Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人の夢、人の未来、その素晴らしき結果 ~ZGMF-X666S LEGEND GUNDAM~ 5

こんばんは。
先日はグダグダと書き記してしまった記事に対し、沢山の励ましのコメントありがとうございました。
なかなかお互いの素性も知る機会も少ない中ではありますが、皆様と相互リンクという形で繋がって居れたことを心より嬉しく思いました。

と、柄にも無く冒頭から真面目な挨拶で始めてみて、チョッピリ照れくさいOta-Kawaですw


まぁ、あれだけお言葉を頂戴して、経過も見せないのも失礼かな?と思いましたので、今日はお見せできる範囲で記してみようと思います。
「ま~た無謀なこと始めてる!」と思われるかもしれませんが、そこはグッと堪えてください。w
シン・アスカに散々「たいした腕も無いくせに!」って言われましたから.............ゲーム中でw



無理だと思っても、
無謀だと言われても、

それでも僕は やりたいことがあるんだぁ~(キラ・ヤマト風


さて、叫んでス~としたところで行ってみましょうか。^^


おっと、その前にリンク先追加のお知らせです。


まこっぴの積みプラ万里の長城化症候群(汗:まこっぴさん

ブログの出先ではよくご一緒してまして、ひょんな切欠で共同戦線を張り(?w)、相互リンクと相成りました。
よろしくお願いいたします、初号機兄貴!w



続く

不甲斐ないわたくしを応援くださってありがとうございます。m(_ _)m
banner2.gif


f_01_20080521192523.gif

[人の夢、人の未来、その素晴らしき結果 ~ZGMF-X666S LEGEND GUNDAM~ 5]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/29(木) 23:39:54|
  2. 1/100 レジェンドガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ちょっと欝なの?そんなはずは無いと思いますが.........

わたしの部屋なのに、飾ってあるプの完成品の数で息子に負けているOta-Kawaです。( ̄_ ̄|||)

良いですね、純粋に組むことに楽しみを感じれるというのは..........。
そんな息子の完成品を眺めて、一番『核』にあるはずの楽しみ方を正直忘れてしまってるのかな?とか思っちゃいます。
そう考えると折角「旧キットコンペ」なる『ただ組んで色塗って』を楽しむ為に用意された企画で、態々改修の道を選択した事に、「あ~もっと色塗りで楽しめば良かった」とか少し後悔してみたり。

オーメンもそんな後悔が出なければ良いのですが.........(;´д` )

まぁ、でも一回やりだした改修ですから現技術の限界で、「どうにもこうにも無理だ!」ってところまではジタバタしてみるつもりです。^^

ただ、車弄りで受けた少しトラウマ的な不安がどうもひっかかります。
早くするつもりが、結果ノーマルの方が良かった.............なんてorz
プラで言えば、「やるだけやったが素組みと大差無かった」みたいなぁ?

「遊びなんだから、もっと肩の力抜いたら?」
って声が聞こえてきそう........というか既に何人かには言われてますが^^;、わたしはソレが出来ないんですよね~(ハハハッ
昔っから遊びが中心で、他はソレを維持していくために、あくまでヒトで居る為の外皮というか.........。
不器用なんでムキになりがちなんです。f^^;



次回こそ素組みで済ませて、「塗装こそ最大のディテアップ」の道に少しでも足を踏み入れることができますよ~に!!!(ヲイ

と、まだオーメン始めたばかりで次回作とかアホなこと言ってると思われた方!
貴方は正しい!!w


この微妙な欝はだね、 ガソリン値上げがイカンのだよ!!
これからはプラ買いに行くのもチャリになっちゃうじゃないか!!!
いい歳こいたおっさんがプラキットの箱ぶら下げて(最近のはパケ絵が派手になって目立つんだ^^;)チャリ漕ぐのって結構まだ抵抗があるんだぞ!
そもそも、そうやって巻き上げた金でホントは渋谷の地下ステーションの更に下に秘密の施設作ってるんだろ!?
選ばれし者のみ生き残れるスーパーシェルターとか........(どうした?卑屈だぞ


は~..........どうでもいい話よりうちのチャリ、パンク修理しなきゃ(トホホ
そうだそれ乗って週刊サンライズ買ってモチべ上げようかなぁ (そうしろ 笑



こんな記事で申し訳ありません
応援していただけてるのがホント救いです。

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/05/28(水) 01:32:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

人の夢、人の未来、その素晴らしき結果 ~ZGMF-X666S LEGEND GUNDAM~ 4

つくりませんよ~

改修しませんよ~


叫んでみたOta-Kawaです、こんにちは。w

ってか、インパルスは既にヤフオクで完成品流れてますね^^;
凄いです、達人様は。
マジで早いっ!!
まぁ競っても仕方の無いことですから、わたしはわたしのペースで作ります。

オーメンを!!!


