Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイトル:ダメージディテの資料集め..........なわけね~だろ!(苦笑

コメント下さっていた方々には大変申し訳ないと思ってます。
じっさい全てのコメントは携帯に送信されてますから、読んではいたんですが、........



こんばんは~、Ota-Kawaです。
ってことで、「言い訳」の時間です。



一昨日の6月30日ですが、朝の通勤時間に交通事故を起こしまして、とある信号有りの交差点。
ボケ~っと眠気を抑えながらの通勤路で、前に原付が一台走ってました。
しばらく追走体制(といっても車間は普通です)で、お互い赤信号で停車しました。
どのくらいでしょう?信号ですから一分くらいですね!
その間に視界から入ってくる情報は、時間の短縮として社内で摂る朝食のみでした。
そして一分後意識してる視界に在った筈の原付が居ないので、「あぁ青信号なんだ」と車を出発させた瞬間、わたしの意識は左斜め前方のレストラン内部に集中、そして視野がそのガラス張りの店内へと集中します。わたしのしたい行動は右折なのに............
ハンドルを切ったまま進めばそのまま車体は右へ動いていき、共に移動するわたしの視線の先に突如現れたのは一台の直進の対向車......................
お互い避けきれるわけも無くそのまま衝突です。orz

正直ハッキリとした記憶はしてないのですが、コレが記憶してる事実です。

原付は? < 関係ありません(笑 事故の対象だと思いました?ww
怪我は? < 幸い外傷は無く、お互い軽いムチ打ち程度の全治2週間の診断結果です。
車は?   < 自走は可能ですが、基本的にどうしても乗りたい車では無いので廃車にします。
過失は? < 言うまでも無くわたしが悪いです。

ここから記憶を頼りに現場の状況を色々結び付けていくと、

1.ブレーキ痕、スキール音無し、速度も15キロ出てたかどうかですから、多分相手側も信号待ちで停車後の出発での衝突。

2.原付は意識できた中では姿がありませんでしたから見切り発進くらいの感じだった。

3.クラクションで気付いたわけでは無く(というか鳴ってません)、ホントに視界に入って初めて気付いた訳です。双方他に気がいっていた為気付くのが遅れたのでは?


いずれにせよ、起こしてしまったのは事実で今更考えても過ぎたことです。
とにかく相手方は当然で、他にもアチコチに迷惑やら心配やらかけてしまったんで、そちらへの義理だけは欠かさずいくしかありません。


まぁ、そういったわけで、相手方、その他各所への謝罪の電話や、通院や保険の手続きで色々忙しかったんですよ^^;
プラの作業は机ですが、パソコンは座敷ですから腰が痛くてパソコンの前に座ってるのって結構苦痛でして、正直今も結構休み休み打ってます。

ハイ、これが言い訳です。m(_ _)m



とか言いながらもバックパックの再製作+設定変更もちゃんとしてたりしてますw


まこっぴ兄貴、壊れたのはわたしだけでなく車も壊れました!(爆
怪我も絆創膏レヴェルで止まりませんした^^;シップになっちゃいました!(核爆


レストランで気になったのは、「あの椅子の並びとテーブルの位置、ショーウィンドウケースの配置.........ディテっぽい!」と思って凝視してました^^;
まだ女子高生のパン○ラの方が健康的かもしれませんが、最近万物をプラ対象の目でしか見てませんので............(苦笑



というわけで、そんなわけです^^
どうもすみませんでした。
ちなみにインパは上で言った様に、最初から作り直してますから当分皆さんにお見せできる状態にはならないと思います。
どうか気長におお待ちください。m(_ _)m

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/07/03(木) 00:01:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
