Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編-3

こんばんは。
相変わらずの背中の痛みに耐えながらジュアッグを作ってるOta-Kawaです。
今日はあまりの痛みで残業をパスして整形外科へ足を運びました。
診察の結果は
「ただの筋肉疲労」(マテ

「ってことは?要は筋肉痛ってことですか?
オイオイ、エイプリルフールには一日早いぜ!(通院は3/31ですから)この痛み一週間続いてんだぜ、旦那!」
って言いたいところをグッと堪えて、院内にあるリハビリルームへいくとそこにはウォーターベットがあってソコに寝るとマッサージができるなんて、俄かに信じがたいものがありましたよ。
わたくしの世代ですと、ウォーターベットなんてエッチぃホテル(今はブティックホテルとか言うらしいですね)にしか無いものだと思ってましたから、看護士の方とちょっとそんな気分で.......
もとい(汗)、なんだか照れながらそこに寝っころがると、「ポヨ~ン」(宇宙アイドルのポヨンちゃんじゃないよ)って、ブヨ~ンって!!  デレデレ (#ノ▽ノ#)
おじさんにはなんとも気持ちのエエもんでした。

さて、とろくさい話はコレまでにして、ジュアッグ製作の続きです。


っと、つづく [できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編-3]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/31(月) 23:43:56|
  2. 旧1/144 ジュアッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編 2

こんばんは、「せめてフェルトがロックオンに宛てた手紙は、日本人では無いんだから英語にして欲しかった」と、あんなシーンでもツッコミを入れてしまった咎を受けているのか、はたまた前回のコメントに気が向いたのでスパムにまで返事を書いてみたお咎めが来てしまったのか?(これは時差的にありえないw)、なんだか分らない背中の痛みで作業が全く進まないOta-Kawaです。
慢性の肩こりと、どうにもならない背の痛み、付け加えて眼精疲労から頭痛を併発してます。(;´Д`)

さて、先立ってひとつ!

キュリオスですが、なにをテンパッたのか『デカール』なんて貼っちゃいました。
う~ん..........貼らなきゃよかった(爆
やはりわたしはセンスが無いですね。f^^;
ちなみに画像は用意してません。
明日には人手に渡しますんで、残念ながらここを訪れてくれる方々にお見せする機会はなくなってしまいます。
どうなったかは想像のみでお楽しみ下さい。m(_ _)m
またお借りできることがあれば!ってことで。( ̄◇ ̄)ゞ スンマソーン


別の話しついでにひとつ疑問が沸いてます。
機動戦士ガンダムSEEDの地球軍月面基地の名前がプ(フ?)トレマイオスと言っていた様な気がしますが、00の母艦と同名?
なにか特別な意味のある言葉なんでしょうか?
な~んて、SEEDを見返しながら思った報告をしてジュアッグは続きから~♪ [できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編 2]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/30(日) 22:40:09|
  2. 旧1/144 ジュアッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ν-GUNDAM

今日はジュアッグ更新はお休みです。
ヒケやら、合わせても合わないパーツの処理に追われて、全く先へ進まない!
そんな状況に早くも逃避行の薫りを漂わせるOta-Kawaです(オイっ) こんばんは。(* ̄m ̄) ププッ

いきなりですが、誤解の無いように言っておきたいと思います。
先日の記事で散々00について悪態を垂れ流しましたが、ハッキリ言ってわたしは00を
面白い!
と思ってます。

やっつけ感覚の現状に不満はありますが、不満がでるということは「気にかけている」「真面目に向き合ってる」と解釈してください。
わたしの場合(わたしに限らないと思いますが)、興味の無いものには「邪魔!」とは思っても、内容に対しての不満は出てきません。(誰でも同じで出てこないはずです)


さてさて、今日はHGνガンダムが発売されたみたいですね。
正直
「メッチャ欲しい.........(;´Д`)」

旧キットの1/100での不出来のリベンジをしたい!
パッと見てもアタマは小さいし、スタイルもソコソコ。
でも、なんか前掛けとかフンドシのカクカク感がイマイチ浮いてる気がする。
弄るべきか、素組で行くべきか?

