Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引きずる心......チョコッと

こんばんは、先日の失敗からいまいちテンションの上がらないOta-Kawaです。
コタツに入って翼君を手にとって眺めながら、アレコレと考えてはいるんですがやはり手が動きません。
そもそも現状での自分のレベルの低さは理解していますので、失敗を引きずってるわけでは無いと思うのですが、リカバリー案が全く浮かびません。

困りました。。。(汗

とりあえず適当に思いついた事だけチョコッとこなしました。
IMG_0705.jpg

腰の部分になりますが、なんだかスッカラカンで物足りなさだけが伺えます。
かといってわたしに他のモデラーの方々の様な"綺麗なディテ"が演出できるとも思えませんので、さし当たって行なった作業は、
IMG_0851.jpg

この様に腰当に少し手を加えたかったが為にチョコッと…。

ん~……、こんなところにディテ入れてもチョコッとしか見えないから意味無いんですがね。^^;
まぁ、今日のテンション的にコレが限界かと自己判断をし今日はコレにて終了です。


は~ぁっ.....はやく次のキットにいきたい!(爆

まだダメだ、
堪えろぉぉぉぉぉぉOta-Kawa!!!

葛藤の日々は続きます。(笑
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/11/28(水) 23:32:15|
  2. HG1/100 WINGガンダム EW 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ありゃりゃ.....(汗

風邪をひきました。
皆様はどうかお気をつけください。

さて。
本日は我が家の車検の為に有給休暇をとりました。
(ユーザー車検ですんで)

コレまでRX-7ばかりでしたので、
「こりゃ今年も半日コースか?(←長すぎです)」
と思ってました。
まぁ、ぶっちゃけた話いつもユーザー車検ですが点検など全くせずに検査ラインに挑みます。
だいたい一回目でダメなところの指摘が出たら、用意してあるスペアと交換してもう一度ラインに挑んで、ダメならまた別の手段を.....
といった具合でやってきてました。
今日行った車両もイロイロと手を加えてましたんで、
アレコレと「つっ込まれる事必死」を覚悟してたんですが、割とアッサリ.....。



拍子抜けしながらも余った時間を利用して先日の塗りの続きを......

翼部分に塗りたくった緑の上から白を乗せるわけなんですが、
なんだか上手く塗料が出てきません。(;´д` )
どうやらピースコンの調子が悪いようです。
(ただの手入れ不足でしたが....f(^◇^ ;)  )

正直失敗です。
仕方無しに上から『半光沢クリアー』を吹きました。(はっ?なんで????

すると、なんと言うことでしょう!(ビフォーアフター風に

IMG_0850.jpg


昨日の緑が綺麗サッパリ流れて、
眩いばかりの青が現れたではありませんか!
(オイっ


・・・・・・・
化学反応?
はっ.....ま、まさか!この羽は 
 ?(爆

それとも、コレが「因数分解?」(全然ちがーう


|ヽ(~~。) 

しかし、望んだ色でないにしろ、
何気に綺麗なんでこのままオブジェにでもしようと思ったんですが、(コラっ
すこし青が強いのと、BLOGで公開してしまってる手前中途半端もどうかと思いますんで

このまま白の上塗りでなんとかしようと思います(核爆(落とせよ!

そもそもなんでクリアーを吹いたかは、自分でも微妙なところでして詳しく記せませんが、
多分、階層を作りたかったんだと思います。。。。..........(¬_¬;)

なんとかこの失敗のリカバリーで復帰したいと思いますが、
プランの練り直しですんで、しばらくは塗りは中止です。(汗
行き当たりバッタリと体調不良の結果としてください。

しばらくは足弄ってます。(意気消沈






テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/11/26(月) 18:46:13|
  2. HG1/100 WINGガンダム EW 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気が変わりました。

こんばんは~♪

先日は『塗装していく!』と申しましたが、
ちょっと触発されるものを見てしまいまして
これまで気になっていた点、気になりだした点の改修作業始めることにしました。

先だっての作業はこちら!!!
IMG_0765.jpg

以前の写真になります。
どうもスプリングの収まりがカッコ悪く,
適当バレバレ!
したがって、スプリング付け根辺りの細工をしました。
IMG_0837.jpg

苦労したといえば、φ4.0のプラ棒にφ3.1の穴を貫通させることくらいでしょうか!?

