Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MGを作ってみよう! RX-178 MK-2 Ver.2.0 編

ばんは~、ようやく5/3よりGWに突入しました!といっても3.4.5.6の4日間だけですが........orz
その4日間しか無い休みの突入寸前にヤな事がありまして、ちょっと胸中穏やかでないOta-Kawaです、すみません。m(_ _)m

ついでに、2日に帰宅したら娘の菜月姫が『おたふく風邪』にかかった事を知らされて、気が気でないお父さんなOta-Kawaです。(オロオロ
まぁ、こちらは「誰もが通る道」ということで、高熱になるのを座薬で抑えたり、痛む患部を冷やしたりして緩和してあげるしかわたし共両親には執る道が無いので、寝不足覚悟で交代看病でなんとか.....。
でも、こういった幼少の頃の感染病の発症を妨げると、麻疹の様に大人になってからの発病だと後遺症が出る様では困るのでこれはこれで良しとしましょう!
ただ、幼稚園側にはもう少しこういった伝染病の情報の伝達をしっかりしてもらいたいものです。
こちらにだって少ない連休中の予定ってもんがあるんですよ!
「遅かれ早かれかかるから」って、情報の伝達さえしっかりしていてくれたら、この連休を避ける事だってできたんですよ?
5月の連休に限っては、子供にとっても少ない連休なんだからそのへんちゃんと気を遣って頂きたいものです。

と、まぁこちらはこういった考えをもって納得して現状を受け止めれるんですが、もうひとつはそうでもない!!
だとすると、ムシャクシャした気分は?
そう!
「好きなことに集中しましょう!」
ってことで、今日はウザッたく長く放置プレーしていた髪の毛をバッサと切りに行き、そのままその足でバレットへ息子の静瑠と直行!!!
そこで相変わらず全てのキットの声を聞きながらも、最終的には静瑠の「ね~、とうちゃんはやくしてよ!」の喝がかかり急かされながらあるキットを購入しました!!

ちょいと今日は長めですがお付き合い下さい。(* ̄m ̄) ププッ


続く



IMG_0117.jpg


RX-178 GUNDAM Mark-Ⅱ ティターンズカラーVer.2.0

ショートベルさんのところで
「なんかお勧めのMGってないですか?」
って聞いたら、これだって言うもんだからこれまで眼中になかったキットですが購入をしてみました。
なにぶんMGってパーツ点数多いじゃないですか!?
わたしはMGって駄目なんですよ.......。
仮組みで挫折しそうになるんです。|ヽ(~~。) 
それでも何故かMGが組みたくなったんですよ!w(気まぐれ

でも、まぁ折角買ったんだし兎に角(嫁には負担をかけますが)集中させていただいて作ってみようじゃないか!ってことで夕方17時くらいからパチ組み開始!

IMG_0119.jpg
説明書どおりに進めつつも、内部フレームのみだけ先に組上げて、一旦風呂と飯のインターバル入れて、
23時くらいにパチ組み完成!
MGにしてはわたしがパチして6時間以内で完成なら楽なほうですね。(⌒▽⌒)
IMG_0123.jpg
ショートベルさんのお勧めどおり、結構カッコイイかモ!!(#ノ▽ノ#)
ただなぁ~.......あたまデカいな~(汗
えらく短足に見えますが、これが元々のデザインだから忠実って言えば忠実かな?
クリアランス処理が必要な部分は、『肩』と腕の『関節』、『脚の膝裏』ですかね。
顔の後ハメをするかどうかは微妙なところです。
シールドのギミックは(初めてのMK2なので)「よく考えてるわ」って少し感心。
感心といえば、脚の関節には相変わらずのMGってことで感服させてもらいました。凄いね!(≧∇≦)b

明日はなに作ろうかな~......(コラ ジュアッグは!








ん~、ジュアッグか~.................................................GW中はやんない!(爆
だってまだ納期あるもんっ!




MGのぶる~す
    
   MGのぶる~す♪

MGのブルース聞いてくれ!

