Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラストインパルスを作ってみるか!................また戦争がしたいのか アンタ達はっ!10

どうもこんばんは、ヤケクソでアクセス10000を超えたということで、気分一新も考えて題目に堂々と『ブラスト』を表記することにしたOta-Kawaです。

皆様が見捨てずに訪れてくださって感謝してます。
今後ともよろしくお願いいたします。
更新が滞って訪れてくださってる皆様には申し訳なく思います。
至らぬ管理者ですみませんm(_ _)m


ここ数日あまりプをしておりませんので記事にすることが無いのも理由のひとつですが、事故の件が一向に片付く気配を見せてくれないのが一番の要因です。

は~............................さっさと片付けたい(ノ_<。)


まぁ、それは置いておき此度うちの小僧が生涯初の『通信簿』を貰ってきました。
本人も多分「なにがなんだかわからない」が正直なところでしょうから、これの示す意味を分からせる為にも基準として
『頑張った成績だったからご褒美に!』ってことにして、ワリオのシェイクを買ってやりました。
あくまで基準ですから、次の評価が下がっていればなにもありません。
上がればそのとき考えます。
これでちったーやる気を出してくれると良いんですが、なにぶんわたしの子なんで心配です。(苦笑

ちなみに通信簿つながりな話で、wancoRさんのところで『ブログ通信簿』の紹介があったんでわたしもやりましたが、

.................................言いたくありませんorz
結果を知りたければ、アドレスを貼り付けてご自由に審査をして見てください。






んで、ブラストインパルスですが、ケルベロス始めてます。
これが思っていた以上に難儀な課題がありまして、テーパー状の筒だけでいけるかと思ったんですがとんでもない!!
真円から楕円に広がりながら勾配(3度)付きで下がっていく円筒がひとつ。
その楕円からかなりの勾配(計算上は14度25分)で萎んでいく楕円筒がつながり、
そこから主砲部分の楕円筒と、3種類の異なった円筒を繋げなければいけないわけで、それを作るのも一苦労ですが、どうやればそこからの加工が楽になるか考えながら作らないといけません。

今更ながら、やらなきゃよかった(こら~

今現在は、骨組みを作ってそこに0.3ミリのプラ板を巻いて作ってますが、整面に時間がかかりそうなやり方ですから、2個も同じ作業をするより、会社で3次元加工で型を作って絞りで製作しようかと目論んでます。
IMG_0319.jpg
とりあえず画像が無いのも寂しいので適当な状態ですが一枚だけ(汗
今回はこれ以上載せる画像は無いです、ハイ


進まんな~(汗
しかも暑さと、納期のハッキリしない状況でモチベも上がりませんし.................




banner2.gif


f_01_20080521192523.gif



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/27(日) 23:42:44|
  2. MG1/100 ブラストインパルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