まぁ こんなもんでしょう..........(¬_¬;)。。。。(勘弁してください

っで、ほぼ同時進行で塗装も少しやろうかと思い調色をしようとしたそのとき!

そっ、そういえばぁ!


へへへへ。。。。。

IMG_0840.jpg


(ちょっと前になりますが)買ってみました、(というか思い出しました)調色スティックぅ!


........まさに「今頃かよ!」ですね、ハイっf(^◇^ ;)

(汗
っと、とりあえず、作業の続きをしてきます。




さて、チョイ前の更新から数時間経ちました。
この時間は塗装に当てようと思ってまして、
じゃぁ「作業は進んだのか?」と言いますと、

NO! (オイっ

結構時間を使った割りに、翼部分の下塗りだけです。
ちょっと調色で手間食った感もアリーの、(ホントはスティック購入で混ぜるのが楽しかったわけですが)
空き瓶をシコシコ拭いてたこともアリーの(10本程吹いてました)、
日常生活アリーのでこんだけしか進んでません。f(^◇^ ;)

123.jpg


「オイっ、なんでだ!?」
と思われますでしょうが、そこはグッと堪えてください。(爆
どうも、白一色に、陰影でグレーとか、って気分じゃなかったんですよ。(気分かっ!
なんかですね、使いたかったんですよ"エメラルドグリーン"が......。
緑に黒ってのは余り好きではないですが、
緑に白、白に緑って綺麗じゃないですかぁ?
ダメぇ~?(笑

ただ、手持ちの色ですと混ぜても×2 望んだ色が作れなくて(左側)黄緑に拍車がかかってしまい、仕方なしに(コラっ)上からクリアブルーを吹いて誤魔化した次第です。
まぁ そこそこ望んだ色にはなりましたよ。
この後の白がタイヘンでしょうがねぇ.......(((( ̄ー ̄;)/。

ちなみにこの色、ザクやクインマンサ、パラスアテネなんかでも使えそうなんで購入検討ですわ!
......要は『作りすぎた』って事です。┐(  ̄ー ̄)┌ (核爆

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/11/25(日) 17:36:39|
  2. HG1/100 WINGガンダム EW 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おまえはよくやったよ....

ばんは~。


.........
さて非常に眠いのでチャッチャカ書き込んで寝たいと思います。(p_-)



今日は全体を一度バラして、800番のペーパーがけをして予告通りに塗装前の下準備です。
ちなみにわたしの場合、一段階目の塗装の際は800番で作業に係りますが、その際は必ず耐水ペーパーを使用し、水で濡らしながら均すようにしてます。
たいした理由は無いんですが、静電気の放電も兼ねてるといった事ぐらいでしょうか?
あとは、普通の800番を使うと経済的によろしくない!の一言につきます。


なにか?(こらっ!




IMG_0836.jpg



で、バラバラになったパーツを一旦箱にしまって
そっと蓋を閉めたら棚に戻して
ほ~~ら
仕掛品のできあがり~♪キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


┐(  ̄ー ̄)┌ フッ、なにか?(核爆





(°o°(☆◯=(-"-#)。オラッ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


じょ、冗談ですよ................................................◎☆(♯××)┘(滝汗


さて、明日から少しずつ『塗り』をしていきます。
ちなみに、今回はサフを均一に塗ること意図的にをしません。
けしてサフ代が勿体無いからなんてけちな事は考えてないですよ。(汗
考えてないですってば.......f(^◇^ ;)。。。。。5%くらいしか,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,





それでは~( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ なさ~い。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/11/23(金) 01:08:24|
  2. HG1/100 WINGガンダム EW 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よせばイイのに....

入力フォームが変わって若干戸惑りつつ翼君の更新です。

IMG_0760.jpg


いまどき誰もやらないかもしれませんが、"鍛造肌"を作ってみました。
.....いまどき誰もやらないとは思いますが.....

「いいじゃないか! わたしは好きなんだよ!! このディテがっ!!!!!」

そもそもこの肌作りはジオン機によく採用されてましたが、
誰も『ガンダム(主役機)に施してはいけない!』とは言ってないじゃないですか!!!(は?なにキレてんの?