なんか兎にも角にもMGを作りたい気分で「明日どうするか?」てときの話なんやけどぉ


今後の記事の進行をスムーズにする為にと、今日パチ組みしたMK2をバラして下処理全般済ませて
コツコツモードでがんばって「なんやパッとせんGWだったな~...............」
って思うか、


「いやいやなんか気分ノせてくためにも、そんなんどうでもえ~から兎に角なんか作っておこう!」って家にある在庫のMGを並べて「どれ~に し~よ~お~かなっ!?」って神頼みにしてパチ組みだけして仕掛品増やすかは~



自由だああぁぁぁぁぁぁっ!!!


MG is フリ~ダム

   MG is フリ~ダム

(皆さんご一緒に!)

MG is フリ~ダム


でもぉ、そうやって調子コいてるとジュアッグ納期があっという間に来てしもぉて、ギリギリになって「アレ、なんか急がなアカン  でも 色なかなか決まらへん.................嗚呼 もうこれでいいや!」ってテキトーな塗りでコンペ参加になってしもーて恥かくことになっても知らんで!!







在庫達です。

IMG_0104.jpg
IMG_0105.jpg
IMG_0108.jpg
IMG_0109.jpg
IMG_0110.jpg
IMG_0111.jpg
IMG_0113.jpg



ど~れ~に し~よ~お~かなっ!w (マテ

そんじゃ、おやすみなさい♪

*GW中の記事はこれにて休憩させていただきます。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/04(日) 00:33:52|
  2. MG RX-178 G-MK2 Ver.2.0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<人の夢、人の未来、その素晴らしき結果 ~ZGMF-X666S LEGEND GUNDAM~ | ホーム | できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編 『迷いの章』>>

コメント

「伝説」はいかがです?
いいベース、イッパイお持ちぢゃ無いですかぁ?
  1. 2008/05/04(日) 01:45:45 |
  2. URL |
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

>POONさん

スゲー タイミングだ!
いまそっちにお邪魔したばかりでしたw

伝説はですね......今日の店にはありませんでした(凹みPlus
  1. 2008/05/04(日) 01:50:13 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #uh4JCREM
  4. [ 編集]

毎度っ!
あの~・・・

わざわざ買わんでもようけあるや無いですか!(爆
ちょっと奥さんに謝らないといけないですねw

おたふくは早いトコなってしまうのがいいですよ
やたら痛がるので心配ですがまあ大丈夫ッス

グフカスは大分前に作りましたが今見るとイマイチなので
いつかリベンジしたいですが・・・Ver2.0出ないかな~

>あたまデカいな~(汗
それはストフリとかと比べるからですよ・・・
単体で見たときはなんとも思わなかったんですがね~

MGνガンダムをじっくり網膜に焼き付けてから
もう一度ご覧下さいw
  1. 2008/05/04(日) 15:08:36 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

こんにちわ。
MG駄目という割にはえらくたくさんありますねw
個人的には上の3つ(ストフリ、ゲル2.0、運命)のどれかを作って欲しいです。

ちなみに僕は在庫はとりあえず仮組みしておく派なので、素組状態で並んでます^^;
  1. 2008/05/04(日) 21:35:41 |
  2. URL |
  3. 浅葱 #dVI76X6A
  4. [ 編集]

こんばんは~。
おぉ、バレットで購入したキットはMk-Ⅱだったんですか。
それにしても、MGの在庫多いですね~。
人様の抱えている在庫みると、安心できます(^^ゞ

明日、バレット行ったら、MGじゃないですけど、
もしかしたら、色々購入しそうです。
バレットに売ってればですが。
そこをぐっと堪えれたら、大人の仲間入り。
  1. 2008/05/04(日) 22:21:10 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

あらま、おたふくですか!
かわいそうに。
うちはまだどっちも激イタイと泣き喚いた予防接種してあるおかげでなんともないようです。
うちもせっかく休みとったら思いっきり溶連菌ですとかいわれて凹んだことあったなぁ。
子供は予定いれると体調崩しますよね、なぜか・・・。

看病疲れると両親がキますので、交代で休憩しながら、スキなことやりつつすごすとよいですよ!

