Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

馬鹿だろ!FC2ブログ(激怒

のっけからタイトルで憤怒してすみません。
調子に乗って長く書いて記事保存したら、意味も分らず消えました。

下書きをしなかったことをかなり後悔します。
文章も以下はかなりはしょって、さっさと不貞寝します。



今日は、キュリオスの白を塗ろうと思ったんですが、結構気になる粗の修正で手間を食ってしまいそこまでいきませんでした。
ホントは気付いてたんですがね^^;

さて、今日はプラの話ではありません。
車のお話です。
一応興味の無い方にも読んでて伝わることを心がけますが、如何せんFC2のせいでテンションがネガティブモードに入ってしまいましたので、その辺ご理解のうえご覧になっていただけると嬉しいです。

POONさんのブログで車の話を置いてきたんですが、興味を持っていただいた様ですんで想いだしたついでに写真つきで記事にしようと思います。




その前に、リンク先の追加のお知らせです。
洛南海軍工廠♪ ロコさん

スケールモデラーの方でジャンルは違いますが、同じプラ好きと言うことで相互リンクさせていただきました。
よろしくお願いいたします。



そんじゃ続きへGO!
[馬鹿だろ!FC2ブログ(激怒]の続きを読む
  1. 2008/03/11(火) 00:41:54|
  2. FC3S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

懐かしむ

今日は少し車のお話をします。

先日、金銭面のことから手放してしまった車を発見しました。
どなたかは、
乗ってらっしゃる方がどんな方かも見ることは叶いませんでしたが、
ヤツぁ元気に走ってました。

hiroce-mizer.fc.jpg

5年程前に セブンのサイトで知り合った方のHPで「フレンド・カー」として紹介したいから とのことで送った画像になります)

こやつがその愛機になるわけですが、

名を【クイーン・エリザベス】と言います(笑


当然ですが、こんな色設定は存在してませんので全塗装車ですが、
後期の癖に前期のテールつけたりしてたら、間をとって中期って呼ばれてました。(うまい!

結構いじってはいましたが、姑息なハイスピード・ドリフトを身上にしてましたので足回りと駆動系がメインで、
実馬力で270馬力くらいでした。☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

ってゆーか、350馬力も400馬力もあっても使いこなせる自身がありませんでしたので、
吸排気をライトに、ROMの調整でレスポンス&フィーリング重視のエンジンにしてました。

いじっては壊れ、また直しては壊れ、
イタチゴッコな車でしたね。
イライラしましたが、いい思い出です。(⌒▽⌒)


あぁぁぁ 乗りたい....

ガンダムも好きだが、

やはり自分は車にもう一度乗りたい!!!!(゜ーÅ)


ん?
車両は所持してますよ。
プレマシーとセレナを....
両方ともファミ車ですわ。|ヽ(~~。) 
こーゆーの、車と呼ぶにはまだ割り切れてない
ちょっぴりセンチメンタルなOta-Kawaでした。

テーマ:マツダ MAZDA - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/10/15(月) 20:52:31|
  2. FC3S
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

永遠の愛車

作業はしましたが、あまり進んでないのでネタがありません。

故に、軽く思い出話と新カテの立ち上げに....




昔、、、というか半年前までFC3Sに乗ってました。
(MAZDA RX-7 二代目)
なんて言いましょうか....

とくにエンジンが好きだったわけではありません。
どちらかというと『嫌い』な部類です。

よくカブる
臭い
うるさい
スロセンよく壊れる
高回転での伸びが足りない
やたらとベルトがダメになる

じゃぁなんでセブンか?

その昔...180SXに乗ってまして(CA18)
その車で調子に乗って某パークウェイを激走したら刺さったんです。(笑
それもパークウェイのかなり中腹で(爆

どうにもこうにも自力の脱出は不可能な状況でしたから、
パークウェイを走って料金所まで行きレッカー手配。
それが済んでまた走って現場に向かいました。
流石に事故ったうえに、走って5~7キロくらい(?)の山道を往復するのは辛く、自業自得とはいえ泣きそうでした。

そこを事の顛末を周知していた一人のドライバーが
「よかったら乗ってきますか?」
と声を掛けてくださいまして、その方が乗っていたのが
『FC3S』
だったわけですよ。

話の筋が見えたと思いますが、
それが購入希望動機です。


その後10ヶ月後に180SXを手放し、
フルローンで200万のFC∞(中古)を購入しました。


180SXもメチャメチャ好きでした。
車弄りの基礎を学んだのもこの車ですし、
何よりも、一目惚れして即座に購入したくらいですから。

でも、FC3Sはなにか心の隙間に入り込んできて
内部から一気に進行してきて、
気がつけば
「これじゃなきゃ」
になってましたね。

残念ながら不都合な事情が重なり、
重要度の優先順位落選により手放すハメになりましたが、
これから、更に年月が過ぎて
私自身に余裕というものが生まれたら、もう一度手元に戻って欲しい、

手元に戻したい....もう一度ユーザーになりたい車です。





また、この話を少しずつ綴っていきたいと思います。
  1. 2007/09/27(木) 01:38:38|
  2. FC3S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