などとコレまで起きていても脳内モデリングしていたのに.........。

現状わたしの財布には1000円札一枚と00の文字の入った小さいほうの小銭が四枚あるだけ.........。
財布と中身の価値観が本末転倒状態に陥ってます。
買えないっ 定価¥2,625
絶望的です。T T

自分の計画性の無さにただただ呆れるばかりです。

来月になったらいっそ旬になりそうな1/144を買わず、今更ですがMGなんて買ってみようかと心の中のもう一人のわたしが暴動を起こし始めてます。

と、今年の初めに立てた目標の「在庫処分」の旗をソッと仕舞おうかと企てているOta-Kawaです。w(マテッ

企てながらν-ガンダムの勇姿を見ようと、またもや今更『クライマックスU.C』のオープニング眺めてニヤついておりました。
(あのオープニングはカッコいい!!)

?ん
だからジュアッグ進まねーんだよ! って?

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
そういうヤツなんですよ!!わたしは (爆



ここでOta-Kawa.JP川柳!(ポケモン風)

「Ota-Kawaは
  ひらきなおりの
    右大臣(なんで?!Σ( ̄ロ ̄lll))


お後がよろしい様で.............。w

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/26(水) 00:14:59|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編-1

こんばんは~、旅の疲れで昨日はコメント返すので精一杯なくらいヘトヘトだったOta-Kawaです。

しかし、アレですね。
カーナビって、「死ぬほど役立たず」ってのがよく分りました。
わたしの使ってるカーナビはパナソニックのストラーダなんですが、金曜の行楽が済んで翌日に横浜のアンパンマンミュージアムに行くことになりました。

とりあえずは泊まったホテル(千葉)から妹の住む東京の........(どこだっけ?まぁいいや)田舎...........もとい下町みたいなところまで高速使用で検索をかけると当然首都高使いますね。
っで、その途中見ていると首都高の反対がかなり混んでいる様子なので、そこからは下道案内で横浜まで検索と、そのミュージアムからの横浜町田インターまでの検索をかけたらエライ目に逢いました。
どう考えても行きも帰りも16号線と246を使ってひたすら進んだほうが早い気がするんですが、なんだかやたらと県道ばかり案内されて、案内掲示板すら全く無い道を3時間かけて進まされました。
確かに着くには着きましたが、これなら自分の勘に頼って進んだほうがいくらか早くついた気がしました。
カーナビを「1年半前に買って更新してないから?」とも思いましたが、16号と246だってここ一年半でできた道じゃ~無いですからね。
壊れるの覚悟でカーナビを一発ぶん殴っときました!(←やつ当たり


さて、旅の恥はかきすてということで!(意味不明
ジュアッグの第一回目といきますかね!![壁]`∀´)Ψヶヶヶ


<続きを読むと貴方もジュアッグファンに!> [できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編-1]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/23(日) 23:42:29|
  2. 旧1/144 ジュアッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

次回作のお話!

明日は早朝より実家の両親(っても隣に住んでますが)と我が家の家族とで雨を追いかけながら旅行です。|ヽ(~~。) 

したがって、今日は早めの更新、早めの飲酒、早めのプラで終わろうと思います。



あぁそうそう
こんなん買ってきたんで、次回作で行ってみようかと思います!


IMG_0968.jpg


まぁ、いろいろとツッコミどころ満載のキットですが、なによりも象さんのスタイルがイカス!
MSVってゆーんでしたっけ?違いました?
いや~、見れば見るほど...........

カッコ悪いキットだ!(爆

IMG_1023_20080320193317.jpg


やっぱやめよっかな~(汗
絶対に改修前提になっちゃうの目に見えてるし.................。


まぁ、完成した時期が丁度よければ はるかさんの旦那様 の旧キットコンペにでもエントリーしてみようかと...............

あくまでちゃんと最後までくみ上げれたら!
ちゃんと最後までモチベーションが維持できたら!の話ですがねf(^◇^ ;)

そいじゃ、今日はちこっとプラって寝ます!
おやすみなさい。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/20(木) 19:41:38|
  2. 旧1/144 ジュアッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

旬なうちに旬なモノを作ってみたい! 12

こんばんは、
本日はお日柄もよくぅ
長男の卒園式で欠勤をさせて頂き、至って恐縮なOta-Kawaです。w  (●≧艸≦)゛

いや~、いいもんですな。
自分の息子の式典ってのは。(⌒▽⌒)
ホント、感涙しっぱなしで前も見えない状態..................になることを予想してたんですが、

とんでもない!

