Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リンク追加のお知らせ

歯が痛い(;´Д`)
最近からだの不調を訴えてばかりの、壊れかけのおっさんOta-Kawaです.........(汗

今日はネタは披露できそうも無いですが、御ふた方相互リンク先が増えましたのでご紹介しておきます。


でふろぶろぐ naoさん
     現在 マツナガ機作成中


浅葱のガンプラ部屋 浅葱さん
     現在 νガンダム作成中


う~~~、歯が痛い(汗
紹介が簡単ですんません。
以上のお二人になります。
御二方もこれまでお付き合して頂いていた方々も、これからもよろしくお願いいたします。

それでは寝させていただきます。

痛い...........
寝れるのか?(冷汗
  1. 2008/04/29(火) 00:06:18|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編 10

いや~、今日は午後から子供会の「一年生歓迎会」とやらに付き添いでついて行かされ、13時から16時まで見事に拘束されてしまっていたOta-Kawaです。

まぁ、でも懐かしの体育館(母校ですから)での活動でしたんで、ついつい長男の面倒はそっちのけで、体育館のど真ん中で大の字になって爆睡してしまいました。
お陰でゆっくりと休養がとれました。m(_ _)m(コラっ!
きっと他の保護者からは冷ややかな視線が放たれていたんだと思います。
しかしわたしは負けない!
だって
KY_Ota-Kawaだから!(核爆



と、日報をお伝えしたところで寝ようと思ったんですが、ここのところ「できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編」の記事が無いんで、ちょっとだけそちらに触れていこうと思います。

つ・づ・くε=ε=(ノ≧∇≦)ノ [できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編 10]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/27(日) 23:52:30|
  2. 旧1/144 ジュアッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ガンプラ エキスポ in 名古屋

*おことわり
此度の記事の文章でをご覧になられた方のご気分を害す記述の可能性があります。
「タイトル」と「おことわり」から少しでも想像つくようでしたら、(折角訪れて頂いてたいへん失礼なのは承知の上で)今回の記事の閲覧はスルーしておいてください。
あくまでわたくしOta-Kawa個人の感想を正直に述べた文章でして、どのような作品、作例であろうが人が持つ印象は千差万別、百人百様であり必ずしも高評価ばかりでは無いということを念頭において、お読み頂ける方は先へお進み下さい。






ばんは~、エキスポから無事帰還しまして、長距離(?)運転でお疲れモード全開のOta-Kawaです。

今日はレポっときましょう!
初めてですよ、レポなんて!!w

んじゃ、さっそく(⌒▽⌒)

まず、入り口にはお約束のビッグスケールのザクとガンダムがお出迎えしていて、そこから入ると鋳造金型の紹介です。
職業柄、「ここが湯口で.....これは固定型か?」とか、「ほ~、入子と称した入駒ですな!」とかそんなほかの方にはどうでも言い戯言を申しながら進むと年代別コーナーです。
始めのうちは今のわたしの旬の『旧キット』が並んでます。
やはり旧キット........「うわ~っ(汗」(爆
でもスタイル云々はさておき、やはり懐かしいし味がありますな。w
テロテロ進むと旧HGの後に現代のHG&MGコーナー。
ここは普段見飽きる程見てますから魅力無しでスル~w
最後にはやはり「00関係のキット」でシメが来てます。
キュリオス見て、手放したのが少し惜しくなりつつ(笑)先へ進みますと、(どなたのかは存じませんが)作例集コーナーです。