...............................
好きなんです、コレが・・・・・・・(゜ーÅ)


気を取り直して次ぎ行ってみよ~♪

IMG_0765.jpg


ウェーブ製のスプリングを使ってディテしてみました。

う~ん、、、、時代遅れ(爆
(((( ̄ー ̄;)/


・・・・・
いーの!これも好きなの、やってみたかったの!!(○`ε´○) ぶーっ


しかも適当!(コラっ


そんなだからやっちまうんですね
IMG_0762.jpg


脚を外した際に根元に亀裂が入ってしまいました~(泣
仕方無しにプラ紙再登場です。|ヽ(~~。) 

適当に(また?)ベタベタと接着剤を塗って、プラ紙を溶かしながら貼り付けておきました。
どーせ前掛けのお陰で見えないところですんでヤスりもせずこのままでいきます!(* ̄m ̄) ププッ


ああ、こんなもんですよ~だ!


凸( ▼▼)=====C<☆-T)オラオラ  (°o°(☆◯=(-"-#)。オラッ


今週中には塗装準備にかかりたいと思います。
それでは~♪

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/11/21(水) 01:23:25|
  2. HG1/100 WINGガンダム EW 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

事前の確認が大切よ!

今日は地味ィィィィィな作業だけで、正直進展は全くありません。
ですから、翼君更新も今日はお休み。

無いならわざわざ更新しなくてもいいのに、ちょっとやる気の出る情報が入ったので記してみようかと.....。



今日、職場で先輩社員さんが、

「土曜日に浜鑑(浜松鑑定団)行ったら、なんだかプラモデルコンテストやってるみたいで、少し覗いたけどみんな上手いね~。継ぎ目とか綺麗に消して....」

と言ってました。


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コンテスト!!!!


そんなんあったんか!
..........
じゃない開催してたんか!?
しまった、情報がっ....。(汗

ってか、この前暇つぶしに行こうと思ってたのに....
ついコタツの誘惑に負けてしまって.....
行ってこればよかった(゜ーÅ)

ぁぁぁぁぁ
身の程知らずは承知の上で出したい。。。。。

でも今手駒が無いし、
今からでは間に合わないかも....
(ってか募集締め切られてるだろうなぁ....)


HPで調べようとしたのに、浜鑑は無い。。。。
静鑑はあるのにィィィィィィィィ(○`ε´○) ぶーっ


ある意味のんびり、ダラダラ作る自分に後悔してます。|ヽ(~~。) 


「誰かの目に触れるかも!?」
でかなりやる気が変わるのに......。


まぁいいや またの機会に向けて腕を磨いていよう。

と、ポジティブなわたしがわたしは好きだったりします。イヤイヤ  へ(* ̄ー ̄)>


さてっ
はやく翼君片付けよっと....(((( ̄ー ̄;)/




("やっつけ"感覚かっ!
  1. 2007/11/20(火) 01:03:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冗談ではない!(byキャスバル

(うわっ、たまらん(;´д` ) かなり長く打ってから画像挿入したら皆消えてしもーた!!  またやり直しですかぁ?)



ここのところ、「コメントはしても更新はせず!」が続いておりましたが、けしてサボってたんではありません。
8年前に捻挫して、未だ気圧の変化で痛む右足をまたもや痛めてしまう事故が起きたり、
うちの車の車検が近いんで点検と不正改造の修復をしたりで(金銭的に余裕の無い我が家は『ユーザー車検』です)

忙しかったんですよ~(T T)




といった具合に、しっかりと言い訳が終わったところで(コラ!
翼君です。
作業までサボってたわけではありませんから(やはりサボりか!
一気に行きます!


まずはこちら!!!

IMG_0755.jpg


前回の更新で言っていた
超硬のタガネ』です。
(ライナップは 1mm 1.5mm 2mmです)

まぁ所詮は自作の形状ですから、
KAI31さんのところで紹介されているBMC製のものとは見てくれも、使い勝手も劣るとは思いますが、

流石は超硬!!!
アートナイフなんかと違って、すぐに"ポキッ"とは折れません。
そして、カンナの様に削れていきます。

OKT(Ota-Kawa_Tool)もなかなか良い物を作るもんです。(* ̄m ̄) (←自画自賛

とりあえず、それ使って削ったのがこちら
IMG_0751.jpg

IMG_0750.jpg



?ん どこか分からないって?

すみません、元画像までは用意してないです。|ヽ(~~。) 

上のは前掛けの横と中下の凹み!

下のは膝当てとふくらはぎが繋がってたんで、
別体を強調する色塗りの為に溝を掘ってみただけです。

ん????まだわからない!?


