Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悲しいけどコレ(家計) 戦争なのよね。。

ども~、随分と放置が続いてます。

でもって今回も記事を書きに来た訳ではありません。
だって、ネタが無いんだもん。。。。orz

22:00~26:00のシフトで週4日の副業が入ってますけど、月収でたかだか6万を稼ぐ為に出稼ぎしてます。
でも、その6万が大きいわけで、プラできなくてもそれで家庭が潤う......とまで行かなくてもコレまでと変わらない平常運行ができるならやるだけです。
残念ながらその分プラの時間が取れないので、まったくもってコチラは放置する事になってしまいますけど、これも副業に慣れるまでの辛抱ですね^^;


ギャンを楽しみにして下さってる皆様には申し訳ないのですけど、いましばらく進展は期待せずいてください。m(_ _)m
ゲルググはもっと期待せずに居てください。(コラ~

モデサミ危うしですね~        エントリーキット変えるか?(爆
↑自分の力量てのは把握してるつもりですので結構切実に感じてます。


しかたないよね。。。。(;´д` )


んじゃ、皆さんお体に気をつけて~

以上 Ota-Kawaでした。

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif






先日 ショートベルさんからアルティメットのギャンが届きました。

ほんっっっっっとぉぉぉぉ~に ありがとうございます
画像無くて申し訳ないのですけど、これでサンプルが手元にあるので“進めやすくなった”ってもんです。^^

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/03/17(火) 19:42:05|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

こいつ...........小賢しいと思う!vol.5

ここ 二日ばかり寒かったですね。
寒くなかったですか??
わたしは寒かったです。だからって訳ではないのですけど久しぶりに1巻からワンピースを読み返してました。......................暇だったんです。(笑  4連休ですから^^;
「ワンピを読んでる暇があるならギャンやれよ!」って聞こえてきそうですけど、気が乗らないときは一切作業しないのがわたしのスタイルですから~!!(オイオイ

そんな感じですんでなかなか進まない「アルティメ模作企画 ギャン」ですが、とりあえず腰周りが若干進みました。www



IMG_0788.jpg




じつは若干困った事が起きました。





ご覧になって分かって頂けると思いますけど、
スケールが(おそらく)“1/120”になっちゃいました。(爆

怖くて並べてませんけど、どうみてもザクファントムと同身長になってると思われます....................orz
オモイッキリSEED体系になってしまってますし.........(汗)





まぁ、説明してもHGギャンを作った事が無いとよく分からないでしょうけど簡単に記します。

・腰をボールジョイント化
・リヤアーマーはMGフリーダムと同じアーマーの接続方法を採用
・フロントは単純にΦ2.0の穴を開けたプラブロックにプラ棒を差し込むように接続
・股関節は.....................もういいですね^^;

流石はファーストUCモノってことでデザインが細かく無いので、改修作業は楽なんですけど作り直した個々のパーツの接続方法で結構悩みます。
5月には完成すると良いですね~^^;

それではOta-Kawaでした。

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/08(日) 23:16:10|
  2. HG1/144 ギャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

こいつ...........小賢しいと思う!vol.4

いや~、昨日副業の初出勤だったんですけど、サスガに普段の職場では随分と幅を利かせてるこの歳なので、今更に新人ってのも些か抵抗があったんです。
しかし、(昨日は新人講習ってのだけだったのですが)改めて知らされる事も多かった訳で初日から「やってみてよかった」と少し感じました。
何事もやってみて、勉強に、糧になればよしとして今後とも頑張っていこうと思ったOta-Kawaです。^^ゞ



っで、ギャンなんですけど今日は先日作った股関節を、(まだ未完成ですが)股間に接続を試みました。

IMG_0781.jpg

とりあえずはノーマルの下半身です。
まだ比較画像を用意できないのでよく記憶しておいてください!(笑




変更したものです。

IMG_0780.jpg

思ったより難なく装着できましたので、試作段階だった股関節も晴れて本番となりました!!www(オ~~~イ
結構時間が掛かってしまいました^^;
そしてあとはここから股間のタンクみたいのを付けたら、膝下の加工に入りますが難儀しそうです。 ><
膝裏の刳り貫き&膝形状変更に付け加えて、スネとフレアー部の境をハッキリさせたいので切り離し後に接着をするか、もしくは................

今後を考えて4月までには完成したかったのですけど雲行き怪しそうです。(汗

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/05(木) 22:18:21|
  2. HG1/144 ギャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

こいつ...........小賢しいと思う!vol.3

どうも、一週間以上ほったらかしてしまいました^^;
バイトの面接やら、準備やらでとてもじゃありませんが記事を書いてる気分ではなかった訳なんですけど、とりあえず無事バイト先も決まって明後日から副業開始です。。。。orz(ウレシクネー


さて、「ゲルググを~」なんて言いましたが、よく考えれば“ギャン”こそ本題(オモテの)だったわけで、「やはりここはギャンの更新を!」と思いまして......................というのは言い訳。
ゲルググですけど、ふくらはぎ後ろを大幅に切断しなければならないので、その為にガイドとして“ダイモテープ”を近所の文具屋に発注をかけたのでソレ待ちってことで一向に作業は進んでいません。
(というかやってないwww)
まぁ、とはいえギャンだって上記の通りちょっと忙しかったんで全く進んでませんが、今日は股関節を作りました。

んっ!「またスクラッチか?」って?

仕方ないでしょ、ギャンなんて初期のHGだから脚の可動幅が狭いんですから^^;



と、その前に超硬の刃物使ってこんなん作ってきました。(笑
IMG_0770.jpg IMG_0771.jpg
0.6ミリの径の先を尖らせて見ました。w
何に使えるかは今後考えますが、細すぎてケガキに使っても折れるのが関の山で使えないでしょうね^^;

IMG_0772.jpg
0.3ミリ幅のタガネもどきです。ww
こちらはキット標準のモールド彫るのには使えるかと思われます。
でも、サテライトの筋彫りツールで間に合ってる気もします。(汗

IMG_0773.jpg
Φ2.0の刃物の先端をフラットに研いできました。
こちらはΦ2.0の止まり穴の底面をフラットにするのに使おうかと思ってます。
まぁ、要するに丸モールド作るのに使えるかな?と思いまして。(笑


んじゃ、続きからギャンです。

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


[こいつ...........小賢しいと思う!vol.3]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/02(月) 23:31:23|
  2. HG1/144 ギャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
