FC2ブログ

Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります

旬なうちに旬なモノを作ってみたい! 番外編

え~、どうも.....。
先日は御見苦しい記事を二度にわたり掲載してしまい申し訳ありません。
心を入れ替えた(気になって)今日の記事です。




水性塗料が久々に出てきました。
先にも申しましたように「実験」の為です。

まずなぜ実験を?
ということからお話しましょう。

上手い方の作例を見ていていつも、「マスキングが上手いな~」というのがディテUPや、改修ポイントよりも真っ先に思います。
もちろんわたしに比べたら丁寧なんでしょう。
でもそういった方は、出来上がる速度も尋常ではないわけですよ。
わたしなど(下手なりに)一生懸命なスピードでマスキングをこなしても平気で丸2日はかかります。

おかしい......。
同じ人間がやってることにここまで差が出てもいいんだろうか?
これではわたしの生きていく上での理屈
「やっているのが同じ人間である限り、、体力的な事は除き、知識さえ平等ならば同じ結果ができるはず」が根底から覆されてしまう。

ということでひとつ思いついた事をやってみることにしました。

題して「Ota-Kawa的マスキング革命」

といってもある作業のの延長線上の作業ですし、わたしが知らなかっただけで他の方はとっくにやっていたことなのかも知れない..........。
その確立98%(爆

とりあえず実験結果は上手くいきました。
っが、ひとつ難点が見つかり要改善との結果が出ました。

続きへGO!


[旬なうちに旬なモノを作ってみたい! 番外編]の続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/15(土) 02:04:20|
  2. HG 1/144キュリオス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録