次ぎ行きま~す♪(汗


IMG_0749.jpg


次は羽です。
ず~~~~~っと、"どうもなんか気に入らない!"感がありました。
構想は練りましたが、
なんかこれ以上自分の腕に見合わない作業をしていくと、
また魔改造となり"魔改入り"を増やす結果になりかねませんので簡単に立体感を出す細工をして様子を見ることにしました。(弱気

IMG_0757.jpg


.....これは分かりますよね?f(^◇^ ;)

!!!!!分かりませんか???(;´д` )


└(T_T;)┘




最後行っときます(泣

これまで進めた内容のチェックも兼ねてサフ吹いて
フル装備で写真とってみました。
IMG_0752.jpg


(汗 間違えた。

IMG_0758.jpg


まぁ こんなもんでいいんじゃないかな~....
基本コンセプトが
『MGのプロポーションに近づこう!!』
ですから....。


処理の甘さが出てしまってる部分
↓↓↓
1.前掛け
2.ライフル
3.胸の上部
4.かかと裏
5.羽のバリ取り
6.太ももの若干の段差

この6箇所の修正が終わったら、最終チェックでまたサフ吹いて塗装です。


さて、足が痛みだしたから寝ます。
○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/11/18(日) 23:55:44|
  2. HG1/100 WINGガンダム EW 
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

無ければ作る!

昨日言っていた、
『消えた太ももの筋彫りの彫りなおし』
ですが、

やってません(オイっ!

医龍見てるのが忙しくて....
そのあとの空想科学見て...
そんでもってVシュラン見て....
ダラダラとしてた様な.....。(汗

一応、パテの均しは終わりましたよ。
でも、筋彫りに係る前にふと思いだしたことがありまして。



KAI31さんのブログで度々紹介されていて、
昼間職場で拝見していたらまた此度お話に出きてたんですが、
『スーパータガネ』なる物が正式には、
『超硬タガネ』
だという話....。



......!?

ですと


正直なところ、これまで紹介されていても「欲しい」とは思えど金銭的に余裕の無いわたしには"高値の花"だったんですが、

超硬....ですよね?


超硬....超硬....


超硬~~~~~~!!!!!!!!!!

うちの会社に要らんくらいにころがってるやないか!!!


φ0.5からφ1.0 φ2.0.....ラインナップはφ16.0までなら(φ16は要らないだろ!)腐るほど転がってるボールエンドミルを潰して作りゃ良いじゃん!!


『会社の物はオレのもの!』
(ジャイアニズム炸裂!)


明日作ろっと!(* ̄m ̄) ププッ
これで経費が浮いた(⌒▽⌒)


っと、言うわけで作業は中断してました。(笑

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/11/16(金) 01:27:04|
  2. HG1/100 WINGガンダム EW 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あと少しが....

こんばんは~♪

一日空けての更新です。
昨日は特に進展も無く繋げた太ももを弄ってたんですが、
やはり一発で綺麗にいくわけも無く、
繋ぎ目がボコボコでした....|ヽ(~~。) 。

こういった作業をプロの方々はどうやってるんでしょう?

『スピードが要求される』と電Hに書いてありましたんで、
ここら辺はやはり繋いだあとは簡単で終わる様に、
しっかり計画を立ててから進めてるんでしょうね!

横着者のわたしにはなかなか....(汗


まぁ 皆さんが"どうやってる"とか、プロが"こうやってる"とか、機会があればこの目で見学はしたり、情報として仕入れたいとは思ってます。
ですが、効率は悪いかもしれませんが、ココでの作業内容はわたしの『作業紹介ブログ』ですから自由ですよね?

.......ん?

良いんだよ!コレでっ!!!( ̄^ ̄)(威張!

(笑)
IMG_0740.jpg


以前にも申しましたが、
わたしは"パテ打ち"が嫌いです
ですから上の様に、0.12ミリのプラ紙を凸凹面に貼り付けてからヤスって平面を出します。
*パテは基本的にエポパテで裏打ちと、サンディング後にできた波打ち面の整形にしか使用しません。

一応 小2時間くらいの作業でようやく↓になりました。(;´д` )
IMG_0746.jpg


軽くエクボがありますんで、今日はパテを軽く打って、ブログも打って寝ようと思います。

明日このパテがなだらかに整形できたら、
消えてしまった筋彫りを彫ったら次に移行します。


それでは眠くなってきたので寝ようと思います。
( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ


追伸:『世界バリバリ・バリュー』を見てると、
いたく自分が惨めになってきます。

金持ちになりたい!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/11/14(水) 23:46:42|
  2. HG1/100 WINGガンダム EW 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どうでしょうか?