応援ありがとうございます。
おかげさまで結構順位が上がった様で嬉しい限りです。
banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


続く。 [人の夢、人の未来、その素晴らしき結果 ~ZGMF-X666S LEGEND GUNDAM~ 4]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/25(日) 14:42:24|
  2. 1/100 レジェンドガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

また戦争がしたいのか! アンタ達は!! Part.2

いつか~ 君と行った 映画がまたくる~♪
~中略~
雨に破れかけた 街角のポスターに~♪

ばんは~ 馬場 弘文です   と言いたかったOta-Kawaでえす^^。www


とりあえずパチだけ終わりました(;´д` )
ん~、丸5時間.............。
わたしにはやはりキツかった................。

IMG_0200.jpg


組んで思ったんですが、最初の印象より短足気味かも!?^^;
っで、フォースシルエットから組むと極端にランナーが早く消えてくれて進んだ気がするかも?と思いました。
(わたしは脚から組みましたが、これはこれで結構モチべ維持には良かったかもしれませんが)
ちなみにシルエットの羽と、肩の保持力要注意です。


フリーダムと並べてみました!w
ほぼ同じサイズですね(当たり前か^^;
IMG_0201-1.jpg




全体を見てスタイル的に80点.........いや78点かな?


そういえば前の記事に、皆様から色々とコメントを頂きました。
ホント、こんな大した事ないBLOGにマメに足を運んでくださって感謝しております。
っが!! インパルスは改修する気は今のところないですよ.............( ̄_ ̄|||)
ってーか、スルーしましょうよ、そこは~^^;
無理ゞ 二機同時製作なんて...............w
わたしですよ?わたしっ!!

まぁ 改修例はそのうちヤフオクとかで出るでしょう!
わたしはその中で、やってなさそうなポイントが見つかったらやりたいとは思いますが、如何せん1/100です、高いです(値段が)!  分不相応なチャレンジはまだ控えます。(←正しい!


ってなわけで次からはオーメンです。w

眠いのと疲れで何言ってるのか分からなくなってきましたから寝ます。
おやすみなさい( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ


banner2.gif


f_01_20080521192523.gif

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/24(土) 03:10:46|
  2. MG1/100 ブラストインパルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

また戦争がしたいのか!アンタ達は!!! 

ウカレポンチなOta-Kawaです。

当然理由はこれっす!
                   IMG_0199.jpg


とりあえず悔しいのが、バレットだと昨日から販売していたことです。
知ってれば昨日買いに行ったのに.........( ̄_ ̄|||)
BLOGチェックはマメにしないといけませんね^^;

とりあえず、そんなわけで今日はオーメンは中断してこいつをパチります。
すみませんw


それでは簡単ですがこの記事はこれにて




リンク追加&プラグイン導入報告



ガンプラ・HCM-Proレビュー:ヨネキチさん
ヨネキチさんもブログランキングで上位にいらっしゃる人気BLOGの管理人さんです。
よろしくお願いいたします。



っで、ブログランキングって言えば、何気に以前より興味があったのですが、やり方が相変わらずわからなかったんですが、なんとなく操作してたらできたようなのでわたしもちょっとやり始めてみました。
FC2と人気ブログの二つのランキングです。

ついでに『あし@』に登録しています。
上部のバナーみたいのが正直うっとおしいって言えば、うっとおしいですが、ちょっと興味が退くまで導入してみようと思います。


既にお力になって頂いてるようですが、今後も皆様に応援して頂けると嬉しいです。^^

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/23(金) 21:15:12|
  2. MG1/100 ブラストインパルス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

人の夢、人の未来、その素晴らしき結果 ~ZGMF-X666S LEGEND GUNDAM~ 3

「遥か彼方の世界に向けて 僕は今も 走り続ける~」
のフレーズが入った歌が、なんの歌だったか思い出せずに、なんだかモヤモヤしているOta-Kawaです、こんばんは。


今日は余談も無しにいきなり本題に入ります。(↑は余談じゃないのか?

