Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕掛品処分企画! 翼君 編

ばんは~、風邪を気合と遊びで克服したOta-Kawaです。

今日は一日塗ってました。
何を?ってそりゃ翼君ですよ!

続きを読むとイラッとするかも....f^^; [仕掛品処分企画! 翼君 編]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/28(月) 01:30:49|
  2. HG1/100 WINGガンダム EW 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コタ寝

いや~、先日は散々でした,,,,,
翼君に青入れようとしたんですが、1/100とは言えいかんせんHGですんでショルダーカバーの青部分は合わせ目を消さなければなりません。
わたしは「これをやろう!」と決めていたときに横から別のこと(やらねばならないこと)が入ってくると途端にモチベが下がります。(要するに段取り悪かっただけですけど)

仕方が無いので塗装途中の翼君を一回組んでみることに......(オイ

って、これが間違いの元でした.......(ほらみろ

ひととおり組んでなにげな~くポージングして眺めていたら

ガクっ....パタッ


(T T)
写真は帰ったら用意しますが、
股関節がポキっと...
kaniさんから指摘されていたことが....

嗚呼どうしよう......

っとモチベの下がりきったわたしは、そっと目を閉じてリカバリーをどうするか考えていたらなぜかそのまま朝を迎えておりました。

これがうわさの「脳内モデリング!」(やったー デビュー^^,,,,,,, って オイ

コタツの中で.....
そう、「脳内モデリングinコタツ」です。

塗装するつもりで窓が開いていた部屋で寝たおかげで風邪引いてます。.....
でも帰ったらリカバリー始めます!!
.

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/01/25(金) 12:28:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

仕掛品処分企画! 翼君は飛べるのか!?

*(足を運んでくださってる皆様へ)
やってます。
ちゃんと毎日やってはおります。
がんばってやってますとも!

でもね、記事にできるほど進まないんですよ!!└(T_T;)┘

珍しく塗装を慎重にやってるんですが、(オイッ
ホコリちゃんが......(天敵だ!
今日は昼間にこちらは雨が降ったから静電気も無いかと思いきや、ちゃ~んと「ヒラヒラ~...ピタッ!」ってきやがる。
車の全塗装の時の敵は小ハエなんかの虫でしたが、プラモデルになったらただ相手がさらにミクロ化しただけでした。



そうだ!部屋を掃除しよう。。。。

そうだ!部屋を掃除しよう。。。。

そうだ!部屋を掃除しよう。。。。


喘息にも良いし!

と、心に誓ってみたOta-Kawaだった。。。。。。


最近画像無いな~....。
明日は青吹きだ!青、曰くつきの青!
撮れたら撮ろう。
なければ寝よう。(爆

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/24(木) 01:32:03|
  2. HG1/100 WINGガンダム EW 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

気に入らない

ちわ~っす♪
初めて会社から更新してます。

一応翼君始めましたがぁ......。
最終チェックのサフ吹いて、塗る寸前で止まってます。
(この間までもそーじゃねーか!)

だってぇぇぇ..............

あの羽気に入らないんだもん!!

どだいモビルスーツが羽ねはばたかせて飛ぶってどーよ?
バージョンKaの方が何ぼかマシだぞ!?
ってかエンドレスワルツの翼君だって作画はカトキさんだろ?
ズリーよ!!!変えんなよ!!

ってことで、翼が気に入らないんです。
翼自体をスクラッチで作ろうかどうか迷ってます。

でもきっとめんどくさいからやらないと思います。(爆

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/21(月) 12:11:33|
  2. HG1/100 WINGガンダム EW 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょっとガ(ンプ)ラじゃないけど

ばんは~、Ota-Kawaで~す。(べつにテンション高くないです)

ここ二日ばかりプラしてません。
次は何にしようか考えてまして、一応今年の目標の「仕掛品を無くす」で行くと翼君(ウィング)になるんですが、間接を(ガンダムやってたついでに)塗ったところで眺めて過ごしてます。
モチベーション云々ではないんですね~。
なにか作っているもの作ったもの(作ろうとしてるものに)の、「自分らしさ!ってどれだろう?(どういうもんだろう?)」って思ってまして。
これがそろそろ気付けないと、プラ・ライフの気持ちが風化していく気がしてなりません。

