Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンプラ エキスポ in 名古屋

*おことわり
此度の記事の文章でをご覧になられた方のご気分を害す記述の可能性があります。
「タイトル」と「おことわり」から少しでも想像つくようでしたら、(折角訪れて頂いてたいへん失礼なのは承知の上で)今回の記事の閲覧はスルーしておいてください。
あくまでわたくしOta-Kawa個人の感想を正直に述べた文章でして、どのような作品、作例であろうが人が持つ印象は千差万別、百人百様であり必ずしも高評価ばかりでは無いということを念頭において、お読み頂ける方は先へお進み下さい。






ばんは~、エキスポから無事帰還しまして、長距離(?)運転でお疲れモード全開のOta-Kawaです。

今日はレポっときましょう!
初めてですよ、レポなんて!!w

んじゃ、さっそく(⌒▽⌒)

まず、入り口にはお約束のビッグスケールのザクとガンダムがお出迎えしていて、そこから入ると鋳造金型の紹介です。
職業柄、「ここが湯口で.....これは固定型か?」とか、「ほ~、入子と称した入駒ですな!」とかそんなほかの方にはどうでも言い戯言を申しながら進むと年代別コーナーです。
始めのうちは今のわたしの旬の『旧キット』が並んでます。
やはり旧キット........「うわ~っ(汗」(爆
でもスタイル云々はさておき、やはり懐かしいし味がありますな。w
テロテロ進むと旧HGの後に現代のHG&MGコーナー。
ここは普段見飽きる程見てますから魅力無しでスル~w
最後にはやはり「00関係のキット」でシメが来てます。
キュリオス見て、手放したのが少し惜しくなりつつ(笑)先へ進みますと、(どなたのかは存じませんが)作例集コーナーです。


200804261111000.jpg

携帯画像ですんません.........(汗
とりあえずMark2の後ろのザクがなんなのかわたしには分りません。
ポケ戦のザクにしてはハッチが丸くないし、どういったイメージなんでしょう?
*ご指摘がありまして、どうやら『ハイザック』の模様.....。どうも印象が薄いMSでして、わたしの認識の中では「ハイザックはMark2と同じバックパック使ってる」と誤認している様で(この程度のハイザックの見方です)、そのイメージから外れていて判別がつきませんでした。m(_ _)m
そもそも、06とRX178って一緒にでましたっけ?プラモは自由な世界ですからソコは突っ込んではいけないのかも知れませんが^^;
でも、まぁわたしよりはマトモなもん作ってますわ!
*こちらも情報を頂きまして、どうやら第9代ガン王の方の作品の模様......。(滝汗
わたしは知らない方なんですが、御ひいきの方にはさぞご気分を悪くされる様なテキトーなコメントだったと思いますが、人それぞれの見方、視点がありますことご理解いただけたらと思います。



200804261112000.jpg


これまた異色の組み合わせですね。
エクシア1/60とMG06がひとつのケースに揃い踏みでした。
わたしの目を惹いたのはこの中の茶色のザク!!
200804261112001.jpg

塗装方法が無知なわたしには全く分りません。
しかし、この質感(熱砂にやられた塗膜)がかなり好みです。(#ノ▽ノ#)

200804261113001.jpg


んで、お約束の『ガンダム大地に立つ!』の再現シーンですね。
ちょっとすっきりしすぎて「もの足りない感」がわたしの感想です。
ん?「テメーに作れるんか?」って?
できませんけど~、それが何か?┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

200804261114001.jpg

200804261115000.jpg


次はジャブロー降下作戦の模様でしょうか?
なぜかそのときのMSが揃い踏みでした。しかも合わせ目処理も無しで!w

ちょっとガッカリ......。

アッガイのモノアイの縁の反り返しってノーマル形状なんでしょうか?
コレだけは微妙に気に入ってます。


いや~、じっさいの感想ですが
「こんなもん?」ってのが正直な感想になります。
エキスポ限定のMG1/100・MS06(旧キットでの名前はリアルタイプザク)も基本的に「全塗装」が前提のわたしにすると、(最近発売の量ゲルVer.2とか)『色違いのキット』など無意味に他言い様がないわけで、ストフリのクリアバージョンもありましたか.....。クリアキットは興味がありませんし、しかも定価売りでは購入も敬遠してしまいます。
ハイコンにはあまり興味がでないので購買意欲はゼロに等しいのですが、その他のキットも見れば全て定価売り。
そりゃ入場が無料なんでここで値下げしてたら、デパートの一角を借りてる場代も元も取れませんから仕方ありませんが、「バレットだとGW中プラモ30%OFFだし、バレットで買おう!」ってことでなんの購入も無く帰宅することにしました。
それでもこういったイベントに足を運ぶとやはり空気が入ります。(≧∇≦)b
人の作例(実物)が見れたのは良い勉強でした。
あーだの、こーだの、不満を述べましたがあくまでわたしなりの見解でして、人が変われば別の感想があるわけで立ち寄る機会があるんでしたら「無料」ですから行ってみてもいいんじゃないでしょうか?

それでは今日はこの辺にして明日よりジュアッグ再会します。
ついでにバレット行って買ったのは.........w
ナイショ!(* ̄m ̄) ププッ

じゃっ!!
○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/26(土) 22:58:12|
  2. ガンプラエキスポ in 名古屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。