オーメンの膝関節なんですが、当初お決まりの接続穴のオタマカット(わたしはこう呼んでます)で後ハメしか思いつかず、これでは相当保持力を殺ぐ結果となりそうで正直悩んでおりました。

しかたなく思いついたのが接続&塗装後に膝関節に被せるカバー的な感じで0.5ミリの板を作って、それをはめる事で対処しようとしたんですが.......
IMG_0196.jpg



IMG_0194.jpg

実際、こんな感じで接続されると言うことは、太ももと膝下とで色変えしたいときにマスキングが必要になります。
これでは意味が無いですね^^;

でもね、

気づいちゃったんです。( ̄ー+ ̄)キラーン 

そのままで後ハメできることに!!!

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif



明日へ続くw [人の夢、人の未来、その素晴らしき結果 ~ZGMF-X666S LEGEND GUNDAM~ 3]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/20(火) 23:08:51|
  2. 1/100 レジェンドガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

人の夢、人の未来、その素晴らしき結果 ~ZGMF-X666S LEGEND GUNDAM~ 2

こんばんは~ かなり疲れが溜まってますOta-Kawaです。
昨晩の看病で疲れ果ててますから、記事書いたらソッコー寝させていただきます。

今日はオーメンを少しですが手をつけました。
と言いましても、パテ打ってアーマー裏の肉埋めしただけですが..........。
それも両脚のみです。(((( ̄ー ̄;)/

どうにも設定画に近づけるには、脚周りをいじらなければならない様です
たぶん方向性としては、この設定画で十分満足です。
最初に言っていたMGのフリーダムとの二個イチ(三個イチか!)でなくても良さそうな感じです。


IMG_0187.jpg

ってなわけで、途中画像ですがなにやったかなんて説明つけても分かりませんね^^;
まぁ、追々見せれるものになっていけば良いのですが、相変わらず牛歩作業の予感がしております。


あと、今後のプランとして「どうしても」というわけでは無く、部品を注文したほうが早いんですが、
ここはあえて複製をしようと思います。

ってことで、皆さんのブログを拝見していたら面白そうな事やってましたんで買ってきました!!
IMG_0188.jpg


おゆまる(Ver.¥315)です。

ハッキリ言ってかなり実験的な試みです。
「皆がやっているから大丈夫かな?」と思ったんですが、作業手順を事細かに記してくれている方は少ない..........orz

と言ってても始まりませんから、とりあえず元気出して行ってみましょう!!

さぁみんなで!

ゆまるくん♪お~ゆまるくん♪ おーゆまるくんっ♪(ガリガリくん風でw


じゃ!w

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/19(月) 00:02:35|
  2. 1/100 レジェンドガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

『第47回 静岡ホビーショー』 に行ってきました! の巻

「フリーダムはオレが倒す!」

!!
あっ、こんばんは~、シン・アスカになりきってたOta-Kawaでぇす。  (わざとらしい...w..
ってゆーのも、ホビーショーでわたしの一番の注目はやはりこれでしょう!










ZGMF-X56S
MG1/100 フォースインパルスガンダム          の実物
1234_20080517222609.jpg


IMG_0173.jpg

(勝手に載せて良いのだろうか?............まぁいいか! w

フルCGで書き下ろされたオリジナルのPVは劇中では無かった戦闘シーンがあり、これまたわたしとしては手に入れたい物ではありますが、きっと裏で高値でしょうからやめておきます。
一生懸命MGザクの流れについて説明をしていたバンダイの黒服さんの話には一切耳を貸さずこればかり眺めてました。

買いますよ~わたしゃ~
在庫が増えようが(マテ)、パチ組で終わろうが買いますよ!!
それこそ、「嫁を質に入れてでも!」(いまどき言わね~
そんで誰よりも遅く(?)製作記書くんだ!(爆

っかし、フリーダムカッコイイな~..................(そっちかい!       w





さてさて、これだけだと、「何しに行ったの?」ってことになりますんで、一応少ないですがパシャッてきたものをズラッと..................(けっこう子連れだと巧く時間が取れなくて

続きから!


[『第47回 静岡ホビーショー』 に行ってきました! の巻]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/17(土) 23:01:37|
  2. 第47回 静岡ホビーショー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:13

今日は早寝っす!