200804261111000.jpg

携帯画像ですんません.........(汗
とりあえずMark2の後ろのザクがなんなのかわたしには分りません。
ポケ戦のザクにしてはハッチが丸くないし、どういったイメージなんでしょう?
*ご指摘がありまして、どうやら『ハイザック』の模様.....。どうも印象が薄いMSでして、わたしの認識の中では「ハイザックはMark2と同じバックパック使ってる」と誤認している様で(この程度のハイザックの見方です)、そのイメージから外れていて判別がつきませんでした。m(_ _)m
そもそも、06とRX178って一緒にでましたっけ?プラモは自由な世界ですからソコは突っ込んではいけないのかも知れませんが^^;
でも、まぁわたしよりはマトモなもん作ってますわ!
*こちらも情報を頂きまして、どうやら第9代ガン王の方の作品の模様......。(滝汗
わたしは知らない方なんですが、御ひいきの方にはさぞご気分を悪くされる様なテキトーなコメントだったと思いますが、人それぞれの見方、視点がありますことご理解いただけたらと思います。



200804261112000.jpg


これまた異色の組み合わせですね。
エクシア1/60とMG06がひとつのケースに揃い踏みでした。
わたしの目を惹いたのはこの中の茶色のザク!!
200804261112001.jpg

塗装方法が無知なわたしには全く分りません。
しかし、この質感(熱砂にやられた塗膜)がかなり好みです。(#ノ▽ノ#)

200804261113001.jpg


んで、お約束の『ガンダム大地に立つ!』の再現シーンですね。
ちょっとすっきりしすぎて「もの足りない感」がわたしの感想です。
ん?「テメーに作れるんか?」って?
できませんけど~、それが何か?┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

200804261114001.jpg

200804261115000.jpg


次はジャブロー降下作戦の模様でしょうか?
なぜかそのときのMSが揃い踏みでした。しかも合わせ目処理も無しで!w

ちょっとガッカリ......。

アッガイのモノアイの縁の反り返しってノーマル形状なんでしょうか?
コレだけは微妙に気に入ってます。


いや~、じっさいの感想ですが
「こんなもん?」ってのが正直な感想になります。
エキスポ限定のMG1/100・MS06(旧キットでの名前はリアルタイプザク)も基本的に「全塗装」が前提のわたしにすると、(最近発売の量ゲルVer.2とか)『色違いのキット』など無意味に他言い様がないわけで、ストフリのクリアバージョンもありましたか.....。クリアキットは興味がありませんし、しかも定価売りでは購入も敬遠してしまいます。
ハイコンにはあまり興味がでないので購買意欲はゼロに等しいのですが、その他のキットも見れば全て定価売り。
そりゃ入場が無料なんでここで値下げしてたら、デパートの一角を借りてる場代も元も取れませんから仕方ありませんが、「バレットだとGW中プラモ30%OFFだし、バレットで買おう!」ってことでなんの購入も無く帰宅することにしました。
それでもこういったイベントに足を運ぶとやはり空気が入ります。(≧∇≦)b
人の作例(実物)が見れたのは良い勉強でした。
あーだの、こーだの、不満を述べましたがあくまでわたしなりの見解でして、人が変われば別の感想があるわけで立ち寄る機会があるんでしたら「無料」ですから行ってみてもいいんじゃないでしょうか?

それでは今日はこの辺にして明日よりジュアッグ再会します。
ついでにバレット行って買ったのは.........w
ナイショ!(* ̄m ̄) ププッ

じゃっ!!
○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/26(土) 22:58:12|
  2. ガンプラエキスポ in 名古屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

訳ありでして............f(^◇^ ;)

先日より風邪をひいてしまい、とてもプラどころでは無かったOta-Kawaです、こんばんは。
それでも仕事を風邪ごときで休むわけには参りませんので、ひたすらボ~っとする思考の中珍しく(?)ミスも無く一週間を終えることができました。
流石に定時間で帰っておけばよかったと、そうすればもっと早く復活できたと、若干つまらぬ反省と、少し咳を残しつつも、まぁこれならなんとかプラ生活に復帰できるでしょう。

でも今日はジュアッグのお話はちょっとお休みです。
今日は明日に控えたガンプラEXPOin名古屋に備えて早めの就寝をします。
なにせ、電車で行っても往復で4,000円掛かるんで、そんなお父さんの小遣いに優しくない公共交通機関などアテにせずがんばって下道走って向かう事に決めたんです。o(TヘTo) くぅ

