Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

できる限り今のキットの造りへ....ジュアッグ編 11

こんばんは、わたしは多分Ota-kawaですよね?w

昨日の記事で皆さんからコメントを頂戴できて、わたしは幸せ者だと改めて認識、実感させていただきました。
本当にありがとうございます。



とりあえず結果としてはオークションは取り消されてしまいました。
相変わらずではありますが、不当な扱いを受けたと今でも自分の正当性を信じておりますが、消されてしまったのではどうしようもありませんね^^;
「違反申告」の制度自体にケチをつけるつもりはありませんが、取り消しの決め手が『高評価様よりの違反申告がありました』のあと即座に『オークションの削除』の通知が届きました。
それから遅れること3時間後にわたしがオークション管理者宛に送ったメールの返事が届きました。

取り消されたことはもう良いです!
言いたいことは、

まず送られてきた連絡の順番が違わないか?

それと、なんだ?その『高評価様』ってのは?
要は「大事なお得意様のおっしゃる事の為に、わたしの様なたまにしか顔を出さない参加者は犠牲にしましょう!」って事ですか?
これでもがんばって三桁入るくらいは評価数あるぞ!!( ¬^¬ ) ムウ~
一応フォローでメールの返事よこしてみたり......。(違うのかもしれませんがそう思いたくもなります。
昔はもっとメールのレスポンス良かったのに、デカくなるとこうも怠慢が生まれるものなんですかね?


思うんですが、わたしがオークションに参加するようになった頃は、低価格でスタートし、本当にその物の価値の分かる人が競り合って入手するという、まだ「遊びの延長線上」の領域にあったと思うんです。
こうなったから言うわけではなく、こうなったこの機会に考えてみることも大事かな?と思いました。

ヤフーオークションは遊びの場では無くなってしまった......。
残念なことです。



さて、長々と不平不満を申してしまいましたが、本題に入りましょう!

続き!(ごめんなさい
意外と時間がかかった様な、そうでも無い様な.............。
そんな感じの象さんですが、一通り塗り終えました。
IMG_0137.jpg

何度となく重ね塗りをして、ようやくイメージに近づいた色になったと思います。
足については「これでいこう!」って色になるまで、ボディーと同じく7回程の塗り重ね.......。
その工程の全てを覚えてはいませんが、

黒(正確にはフラットブラック+ミッドナイトブルー)
          ↓
ジャーマングレー+シルバー微量
          ↓
上カラーにフィールドグレー2を7割ほど混ぜた色
          ↓
気に入らなくて何度か色変え不貞腐れモード突入(コラコラ
          ↓
尻のバーニヤの事を思い出してノーマル見たらあまりに昭和(レトロ)してたんでゴミ箱にポイ(ヲイ          ↓
仕方なく、渋々コトブキのバーニヤを設置すべく薄々攻撃をかけて、暇つぶしに塗り×2..........。
          ↓
ついでに足以外の塗り終わってる部分で鋳造肌のパーツにウォッシング&墨入れをしてさらに現実逃避
          ↓
チェリーブラックをソールに設定しツートンに変更          ↓
甲の部分にホワイトグレーを入れてみる
          ↓
どういうわけかGWの罠に嵌って馬鹿買いしながら浮気三昧          
          ↓
まだまだやる気が出なくてプラモではなく部屋の改修w (だめだこりゃ
          ↓
ついに重い腰を上げてソール以外のツートン部分に茶60%+ブラウンバイオレット+ジャーマン少量
          ↓
ベタ塗りだとこれまでの塗りの雰囲気が殺がれる気がしてフィールドグレー2をまた上塗り(エッジ部分に茶を残して斑塗り) 
          ↓
もう少し暗色が欲しくてボディーに使った残りの色を適当にまぶし塗りでOKサイン!


