Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すたぁと

ガンプラを作っていくにあたり最大の難敵
『いいわけ』

その敵に負けると漏れなく返ってくる
『後悔』

その返りの渦に巻き込まれると沸き起こる
『逃避』


そんな心身脆弱な自分に、
「人に見られているかもしれない....」
といった後押し材料が欲しくて始めてみました。
とりあえずテストです。

テストついでに現状のガルバル君を......

RMS-117_1


旧キットはさすがに.....(汗
カッコ悪いです。
もちろんまったくイケてない訳ではないんですが。。。
改修作業の練習にはもってこい(?)のキットで、ほぼ全改修です(汗
(現状のレヴェルに対して余りに無謀な選択をしたと思ってます。。。。)
考えられる改修ポイントは
1.腕と肩の接合方法 及び 肘間接にリアリティーが無い
2.肩アーマーがティターンズっぽくない
3.頭部全般に小さすぎ
4.胸部下開きがみっともない
5.腰部が太すぎ
6.脚が太ももと、脛のバランスが悪い
7.足がとにかくカッコ悪い
8.スカート部分に派手さが足りない
9.いくら ゲルググ と ギャン ベースの α の後継機とは言え、全体に些か丸すぎ

でしょうか…。

PCP(プラモデル・コンティニュティー・プラン=プラモデル継続計画)
の計画書に完成まで
・・・・・・2年くらいかかりそうだ(爆
と記入することになりそうです。(笑

RMS-117_2

RMS-117_3


最近はMGばかり作ってましたのでどうにも塗り分けしなければならない箇所を接着するのは嫌なんで、適当にジャンク品の中からZ-plus1/144の腕パーツを選択し、ポリキャップ使用部分だけ切り落として、ガルバル君の腕に接着はめ込みました。



rms-117_4

さて 肩アーマーです。
これがイメージと全く合わない。。。
(全バラか?それは嫌だな…)
Mark-Ⅱのマスターグレードでもジャンクにしようかと思います。
あれ一体で、足のイメージにも利用ができますしね。



[すたぁと]の続きを読む

テーマ:ガルバルディーβ 旧キット1/100 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/06(木) 16:53:19|
  2. 旧1/100 ガルバルディーβ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
