Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

できる限り今のキットの造りへ....ジュアッグ編 12 もしくは終焉?

こんばんは~、背中の痛みがまたもやぶり返してきた今日この頃のOta-Kawaです。

今日はジュアッグのラスト(になるのかな?)です。
結局ドライブラシはやめました。

だってめんどくさいんだもん!(こら~~

だからデカールを貼って、写真を撮って旧コン管理人のmineさんの元に送り届けてジュアッグをキリにします。

キュリオスとほぼ同じスパンで完成できました。
前作と違って寄り道多数、現実逃避毎回(?)でしたが、
完成までなんとか見捨てず見守って下さった皆様に感謝します。
ありがとうございました。


んで、ついでに謝罪もします!(爆


結局のところタイトルの『できる限り今のキットの造りへ....ジュアッグ編』の“今のキットの造り”ってのが全く実行できておりません.........(滝汗


ん?
そんなの工程見てればとっくに分かってることだし、オメーの技術力ではそう上手くはいくと思ってなかったよ!
って?

...................................





なんてお優しいお言葉!w(イッツ ア ポジティブシンキング!

わたしはなんていい仲間をもったんだ!(ノ_<。)。。。。。。。。。。。。。。。。。。ヾ( ̄o ̄;) チガウヨ






まぁ、そういうことです。(爆

続く





とりあえずですね、デカールは真面目に貼りました。w
ゲルググVer.1,2の余りを...........(オイ
手持ちのデカールがそれしか無いんです、勘弁してください。

っで、完成はしましたが、旧コン規定(というか“お願い”ですが)がありますんで、本日画像をアップするわけには参りません。
ホント、見捨てず見てくれていた方々には申し訳ないのですが約束事なんでこればかりは.........ね!
一応、ヤフフォトには既に入れましたが、公開設定してませんので今はまだ見れません。
コンペ終了後に公開設定にする予定ですから、それまでに忘れなかった方はその時にご覧ください。
一応公開したらお知らせはします。


っと、言ってサラバする予定だったんですが、「流石にそれは失礼かな?」と思ったんで、
全体像ではありませんし、グラペバックでは無いものを一枚だけ貼り付けておきます。
(ヤフフォトの公開だけはご理解ください)


それでは、これをもってジュアッグ終了とさせていただきます。
長い間応援ありがとうございました。
次回作はもう少し進歩が見れる、感じれる、そして皆さんにお見せすることのできる完成品を作れるよう努力いたします。

IMG_0167_convert_20080515010128.jpg


さて、オーメンの構想練りながら寝ようと思います。
おやすみなさ~い♪

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/15(木) 00:49:50|
  2. 旧1/144 ジュアッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<今日は早寝っす! | ホーム | できる限り今のキットの造りへ....ジュアッグ編 11>>

コメント

おおー!なんかカラーリングも違ってて、ジュアッグがかっこよく見える気がする!!
メタリックな感じもいいですね~。早くいろんな写真がみたいです^^
楽しみにしてますね♪
  1. 2008/05/15(木) 11:50:31 |
  2. URL |
  3. ひさ@LesPaul #MzP6MlqI
  4. [ 編集]

 こんにちは。
完成おめでとうございます!

旦那、胸のところの銀パーツ、メタルパーツだと思ってたみたいなんですが、
「それボールペンの部品やで」って教えてあげたら、「こういうの好き!」って
言ってましたよ。
他にも数点「ここがええな~」なんて一人で言ってましたよ。

コンペ開催が楽しみですね。
  1. 2008/05/15(木) 16:16:32 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

☆ひささん
こんばんは~。

>楽しみに

う~~んe-330
まぁ、企画記事にしてしまった以上避けては通れぬ「公開」の道......。
腹ぁくくって公開します!.........いずれw(マテ

とりあえず31日には「アカブの肉球」の方で公開されると思いますよ。
わたしの方はその後になります、ご理解ください。
ってゆーか、忘れましょう!w(汗


☆はるかさん
こんばんは!
完成に際し、この度はありがとうございます。
「期限付き」ってのに救われた感があります。
まだ開催してませんが、旧コンにエントリーしてよかったと思ってます。

ボールペン喜んでいただけた様で^^
基本、貧乏人の悪あがきなんですが、けっこう使い道があるモノって転がってるんですよね!
仕事中、こんなことばかり考えてます。
既に病気の領域ですね^^;


  1. 2008/05/15(木) 20:39:59 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #uh4JCREM
  4. [ 編集]

完成おめでとうございま~す。
胸のボールペンのパーツはまったく違和感ないですね。
胸のメッシュもいい感じです!
アルミパーツは高くてなかなか手を出せないんで、
安く仕上げる工夫は大事ですね。
また、カラーリングも渋くてカッコイイですし。

あと、忘れてましたが、
ナニワネジはどうやら大阪にあるみたいですよ。
安くていいパーツが手に入りそうなんで、行ってみたいです。
実は福岡にもあるみたいで、GW帰ったとき買っとけばよかったOTL

象さん大公開の日が楽しみです!
  1. 2008/05/16(金) 00:19:06 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

完成乙です!
綺麗にかっこよく仕上がってますね。
いつも詰めが甘いと完成品を前にブツブツ言っている自分としては....

ナニワネジ福岡営業所、何気に自宅から歩いて3分くらいのところにあります(元ローソンでした)
仕事から帰ってくる時間には閉まっているし、休日も休みなんで利用しにくいっす(いまだ行った事ありません)
  1. 2008/05/16(金) 00:34:55 |
  2. URL |
  3. あきら式改 #-
  4. [ 編集]

完成お疲れ様です!!
綺麗じゃないですか~~!!

コンペ終了後に見せて下さいね!!
楽しみにしてます!←圧です。。(笑)
  1. 2008/05/16(金) 01:09:55 |
  2. URL |
  3. tata #SFo5/nok
  4. [ 編集]

☆wancoRさん

こんにちは~、“お疲れ”コメントありがとうございます。
^^

カラーリングはひたすら苦労しましたんで、そういって頂けると救われます。m(_ _)m
ちなみにボールペンは公開しましたが、胸のメッシュは100均の「あく取りおたま」を分解して使ってます。
安いし、大量に収穫できるんですげー助かります。w

ナニワネジって名前の通り関西なんですか!
てっきりアキバのものだと思ってました。すみません(汗

象さん公開.....するの~ォ?(汗   w


☆あきら式改さん

こんにちは~、ありがとうございます。
>ツメが甘い

そりゃわたしの台詞ですよ(汗
あきら式改さんの完成品でツメが甘いんですか?
そりゃぁわたしには粗とか気付けれない完成品の世界ですよ?!(マジで

ナニワネジの情報ありがとうございます。
なにやら結構な方がディテパーツに使っておる様で、興味があるんです。


☆tataさん

こんにちは~。
ありがとうございます。

コンペ終了後にわたしが覚えていたらお見せできると思います。(コラ~

>楽しみに

ガン見だけはやめてくださいね^^;
  1. 2008/05/16(金) 12:35:17 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

完成おめでとうございます~
遅くなりましてスイマセン~

いや、マジでカッケーですよジュアッグなのに(爆
この画像だけでも充分に今風な感じ、出てますから!

コンペ終わったらちゃんと公開して下さいよ~?
  1. 2008/05/17(土) 20:40:54 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

☆ショートベルさん

ばんは~。
ありがとうございます。
ジュアッグなんですがねw

>公開

へ~い(  ̄3 ̄) ...............(コラ
ってか、ちゃんとしますってw
  1. 2008/05/18(日) 00:20:36 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #uh4JCREM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/109-bee44ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