長男は式の最中ずっとモジモジとあっちを向いては、こっちを向いてはとキョロキョロしっぱなしで、些かわたしも祝いの感情より、怒りの感情がこみ上げてしまい感涙どころではありませんでした。

でも冷静に考えると誰かに似ている.................


は~い!\(⌒▽⌒)わたしどぇ~っす♪

「昔からひとつの姿勢でじっとしてる」 というのは苦手で、隣のヤツにちょっかい出しては先生に見つかり怒られてましたっけ!(* ̄m ̄) ププッ

静瑠よ!
君は正真正銘、間違いなくわたしの子供だ!(爆


今更ながら
卒園おめでとう
( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )




・・・・・・・・・・・・・
さて、もう邪魔だから静瑠は引っ込んでもらって!(マテっ
キュリオス完成とします。

そんじゃいつもの様に続きから~♪
[旬なうちに旬なモノを作ってみたい! 12]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/18(火) 23:20:35|
  2. HG 1/144キュリオス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

旬なうちに旬なモノを作ってみたい! 11

こんばんは、風邪ひいてしまってペースがメタメタなOta-Kawaです。

じつは金曜日あまりに仕事薄だったんで、体調不良を理由(仮病といいます)に2時間働いて早退し仕事量の調整を図ったんですが、まさかホントに風邪をひいてしまうとは................。|ヽ(~~。)
ずるい事はできないものです..........。


さって、完成しました。

とりあえず軽くご紹介!d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

IMG_1038.jpg


わざとらしいピンボケ画像w  

(* ̄m ̄) ププッ

んじゃ、続きで! 
[旬なうちに旬なモノを作ってみたい! 11]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/17(月) 23:47:25|
  2. HG 1/144キュリオス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

旬なうちに旬なモノを作ってみたい! 番外編

え~、どうも.....。
先日は御見苦しい記事を二度にわたり掲載してしまい申し訳ありません。
心を入れ替えた(気になって)今日の記事です。




水性塗料が久々に出てきました。
先にも申しましたように「実験」の為です。

まずなぜ実験を?
ということからお話しましょう。

上手い方の作例を見ていていつも、「マスキングが上手いな~」というのがディテUPや、改修ポイントよりも真っ先に思います。
もちろんわたしに比べたら丁寧なんでしょう。
でもそういった方は、出来上がる速度も尋常ではないわけですよ。
わたしなど(下手なりに)一生懸命なスピードでマスキングをこなしても平気で丸2日はかかります。

おかしい......。
同じ人間がやってることにここまで差が出てもいいんだろうか?
これではわたしの生きていく上での理屈
「やっているのが同じ人間である限り、、体力的な事は除き、知識さえ平等ならば同じ結果ができるはず」が根底から覆されてしまう。

ということでひとつ思いついた事をやってみることにしました。

題して「Ota-Kawa的マスキング革命」

といってもある作業のの延長線上の作業ですし、わたしが知らなかっただけで他の方はとっくにやっていたことなのかも知れない..........。
その確立98%(爆

とりあえず実験結果は上手くいきました。
っが、ひとつ難点が見つかり要改善との結果が出ました。

続きへGO!


[旬なうちに旬なモノを作ってみたい! 番外編]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/15(土) 02:04:20|
  2. HG 1/144キュリオス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

旬なうちに旬なモノを作ってみたい! 10




今日は白を塗ってました。
一日一色!
このスローガンを胸に(?)日々キュリオスを進めておりますOta-Kawaです。
しかし、タイトルで『旬なうちに旬なモノを作ってみたい!』をテーマにキュリオスを作ってる訳なんですが、
「00終わってしまうやないか!(汗」
旬なモノと題しているからには、放送されてるうちに作り終えないといけない空気.......。
このままダラダラ作業してたら放送が先に終わってしまう.........。
そしたら只の製作記になってしまう................。

嗚呼,,,,,困った,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,終わりそうも無いっす >

00よ!
なぜに2クールなんだ!!!!


