Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編 10

いや~、今日は午後から子供会の「一年生歓迎会」とやらに付き添いでついて行かされ、13時から16時まで見事に拘束されてしまっていたOta-Kawaです。

まぁ、でも懐かしの体育館(母校ですから)での活動でしたんで、ついつい長男の面倒はそっちのけで、体育館のど真ん中で大の字になって爆睡してしまいました。
お陰でゆっくりと休養がとれました。m(_ _)m(コラっ!
きっと他の保護者からは冷ややかな視線が放たれていたんだと思います。
しかしわたしは負けない!
だって
KY_Ota-Kawaだから!(核爆



と、日報をお伝えしたところで寝ようと思ったんですが、ここのところ「できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編」の記事が無いんで、ちょっとだけそちらに触れていこうと思います。

つ・づ・くε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
先日より記事中やら、コメントやらで
「ランドセル弄ってます」
としてあったんで、今日はそちらをアップします。

IMG_0102.jpg


多分皆さんはノーマルを知らないから何がどう変わってるのか分らないと思います。




殆ど変わってません!(ヲイ

センターを中心に軽くディテ追加しまして、
動力パイプをが変更されてまして、Φ5.0のプラパイプを切ったモノにΦ3.0のバネパーツを通したという、なんともオーソドックスな処置をして、反対はΦ3.0の透明プラ棒を曲げて作ったものを装着しました。

ん?「輪切りパイプのサイズがマチマチだ」って?
曲がりの部分でバネがおもいっきり見えるのはわたし的にいただけなかったので(真面目に)調整しながらの結果ということでわざとですよw
ちなみにこの作業は片方で力尽きたんで(マテ)反対は簡素化したんですが、個人的に左右非対称が何気に気に入ってます。
インテーク、エキゾーストみたいな?w
(だったら循環式じゃおかしいじゃないか!ってツッコミは無しで)


まだまだ先は長いです。
引き続きジュアッグと付き合っていきます。
IMG_0101.jpg

ちなみに、またもや「南国風、大きな木の下でパシャ!」ですが、先日のときとは状況は変わってますよ。w
それでは今日はこの辺で!
でわん♪

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/27(日) 23:52:30|
  2. 旧1/144 ジュアッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<リンク追加のお知らせ | ホーム | ガンプラ エキスポ in 名古屋>>

コメント

簡略化?
いえいえ、私も左右非対称はかなりいけてると思いますよ!

ジュアッグのランドセル、
イマイチ記憶が怪しいのですが、今見てもとっても新鮮です。
  1. 2008/04/28(月) 01:23:25 |
  2. URL |
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

こちらでは初めて書き込みさせていただきます、浅葱です。
ウチのトコに書き込みありがとうございました。

ジュアッグとは、これまたマイナーなものを製作されてますね・・
これって旧キットですよね?だとしたら相当難しいのでは・・
勿論作例などは見たことがない機体なので楽しみです。
がんばってください。

それと、相互リンクお願いできますでしょうか。
宜しくお願いします。

ではまた。
  1. 2008/04/28(月) 21:18:57 |
  2. URL |
  3. 浅葱 #dVI76X6A
  4. [ 編集]

KYなら負けませんw

毎度っ!
・・・へぇ~

ジュアッグってランドセルあったんだ(爆

って言うかこんなカタチだったんですねぇ
ランドセルは意外とかっこいい(ヲイ

でもこの斜め後のショットは何気に良いですね
ちょっとトイストーリー思い出しました
  1. 2008/04/28(月) 21:39:33 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

☆POONさん

ども!
>簡略&非対称

正にズルからの産物ですわw
いつもこうなら良いんですが、だいたい失敗に終わりますねo(TヘTo) くぅ


☆ 浅葱さん

こんばんは。
マイナー.....というか、皆が作ってるものだとどうしても見劣りするモノしか作れませんし、
根本的に素組みができなくなってる病気というか.....。
まぁおじさんのわたしには懐かしんで作る楽しみってのが漏れなく付いてくるんですよ。(⌒▽⌒)
ちなみに最近旧キット流行ってますよ?
多分..........
だといいな~........みたいなw

>相互リンク
喜んでお受けいたします。
今後ともよろしくお願いいたします。


☆ショートベルさん

毎度!!

>ランドセル~(ヲイ
ありますよ~(汗
付いてないMSってゾックくらいじゃないですか?
って、コラコラ、(ヲイ)ってツッコミはいらんでしょ!w
あんがとうございま~っす♪

>斜めショット

けっこういいでしょ?
哀愁ララバイっすわ!ww
  1. 2008/04/28(月) 23:42:18 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/101-c5d4914d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
