Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また戦争がしたいのか アンタ達はっ! 16

こんばんは~Ota-Kawaです。

黄金比ってありますね。
正方形の一辺の中心から対角までの線を、その中心を軸に倒し、その幅の長方形がどうたらこうたら.........。
っで、名刺が黄金比でできてるらしいですが、計算してもその数字になりません。 ><
わたしの持ってる名刺が、55×91でできています。
黄金比に当てはまるのか計算すると、対角は26度33分58秒でして、そこから計算しても(約)89にしかなりません。
2ミリの差はいったい................。
どうりでわたしの名刺は美しくないと思った!(爆


対角が30度とすると91ミリで問題は無いのですが、30度としてしまうには余りにもアバウト過ぎる.........。
なにかわたしの計算方法が間違ってたのでしょうか?
それとも“黄金比”とやらがそもそもアバウトなモノなんでしょうか?
疑問を抱えつつ今日は一日仕事してました。(オイっ
というか、“数学”ってもんはキッチリしてるかと思えば、なんたらの定理しかり、なんとか予想しかり、どうも自分達の世界観のみで納得した結末が多い気がしてなりません。







ん?



あれ?...................なんだろう?
わたしのプラモデルのスタンスに似ている。(笑

要はなにごとも自分が納得(妥協も含めて)できればそれで良いんですな!ハハハ~www  (こら~~

ですからなんだかんだ言ってもこの事実がある以上、黄金比の説明受けたところで自分で見たものしか信じない性格してますから、きっと納得できる答えは出てこない気がしますが..................。

ってなわけで、続きます。(笑


banner2.gif


f_01_20080521192523.gif





[また戦争がしたいのか アンタ達はっ! 16]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/30(火) 00:00:43|
  2. MG1/100 ブラストインパルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

スパム

スパムが多すぎで、その都度携帯に送信されてくる「コメントだよ~メール」で相当淋しい思いをするOta-Kawaです。(笑

スパムもね~、もう少しアタマを使ってもらいたいです。
引っかかる人居るの?有り得なくない?


でも、そんな無駄なメールにパケ代取られてるわたしって、間接的に引っかかってる気がしてきたので此度より残念ではありますがコメントに画像承認を付けさせて頂きます。
コメントをしてくださる方達に、少しでも煩わしい時間を与えないように堪えてきたんですが、文字数でパケ代が変わってくる携帯メールですから、いくらW定額してても無駄な受信で『パケ代超過→小遣いから徴収』の方程式は辛いので、ホント健全な皆様には申し訳ないと思いますがご協力のほど宜しくお願いいたしますと共に、これまでと変わらぬお付き合いも宜しくお願いいたします。m(_ _)m


以上お知らせでした^^

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/09/24(水) 00:12:48|
  2. お知らせ
  3. | コメント:8

また戦争がしたいのか アンタ達はっ! ブラストインパルス編15

わたしの地域では雨が夜になると降ります。
今も降っています。
そんなときは歌を歌います。

♪「化粧する君~の その背中がと~ても 小さく見えて~ 仕方ないから~
  僕はまだ君~を 愛しているんだろ そーんな事ふと~ 思いながら~~~ぁ

 窓の外は雨っ  雨が降ぅってる
    物語の終わりに~ こんな雨の日~ 似合い~  過ぎてるぅ~
」 ♪ (イルカ 雨の物語

と歌ってみても、分かる人は多分居ない.............。(笑
このさむ~い空気をカラオケ屋とかで発動させるとわたし的には勝った気になります。( ̄ー+ ̄)キラーン
そんな、人をおちょくるのが大好きなOta-Kawaです、こんばんは。

ちなみに遠州弁では“おちょくる”を“シャリシャリしてる”と言い表現します。
小さい頃から言われて、今でも会社で「シャリシャリしやがって おんしゃぁ ホント憎たらしいよ!」と
みなさん仰ってくれてます。
最高の賛辞です。www(こら~



ところで、話は変わって最近ではこんなものまで100均で売ってるんですね!
しかもマジ100円!!(税別)
IMG_0387.jpg
こりゃ素晴らしい!
エッチングノコでチマチマと切らねばならないところは仕方ないとして、大雑把に切断するにはこういったリューター刃が欲しかったと思ってたんです。
ホームセンターでは100円なんて“ハシタ金”では買えませんよ。

やはり「手が遅い分道具に助けてもらわないと!」ですね^^


banner2.gif


f_01_20080521192523.gif




[また戦争がしたいのか アンタ達はっ! ブラストインパルス編15]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/23(火) 00:16:32|
  2. MG1/100 ブラストインパルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

次回作決定??(爆

先日は皆さんにアツ~いコメント頂いて、なんとかかんとか頑張ってやってます。
ありがとうございます。

え~、台風も行っちゃってホッと一安心ですね^^
わたしの住処である静岡の浜松は相変わらず直撃も無く、豪雨も無くホント良い土地に生まれたものです。
折角晴れたのに、部屋に篭って黙々とプラしてるのもどうかと思うんですが、昨日の晩にかるく体調を崩してしまったので、今日は自宅療養ってことで!(笑

さて、相変わらずブラストインパルスは少しずつしか進んでませんが、そんな折久しぶりに見たくなってPCで『ガンガル』の検索掛けてたんです。
そもそも『ガンガル』とは何か?
ご存じない方は、どんびきするか、爆笑のどちらかだと思われる作品なんですが、
『80年代のガンプラブーム』にあやかって、ガンプラコーナーの近くにコッソリ(.........堂々と?)置かれていた、ガンダムのパチモンのキットなんです。(なにやらゲームにもなってるようです^^;)

正式名称『モビルフォース・ガンガル』

(沢山の紹介ページがありますから興味のある方はご検索を!)