だれだろう?4000hitは?
って考えてるOta-Kawaです。

明日はホビーショーに行ってまいります。
土産話を持って帰ってこれると良いんですが......。
卑屈な文章にならないよう気をつけます。

行かれる方は素通りでもお会いするかもしれませんね。
(消去)@いーじーうぇぶ  っす!
渋滞中の暇つぶしにでも使ってくださいな^^


あと、リンクの追加で、
バーニィさんのルビコン計画継続中を追加しました。
ジュアッグ検索でこちらにいらした、FC2以外のブロガーさんです。

よろしくお願いいたします。


それでは短めですが、明日早いので寝ます。
おやすみなさい♪

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/05/16(金) 23:09:18|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

できる限り今のキットの造りへ....ジュアッグ編 12 もしくは終焉?

こんばんは~、背中の痛みがまたもやぶり返してきた今日この頃のOta-Kawaです。

今日はジュアッグのラスト(になるのかな?)です。
結局ドライブラシはやめました。

だってめんどくさいんだもん!(こら~~

だからデカールを貼って、写真を撮って旧コン管理人のmineさんの元に送り届けてジュアッグをキリにします。

キュリオスとほぼ同じスパンで完成できました。
前作と違って寄り道多数、現実逃避毎回(?)でしたが、
完成までなんとか見捨てず見守って下さった皆様に感謝します。
ありがとうございました。


んで、ついでに謝罪もします!(爆


結局のところタイトルの『できる限り今のキットの造りへ....ジュアッグ編』の“今のキットの造り”ってのが全く実行できておりません.........(滝汗


ん?
そんなの工程見てればとっくに分かってることだし、オメーの技術力ではそう上手くはいくと思ってなかったよ!
って?

...................................





なんてお優しいお言葉!w(イッツ ア ポジティブシンキング!

わたしはなんていい仲間をもったんだ!(ノ_<。)。。。。。。。。。。。。。。。。。。ヾ( ̄o ̄;) チガウヨ






まぁ、そういうことです。(爆

続く




[できる限り今のキットの造りへ....ジュアッグ編 12 もしくは終焉?]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/15(木) 00:49:50|
  2. 旧1/144 ジュアッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

できる限り今のキットの造りへ....ジュアッグ編 11

こんばんは、わたしは多分Ota-kawaですよね?w

昨日の記事で皆さんからコメントを頂戴できて、わたしは幸せ者だと改めて認識、実感させていただきました。
本当にありがとうございます。



とりあえず結果としてはオークションは取り消されてしまいました。
相変わらずではありますが、不当な扱いを受けたと今でも自分の正当性を信じておりますが、消されてしまったのではどうしようもありませんね^^;
「違反申告」の制度自体にケチをつけるつもりはありませんが、取り消しの決め手が『高評価様よりの違反申告がありました』のあと即座に『オークションの削除』の通知が届きました。
それから遅れること3時間後にわたしがオークション管理者宛に送ったメールの返事が届きました。

取り消されたことはもう良いです!
言いたいことは、

まず送られてきた連絡の順番が違わないか?

それと、なんだ?その『高評価様』ってのは?
要は「大事なお得意様のおっしゃる事の為に、わたしの様なたまにしか顔を出さない参加者は犠牲にしましょう!」って事ですか?
これでもがんばって三桁入るくらいは評価数あるぞ!!( ¬^¬ ) ムウ~
一応フォローでメールの返事よこしてみたり......。(違うのかもしれませんがそう思いたくもなります。
昔はもっとメールのレスポンス良かったのに、デカくなるとこうも怠慢が生まれるものなんですかね?


思うんですが、わたしがオークションに参加するようになった頃は、低価格でスタートし、本当にその物の価値の分かる人が競り合って入手するという、まだ「遊びの延長線上」の領域にあったと思うんです。
こうなったから言うわけではなく、こうなったこの機会に考えてみることも大事かな?と思いました。

ヤフーオークションは遊びの場では無くなってしまった......。
残念なことです。



さて、長々と不平不満を申してしまいましたが、本題に入りましょう!

続き!(ごめんなさい [できる限り今のキットの造りへ....ジュアッグ編 11]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/13(火) 22:23:40|
  2. 旧1/144 ジュアッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

なんで? おかしくない?

どうも~、なにやらちょっと腑に落ちない事に巻き込まれつつあり、微妙に眠くなってきたOta-Kawaです。(現実逃避かも?w
よろしかったら聞いてください!!




