Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さあ さあ 慌てておくれっ! vol.13

皆様、
先日はわたしの様なアホの誕生日記事にノって頂き本当にありがとうございました。

今後とも一層頑張っていきたいと思いますので、応援の程よろしくお願いいたします。m(_ _)m




っと、言いたかったんですけど..........................(滝汗





なんやかんやで、「そろそろ恥ずかしい記事を下げないといけない!」と思いつつも、バイトで削られた時間を取り返すべくシーマ機製作に必死になってます。
オマケにモデサミのみに照準を当てると、ありがた迷惑な「職場の休業状態の取りやめ」もあって、これまであった金曜日からの3連休が無くなってしまいました。
まぁ そうは言っても先立つものも会社あってのものですから、これはこれでよしとしますか。^^;



現状は
P1010002.jpg
こんな感じです。
画像だと殆ど進んでませんが、脚にとりかかってますんで勘弁してください。
ひじょ~~~~に難しいです。
ここはホントに時間がかかりそうです。orz


しばらくはこれ以上は見せれそうもありません。
出し惜しみじゃないです。 更新してる時間が無いんです。^^;


ごめんなさいm(_ _)m
去年から照準を当てていたモデサミに間に合わないのは嫌なので、BLOGは二の次に回します。

ちなみにわたしは、「期間内での完成」しか考えていません。
締め切りが近くなったら手抜き妥協してでも完成にします(イチオウ


睡眠を削る.................しかなさそうですね^^;(ヤダナァ...........
あとは息子とのバトスピの時間を如何に短縮するか.............................ってところですか   ハハハ

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif



テーマ:モデサミ企画 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/30(木) 00:46:28|
  2. MG ゲルググVer.2 改 MS14-Fs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

Ota-Kawa

794年  鳴くよ鶯 平安京

1192年  いい国作ろう 鎌倉幕府

1929年 一苦二苦の 世界恐慌

1931年  満州事変 銃臭い





1.41421356....................... √2 一夜一夜に人見頃

2.43620679........................ √5    富士山麓にオウム鳴く




4649  夜露死苦

2564  ぶっ殺す





3900/2000  ザンク ニセン

147、258、369  イースーチー リャンウーパー サブロッキュー



世の中には色んな語呂で覚える数字がありますね。
わたし、じつは昔 教師を目指してました。














嘘です。










でも今日は先生として、特別な語呂をご紹介します。
是非覚えていってください。

1974年 昭和49年7月15日  そっちへ行くなよ 良くない子


これはなんの年表の暗記語呂なんでしょう?



その日、それはそれは..............まさしくこの世が歓喜に満ちた日

1974年をウィキペディアで調べました。
title="http://ja.wikipedia.org/wiki/1974%E5%B9%B4">http://ja.wikipedia.org/wiki/1974%E5%B9%B4

こんな文章が添えられてましたね!

12_20090713225418.jpg



そう、わたくし世界中の呪いの根源アイドルがこの世に誕生した日なんです!


1974年 昭和49年7月15日  そっちへ行くなよ 良くない子

1974年 昭和49年7月15日  そっちへ行くなよ 良くない子


1974年 昭和49年7月15日  そっちへ行くなよ 良くない子










おめでとう、Ota-Kawa!
おめでとう わたし!

Happy Birthday! Ota-Kawa!
Happy Birthday! わたし!




これからも宜しくね!


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/07/15(水) 00:00:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:19

さあ さあ 慌てておくれっ! vol.12

どうもこんばんは Ota-Kawaです。

え~、SNSで少しずつ進歩状況を公開している今企画ですけど、

0713.gif

といった記事を書いたところ、サマナーさんから

「ダイスとはなんぞや?」と質問があったわけです。
そしてなにやら「ダイスを理解できると 今後のスピンサートの使用幅が広がる!」とのこと................
ホントはシカトしてもよかったんですけど(こら~)、じつはサマナーさんが偶然にもSNSでのわたしのホーム訪問者の記念すべき500人目だそうで......................