突然寒くなりました。
当ブログに訪れて頂いてる皆様、油断などなさらぬ様暖かくしてお過ごしください。


さて、『脱・短足計画』も片付きそうです。
IMG_0730.jpg

まぁ わたし的にはこんなもんで良いかと思います。
(.....(((( ̄ー ̄;) 妥協じゃないですよ(滝汗))

羽無しだと若干 "無駄に長い"感じがしますが、
羽を付けてみればこんな感じ(↓)なんで.....。



IMG_0731.jpg


今のわたしの技術と時間と財力ではコレが『限界離脱領域』!!(大げさな....


しかし困ったことに、何度も着けては外してを繰り返していたら間接が緩くなって参りました。(;´д` )

こうなったら仕方ありません。
翼君をそっと箱に片付けて次のキットを......。火爆

やります。
やりますよ!
やりゃ~いいんでしょっ!(○`ε´○) ぶーっ

........................


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(*○*;) ギョッ





凸( ▼▼)=====C<☆-T)オラオラ



......................................(_ _(--;(_ _(--; pekopeko


明日はパテ打ちです。◎☆(♯××)┘



【子供部屋】

今日もオマケつきです。(笑

IMG_0735.jpg


レイアウトの変更と、機影の変更を行なったようです。

IMG_0737.jpg

IMG_0739.jpg

IMG_0736.jpg

(よく考えると、わたしより完成品が多い気がするんですが.....(゜ーÅ))


んんん......

息子よ!

.......................




片付けていけ~~~~~~(T T)




それではお休みなさいませ~♪ヾ(@^▽^@)ノbyebye Boo♪

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/11/13(火) 00:34:42|
  2. HG1/100 WINGガンダム EW 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まったりと、後悔と、絶望の狭間で....

先日からの続きで、
『脱・短足計画』
で、太もも延長です。

望んだ意気込みは

「Ota-Kawa 目標を駆逐する!!」

でした。(過去形?)

とりあえず、板を貼り付けただけの状態なんで
アバウトに形に添って切り取ります。

ガンプラしてると、妙に口が淋しくて
酒やら、タバコやらの暴飲暴煙をしてしまいがち....
取り出したは沖縄の泡盛(と冷蔵庫にあったキリン淡麗)
飲酒しながらも

丁寧に...丁寧に....(また出た

ヤスって整形はして小休止.....

のつもりが1.5時間程の爆睡
○Oo。.(T¬T)

真昼間から泡盛なんて飲むもんではありませんね。f^^;
ガンプラと全く係わり合いの無い夢まで見てしまいました。



起きて、ちょいと電話して作業再開。

んで仮組みしたのがこれ↓
IMG_0728.jpg
*実は少し訂正します。2ミリのプラ板を貼り付けたつもりが、間違えて1.2ミリをどうやら貼り付けてたみたいです。(;´д` )
眠かったんですよ、
ばかに簡単にナイフが貫通したとわけです。(汗


いろいろと間違いが発覚しましたが気を取り直して仮組み鑑賞です。

素で見る限り、
「結構良い感じになった」
と思ったんですがねぇ.....


羽を付けて見たら

IMG_0729.jpg


あれ?

あまり変化が無い。。。。(゜ーÅ)

羽がデカイものだから、極端な変更しないとダメなんでしょうか?

冷静に考えてみても、
『前掛けを3ミリ延長した!』
って言っても、角度が付いたところに3ミリ分貼り付けたんですから、
三角関数で考えれば3ミリより延長されてるわけなんで(関数電卓無いから実数値までは分かりませんが)、1.2ミリのプラ板2枚の2.4ミリじゃ望んだビジュアルになるわけもありませんね。|ヽ(~~。) 

ってことで再び切断して、もう2枚貼り付けました。(合計で4.8ミリ増し)

双六で『振り出しに戻る』のマスに止まった気分です。

そんな凹んだ状態で目に飛び込んできたのはさらに厄介な物体でした。

IMG_0726.jpg


武器を作るのって凄く嫌い!!!!

あ~、合わせ目とか消すのダルそう.....

いっそ武器を持たせるのやめようかなぁ.....

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/11/11(日) 18:21:49|
  2. HG1/100 WINGガンダム EW 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丁寧に、そして丁寧に.....

