Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モデサミ

一年半前ですかね。

コザルさんポッキーさんのところだったと思いますけど、そこでモデサミの記事を見つけまして、「これは是非参加したい!」と思って、デスコン半ばにして先日公開したゲルを決め込んでいたんですけど、かる~く考えすぎていたことと、世の不景気が相俟って完成が遅れに遅れてギリギリになっちゃいました。ですが、ちゃ~~~んと参加して来ましたよ ゲルで!

名古屋には前日入りしてたんですけど、さすがに夜中の3時まで(11日の朝ね)宿舎でトップコート吹いてたりしてヘロヘロな上に、開けた窓は閉まらなくなるわ、シャワー浴びたら目が冴えるわ、腹が減って宿の販売機コーナーに向かったはいいが、入り口のガラスに気付かず全身を打ち付けるわで、結局寝たのが4時過だったわけで、モデサミ会場に着いてエントリーするなりさっさと並べて、挨拶周りに一生懸命でした。
            
               091011_1515~01









おかげさまで全く写真撮ってません!(爆
っつかね、撮ったんですけどCFカードの予備を宿舎に忘れてしまって...............またかぁ~~~!!!
枚数少ない上に、SNSメンバー作も殆ど撮れてないし、あのジュアッグも.........ジュアッグ収めたかったに撮れなかったからキット画像はパスで行きます。m(_ _)m


え?  「じゃぁ、5時間も挨拶に回ってたのか?」 って?


コザルさん ポッキーさん また今度はゆっくりとお話させてくださいね!
っつかね、ポッキーさん 扮装正装やめて!ww分らないからぁ~!!
コザルさんもエロ・テンプレの面影が.................。今度はゆっくり話して奥に潜んだエロを見つけます。www

mineさん はるかさん 初めまして! というかはるかさん..............「TEADEAさんはよくしゃべるから....」 みたいな言い方してましたが、おそらくわたしの印象では はるかさんとTEADEAさんは『どんぐりの背比べ』かと............(コラ~
TEADEAさん ということで、結構身構えてのご対面の裏には↑のいきさつがあったんですwww

wancoRさん お久しぶり~!
また今度ゆっくり浜松人だけで..........って二人しか居ないや..........


ってな感じで
................そうですねぇ~...............正味2時間くらいですかね 挨拶回りは.............。
あとは、飯食って 寝てました。ww


っつーことで、モデサミレポ 終わります! 




マテ~~~~~~~~~~~













や まて 言われても、無理なものは無理だから!(* ̄m ̄) ププッ



モデサミ参加の皆さん、実行委員の皆さん、お疲れ様です。
また次回に会いましょう!
次は二桁台の順位を目指します!!!




さてと................
何故か続きがあるさね。
banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


[モデサミ]の続きを読む

テーマ:モデサミ企画 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/18(日) 00:00:00|
  2. モデサミ

さあ さあ 慌てておくれっ! 最終回

三年前でしたか........もうちょっと前かな? このブログを立ち上げる前にBANDAIに直接にユーザーの声として、

「ゲルググのカラーバリエーションなんてどうでもいいから、シーマ・ガラハウ中佐機をラインナップして頂けませんか?」
(本文そのまま)
とメールしたら、
「貴重なご意見を賜り嬉しく思います。 必ずしもご期待に添える事が出来るお約束はできませんが、期待に添える様努力して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。」
(だいたいこんな感じだった)
と帰ってきました。

気が短いわたしは一ヶ月くらいで答えとして発売されるものだと考えていたんですけど、待てど暮らせど一向にシーマ機は出る気配は無い...................。

『無ければ作る』

は車で遊んでいた頃からの癖だったので、じつは三年前にシーマ機製作にトライしたことがあるんです。
慣れないパテ造形(今でも下手ですけど)で敢え無く挫折し、そのままその時ベースにしたゲルググはガルバルディーβのフレームに変わりジャンク行きとなります。(漏れなく途中下車してガルバルもジャンクになってます^^;)


二年(程)の月日が流れて、“モデサミ”の話が持ち上がり、「コレに合わせてもう一回トライしたいっす~ ><」ってな感じで始まったこの企画でしたが、完成はモデサミの前日.............というか当日の朝4時くらいでした。 組み上げも合わせれば最終は朝7時です。
そんな感じですんで完成度は随分と低めですけど、皆さんこれまでず~~っと見てきてくださったんでササッと載せますんで、見れたら見てください。

あ ホント覚悟して見て下さいね...............(-_-;)

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


[さあ さあ 慌てておくれっ! 最終回]の続きを読む

テーマ:モデサミ企画 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/15(木) 22:38:44|
  2. MG ゲルググVer.2 改 MS14-Fs
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:11

さあ さあ 慌てておくれっ! vol.15

ばわ~♪

いよいよ、明後日ですな!
モデサミ

あちらでキットの間接が捥げて“モゲサミ”にならない事を願うばかりです............(チーン




さて、「さあ さあ 慌てておくれっ!」の企画タイトルが示すように始終慌てふためいていた一年と3ヶ月くらい.........。
とりあえず四苦八苦してましたけど、公約通り本体はほぼ終わりました。
あとは、スミ入れしてデカール貼って、名古屋でトップコート吹いて終わりです。
ライフルと盾はもういいです、作りたくない.............(こら~
先日に最大級の台風が来て、珍しく遠州の浜松もヤバイ状況でして流石に「もう無理だ.........」と思っていたんですけど、昨日の午後から晴れてオマケにモデサミの為に会社が気を使ってくれたかの様に休業となった本日!

必死で塗っておりましたよ^^;

思ってたよりもショボいデキになってしまいましたけど、ガンダム系と違って部品点数が少ないのが幸いしました。

あと数点残った作業もチャッチャと片付けて、明日は荷支度です。orz
このバタバタのお陰で緊張こそしてませんけど、なんだか行きたくない気分............。

IMG_0901.jpg

他の方はシークレットみたいですね^^;
でもね、わたしのそんな立派なものでもないので、この時点での画像で載せておきます。ww

色はあえて今回赤混ぜを捨てました。
黄色部ももっとフレッシュに近く、胴体も本来はもっと赤紫なんですが、「“聞かされてなかった毒ガス作戦に苦悩するシーマの本質的”にはこっちでしょ?」ってことで暗い感じで塗りたかったんです。
シーマは煌びやかさよりも孤独が強いと感じてます




・・・・・・・・・・・・・
反応悪そうですな......(汗
まぁ若干気色悪い色だし.......(爆




ははは...............( ̄_ ̄|||)


まぁ、アレだ!
個人的には気に入った色なんで 良し とします!


んじゃ、バイト行ってきます!^^ゞ




【 noppoさんへ 】
このたびは、シーマ機製作に際しキットを快く提供して頂き、真に感謝してます。
お陰さまで、(デキは酷いですけど)なんとか形になりました。m(_ _)m
noppoさんのご協力がなかったらここまで来る事も叶わなかったと思っております。

また、世間的な的な事情ではありますけど、私情で全くそちらに立ち寄る時間も作らず居てしまいました。
その点に関しては深くお詫び申し上げます。




banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


明日、名古屋のネットカフェで更新できたらします。
最終回も近いですね!

テーマ:モデサミ企画 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/09(金) 21:04:23|
  2. MG ゲルググVer.2 改 MS14-Fs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
