Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人の夢、人の未来、その素晴らしき結果 ~ZGMF-X666S LEGEND GUNDAM~

GW最終日(6日)にどうやら疲労&心労が祟ってか、37.8度の熱(夜には38度超えました)が出まして一日死んでおりましたOta-Kawaです。

ん?今日ですか?お休みです。
といっても熱のせいではなく、もともと今日は菜月姫の遠足の為に有給休暇を取っておりまして、先の記事でも申しましたが菜月姫はおたふく風邪でして、遠足は辞退せざる得なかった今日は育児休暇(?)となってしまいました。
体調のほうは昨日の朝には良くなっておりましたので、通常通り出勤&残業+αってことで清々しい育児休暇+家事手伝いをしております。

しかし、休みの最終日に体調を崩すようでは些か『歳』を感じてしまう今日この頃...........。
体力の低下と共に、若さへの懐かしさと妬みも感じてしまう情けない状態です。

そんな心境を打破すべく、このGW中に馬鹿買いしたキットの中から此度はこいつを選出!!

続く

ZGMF-X666S レジェンドガンダム    17498.jpg


通称、『オーメン』(嘘ですw
でもわたしはオーメンと呼ばせていただきます。

いや、なにね。
POONさんのところに遊びに行って、なにげに軽い気持ちで「伝説(レジェンド)作りたいっす!」って言ったら、微妙な圧力がかかりまして!w  優しく背中を押してくれましてww。
ん、まぁPOONさんみたいに大改修は根気と技術の壁が在りできませんが、作ってみようかと思います。
ホントはコイツの前期が欲しかったんですが、ヤフーランキングから飛んだらスゲー作品を拝見する羽目に.........作りたかったキットであるならもう少し肩を並べれられる、自分で納得のいく作品を作れる様になってからにしようということで保留にし、後期型から手をつけようという事でオーメンという選択をしたわけですよ。(注意:わたしの不徳の致す所で記事として記すべきでない事を載せてしまいました。太字の文章は2008.05/11 15:41 を以って変更させていただきました)

っと、話が脱線してしまいましたが、とりあえず仮組みして、フリーダムと並べてみました。

IMG_0124.jpg


ドラグーン無しだと多少の遠近があっても身長差は感じませんね。
プロポーションもただの1/100スケールとは思えないほど良質なキットです。
フリーダムは下の両キットを使って作ったものですからかなりのパーツが余ってますんで、当初オーメンに利用しようかと思ったんですが、殆ど使う必要は無さそうです。
なまじ弄るとヘタこく気がします!(爆

IMG_0116.jpg


いくつか思いついたことはありますが、充分素組みでもかっこいいキットだとわたしは感じました。
どちらかといえば、こうやって並べるとフリーダムですが、(わたしの製作の)デキの悪さに凹みますからそちらを改修したいくらいです。|ヽ(~~。)
いつか..........(ヲイ


ってなところで、一応こやつも記事に加えさせてください。

ただし公言通りGWも明けましたし、今日からはジュアッグに復帰しますんでしばらくはお預けのオーメンではありますが、とりあえずご紹介程度でw
ちなみにGW中に馬鹿買いしたガン物はこれだけじゃござぁせん!(核爆
無計画大暴走中!!
どうなるOta-Kawa!!
次号を待て!w

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/08(木) 11:18:01|
  2. 1/100 レジェンドガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<部屋の模様替えw | ホーム | MGを作ってみよう! RX-178 MK-2 Ver.2.0 編>>

コメント

初めまして!…ではないですが(^^)d

初めまして。「出戻りモデラーのガンプラ日記」管理人kotasukeと申します。
「初めまして」と言いましてもコメントさせて頂くのが初めてってだけで皆様のブログでよくお会いしてますね(((^_^;)

いやぁ~「伝説」ですか(゜ロ゜)やられました~(((^_^;)
オイラも次はレジェンドを!って思ってたのでテンションあがりました!
どんなレジェンドになるか楽しみにしてます(^^)d

オイラの方は来月あたりから記事にできると思うのですがディテや工作方法の情報交換できたらいいなぁと思いまして(^^)d

今回はとりあえずご挨拶をってことでまた遊びに来ますね~(^^)d
  1. 2008/05/08(木) 12:47:34 |
  2. URL |
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
早く親子2人回復してくださいね!!