なにはともあれ、どんなイベントなのか楽しみです。(⌒▽⌒)


さて、これだけで終わってしまうのは些か寂しいので、わたしの参考書をご紹介しましょう。

IMG_0096.jpg


左から
スクラッチ・ビルド・マニュアル
完璧塗装ガイド 「ぷはプラモのプ」
完璧塗装ガイド2 
です。
これだけあれば当面わたし程度の作業ではやりたいことは尽きないでしょう。

スクラッチはkaniさんからの紹介で即購入をしたんですが、中に記載されている材料がハンパなくお父さんに優しい金額ではありませんので、今度纏まったお金が手に入ったら(まるで悪事を働いているみたいだw)一括でそろえてアレコレ試してみようかと思います。
わたしは鋳造金型屋勤務なんで、記載されてることを理解するのと、作るうえでの構図思案は簡単ですが(図面は設計者にやらせますし!w)、準備を手作業ってのがちょっと敬遠しちゃいがちです。^^:
高いのは承知ですが小さな卓上フライス機と卓上旋盤が欲しいところです。

「ぷは」はわたしの崇拝する越智さんの作例集で電H連載企画の単行本となってます。
やはり黒あげグラデの祖だけあります。
誌中で記述されている内容ではありませんが、巷で名づけされているMAX塗りの原点の方らしいですよ!(あくまで正し情報か定かではありませんが)バーリンデン法とも言うらしいですね。

*いろいろと人によってひいきの対象が違いこの文章に対しご不満は出ようかと思いますが、抗議のお言葉はご遠慮願いたいです。

誌中の「MGサザビー」もしくは「グリフォン」の塗り方ができるようになったら、わたしはそこで歩むのを止めてもいいです。
ってゆーか、逆立ちしても、どう転んでもあそこまでの作品は作れません(塗れません)からね。^^;

艶消し全盛の今ですが、わたしはどうしてもあの艶が欲しいし、表現できる様になりたいっす!!!


ちなみに今どきのアフターパーツつかったり、切り貼りのディテアップ法とかは流石に載ってませんのでネットや雑誌での勉強となってます。


あと参考書と申しましょうか、ちょっと上記の3つとは異なったものになりますが、最近ショートベルさんからの頂き物で、
IMG_0099.jpg

SEEDデスティニー系のキットの作例集もあります。
デスティニーが作りたくなることこの上ない一冊です。
そろそろ、在庫のMG運命出そうかなぁ............。
*ショートベルさんありがとうございました!w

それともうひとつこちらは画像は無いんですが、tataさんからの頂き物で「プラモ作ろう!」のDVDがあります。
この番組自体知らなかったんですが、このなかのケンプファーは(≧∇≦)b っす。
個人的評価からすると上で申したサザビーには劣ってしまいますが、こちらも勉強になります。
プラモデルは磨きが命!」っす( ̄◇ ̄)ゞ !
*tataさんまことにありがとうございました。


ってな感じで、いろいろ思案するに当たって参考にするものを紹介してみました。
どうでした?皆さんもお持ちのモノでしたでしょか?
お持ちでない方がいらっしゃるんでしたら、購入してみるのも良いかと思います。
ただ値段がそれぞれけっこうしますから、懐との相談をしご購入は計画的に!w

これらを見ながら今はジュアッグのいまいちパッとしないランドセル弄ってます。
でも改修も程ほどにしないとコンペの規格に外れてしまいますから、ディテアップで済ます方向性でですがね。
それでは、また明日以降の更新で!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/25(金) 22:28:39|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

オタカワ

こんばんは、どうやら風邪をひきつつある気配がプンクラします。
こういう時は取り掛かってるキットは無視するのが一番!と最近ちょっぴり賢くなったOta-Kawaです。

ジュアッグの色を塗ったのは、全体のカラーバランスをどうするか検討したかった為でして、顔と胴体だけ塗れればとりあえずはキリにして改修作業の再開をしたかったんですが、どうにも今日は具合がよろしくないようで、せっかく纏まってきた脳内イメージがどこか変なところに入り込んじゃったみたいです。└(T_T;)┘

