Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編 『迷いの章』

*先にお知らせ付きですみません。
たぶんこちらに訪れてくださってる方々は、わたしと同じくおじさん(コラ~)が大半を占めますんで、用はないかと思いますが、一応範囲は広いほうが宜しいかと思いまして。

先日、会社の同僚から救済を頼まれまして、

ラルク・アン・シエルのコンサートチケット
6/7  京セラ大阪ドーム
4番ゲート 
スタンド3塁側 17通路下段27列 210~212番の3枚連番
(こんなん書かれてもおっさんには意味わからへん....)

のチケットを二手に分かれて購入作業をしていたら、(上記とは別席ですが)結果ダブって入手してしまったそうです。

チケット代9000円になるそうです。
明日オークションに出品します。(わたしは代理です)
ご用命の方はわたしまでお声をかけてください。

注)今回からしばらく毎回、下段にて載せさせていただきますことご了承下さい。

それではたしたことない記事ですが、本題に移ります。




ばんは~、Ota-Kawaです。
いつもの冒頭のテンションでませんで申し訳ないっす。 ̄Д ̄ =3 ハァ

ジュアッグですが、かなりの瞑想中ならぬ迷走中です。

「オシャレの基本は足元から!」

なんてよく聞きますが、「深い言葉だ.........」と切実に感じております。
まさに「痛感」

じつはジュアッグの足、ソール部分の色が決定しないんです。

その他の部分は現状が狙った色(..........ってわけではないんですが)、黒から立ち上げて、ボディーが8トーン変えて重ね塗りして納得いく色に、頭部の白部分が4種類の色を重ね(といっても納得いかなかった色を落とす手間を嫌って重ねただけ)
んで、足なんですよ.......。
ここまでは失敗が上手い具合に向いてくれて、Ota-Kawa的にお気に召した色合いになったんですが、足っすよ TT
現状黒から立ち上げで、オリーブドラブ+Nグレーを下地が透ける程度に吹いて、乾ききる前にその上からフィールドグレー軽吹きして浸透狙ってと来てますが、未だ黒色強し!
でも、この色じゃないんですよo(TヘTo) くぅ

っと、画像は恥ずかしくて御見せできませんがご勘弁を!m(_ _)m


しばらく迷走編続きそうです。
訪れて頂いてる方々にはたいへん申し訳ないです。
引き続きがんばって重ねていきますんで(マテ)寛大な目で見守ってください。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/01(木) 23:39:17|
  2. 旧1/144 ジュアッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<MGを作ってみよう! RX-178 MK-2 Ver.2.0 編 | ホーム | リンク追加のお知らせ>>

コメント

毎度ッス!
ほえ~色を決めずに塗り始めるんすか?
ってMAX塗りですか・・・
塗料の透け具合を狙い通りに出すのは難しいですが

>失敗が上手い具合に向いてくれて
この感覚は何となく分かりますよw

コレを仕上げたら次はMGっすね?
MK-ⅡVer2?ストライクかな?
  1. 2008/05/02(金) 09:09:57 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

☆ショートベルさん

毎度!m(_ _)m

>色を決めずに

汗)
やっぱ変ですか?(オロオロ

『大まかな色味は決定しておいて、「これ?」「こっちかな?」とかその場の気分でまず調色して塗る!駄目ならそれに味付け感覚で色の重ね塗りを気に入るまで入れていく!』
がだいたいわたしの塗装パターンになってます。

フリーダムとポキガンだけですかね?
単色塗りしてこれでいーや!
って思ったのって.....。

キュリオスもレシピは忘れちゃいましたけど、かなりのケバ塗りしてますよw
(だから間接硬くなるんですねw)

だからわたしの場合、補修は絶対にできません。
色覚えてないっすもん!(オイオイ


まじMK2買おうか思ってます。
うちにある手付かずのMGでも載せてみましょうかね?
こんなんありますってw
  1. 2008/05/02(金) 20:26:17 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #-
  4. [ 編集]

Ota-Kawaさん、こんばんは~。
GWに伴い、ネット離れしてましたwancoRです。
ジュアッグ苦戦してますね。
お洒落の基本は足元からなので、妥協できませんね~。

明日は、自分もガンプラEXPO行ってきます!
あさっては、バレットでしょ~。
30%OFFってOta-Kawaさん情報により、これは行くしかないでしょ~。
  1. 2008/05/03(土) 22:14:20 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

☆wancoRさん

>エキスポ

いってらっしゃいませ♪
たしか、西館8階だったと記憶してます。


>バレット

また今日も在庫を増やしに行って参りました。w
  1. 2008/05/03(土) 23:55:57 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/103-1dd2de88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