本日18:30頃に、ジーク・シオンさんに予てより依頼していたDVDが到着致しました。


中身は風紀的に申し上げるわけには......

(°o°(☆◯=(-"-#)。オラッ


す、スミマセン(汗

とても当ブログにマッチした、
機動戦士ガンダム00 1~4話 Ver.CM-IN(爆』
です。

シオンさん、ほんとに助かりました。
ありがとうございます。(/_;。) ウッウッウッ

なにせ
1話目を堂々と見逃し、
2話目を分からぬまま観て、
3話目を沖縄で逃し、
4話目を嬉しい疲労から(?)寝てしまい見過ごす始末でしたので、
このまま明日....今日のオンエア時間を迎えても意味がわかりません。
わたくしこう見えても(どうみえるの?)商業高校出でして、その講義科目に『簿記』がありました。
記念すべき第一回目の授業を寝て過ごし、(コラっ!
その後も着々と居眠り回数を加算していったが為か、無事卒業したにもかかわらず『簿記』はまるで分かりません。└(T_T;)┘

00までこうなってはいかんのです!!!

フフッフ....わたしも学習をしたものです。(核爆
(`ー´)ノ===卍)>o<)/

っが、! 明日は、仕事です。
世の中が『週休二日』唱えているこのご時世に土曜出勤ですよ!!
しかも、仕事終わってから『社内ボーリング大会』のおまけまで漏れなく付いてるときたもんだからさータイヘン!

てなわけで明日も観れません。|ヽ(~~。)


気を取り直して、翼君の報告を。

切りました! 

間接も考えたんですが、やはり元々「太ももが短いなぁ」と感じていたんで太ももをパックリカットしました。
IMG_0723.jpg

マスキングテープをグルッと一周回して、曲がらないように目安を作りカッターで筋を入れたらあとはエッチングノコで"コリコリ"と削り切っていきました。
丁寧に、丁寧に、、、丁寧に。。。。

途中何度か後悔の念に教われましたが、
そこはグッと堪えて丁寧に、丁寧に削断しました。

IMG_0725.jpg


とりあえず、今日は2ミリのプラ板を切断した双方に接着して、
ヤスリで重石をして明日を待ちます。
4ミリの嵩増しです。
人の成長と同じで、ガンプラも伸ばすのは苦労します。(;´д` )

ココからが嫌いなんだよな~......。

「やらなきゃよかった...」

にならぬように、丁寧に、そして丁寧に.....(もーえーっちゅの!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/11/10(土) 01:05:51|
  2. HG1/100 WINGガンダム EW 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ズバッと...(?)

IMG_0711.jpg


いきなり風紀的によろしくない写真でスタートです。
( スミマセンm(_ _)m )

プラをヤスったり、切ったりして部屋が細かい粉や切子で散らかるのが嫌なんで新聞紙を敷いてるんですが、
この紙面を眺めながら
「ズバッとかぁ....」

「なになに?!『この薬は激薬につき書名が必要』!?」

「買ってみようかなぁ....」(コラっ
とか何気にヤラシイコトを長期にわたり想像させてきたこやつですが、
些か付着した粉が取り辛くなってきたので、
たいへん名残惜しくはございますがリニューアルする事にしました。
といっても裏返すだけなんですがね。(セコっ!

その面はこうなってます。

IMG_0712.jpg


ある意味考えさせられます。
全て当てはまってしまってます。

また、ビリーのお世話になろうかなぁ....。

『びくとりィ~~~~』




と、前置きはコレくらいにして本題です。

.......................

ズバッ!と やっちまいました。(;´д` )(爆

IMG_0709.jpg


こ~んな感じで効率悪くフロントスカートの延長をしたんですが、
出来上がりをみてみると.....

IMG_0716.jpg



やべっ!!!脚短く見えるようになってもーた|ヽ(~~。) (アララ...

今は 太ももを切断延長しようか、膝関節の延長で誤魔化すか悩んでます。。。。。

(やっちゃう?きょうもやっちゃう?)

......(今日はやめとこーよ)

............(っすよね.....)


は~.......明日、明日。




と、ここで少しおまけです。

うちの小僧(5)も横でわたしの邪魔しながらガンプラしてるんですが、
最近、キュリオスを作り終えた(ってもパチ組み)らしく、
勝手にわたしのアクションベースを使ってなにやら飾り立てておりまして、
どうもその絵面が面白く写真を撮ってみました♪

IMG_0717.jpg
(エクシア合わせ)
IMG_0720.jpg
(Mark-Ⅱ合わせ)

(笑)
結構気に入ってます。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/11/07(水) 23:41:44|
  2. HG1/100 WINGガンダム EW 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気が揉める

*気がもめる=焦る (遠州弁?)