だから今日はジュアッグはお休みして、テレビ見てました!(マテ
ってゆーのは嘘.....でもありませんが(汗)、嫌なものを発見してしまいました。
IMG_0095.jpg

昨日紹介したギャン(×2)の値札なんですが、下のが2年前に買った値段で、上が今回改修の為のサンプル購入してきた(パチ組み紹介したやつっす)ギャンです。
同店舗で購入したんですが、79円高くなってます。
定価が800円ですから一割引にもなってません。(# ̄3 ̄) ブー

原油高だから仕方ないといえばそれまでですがね、

なんだそりゃ!
なんですよ!
たしかに金額的にはたったの79円値上げですよ!
でもね、アタマの桁が増える値上げは避けたほうがよろしいんじゃないかと......。
たとえば699円として30円値上げとなりますが、同じ値上げでも700円台に入るか、ぎりぎ600円台かで気持ちは大きく違って、たった1円の差でもそりゃぁもう............たとえば..........同じ年小でも4月生まれと3月生まれ(早生まれ)の子の差くらい大きいんですよ!

ん?わからない??

そうだな~........

じゃぁ、これまで知識としてしかなかった性行為を実践した日を境として、前日と当日の差ぐらい大きいんですよ!!!(死ね!


っと、エロオヤジが出てちょびっとエロカワイイOta-Kawaでした。
Ota-Kawa.......オタカワ......オタカワイイ..............。(#ノ▽ノ#) (これが言いたかっただけw


記事を書いてて思ったんですが、一割引にもなってないキットに手を出したわたしは......

馬鹿なんでしょうね!(苦笑

Baka-Kawa..........バカカワ.............バカカワイイ


そんじゃ!ww

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/04/22(火) 00:42:46|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編 9

こんにちは~、だいぶ背中の痛みも退いてきて、作業が楽になってきたOta-Kawaです。

アクセス3000を超えました!
( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )

お祝いに!

ギャンです!w
ギャンなんて載せてしまってます!ww

IMG_0076.jpg


いや~、去年の8月...(9月だったかな?)から始めて9ヶ月『OTA-KAWA.JP』をやらせて頂きました。
思えば最初っからガルバルディーの徹底改修から記事を開始してあえなく挫折をし、次のゼロカスも半ば中途半端で放置してしまい、ようやくブログの記事として完成したのはポッキーガンダム。
これも止せば良いのに改修付きでの記事でして、「仏の顔も三度まで」と申しますからデキ云々はさておき「記事として立ち上げた以上完成を!」と思い、(くどいようですが)デキは最悪ですがなんとか最後まで作らせていただきました。
「遡って見ろ!」とは申しませんが、このガンダムの辺りからBLOGの友人が極端に増え始めて、そんな友人たちからの言葉に励まされつつの完成だったと思います。
ほんと感謝しております。(゜ーÅ)
前作のキュリオスに至っても同様に、沢山の方からの応援コメントに支えられ感極まって号泣しております。

.....................................。

すみません、嘘です。w

でも感謝はしております。(⌒▽⌒)

ホント、ありがとうございます
今後とも詰らない内容のモノではありますが、よろしくくお付き合い下さい。(≧∇≦)b OK!



さて、では記事に移りましょう!
天気と共に少し気が晴れて塗装を少しずつ開始してます。
「なんの塗装だ?」と思われた貴方!
ギャンではありませんよ、ギャンでは!w

いや~、ほら。
燃料切れだって言ってたでしょ?
ちょっと、思いついた徹底改修用に買ってきたギャンを組んでました。(爆
パチ組み状態ですが、コレはコレで意外とカッコよく見えるということは少しキットへの見方が変わってきたのかな?なんて思ってます。

そんじゃ、ジュアッグ行きますか! [できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編 9]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/21(月) 23:29:31|
  2. 旧1/144 ジュアッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

3000HIT御礼

なにやらSeepsongさんのコメントで初めて知りました。

3000HITどうもありがとうございます。

今後ともがんばっていきますんで、よろしくお願いいたします。

ってなわけで、挨拶だけ軽くしてまた作業に戻ります。
夜にはきちんとした挨拶をさせていただきますし、ジュアッグの更新もさせていただきます。

それでは、よい休日を!