先日の記事でラルクのチケットの話を出しましたが、それをオークションにかけました。
「んまぁ、まだ日があるし定価売りで良いかな?」
って感じで定価スタート、定価希望額でやってます。
↓↓↓
オークションブース

っが、!
何故か違反申告をうけました。

よく見ると他の方も多数同じ様に出品されてます。
でも、他の人を見ても誰も申告はされてないというのが理由がわかりません。
確かにチケットそのものには『転売禁止』とは記載されてます。
「皆がやってるんだから良い」とは申しません、きっと法的には違反なんでしょう!
でも、転売って言っても定価ですよ?定価で売ったというより、「他の人が定価で買っただけ」と捕らえるわけにはいかないんでしょうか?
兎に角「なぜ私にだけ?」という事を知りたいんです。


嫌がらせ?

いちいち反応したのがいけなかった?


ヤフーから返答があるか、無いかで今後の判断をするつもりですが、
この場を借りて申し訳ないんですが、皆さんの意見が聞きたいです。


どうですか?

ちなみに、わたしはこれまで自動車部品(FC他)をメインで出品していて、この手の興行チケットについては初めての出品になりまして、知らないジャンルなんで簡単にザッとではありますが規約を読んでも引っかかってるとは思えないんですが........。


なぜだろう?
気になりだすと、やたら気になる......。

ジュアッグ忘れてるけど...........................まぁいいか!w(マテ
  1. 2008/05/12(月) 23:29:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

部屋の模様替えw

今日は昼に更新して、日付が変わって明日も更新(?)と妙な事を口走ってしまうくらい、へんなアドレナリンが出ているOta-Kawaです。
おはこんばんちわ!

育児、静養休暇のはずが、おもわず燃えてました!

部屋の模様替えに (オイ病人

IMG_0127.jpg


ふふふ、ついにわたしもデスクワーカーになってしまいました。
コタツマン卒業です!!!(●≧艸≦)゛

ついでに部屋にパソコンまで設置しました!!!

といっても、どちらも隣の実家から強奪してきたものですが、これであとはインターネットの回線をつなげれば更新も二階でできてわたしのプラ・ライフもまさにパラダイス銀河!!

よーおっこそー ここへ~ ♪
  つくろ~よ オ~メン.................(二回目は象さんで!



ん? うるさい?!w
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 妬みやがって!!!




あっ! 嘘うそ。冗談ですって、帰らんといて~        w





っで、どうせなら光回線にしてしまえ!(今は1.5MのADSLっす!
ってことで、嫁と2時間の交渉の元勝訴!!
ついでに近所のOA店のキャンペーンでようやくではありますが、

ウィ~~~~~~を無料ゲットすることに!
って実質的には無料じゃないんだけど、気分は無料っぽいしまぁいいかな?みたいな?www


まだまだお財布大開放中のOta-Kawaを今後ともよろしくぅ!

ってところで既にとんでもない時間なんで寝ます。
おやすみなさい♪
  


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/05/09(金) 02:11:38|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

人の夢、人の未来、その素晴らしき結果 ~ZGMF-X666S LEGEND GUNDAM~

GW最終日(6日)にどうやら疲労&心労が祟ってか、37.8度の熱(夜には38度超えました)が出まして一日死んでおりましたOta-Kawaです。

ん?今日ですか?お休みです。
といっても熱のせいではなく、もともと今日は菜月姫の遠足の為に有給休暇を取っておりまして、先の記事でも申しましたが菜月姫はおたふく風邪でして、遠足は辞退せざる得なかった今日は育児休暇(?)となってしまいました。
体調のほうは昨日の朝には良くなっておりましたので、通常通り出勤&残業+αってことで清々しい育児休暇+家事手伝いをしております。

しかし、休みの最終日に体調を崩すようでは些か『歳』を感じてしまう今日この頃...........。
体力の低下と共に、若さへの懐かしさと妬みも感じてしまう情けない状態です。

そんな心境を打破すべく、このGW中に馬鹿買いしたキットの中から此度はこいつを選出!!