たしかに答えを求めずひたすら作るのもありでしょう。
でも、買ってきたもの全てにおいて、「あーしたい」「こーしたい」を店頭で1時間近く考えながら手に取り、今度はレジに行くか行かないかで行ったり来たりの不審者となってようやく買ってきたものばかりで、それらを闇雲に作るのも少し寂しい気がしまして..........。
(基本的にわたしは「買う!」と決めてから買いに行く性分なので一時間も悩むことは他では在りえません)
多分そのときの見えてるビジョンが一番「わたしらしい」方向性なんでしょうけど..........。
そのときの気持ちを、その都度手帳か何かに書き留めれるマメさがあれば悩むことも無かったのかもしれません。

んんん。。。
なんでしょうね~、自分らしさって...........。


まぁ、そんなこと考えながら今はファーストのDVDを焼いてます。(えっ、今頃?
今ようやくシャリア・ブル終わったところです。
さてラス一枚!!

ブラウ・ブロ作りたくなっちゃったな~...........(汗
車の中で見た「大西洋、血に染めて」のグラブロもいいな~...........。

こんどZZでも焼くかな!(話飛び過ぎ!

しゃーない、翼君やるかな!
明日から...........


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/01/17(木) 23:24:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ワンポーズキットを作ってみる! 最終回

今日は成人式だったんですね~。
その様な式典は遠い昔に済んでしまっているわたしは(といっても興味なかったんで出てませんでしたが)、ちょいと浜名湖競艇に行ってまいりました。
あっ!今「オヤジくさっ!」って思った方、違いますよ~だ!(* ̄m ̄) ププッ
『ラーメン
  ツケ麺
   
僕イケメンっ!
でお馴染みのイケメン(?)お笑い芸人の.............
えっと(汗)...............(だれだっけ?)
..........まぁいいや、だれでも!(爆
まぁそのイケメン君がライブをしにくるってんで観にいってた次第です、はい。

じつはお笑い芸人をナマで見るのは初めてでしたが、やはり特に思い入れの無い人をミーハー根性だけで観にいってもなんかテンションあがらずでした。(面白かったとは思いますが)


さて、イケメン君の紹介しても仕方ないので、(オイオイ)肝心のガンプラ更新です。

ちなみに『ポッキーガンダム最終章』
です、はい。

<続き見てくれます?> [ワンポーズキットを作ってみる! 最終回]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/14(月) 00:14:50|
  2. ポッキー(の付録) GUNDAM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

ワンポーズキットを作ってみる! 8

久しぶりの更新です。
気がつけば新年明けて連休最後の日に更新してから丸一週間空けてしまいました。
しか~し、先に言っておきます!

サボっていたんではありません!

「その証拠をみせてやる!」(カミーユー風に)


関係ないですが、今日は先日の新年会で飲み疲れて『00』が始まるまで寝てました。
そんな感じで無駄に過ごした一日でしたが.............

続きへGo!(≧∇≦)b OK!

[ワンポーズキットを作ってみる! 8]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/13(日) 00:53:11|
  2. ポッキー(の付録) GUNDAM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ワンポーズキットを作ってみる! 7

*いや~、長々と打って『記事保存』したら 消えました 。(泣
(嫌な予感したんですよ!)
したがって、今回から書き方を変えます。



楽しかった連休も終わり、明日から仕事の方も多いんじゃないんでしょうか?
わたしの場合年末年始の忙しさに比べれば

仕事のほうがまだ楽だった!└(T_T;)┘

(笑)
愚痴は人それぞれあるかと思いますが、明日からの仕事を考えて早めに寝ようとい思います。(消えなきゃもっと早く寝れたっちゅーーの!(怒))

それではまずニューアイテム導入から!
IMG_0934.jpg

これまでず~っとこの『タミヤスプレーワークHGトリガー』を使用してました。
ヤフオクでコンプレッサー一式とセット出品の中古品でしたが、なかなか使い勝手がよくわたしは好きでしたが、手入れの悪さから最近調子が悪く分解したらニードルノズルがちょっとヤバ目でした。
したがってこやつをオーバーホール出す間でも塗れる様にと思い、今月苦しくなるのを承知で少ない小遣いから大枚はたいて買っちゃいました!(だいじょうぶ?