続き~♪ [旬なうちに旬なモノを作ってみたい! 10]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/13(木) 00:47:01|
  2. HG 1/144キュリオス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

馬鹿だろ!FC2ブログ(激怒

のっけからタイトルで憤怒してすみません。
調子に乗って長く書いて記事保存したら、意味も分らず消えました。

下書きをしなかったことをかなり後悔します。
文章も以下はかなりはしょって、さっさと不貞寝します。



今日は、キュリオスの白を塗ろうと思ったんですが、結構気になる粗の修正で手間を食ってしまいそこまでいきませんでした。
ホントは気付いてたんですがね^^;

さて、今日はプラの話ではありません。
車のお話です。
一応興味の無い方にも読んでて伝わることを心がけますが、如何せんFC2のせいでテンションがネガティブモードに入ってしまいましたので、その辺ご理解のうえご覧になっていただけると嬉しいです。

POONさんのブログで車の話を置いてきたんですが、興味を持っていただいた様ですんで想いだしたついでに写真つきで記事にしようと思います。




その前に、リンク先の追加のお知らせです。
洛南海軍工廠♪ ロコさん

スケールモデラーの方でジャンルは違いますが、同じプラ好きと言うことで相互リンクさせていただきました。
よろしくお願いいたします。



そんじゃ続きへGO!
[馬鹿だろ!FC2ブログ(激怒]の続きを読む
  1. 2008/03/11(火) 00:41:54|
  2. FC3S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

旬なうちに旬なモノを作ってみたい! 9

またもやテンプレ変えました。
っつーか一番最初のに戻しました。
やっぱこれが一番見やすいです。
混乱させてすみませんf(^◇^ ;)


更新はできませんでしたが、コメントの返事と作業は一応アンダーグラウンドで進めていたOta-Kawaです。
時間も遅くなってしまったので、さっさと更新して寝ようと思います。
多分、誤字脱字多数の記事になると思いますがご容赦下さい。IMG_1010_convert_20080310002503.jpg

HGの分際でこのパーツ数に嫌気が差して、正直進めるのが嫌になってました。
いわゆるMGに手を出さなくなってきたのはこういったパーツ数の多さのせいでもあります。
ゆえにヴァーチェは買いません!(キッパリ
あれはHGと表示されてるだけのMGですから遠慮します。

<続きにGO!> [旬なうちに旬なモノを作ってみたい! 9]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/10(月) 00:52:36|
  2. HG 1/144キュリオス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

旬なうちに旬なモノを作ってみたい! 8

IMG_10091.jpg


こんばんは~、今日はちょっと記事の書き方を変えてみたOta-Kawaです。(笑

いや~、「サフやる!」ってからいったいどれだけの時間が経過したんでしょう........。

まだ塗ってません。(°o°(☆◯=(-"-#)。オラッ

塗る前にいろいろと考えて、ペーパーかけたり、修正増やしたりして本日ようやくプラ部品の入浴タイムまで漕ぎ着けました。(汗
っで、なにやってるか?と言いますとですね、お分かりの方もいらっしゃると思いますが『超音波洗浄器』に浸けてます。
....................................
綺麗になるかな~と思って.......................。
プラ粉がちゃんととれるかな~と思って...............。

だってピアスが綺麗になるんだからなるんじゃないんですかね?w


いろいろ大変だったんですよ!
この機器は嫁のものなんですが、まさか「プラモデル洗浄すっから!」で貸してくれるハズないですからね。
「おう、ピアス綺麗にしたいんだけどさ~、かしてくんね~?」
と借りておいたのが一ヶ月前のこと。
返さず隠して保管しておきました。
今日はあからさまにこれを持って洗剤入れてるとバレちゃうんで、風呂の桶を借りて洗浄するってことにして、洗剤入りの微温湯ゲット!
っで、これに至ります。


ん~~~、明日が楽しみだ(≧∇≦)b OK!