続く
[人の夢、人の未来、その素晴らしき結果 ~ZGMF-X666S LEGEND GUNDAM~]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/08(木) 11:18:01|
  2. 1/100 レジェンドガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

MGを作ってみよう! RX-178 MK-2 Ver.2.0 編

ばんは~、ようやく5/3よりGWに突入しました!といっても3.4.5.6の4日間だけですが........orz
その4日間しか無い休みの突入寸前にヤな事がありまして、ちょっと胸中穏やかでないOta-Kawaです、すみません。m(_ _)m

ついでに、2日に帰宅したら娘の菜月姫が『おたふく風邪』にかかった事を知らされて、気が気でないお父さんなOta-Kawaです。(オロオロ
まぁ、こちらは「誰もが通る道」ということで、高熱になるのを座薬で抑えたり、痛む患部を冷やしたりして緩和してあげるしかわたし共両親には執る道が無いので、寝不足覚悟で交代看病でなんとか.....。
でも、こういった幼少の頃の感染病の発症を妨げると、麻疹の様に大人になってからの発病だと後遺症が出る様では困るのでこれはこれで良しとしましょう!
ただ、幼稚園側にはもう少しこういった伝染病の情報の伝達をしっかりしてもらいたいものです。
こちらにだって少ない連休中の予定ってもんがあるんですよ!
「遅かれ早かれかかるから」って、情報の伝達さえしっかりしていてくれたら、この連休を避ける事だってできたんですよ?
5月の連休に限っては、子供にとっても少ない連休なんだからそのへんちゃんと気を遣って頂きたいものです。

と、まぁこちらはこういった考えをもって納得して現状を受け止めれるんですが、もうひとつはそうでもない!!
だとすると、ムシャクシャした気分は?
そう!
「好きなことに集中しましょう!」
ってことで、今日はウザッたく長く放置プレーしていた髪の毛をバッサと切りに行き、そのままその足でバレットへ息子の静瑠と直行!!!
そこで相変わらず全てのキットの声を聞きながらも、最終的には静瑠の「ね~、とうちゃんはやくしてよ!」の喝がかかり急かされながらあるキットを購入しました!!

ちょいと今日は長めですがお付き合い下さい。(* ̄m ̄) ププッ


続く


[MGを作ってみよう! RX-178 MK-2 Ver.2.0 編]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/04(日) 00:33:52|
  2. MG RX-178 G-MK2 Ver.2.0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編 『迷いの章』

*先にお知らせ付きですみません。
たぶんこちらに訪れてくださってる方々は、わたしと同じくおじさん(コラ~)が大半を占めますんで、用はないかと思いますが、一応範囲は広いほうが宜しいかと思いまして。

先日、会社の同僚から救済を頼まれまして、

ラルク・アン・シエルのコンサートチケット
6/7  京セラ大阪ドーム
4番ゲート 
スタンド3塁側 17通路下段27列 210~212番の3枚連番
(こんなん書かれてもおっさんには意味わからへん....)

のチケットを二手に分かれて購入作業をしていたら、(上記とは別席ですが)結果ダブって入手してしまったそうです。

チケット代9000円になるそうです。
明日オークションに出品します。(わたしは代理です)
ご用命の方はわたしまでお声をかけてください。

注)今回からしばらく毎回、下段にて載せさせていただきますことご了承下さい。

それではたしたことない記事ですが、本題に移ります。




ばんは~、Ota-Kawaです。
いつもの冒頭のテンションでませんで申し訳ないっす。 ̄Д ̄ =3 ハァ

ジュアッグですが、かなりの瞑想中ならぬ迷走中です。

「オシャレの基本は足元から!」

なんてよく聞きますが、「深い言葉だ.........」と切実に感じております。
まさに「痛感」

じつはジュアッグの足、ソール部分の色が決定しないんです。

その他の部分は現状が狙った色(..........ってわけではないんですが)、黒から立ち上げて、ボディーが8トーン変えて重ね塗りして納得いく色に、頭部の白部分が4種類の色を重ね(といっても納得いかなかった色を落とす手間を嫌って重ねただけ)
んで、足なんですよ.......。
ここまでは失敗が上手い具合に向いてくれて、Ota-Kawa的にお気に召した色合いになったんですが、足っすよ TT
現状黒から立ち上げで、オリーブドラブ+Nグレーを下地が透ける程度に吹いて、乾ききる前にその上からフィールドグレー軽吹きして浸透狙ってと来てますが、未だ黒色強し!
でも、この色じゃないんですよo(TヘTo) くぅ

っと、画像は恥ずかしくて御見せできませんがご勘弁を!m(_ _)m


しばらく迷走編続きそうです。
訪れて頂いてる方々にはたいへん申し訳ないです。
引き続きがんばって重ねていきますんで(マテ)寛大な目で見守ってください。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/01(木) 23:39:17|
  2. 旧1/144 ジュアッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