うちもロタウィルスとインフルエンザで全滅したクチなんでよぉくわかります。
よく休んでください、お大事に。
  1. 2008/05/04(日) 23:30:45 |
  2. URL |
  3. 赤目 #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

おたふく風邪とは。娘さん可哀相ですね。辛いと思いますが、大人にならないウチに克服できると思い、頑張りましょう!

ガンダムMk-Ⅱ Ver.2.0購入されましたか!
ボクはエゥーゴカラーですが、持っています。
なかなかの出来だと思うので、是非愛を注いで作ってやってください^^

その他、愛する在庫ちゃんたちもw
  1. 2008/05/05(月) 15:19:02 |
  2. URL |
  3. syuiti #-
  4. [ 編集]

放置してしまいすみません。

みなさん、毎度コメントありがとうございます。
重ねて、返事が遅れてしまいすみません。


☆ショートベルさん

毎度!!
>わざわざ買わんでもようけあるや無いですか!(爆

え~、そうですかね?
皆さんの在庫ってどんなもんなんでしょう?(気になる
HGの在庫はMGの倍で、旧キットも同じくらいありますよ。(ヲイ


>グフカス

このキットって評判がかなり良いんで買ったんですよ。
でも、なんか曲面のキットを作り上げる自信が無くてですね^^;

>MGνガン

それはMGνガンを買え!
ということでしょうか?w
実際、出てこないVer.2待つより買って今風に作りたいとは思ってますよ。


☆浅葱さん

>たくさん

ショートベルさんもおっしゃってますが、やはりそうなんでしょうか?

>仮組み

わたしの場合仮組みしたら在庫にならないんです。
そのまま記事にして組上げるか、他のキットのジャンクとなって第二の人生を全うするかの二択しか与えてないです!(爆


☆wancoRさん
ばんわ~

>購入したキット

今回はですよ!
以前の記事で「ナイショ」って言ったキットとは違いますよ!。
(* ̄m ̄) ププッ
ナイッショ!!

>大人の仲間入り

しちゃダメっすよ!
アクトより積み上げねば!!w


☆赤目さん

>子供は予定いれると体調崩しますよね、なぜか・・・。

嫁に似てるんですよ、そういうところ.....。
うちのやつもかなりの確立で足止めしてくれますよ。|ヽ(~~。) 

お見舞いのコメントありがとうございます。(⌒▽⌒)


☆syuitiさん
こんばんは!

>MK-Ⅱ

デキとバンダイの技術には相変わらず舌を巻きますが、あのアタマのでかさはなんとかならんものかと....。
心血注いで小さくしてみよう、見える加工をしてみようと思います。

>愛する在庫

フフフ
じつは今度は在庫では無いですが、また増えました!(爆
今度は気分のノリが良いですよ。
デキには反映しないと思いますが.........orz
  1. 2008/05/05(月) 22:53:41 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

大変でしたね。
ということはGW中は外出されなかったんでしょうか?
こちらはほとんど在宅してませんで、プラモは弄っておりませんでした。
MGは我が家ではその大きさから所有が激しく規制されております(爆)
  1. 2008/05/06(火) 22:47:19 |
  2. URL |
  3. あきら式改 #z.Jczy7U
  4. [ 編集]

☆あきら式改さん

外出はゼロです。
というか、こちらの地域はGW中は「浜松祭り」でとても外に出たくないくらい混雑します(といっても首都圏程ではないですが)。
ですからどのみち出かける予定は作っておりませんでした。
近所で友人家族集めてバーベキュー&酒盛りするくらいしか予定にありませんでしたから得には要らない休日といえば要らないものです(笑

こちらはプラ三昧....とまではいきませんでしたが、そこそこやっておりました。
  1. 2008/05/08(木) 09:38:26 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/104-03d1835f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