レジェンドですか!!
楽しみが増えました~~!!
ジュアッグと共に楽しみにしてます!
  1. 2008/05/08(木) 14:24:46 |
  2. URL |
  3. tata #SFo5/nok
  4. [ 編集]

☆kotasukeさん

はじめまして~♪
同じく拝見自体は初めてではないですがw

>レジェンド

kotasukeさんのBLOGも(ちょっと何気に忙しくてザッとですが)拝見させていただきました。
オーメンはですね、多分皆さんが「見てよかった!」って思えるモノにはならないのではないかと.....。
なんせわたしですから....。
情報交換というより、むしろわたしは一方的にパクる側に回るのではないかと思ってます。w(マテ

こんなBLOGでよろしければいつでも遊びにいらしてください。m(_ _)m



☆tataさん

娘の回復はほぼ完了です。
あとは長男の感染→潜伏→発病を待つばかり。
さっさと二人ともやっておしまい!w

>レジェンド

上でkotasukeさんにも申しましたが、余り楽しみにされると........ハマーンよりキツイプレッシャーを感じます(;´Д`)
どうか、期待などは捨ててください。
tataさんの様に丁寧に作るという概念の無いおっさんですからw(シネ
  1. 2008/05/08(木) 20:08:11 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #uh4JCREM
  4. [ 編集]

毎度ッス~
何やらMGインパルスの発売が近いせいか?
種運命のキットが微妙に盛り上がりを見せていますね?

このキットは作監の監修が入ってるので
カッコよくなってるキットっすね!
期待してますよ~(圧w
  1. 2008/05/08(木) 20:38:22 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

こんばんは
>清々しい育児休暇+家事手伝い
お疲れ様でした^^
直りたてですから、注意して下さいね(^^;

>オーメンwの前期型
プロヴィデンスの事ですよね?

しかし嫌な目に遭いましたね!
別に相手の方に失礼な事をコメントした訳では無いわけで、不愉快な思いをしたのならホントお気の毒です。

「技術が素晴らしいからって、人間的にも素晴らしいとは限らない」には同感ですね。

私も結構色んなブログ拝見させて頂いてますが、長く見ているとその方の人柄って見えてくると思うんですよね^^
何か波長が合いそうな方には、迷わずコメントしますが、作品が良いなあと思っていても書かれている内容とか考え方を読んでからその方へコメントするかどうか選択することが結構あります。

でもOta-Kawaさんが言われている様なきっかけで選択を変更するのもキツくないですか?
あまり気になさらず自分の好きなキットを作るのが一番だと思いますよ!

と好き勝手な事書いちゃいましたが、ご免なさい
「オーメン」期待してますね!


  1. 2008/05/08(木) 22:17:31 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

☆ショートベルさん

毎度!
ってか、きましたねw
巨大な圧力がww
しかし、わたしは負けない!
だって技術が足りないんだもん!!!(ヲイ

デス企画ってつもりも無いんですがね^^;
POONさんの後押しと、あまり作られてる方がいらっしゃらない様なんで、比べられなくて済むかな?なんて消極的な心境も相まってオーメンですわ!!(ヘタレめ!
いつも通りテーマ絞って(絞ってるか?)自分なりの製作でいきます!!

MK2もやりたいんですが、未だ届かぬ資料待ちですんで、ちょっと追い抜きでってことでw


☆KAI31さん

こんばんは、そしてわたくしの様な者の心身へのお気遣い真にありがたく思います。

んん....間違いなくわたしはその出来栄えを見て賞賛の言葉以外をかけたつもりはありませんでした。
只のわたしの誤解であれば本記事は修正しようとも思いますが、どうにも格下相手への侮辱発言と取らざる得ないコメントがありまして.....。

>選択を変更するのもキツくないですか?

確かに.....。
性分なところもありまして、こういう結果になって折角選択するのであれば最低限もう少し腕が上がったら......って考えもありまして.....なんて勝負したい訳ではないんですが、なんかこう....自分の納得いくモノを作れるようになったら....みたいな^^;
すみません、折角優しいお言葉を頂いてるのに.....。(汗


ちなみに『オーメン』を使いながら反応して頂けてるということはやはり意味が分って頂けたようでw
嬉しい限りです。
今後とも 『オーメン』でお願いします。(爆

  1. 2008/05/09(金) 01:24:27 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

御礼

こんにちは はじめまして。

こちらこそ 来訪とコメント ありがとうございます。
Ota-Kawaさんのトコには 確か
トータスさんのリンクかコメントから飛んだ気がします。

自分の更新で手一杯で なかなか 
拝見してるblogにコメントを残していってないのですが
お互い 製作をがんばりましょぉ。

よろしくお願い致します。
  1. 2008/05/11(日) 17:29:11 |
  2. URL |
  3. akirax #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/105-57cb5df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
