Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪には気をつけてくださいね

途端に涼しくなりました。
突然の気温変化に体調を崩す方も多いと思われます。
故にこうなるとわたしは人に近づくにも警戒をしなければなりません。
なぜならば、わたしは
『風邪のリトマス試験紙』
の異名を持ち合わせるほど、免疫力が低い体質なんです。(/_;。) ウッウッウッ

風邪をひいている人に近づく(1メートル程)と、不思議とその数秒後に身体が不調をわたしに訴えてきます。

「そんな軟弱な身体と決別しよう!」と片道10キロの通勤路を自転車で毎日通っております。

..........

すみません....
「そんなときもある....」
に訂正させてください。(;´д` )
(ほとんど車です (汗))



さて、魔改から逃げ帰り最初の敵として選んだ
『翼君』(ウィングね)をやっつけましょう!!!

先にも言いましたが、非常にプロポーションが好いキットで改修はせず、
「基礎工作を丁寧に」
をモットーに進める次第です。
09220001.jpg

IMG_0507.jpg

IMG_0503.jpg

ひと通り、パチ組みしただけの写真です。
うん、カッコいいじゃないですか。(⌒▽⌒)

まぁ、気になった部分として頭部のパーマンみたいなところです。
ココが表側は特に問題無いんですが、裏側が余りにも手抜きな状態でして、
先のことは後から考えるとしてまずプラ板(0.5)で隠しました。

IMG_0505.jpg


それから、ボディー腹部と中腹部を後ハメできるようにしておき、胸部は段落ちで塗装後に接着可能な形をとりました。
IMG_0501.jpg



太ももが淋しく思えたので筋彫り追加しました。
IMG_0508.jpg



腕の肘の部分をなんとかしないと、腕を先に塗装してそれから脛当てを装着、合わせ目処理してまた塗装を....とつまらない時間差が発生しそうだったので肘部分を一旦切り取り、接着する箇所の変更をして塗装後に合わせ目処理をしなくてもいいようにしておき、
IMG_0511.jpg



最後に裏のスカート部の凹み埋め....はパテを使うことになるので却下!
プラ板(0.5)で塞ぎます。
IMG_0510.jpg



今日はこれくらいですかね。
ガルバル君と比べると、非常に進行状況が良好です。
やっぱり出来のいいキットは楽だわ~。
(↑要は腕の無い分キットに助けてもらわないと  ってことですね)

ふぎ~|ヽ(~~。) 疲れたぁぁぁ

さて寝ます。○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/09/24(月) 01:35:04|
  2. HG1/100 WINGガンダム EW 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<永遠の愛車 | ホーム | 基礎工作>>

コメント

Ota-Kawaさん、はじめまして
KAI31と申します。
以前、履歴で御訪問下さった様で、ありがとうございます。

私も人様に誇れる様なガンプラを作っている訳ではありません、本当にヘタレなモデラーです。

>管理者にだけ表示を許可する
最初、何か誹謗中傷のコメント?と思ってしまいました(笑
私自身、敷居が高いのは好きではありませんので
気兼ね無く、普通にコメントして下さいませ。

リンクの件ですが、全然構いませんよ
こんなおっさんブログで良ければ、どうぞ張ってやって下さい(^^;
  1. 2007/09/24(月) 19:50:09 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

遅くなりました

やっとコメントの返し方が分かりました。

って、ただコメント数増やすだけですが....


自分のコメントは携帯にお知らせ来なくても良いんですがね~f(^ ^;


リンクは既に貼らせて頂いてます。
よろしくお願いいたします。
  1. 2007/10/03(水) 21:09:49 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa-H #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/11-4eb3d12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