今日は写真無しです。

進みが悪くて写真を撮る気にもなりません。
進みの悪さの原因は、

1.ウィングガンダムと言う作品の鑑賞頻度の低さからアイディアが浮かばない、というかウィングガンダムに対してのイメージが無い。

2.歳をとったせいでしょう、なにか思いついても腰が重い。

3.最近、社員旅行で買ってきた泡盛(30度と低めのヤツを買ったんですが)を飲みながらなので視点が合わないときが多い。(笑


.....
はい 全部自分のせいです。
.....

......

ちゃんと分かってますってば。


|ヽ(~~。) 言い訳が多いな~、近頃のわ・た・し



今日は角が丸くずんぐりしてみっともないフロントスカートをちょこっといじっただけです。
予定では3ミリこちらも延長し、シャープに削る予定です。
プラバン貼り付けたんですが、途中で効率の悪い方法を取っていたことに気づき、余計にやる気がなくなりました。

明日気が向いたらどうやってたか載せようと思います。


ふ~、

.......(やっちゃう?)

(やっちゃうか!)

........


「オレのミスだ~!!!!」(ヒイロ風に)


それでは、また明日~♪
○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/11/06(火) 23:32:38|
  2. HG1/100 WINGガンダム EW 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またですか~(;´д` )

昨晩せっかく作業して、
「さて更新しよう!」
と管理者ページを開いたんですが、ジャンルの設定はできないし、画像のアップロードもできなくて結局やめました。

メンテナンス時期を知らないので、それに当たらない様に調べておかなければなりませんね。f(^◇^ ;)


さて、翼君ですが
IMG_0706.jpg

IMG_0704.jpg

一応これで腹部は終了です。

IMG_0703.jpg


少しは変わったと思うんですがどうでしょうかね?


んで、ついでにフンドシの上端を少しいじる準備をして、昨日は終了しました。
IMG_0708.jpg



さって、今日もやりますかね(⌒▽⌒)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/11/05(月) 21:17:24|
  2. HG1/100 WINGガンダム EW 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

増える仕掛品と追加される在庫

いきなりでなんですが、買っちゃいました。

IMG_0674.jpg


IMG_0673.jpg



特にデスティニーが好きなわけではないんですが、
ハッキリ言えばカッコいいと思ったことはいっときもございませんが買ってしまいました。

衝動買いってやつです  へ(* ̄ー ̄)>

ってなわけで
在庫が増えました~♪☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ(コラっ

まぁ、デスティニーは主役機でありながら最終話ではキャストスクロールでシン・アスカよりキラ・ヤマトがトップに配列されてしまい、搭乗者共々、主役機を降板させられた様な感じになった悲しいキャラクターであり、尚且つどう見てもわたしの視点と主観ですと悪役でしたんで、
『魔』を出しつつ、『影薄感』の演出ができる様塗装作業を心がけたいと思います。


来年あたり.....(爆

ちなみに、わたしの不注意により長男に勝手にランナーから切り離されたが為仕掛品が増えました。
大切な思い出のキットだったんで、相当腕が上がるまで放置する予定だったんですがこうなっては仕方ありません。
作ります。サイコより前に納期を(あったのか?)もってきたいと思います。
IMG_0595.jpg

ポッキーガンダムで、ポッキーはその日のうちに食べちゃいましたが、
わたしには凄く大切な想い出のキットになります。

*想い出は詮索しないようにお願いします。(^ ^ ;



報告はコレくらいにして

翼君です。
"長め"に眺めて出た以前言っていた『違和感』に対しての結論ですが、
「 脚のサイズの割りに胴が短い 」
ってことで、腹部延長です。

とりあえずは準備しただけで今日は終わりますが、

IMG_0679.jpg


現在は足裏より115mmとなってます。
5mm?
いや3mmくらい延長しようと思います。

何度も言いますが、今日は準備で終わります。

だって、眠いんだもん(;´д` )


報告のほうが長くなり本編がかなり適当になりました。
すみません。


さ~て、寝ますかね~。
おやすみなさい

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/11/02(金) 00:07:29|
  2. HG1/100 WINGガンダム EW 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。