変形してなければいいんだが......。(滝汗




それでは今日はこのくらいにしてお休みさせていただきます。
( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ~♪

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/06(木) 00:54:16|
  2. HG 1/144キュリオス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

旬なうちに旬なモノを作ってみたい! 7

毎度、たくさんの方からコメントを頂きありがたく思います。
なにやらプラ紙の事について誤認されるとマズので、今日はまずそこからお話をします。
ついでにキュリオスの更新とさせていただきます。

まず使っているプラ紙はですね。
IMG_1008.jpg

こちらのタミヤのプラペーパー0.14になります。(どこかのコメントに間違って0.12と記述してしまった記憶が.......まぁいいか w
裏の説明を読む限りでは本来のところ、切って曲げて接着して花びらなどを作るのに使用するみたいなんですが、ご存知の通りわたしはガンプラメインでやってます。(ってゆーか花に興味ないし! 爆

もともと、こやつは入手するつもりは全くもって無かったんですが、近くの玩具雑貨屋の「ロアール」という店が閉店セールで激安で売ってる!との情報で足を運んだんですが、思ったより安くない!オマケに先客に買い漁られて殆ど残っておらず、塗料すらメイン色は残ってなく、オリーブドなんたらって色しかなかったくらいだったんです。でもなんか情報に流されただけだと悔しかったのでいろいろ見ていたら、このプラ紙だけは大量に残されおり、その隣には透明の0.4プラ板.......。双方50円の破格でしたが、透明のプラ板は加工がし難いので半ば仕方なくこのプラ紙を手にとってイメ~~~ジ..........
「そうだ、隙間埋めるのに使えるよな!?」ってことで買ってきた訳です。(それも4束)

目的としてはこんな感じです。
RMS-117_14

わたしの場合雑ですんで切り離すと、どうしても綺麗に並行にはヤスれなくてできた隙間を埋めれば良いと言う結論から購入、使用にいたりました。

そのうち手がけのヤスリやペーパーで波打ってしまった曲面の修正のために、こんな使い方に変化していきました。(翼君)
IMG_0740.jpg

パテ代わりに使用するようになってきまして、現在に至ります。
一応、使ってボコボコだった面はここまでの回復を見せます。
IMG_0746.jpg

ちょっと変化がわかり辛いですね。(汗

一応、昨日のキュリオスの部品なんかはこうなります。
IMG_1004.jpg


他にも考えられる使い方は
こんな感じで隙間が広がった部分の幅埋めや、
IMG_1006.jpg

エッチングノコで丁寧に切っても、やはり使用ツールの幅以上の幅は無に返り(粉となって)隙間ができる訳なんで、そこを差込でふさぐとかに使ってます。
(ちなみに隙間を見せるために先っぽを広げてます。 オマケにまだ貼っただけの状態です)


思うに多分、(使ったことが無いんで断言はできませんが)アルテコの方が数段楽なはずです。
でも、通常のラッカーパテとかよりはこの程度の作業でなら自分としては使いやすいと思ってます。
わたしはセメントでやりますが、瞬着でやればアルテコと似たようなパフォーマンスを期待........はできないよな~(汗
たぶん他にも同じやり方してる人がいると思うんだけどな~。。。


と言ったところで、軽く紹介するつもりが本文になってしまいキュリオスの進行状況をお伝えできませんでした。

(すればいいじゃんか!


..........................................
今日ね、ワンピースとぉ、Dグレとぉ、ハンターXハンターとぉ、ホムンクルスの新巻が出てね........
これしか作業してないの      (#ノ▽ノ#)


でもさぁ、いつもよりいっぱい書いたじゃん!(逆ギレ


ってなわけで、今日はおしまい♪






テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/05(水) 01:58:25|
  2. HG 1/144キュリオス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

旬なうちに旬なモノを作ってみたい! 6

やっと繋がりました。
気がつけばこんな時間.....|ヽ(~~。) 
さっさと更新して寝ますかな。

まず、懺悔そのイチ~
えっと、3/3 ひな祭り    ..................だったらしいですね!(爆
忘れてました。
雛壇すら出してませんでした。

すまん、娘よ!