疲れました.........(;´д` )
まぁ、足で迷っている間にやってることのほうに相当な時間を費やしてはいましたが、兎に角一通り塗りは終了です。
あとはドライブラシするか、しないかで検討してます。

どうすっかな~............
デカールでも貼るかな~..............。
だとすると色とりどりなデカールではイメージから大外れしてしまうんで、白かな?
でもMDプリンターは中古でも買える金額では無いからホワイトデカールを用意するしか無いかな?なんてところで今日は終了です。

いずれにせよあと少しです!
ん、まぁたぶん思ったよりは気持ちのいい感じで完成する気がします。
でも公開はできないんですよね~^^;

その間はオーメンとかやって、ご覧の方々の記憶から消えてしまうと正直助かります♪~( ̄ε ̄;
って作戦!!!(* ̄m ̄) ププッ




最後にリンク先の追加をお知らせします。

こっとん:ミナヅキさん

ただ今上級大尉専用フラッグ製作中


出戻りモデラーのガンプラ日記:kotasukeさん

ただ今MGデスティニー製作中


以上2人のBLOG仲間のリンクを追加させていただきました。
よろしくお願いいたします。


それではおやすみなさい( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/13(火) 22:23:40|
  2. 旧1/144 ジュアッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<できる限り今のキットの造りへ....ジュアッグ編 12 もしくは終焉? | ホーム | なんで? おかしくない?>>

コメント

ヤフオクの件、大変でしたね。
俺も昔から知ってるので、昔と今との違いに愕然とすることが多いですね。。
(IDに半角大文字を使えた時代から知ってますw)

なんか、そういう腑に落ちないことがあると凹みますけど、
ガンプラ作って吹き飛ばしてしまいましょう♪
  1. 2008/05/14(水) 11:52:31 |
  2. URL |
  3. ひさ@LesPaul #MzP6MlqI
  4. [ 編集]

ども!

なんだか魑魅魍魎な世界ですね。

こんな納得のいかないことがあるんだろうなと、ID取得を控えていました。やっぱりって感じですね。

嫌なことは忘れて、「ぷ」やりましょう!!

P.S
先日はお祝いコメントありがとうございました!!
  1. 2008/05/14(水) 13:03:26 |
  2. URL |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

毎度~
う~ん、長い事ヤフオクを利用してますがコレは納得いきませんね・・・

こういうことがあると評価が高いのをいいことに
他人のオークションを潰して廻る奴もいるんじゃないかなあ・・・

とりあえず・・・もっかい出品するしか!ですかね
今は月10回まで出品料いらないし・・・

ともあれジュアッグ、もうすぐですね!
楽しみにしてますよ~
  1. 2008/05/14(水) 13:05:21 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

((φ(・д・。)ホォホォ

そんな事がありましたか・・・
他の人の全く同じ出品物が消されてないのが、
確かに腑に落ちない。

私なら、他の同品の出品に違反申告して、
消されないなら、もう電話でクレームいいますよw?
関西人だから・・・オラオラ!ワレーって(*ノωノ)
ガイドラインに、高評価様の通知は即取り消しとか
文言があるんでしょうかw?

規模大きくしても対処が警察のねずみ取りと同じ
みたいですねw
確かに昔に比べると、ただの通販に成り下がって
る感じはします!

あぁ・・・そう言う理不尽な話題にはついついアツク
なってしまいます・・・まだまだ気が若いんだろうか;;
  1. 2008/05/14(水) 16:32:18 |
  2. URL |
  3. ロコ #LkZag.iM
  4. [ 編集]

☆ひささん

励ましのお言葉ありがとうございます。
むかしとはガラリと変わってしまいましたよね!
仕方ないとはいえ、『システム料』の介入辺りからおかしくなってきましたよね!


☆kogattiさん
ばんは~

>ID取得を控えていました

文句を言いましたが、あればあるでけっこう便利なんですよ。<ヤフオク
でも今回みたいのから、難癖つけて悪評つけるひとがいたりとか、けっこう問題はまだまだたくさんあります。

>「ぷ」

まったくですね。^^
楽しんで緩和しようと思います。
ありがとうございます。


☆ショートベルさん

取り消しは流石に初めてですが、「いいがかり」と「いやがらせ」はけっこう経験ありますよ。
BLOGでのわたしを見てもらえれば分ることかもしれませんが、けっこう右も左も分らないうちから派手に動き回ろうとするんですよ、わたしって.......。
『出る杭は打たれる』ってことなんでしょうかね?^^;

>ジュアッグ

楽しみにしちゃだめですって(滝汗
艶消しってけっこう難しいですね。
経験不足がモロに表れてますorz


☆ロコさん

ばんは~。

>高評価様の通知は即取り消しとか
文言があるんでしょうかw?