<続きを読んでね (≧∇≦)b OK!> [ワンポーズキットを作ってみる! 7]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/06(日) 23:31:19|
  2. ポッキー(の付録) GUNDAM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ワンポーズキットを作ってみる! 6

え~、気がつけばたくさんの方からのコメントがありました。
真にありがたく思います。
今年もこんなわたしですが仲良くしてやってください。(≧∇≦)b


IMG_0932.jpg

いきなり別キットですみません。
息抜きのつもりで浜松鑑定団で250円とういう安価に魅かれて買ってきた“モビルグーン”なんですが、
作ってみて良かったです。
ガンダムですが、右肩の間接の加工をどするかで行き詰ってまして、
こやつのお陰で少しヒントを得た気がします。

かっこ悪いくせになかなか使えるやつだ!(爆

ということで、ポッキーガンダムですが、
「これでいいだろ!」
って思える部分のダルイ作業は終えました。
まだ2,3上半身でやらなければならない事があるんですが、
ここのところ画像がまるで無い気がしたのでちょっと撮ってみました。

IMG_0931.jpg


 ̄Д ̄ =3 ハァ
進行が遅くてすみません。(汗


そうそう!
サフも吹いてなく、塗装なんてまだまだの癖に新アイテムを導入してしまいました。

ジャンジャジャ~ン(古っ
IMG_0933.jpg


こーゆーの使ってみたかったんです。
毎回適当に切ったランナーを薄いビニ手使って持ちながら塗ってましたが、乾燥の為に一時発泡スチロールに刺すときよくやるんです。

コロリンコ。。。。!Σ( ̄ロ ̄lll)

o(TヘTo) くぅ

って、感じで...................。
これでそういったトラブルも少しは減るかなぁ?
なんて思います。

ついでに次はドライブースでも買ってみようかな?(●≧艸≦)゛


なになに?

\15,000?(から)

無駄な大人買いを止めればなんとか買えるかも!?(自爆

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/03(木) 03:17:39|
  2. ポッキー(の付録) GUNDAM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ご挨拶

*当ブログに足を運んでくださった全ての皆様へ

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。



昨年の9月に始めたこのブログですが、
気がつけば仕掛品と、在庫が増えた報告の場所となってしまってました。(o´д`o)=3
せっかくブログを始めたのに(2年程のガンプラ復帰生活のなか)昨年に出来上がったのはフリーダム2体とゲルググVer.Aのみとなってしまいました。(汗
深~く反省しております.............................┐(  ̄ー ̄)┌ フッ...................... ̄Д ̄ =3 ハァ  
ガルバル君は少し背伸びが過ぎておりましたのでいたしかたないとして、(マテッ
翼君の挫折(やっぱり挫折か!)は少し心残りでした。
癒すために始めたポッキーガンダムはコツコツ進めておりますが、年末の忙しさに手をつける時間が取れないなか風化の一途を辿ってしまいそうな勢いでした......(オイ
ブラストインパルスなんて、マスキングのめんどくささに取り掛かる前から負けて既に箱入りしてます。(核爆

今年はこんなことは無い!
と言いたいところですが、まず昨年の仕掛を全て消すことから開始したいです。

『素組みでいいから兎にも角にも仕掛を無くす!』

これでいきたいと思います。


でもな~.................

.........................最近、箱を開けた瞬間から改造ありきでスタートしようとするのが当たりまえの心持になってしまってますし、半ば癖になってしまってますので守れる保障はありませんが、(オイオイっ

「とにかく一体でもいいから、アップしても恥ずかしくないキットを作り上げたいです。」(言ってるそばから目標変わってるし


言ったモン勝ち!ってことで(なにが?

( ̄◇ ̄)ゞ スンマソーン
今年もこんなペースで行きます。
見守れそうなら見守ってください。d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b



  1. 2008/01/01(火) 19:04:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