このなんともみっともないロボを見ると、自分の作っているヘナチョコ・キットが神がかったモノに見えるから不思議でして、わたしはチョクチョク勇気を貰いに(w)ガンガルの雄姿を拝見しにいっていたんです。
っで、以前は見落としていたYoutubeの動画もあるじゃないですか!!
そこで見つけた、たまらなく笑えた動画です。


機動戦隊ガンガルSEED DETH

いや~、勇気をありがとう!!www

他にもガンガルのほかに
『太陽系戦隊ガルダン』なんてのもあります。
こちらも、意味不明な武器や機能を携えてのラインナップのパチモン・キット!



つーことで、次回作はこの中から作って行きたいと思います。(爆

ジドム量産型ゲルグズク、いろいろあって目移りしちゃいますよ!www





っつーか、コレ作るっていったらフルスクラッチだよ...................orz


と、まぁ息抜きに更新してみましたとさ^^

ブラストインパルスは、もうちっと待ってくださいm(_ _)m

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/20(土) 14:44:35|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

息抜き

ばんは~、皆さんは三連休でしょうが “一連休” で昨日は勿論、明日も仕事なOta-Kawaです...............orz

ブラストですが、あれから毎日スマブラプラをしてます。
完成ビジョンはなんとなく見えてきてるんですが、あくまで脳内のビジョン.............
現実はこれがなかなか実行するに当たってのアイディアが浮かばずけっこう行き詰ってます。
言ってみればどうでも良い様な細部の造りをどうするかで悩んでる最中です。(笑
いつもなら他で気を紛らせるところですがそんな気分にもならず、数少ない手持ちの模型雑誌&ネットから情報を仕入れつつ机に向かってるんですが、如何せん経験不足が祟って「どれが使えるアイディア?」って選別すらできてない状況であります。

思えばどのキット作ってるときもこんな時間が来るわけで(わたしだけかも?)、この状況を打破する今まで思いつかなかった事が、ひょんなことから情報として入ってくるのを只待つしかない!
そんな時期です。^^;(オイオイ


最近塗ってないな~(汗
なんでもいいから塗りたい..........(サフではなく




ところで話は変わって、FC2ブロガーの人達に質問!

1.カテゴリーを “ツリー形式で表示” するにはどうすれば良いんですか?たま~にツリー形式で表示されてる方が居て、根が整頓好きなわたしとしては羨ましく思います。(笑

2.最近増えた “ブログの書籍化” ってなんですか?

どなたか、もんじゃの様に柔らか~~く砕いて教えてくださいませm(_ _)m

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


ってなことで、今日は「一週間に一回くらい更新しようかな?」って義務感(?)から出た更新記事です。
かる~くスルーして下さい(((( ̄ー ̄;)/
それではまた帰ってこれるまで!(オイッ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/09/14(日) 22:29:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

また戦争がしたいのか アンタ達はっ!ブラストインパルス編 14

こんにちは~、久しぶりに昼更新してみます。
先日は一周年祝いのコメントを多数頂きましてありがとうございます。
今後ともがんばっていきますんでOta-Kawaと楽しくお付き合いください。

しかし、暑いですね~(汗
たまらんですわ ><
暑い中ですが、火(熱)を使います。

こんなん用意しました。
IMG_0378.jpg

バキュームフォーマー(Ver.Ota-Kawa)
≪詳細≫
タッパー ¥100
パンチボード ¥100
掃除機のホース挿し口 ¥100
パンチメタル ¥1,200
耐熱グローブ ¥400
電気コンロ ¥3,000
金型 ¥手間だけでタダ


バキュームフォーマーをご存じない方は?!
居た場合そこから説明しなければ......................


続く
banner2.gif


f_01_20080521192523.gif



[また戦争がしたいのか アンタ達はっ!ブラストインパルス編 14]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/07(日) 15:04:50|
  2. MG1/100 ブラストインパルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

また戦争がしたいのか アンタ達はっ! ブラストインパルス編 13

こんばんは~、最近週末更新しかできないOta-Kawaです。

え~っと、
涼しかったり、暑かったりと日々自己管理が試されますこの時期ですが、
ここを読んでくださってる皆様はどうか体調を崩されぬよう、
「少し暑いかな?」って思うくらいの状態で床に就くとか、
『目が翳んできたら諦めて寝る』などして、身体を壊すことなく楽しく毎日を過ごしていただきたいものです。そして、暇つぶしに『OTA-KAWA.JP』でも開いてもらって、「ふっ┐(  ̄ー ̄)┌ 、まだ更新してねーよ ネタがねーのか?」とかモニター越しにヤジでも飛ばしてスッキリしてください。(笑


んじゃインパルスの記事です。

続く!
banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


[また戦争がしたいのか アンタ達はっ! ブラストインパルス編 13]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/05(金) 22:49:12|
  2. MG1/100 ブラストインパルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