はい、懺悔そのニぃ~
すみません、係長!
せっかく任せて頂いた仕事、凡ミスで、ほんと初心者並みのミスでやっちまいまして......。
うっかり三角関数......。
サインとタンジェントの大間違いは、計算上では0.08、だからってわけじゃないですが、気付きませんでした。

申し訳ないっす


キュリオスは続きから......。
[旬なうちに旬なモノを作ってみたい! 6]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/04(火) 01:18:50|
  2. HG 1/144キュリオス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

旬なうちに旬なモノを作ってみたい! 5

こんばんは~。
久しぶりの一日二度更新を試みたOta-Kawaです。

先の記事でも申しましたが、今日は朝から「ジンギスカン」を食しに同僚と出かけており、昼間からアルコールが入り、上機嫌な一日を過ごさせていただきました。
途中、ジンギスカン料理店の煙で気管支が悲鳴を上げ始めて食後の一服が1.5時間後になったことが切なかったくらいですかね。
んで、上機嫌のままバレットモンキーに行って、パーツを少々買って、秘作の為にHGズゴックを買おうと思ったんですが、貧乏性が出て結局やんめ!
まぁそれでも同僚と過ごす休日ってのも何気に楽しいもので、よい一日を過ごさせていただきました。
が、その代価として日中は作業はまるでできませんでした。

・・・・・・・

ってゆーか、いつも土日の昼間はやってねーだろ!

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
イエ~ッス、アイ、ドゥ~


まぁ、帰宅後から今まで作業はしてましたんでそれなりにすすみはしたかな~.....。
いや~どうかな~(汗

プラマイ ゼロ  むしろマ~~イ
ヤーバババイ ヤーバババイ ヤーバババイヤイヤイ 聞いて!(byこりゃめでてーな 


IMG_1000.jpg

見てみぬフリをしてきた、肉抜きの部分にしょ~~~~がないから(爆)エポパテ突っ込んでおきました。
この作業に要した時間30分。。。。
あとはヤスリのせいで傷が入ったところにパテ打ちしただけ。
これは3分くらいですか。。。(打っただけですから)
他はね~.....
ジキルとハイド見てぇ、行列見てぇ、マンが読んで~ぇ.........

マテっ!   な~んもしとらんやないか!


........ぉい、Ota-Kawa!
あしたはもう少しまともな進行を見せてくれよ!!


いーよっ!(byフランチェン




ってな感じでダラダラな一日はかる~く過ぎていき、また時間を無駄に使ってしまい後悔の念だけが残る形となったOta-Kawaは明日からの作業を脳内モデリングをしに床につくのであった.......。


こんな程度の内容ならべつに更新しなくてもよかったんじゃないのかな~....
なんて、ここでもプチ後悔。。。。|ヽ(~~。) 


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/03(月) 00:50:54|
  2. HG 1/144キュリオス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

旬なうちに旬なモノを作ってみたい! 4

おはようございます。
昨晩に更新しようとしたんですが、既に2時を回っていたので諦めて寝てしまったOta-Kawaです。
今日は会社の同僚とジンギスカンを食べに行く約束をしていたので、いつもなら寝ているこの時間も活動時間に早変わり!ってことで、ついでなんでできなかった更新をしようと思います。

んで、いきなりですがリンク追加のお知らせから入りたいと思います。



簡単フィニッシュガンプラブログ 「宇宙(そら)」ひささん

ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログはるかさん

ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラとと。。。さん


以上のお三方とリンクを繋げさせていただきました。
ありがとうございます。



続きましてキュリオスの経過報告です。
いや~、表面処理等のチェックも兼ねてサフ前までいきました。
前回更新のときに足の部分を持ち出して、「時間がかかりそう」なんて申しましたが、
あっさりと終わらせました。
というかここで時間を取られると、後々のモチベーションに響くのが嫌だったんでやりたかった事を中止して、つま先の延長しただけで止めておきました。
IMG_0996.jpg

00ガンダムって足が小さいっすからね~。。。
わたしはこれでは少し頼りなさを感じていたんでやってみただけ ってな感じです。
といったところで、残りの経過報告は続きから.............(* ̄m ̄) ププッ

[旬なうちに旬なモノを作ってみたい! 4]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/02(日) 08:12:32|
  2. HG 1/144キュリオス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