ないないw
そもそも、違反申告を態々するひとってどういう人なんでしょうね?
やっても利益にならない正義なわけで、そう考えると同出品者の嫌がらせにたどり着いてしまう.....。
そんな自分って器が小さいんでしょうかね?^^:

>気が若い

気が若いからプラモっすよん♪
「体は大人、頭脳は子供!」みたいな!?
コナンと逆ですわw
楽しいから大人になりたくはないっすね。

  1. 2008/05/14(水) 19:13:44 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #uh4JCREM
  4. [ 編集]

ヤフオクは災難でしたね。
これで自分のヤフオクデビューも遠のきました(^^)

久々の象さんですね。
かなりいい色合いに仕上がってそうじゃないですか!
旧キットは作成するの大変そうだなぁ~。
さぁ~て、おいらのアッグどうしよう・・・しばらく、封印決定。

ジュアッグは決して忘れないように、
脳裏に焼き付けときますんで(^^)
それでは~。
  1. 2008/05/14(水) 22:45:57 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

一時期ヤフオクで何度かライブのチケットを落札してた事があります。
履歴がチケット出品ばかりの「転売屋」は見ていて気分悪いものですが、よく確認もせずに正義感だけは旺盛な人にそれと間違えられたのかな?
自分はなるべく個人出品の人から買うようにしてました。出品してる方も行けなくなって困ってる訳ですしね。
  1. 2008/05/15(木) 00:41:45 |
  2. URL |
  3. kani@療養中 #-
  4. [ 編集]

☆wancoRさん

ばんは~。^^

>象さん

色は苦労したし、このへんで止めておかないとなんかいくら薄塗りでラッカーとはいえ、変形しそうなくらい重ね塗りしちゃいましたし^^;

とにかく忘れてください!(汗 <ジュアッグ w

☆kaniさん

お体大丈夫ですか?
ほんと完治するまで安静にしていてくださいね

>正義感

確かに居ますね、そういった方は^^;
悪いことではないんですが、そもそも『転売』ということがなぜいけないのか?ってことには目を向けず、「それは悪だ!」と認識しているだけの人だとちょっと性質が悪いです。

一番性質の悪いのは「サクラ」バレバレの人ですけどね^^;
見ていて逆に不憫に思えて仕方ないです。
  1. 2008/05/15(木) 20:26:35 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #uh4JCREM
  4. [ 編集]

Ota-Kawaさんこんにちは!

ジュアッグ!とうとうロールアウトしましたね!!!
アップ画像拝見したところ鎮造表現がキマッテテかっこいいっす!

早く全体がみた~い!
今後もちょくちょく顔出させていただきますんでよろしくでぇ~す(^0^)/
  1. 2008/05/16(金) 10:50:51 |
  2. URL |
  3. バーニィ #-
  4. [ 編集]

☆バーニィさん

こんにちは!
身に余るお言葉ありがとうございます。

お伝えしてあるように、まだ記事中に載せれませんので今しばらくお待ちくださいね^^

どうせならこちらだけでもリンク張らせてもらえませんかね?
ブログ管理サイトが違うと、バーニィさんのブログに遊びに行くには家庭用パソ限定になってしまいますんで^^;
よろしかったらお返事ください。
  1. 2008/05/16(金) 12:39:11 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #uh4JCREM
  4. [ 編集]

リンクの件・・・

リンクの件、こちらからもよろしくお願いいたします!!

なかなか更新しないブログではありますが是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m
  1. 2008/05/18(日) 23:11:27 |
  2. URL |
  3. バーニィ #-
  4. [ 編集]

☆バーニィさん

こちらこそよろしくお願いいたします。
  1. 2008/05/18(日) 23:36:51 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #uh4JCREM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/108-fe1868bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