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/04/20(日) 10:32:13|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編 8

こんばんは、更新サボって何日目でしょう?
以前、副社長に酒の席で素面の段階で「誰が次の取締役が良いと思う?」なんて聞かれて、「(俺に聞くか?)」と思いながらも、「そうですね、僕が取締役になったら金型屋なんかやめてガンダム作ります!┐(  ̄ー ̄)┌ フッ」
と声高らかに答えて、一瞬副社長をフリーズさせたKY的な要素を持ちつつも、更新サボりすぎで忘れられるのが怖くてちょっと強引に更新をしにきてしまった、意外にヘタレなOta-Kawaです。(汗

今、自分の考え得る範囲でのディテアップ作業中でして、正直更新するほどの事ができてないんですよね^^;
経験が浅すぎて考えても浮かばないから、人の作例や本(主に電Hですが)を見ながら勉強も兼ねての作業中です。


たいしたこと無いですが続き! [できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編 8]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/16(水) 23:25:12|
  2. 旧1/144 ジュアッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編 7

あぁ..........やはりサフも吹けずに第七回目を迎えてしまった。。。(゜ーÅ)
そんなチョッピリ悲しくなったOta-Kawaです、こんばんは。
進歩があるのか無いのか、むしろ退化している気がする今日この頃..........。
でも腕と股関節くらいはさっさと塗らないと先へ進めないのもわかってるんですが、どうもブラシを手にする気になりません。

やったことと言ったら、
IMG_0069.jpg


こんだけ............|ヽ(~~。)
やっぱりビール飲みながらってのが、ダラダラやっちまう原因なんでしょうか?
切っては一服して、眺めては背凭れに寄りかかってだら~んと............。 



しかし丸モンばっかりでいい加減嫌になってきました。。。(汗

そういえば今日の仕事もずっと丸物ばかり削ってたな~..........。
きっと今日は丸に襲われる日だったんですよ!
てゆーか被害妄想!?(モアちゃん風で


..................んまぁいいや。
話が脱線しちゃうんで戻しますが、左脇に見えるピンクは当然モノアイなんですが、以前の状態だと些か物足りないというか、ダッサダッサだったんで会社で銅パイプを1.5ミリ厚に切ってきて、それにH-EYESを嵌め込んでみましてちょっとアドラーズさんのところに対抗........してみたがなにか別の物体に感じてしまいます。(;´Д`)

んで、手前の丸モノ4セットはまだ試作段階なんで見せるだけにしておきます。(オイ
一応、リューターにセットしてノギスで測定しながら削ってあるんで径はそろってますが、リューター使って擬似旋盤加工した割には、芯に使ったΦ2.0の棒がプラだった為安定せずイマイチ真円度が悪いです。
つくづくプラより鉄のほうが削りやすいと思います。

明日にはもう少し進めれるといいな~
なんていつも言ってますが、今日もやはり思ってます。(爆




んじゃ、今日は「Ota-Kawaの道具箱 Part.2」でお別れです。

IMG_0071.jpg


今回こいつらが無かったら全く進まなかった、愛しいやつ等です。

・ポンチ(Φ2,3,,4,,6,,7,8,10)
丸いマスキングを作るときとかにかなり使います。
以前はガンダムの間接にあるマイナスモールドの内側のマスキングとかに使いましたかね。
綺麗に打ち抜くにはかなりの衝撃が欲しいんで、下の階の嫁から「あんた最近うるさいね!」とクレームが来てます。
まぁそこはわたしですから「慣れだよ、慣れ!」とかる~く交わしてやり過ごしてますが、いつ本気で憤怒モードに突入するかも分りませんから、今後は外でやろうと思います。(←ビビッてる?w

