Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんで? おかしくない?

どうも~、なにやらちょっと腑に落ちない事に巻き込まれつつあり、微妙に眠くなってきたOta-Kawaです。(現実逃避かも?w
よろしかったら聞いてください!!




先日の記事でラルクのチケットの話を出しましたが、それをオークションにかけました。
「んまぁ、まだ日があるし定価売りで良いかな?」
って感じで定価スタート、定価希望額でやってます。
↓↓↓
オークションブース

っが、!
何故か違反申告をうけました。

よく見ると他の方も多数同じ様に出品されてます。
でも、他の人を見ても誰も申告はされてないというのが理由がわかりません。
確かにチケットそのものには『転売禁止』とは記載されてます。
「皆がやってるんだから良い」とは申しません、きっと法的には違反なんでしょう!
でも、転売って言っても定価ですよ?定価で売ったというより、「他の人が定価で買っただけ」と捕らえるわけにはいかないんでしょうか?
兎に角「なぜ私にだけ?」という事を知りたいんです。


嫌がらせ?

いちいち反応したのがいけなかった?


ヤフーから返答があるか、無いかで今後の判断をするつもりですが、
この場を借りて申し訳ないんですが、皆さんの意見が聞きたいです。


どうですか?

ちなみに、わたしはこれまで自動車部品(FC他)をメインで出品していて、この手の興行チケットについては初めての出品になりまして、知らないジャンルなんで簡単にザッとではありますが規約を読んでも引っかかってるとは思えないんですが........。


なぜだろう?
気になりだすと、やたら気になる......。

ジュアッグ忘れてるけど...........................まぁいいか!w(マテ
  1. 2008/05/12(月) 23:29:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<できる限り今のキットの造りへ....ジュアッグ編 11 | ホーム | 部屋の模様替えw>>

コメント

毎度~
ん~・・・該当オークションにアクセスできないので
なんともワカリマセンが
ただの嫌がらせじゃないんですかね・・・

いけなくなったチケットくらい売れないんじゃ
オークションの存在意義がないと思いますし

でもヤフーからは箸にも棒にもかからないような
返答しかないんじゃないかな・・・

なんの力にもなれなくてスイマセン(汗
  1. 2008/05/13(火) 11:40:27 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

どもっす♪

あ~多分ただの嫌がらせじゃないですか?
オイラもレジンキット出品したらちょいちょい違反品申告されました(゜ロ゜;
オイラは初出品だったので、まぁそんなもんかな?くらいにしか思ってませんでしたが…普通は違反品申告されないものなのでしょうか?

ん~ネットオークションは顔の見えない取引だけに色々難しいですね┐('~`;)┌
まぁ今回はたまたまだと思って割りきって行きましょ~よ(^^)d

  1. 2008/05/13(火) 12:22:42 |
  2. URL |
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集]

☆非公開コメント様

ご意見ありがとうございました。
今後の参考にさせて頂きます。

詳細についてのご返事は伏せておきますね!


☆ショートベルさん
毎度!
>アクセスできない

すみません、そうなってしまいました^^;
今日の更新でお知らせしておこうと思います。

>力になれなくて

いえいえ、コメントくださるだけでもホント気分が楽になりますよ^^
ありがとうございます。


☆kotasukeさん

どうもこんにちは~。

どうも力のある人間の圧力というか嫌がらせが入る世界の品を出品してしまった様です^^;

まったくヤスオクも商業用に使われるようになってから、ほんとガラが悪くなりました。
ここ最近は「買い専門」に回ってましたから余計いまの状態にガッカリです。

コメントありがとうございました。
  1. 2008/05/13(火) 12:38:07 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #uh4JCREM
  4. [ 編集]

こんにちは~。

ん~む、何ででしょうね。
もともと、転売目的で買ったチケットでなく、無駄にならないために買ってくれる人間を探しているのですし、利益を見込んだ出品でもないので、私的にはOta-Kawaさんだけが違反通告を受けなければならない理由がわかりませんね。

確かに納得できませんね。
  1. 2008/05/13(火) 18:58:40 |
  2. URL |
  3. syuiti #-
  4. [ 編集]

ヤフオクやっていると本当に合点がいかない事がおきます。
おそらくどっかの誰かが直訴したのではないのでしょうか?
僕も模型関係で息子の欲しいものを入札中、出品者都合で入札を取り消された事があります。
納得できない、仕方ないと思っていても腑に落ちませんよね。
  1. 2008/05/13(火) 20:57:21 |
  2. URL |
  3. あきら式改 #-
  4. [ 編集]

遅くなりました

☆syuitiさん

おはようございます。
>無駄にならぬ様

そうなんですよね!
だいたい「転売」の定義がわかりませんよ。
こちらにはなんの利益もないんですよ?
転売に該当するんでしょうか?

コメントありがとうございました。


☆あきら式改さん

おはようございます。
やはり皆さんそれぞれいやな目に遭われてるようですね。

>直訴

たしかに違法な事をしているのかもしれませんが、他多数の人はなんのお咎めも無しなのには合点がいきません。

コメントありがとうございました。
  1. 2008/05/14(水) 07:47:14 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #uh4JCREM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/107-36d2929f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