サマちゃん おめでとう!

ということで、そのお礼ということでわたしにしては珍しい制作方法の記事になります。

基本的にわたしの分野というわけでも無いのですけど、知っているなら知らない人に知識を広めるのも今後のお互いのステップアップになるかな?と思いまして(笑


んじゃ、折りたたんで行ってみましょう!\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


[さあ さあ 慌てておくれっ! vol.12]の続きを読む

テーマ:モデサミ企画 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/13(月) 20:36:03|
  2. MG ゲルググVer.2 改 MS14-Fs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

さあ さあ 慌てておくれっ! vol.11

暑くてたまりませんな~................皆さん如何お過ごしですか?
うちの会社は エアコン の起動許可が下りるまでに始業から2時間かかります。

勘弁してくれよ~ (;´д` )









それとは関係はありませんが、放置真っ最中のこのブログです。
今日はシーカスの更新はSNSで済ませたので、こちらでは先日某デパートで七夕飾りに書いてきた短冊でも載せておきます。

SH340008.jpg

え~、ちょっと急いで書いたんで字が汚くて申し訳ない(汗
しかも画像が切れちゃってますけど、

「祈 モデサミが楽しく遊べるオフ会になりますよう.........」

と書いてあります。(笑

ちなみにおそらく初披露の、息子(静瑠)と娘(菜月姫)付きです。w
まぁ、いい大人が子供と一緒に書いていたというなんとも幼稚な記事です。(爆


楽しめる会になると良いですね!


















あ ついでにこんなんも........................................

SH340006.jpg




祈るより 手を動かせ!(核爆



っつーことで、またしばらく放置...............かな?(汗
んでは、Ota-Kawaでした♪
banner2.gif


f_01_20080521192523.gif







テーマ:モデサミ企画 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/10(金) 00:24:56|
  2. MG ゲルググVer.2 改 MS14-Fs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

さあ さあ 慌てておくれっ! vol.10

昨日はえっらい寝不足で20時就寝ちゅう なんとも子供盛りなOta-Kawaです。
ちかごろァ記事んなるこんが な~んもありゃぁせんのでテキトーに途中経過を報告しに来よっただけです。w

んじゃけぇ今日は言葉少なげに済まそオ 思ーとります。



P1010077.jpg
「めんどくさー!」 思オてなかなか手をつけへんかった腰周りっスけど、よいよ思い腰を上げたっちゅー感じです。
とはゆーても わしではこんなんが思いつく限度っちゅーことんなります。
もうちイと幅やら見てくれやらを煮詰めてきャァ 見れるよオなるぅ思うんじゃが.......
どオもできんかも知らん..............(滝汗


P1010079.jpg

P1010082.jpg
ほんじゃぁチラ~ぁッとだけ組んでみよったけエ見たって下さい。
(はりゃ! サムネイル画像がおかしいのォ.............) 

よいよ........ みやすげに考えよったんが悪かったっちゅーことですが、ホンマ難儀なもん選んでしもオたもんじゃのオ......わしゃぁ (ノ_<。)

ご意見 ご要望 酷評 
よかったら聞かしたってくださいな。m(_ _)m


ゆーときますけど わし 生まれも育ちも静岡で広島となぁんの関係もありゃアしません。
ここんとこオ まいんち BAD BOYS 読み返しとりますけエ~ 気分がそオさせたぁゆーことです。(笑

ほんじゃア また!




リンク追加です。

模型製作:佐々木 拓夢さん

プロフィ見たら....................若い....................うちで今まではnaoさんが最年少だったんですけど、更に若い方だ...............
ん~まぁ こんなヘッポコなおじさんだけど今後ともよろしく!




banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


テーマ:モデサミ企画 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/02(木) 00:53:34|
  2. MG ゲルググVer.2 改 MS14-Fs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