・サークルカッター(オルファの安物)
簡単な造りになってるのは良いんですが、軸受けもフレームも軟いプラスチックでできている為、切り出してる最中に撓ってしまって切抜きにも少しコツが要りました。
っが、今回は大活躍です。
ジュアッグの為だけに0.5ミリのプラ板に無数の穴が開いてます。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/13(日) 00:44:55|
  2. 旧1/144 ジュアッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

待ってて 直ぐに行くから(byキラ

土曜出勤中のOta-Kawaです。
ちわ~

昨日はアチコチ痛み出して、頭痛がひどかったので21時には就寝しまして、ぷはしておりません。

今日は帰ったらやります、多分..。


ってなわけで、帰宅してプをして深夜日付変更線を超えたら更新します。(タブン......



  1. 2008/04/12(土) 12:20:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編 6

こんばんは、日付は変わってしまい「今日」ではありませんが約束通り更新にやってまいりました。
正直、まだ背中が痛くて作業中も意識が飛びそう............になることは全くありませんが、ちょっと集中できない状態のOta-Kawaです。

まずこちらですが、IMG_0029_20080410002251.jpg


娘からわたしへの手紙だそうです。
なんともこの写真を見ているだけで、不思議と葉っぱの香りが漂ってきませんか?
特別にそういったプログラムを組んだ画像を載せております。



嘘です


(メ▼▼)=○(/_x)/



そんなんどうでもいいから、はよ結果を見せろ!と?
それこそどうでもいいっすか?w

「一応見てみるか」って奇特な人は続きからどうぞ! [できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編 6]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/10(木) 00:34:44|
  2. 旧1/144 ジュアッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編 5

こんばんは。

先日の記事にコメントくださった皆様、お返事が遅れたこと真に申し訳なく思います。
入園式と、入学式のスクランブル攻撃で、プの時間が無かった訳ではありませんが、夜は夜で祝いの宴やら早く床について翌日に備えなければならないとか、カメラの使用先が式典の為写真を用意できないとか、翌朝の為の準備だとかいろいろとありまして、パソコンも開いても巡回しかできませんでした。
すみません。

まぁ、お陰さまで無事二人とも入園、入学が済みまして、明日からはわたしも晴れて独身!w(マテ
いつも通り毎晩夜な夜なプラ生活に戻れると思っております。

ということはジュアッグは進むんじゃないか!

と、期待に胸を弾ませて 「Ota-Kawa私立 プラモデル小学校」へ登校しましょう!( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )


続く!

[できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編 5]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/07(月) 23:01:38|
  2. 旧1/144 ジュアッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編-4

こんばんは~、やはり週末にかけてでしか更新作業ができない.......。
と、のっけから言い訳番長なOta-Kawaです。w

明日は娘の入園式ってことと、(TV放映の)機動戦士ガンダム00最終話ってことも相まって、休日出勤の要請も却下させていただき、尚且つ月曜日は長男の入学式の為に有給休暇を頂戴し俄かに3連休でプが楽しみな(マテ)Ota-Kawaです。ww

ついでに“ブリーチ”と“女神の鬼”、そして“湾岸ミッドナイト”が発売されていることに気付き、ほんとはSeepsongさんのところで見かけた『NOMOKEN1』とやらを買おうと思って本屋に行ったのに「スクラッチビルドで充分賄えるし、やっぱりオイラは漫画が好きだぁ....」ってことで、そっちを買って超ご満悦なOta-Kawaです。www


さて、仏の顔も三度までと申しますから、ウザイ自己紹介はコレくらいにして今日買ってきた漫画の紹介です。

ん?そんなのどうでもいい?!

そっすよね~(# ̄3 ̄) ブー



ってなわけで、ジュアッグです。

続き! [できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編-4]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/05(土) 01:42:37|
  2. 旧1/144 ジュアッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
