
この問題点に気付かなかった親のミスですから、当然我慢した長男には相応の謝罪はしましたよ
。^^;



っで、ツインメッセでのホビーショーですけど.................。
じつは一枚も撮ってません。
なぜなら....................................







カメラは用意しても中に記憶メディアを入れ忘れました!
(ワタシノ バカー

っつーことで、スミマセンがkogattiさんのBLOGで予告したとおり、レポはパスします。www(こら~
サマナーさんごめんよ~ ><

わざとじゃ無いよ、わざとじゃないの...................
ちょっと 疲れが溜まってただけ.........................................(超言い訳ww



まぁ、今日お会いできた他の人がレポると思うんで(オイッ)、そちらの方々のリンクを貼っときますけぇ 勘弁したってやぁ~(開き直りw


http://wancor.blog118.fc2.com/:wancoRさん

http://gunplife.blog55.fc2.com/:とと。。。さん

http://blog.livedoor.jp/arisama000/:ポッキーさん

http://unknownarea.blog60.fc2.com/:sadaさん


あと、お会いする事ができなかったんですけど、
http://otousanmodeler.blog105.fc2.com/:ガンプラ好きなお父さん
こちらの方は既にアップされてますので!






じゃ、前置きが随分と長かったですけど折りたたまず本題。

IMG_0857.jpg

パチ完です。

パチ完.........................









パチカン............................













バチカン市国............................
mapdata.gif














意味は無いです。
「アリオスのパチ組みが終わった」他に言う事が無いから言ってみただけです。


それじゃ、バイト行って来ま~~~~~~~~~~~す。


え~~~~~~~!!!本題短い!!!wwwwwwwwwww

ぱわーどばい Ota-Kawaでした。www

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/16(土) 20:47:13|
  2. 1/100  アリオスガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

その機体 被検体E57!! #002

明日 ホビーショーに行ってきます。
BANDAI工場にも行ってきます。
夜は副業も行ってきます........orz




今 正直なところ案がまとまらず行き詰ってます。
だから アイディアを貰いに行ってきます。
マジメになにか得るものがあると嬉しいです。

ちょっと前の行き詰まりでは、POONさんkotasukeさんとのプチオフ(ガン王のときです)で知らなかった事を知れて、それまで停滞していたブラストにスパートが掛かったのは事実でしたし、やはり我流には限界があります。
だから 恥ずかしげも無く人様のアイディアを頂に行ってきます。

コトブキのMSGなんかも普段地元で手に入らないものがあれば借金しても買ってきます。

正直 モデサミに間に合うか雲行きが怪しくなってきましたけど、とりあえずギリギリまで足掻いてみます。
(一応 35年生きてますから保険は付けておきますけど。)




だから..........








今日はゲルをやめて アリオスに集中します!
(爆
IMG_0856.jpg

あと、腕だけ!
っかし、初めて表面処理をしながら組んでます。
(現段階で)無改修とは言え、この手の作業ってもの凄くメンドクサイしなかなかパチが終わらないのでジレッタイですね^^;
感想は組み終わってから書きますけど、このキット股間でか過ぎっ!

今の本音は あまりカッコよく見えませんね。^^;

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/15(金) 15:43:53|
  2. 1/100  アリオスガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

その機体 被検体E57!! #001

今日は三つのカテゴリーで記事を書きます。
好きなカテゴリー記事を読んで下さい。



*このカテゴリーは“アリオスガンダム”になります。



banner2.gif


f_01_20080521192523.gif
[その機体 被検体E57!! #001]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/10(日) 23:20:23|
  2. 1/100  アリオスガンダム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
