Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『第47回 静岡ホビーショー』 に行ってきました! の巻

「フリーダムはオレが倒す!」

!!
あっ、こんばんは~、シン・アスカになりきってたOta-Kawaでぇす。  (わざとらしい...w..
ってゆーのも、ホビーショーでわたしの一番の注目はやはりこれでしょう!










ZGMF-X56S
MG1/100 フォースインパルスガンダム          の実物
1234_20080517222609.jpg


IMG_0173.jpg

(勝手に載せて良いのだろうか?............まぁいいか! w

フルCGで書き下ろされたオリジナルのPVは劇中では無かった戦闘シーンがあり、これまたわたしとしては手に入れたい物ではありますが、きっと裏で高値でしょうからやめておきます。
一生懸命MGザクの流れについて説明をしていたバンダイの黒服さんの話には一切耳を貸さずこればかり眺めてました。

買いますよ~わたしゃ~
在庫が増えようが(マテ)、パチ組で終わろうが買いますよ!!
それこそ、「嫁を質に入れてでも!」(いまどき言わね~
そんで誰よりも遅く(?)製作記書くんだ!(爆

っかし、フリーダムカッコイイな~..................(そっちかい!       w





さてさて、これだけだと、「何しに行ったの?」ってことになりますんで、一応少ないですがパシャッてきたものをズラッと..................(けっこう子連れだと巧く時間が取れなくて

続きから!



と、その前に入り口に用意されてるお約束の自衛隊の実車です。
IMG_0172.jpg
IMG_0171.jpg
IMG_0169.jpg


こーゆーのもディテ参考には良いかと思って記録に残します。



さて、じゃぁここのBLOGらしい記事の続きです!


IMG_0176.jpg

興味は無いですが、新発売のキットらしいです。MGなのかどうかも調べてません。
ホントにインパルスばかり見てました.........すみませんm(_ _)m
皆さんは知ってますよね?(わたしあまりザクファンでは無いんで.........


IMG_0180.jpg

次はポケ戦の『ザクⅡ改』です。
上で「ザクには興味ない」とか言っておいて、コレにだけは興味がありました。
「何故」って?

だって、最近のキットで出てないんだもん!!
そーゆーの作るのが楽しいっしょ?!
「上のMSVもだろ!」って?

いや~.........映像になってないものは基本的に視野から外してるってゆーか...............記憶に残ってなかったってゆーか...............
でもポケ戦のザクもこれにて作るの計画から外れましたです。。。。残念ながら^^;


IMG_0184.jpg

次はHGケンプファーっすね。(ラピットショットかな?
思いっきり「撮影禁止」とか書いてありますが、お構い無しに撮影してました。(オイオイ
ってか、こちらも余り興味が無いんで記すことは無いんですが、一応新作みたいなんで情報として!!!



とまぁ、真っ先にBANDAIブース直行して、そこに40分くらい居ていろいろ眺めてましたが、今後優勢か?と思われた00シリーズはなんの進展も、新作発表も無く「大丈夫か?二部作目」と思いながら周りを見渡すと、ギアスキットとハイコン、あとはなぜかウィングのコーナー(但しハイコン)もありましたかね。
「ふ~ん」{へ~」とか言って回ってるわたし..............。
わたしばかりテンションが高く、同行していた残り3人(嫁+息子+娘)は空気の悪さに耐えれなくて早々と外の中央通路に撤収した模様。
シメタ!とばかりにタミヤやら、ハセガワやら回りましたが、基本的にキャラ物しか興味が無いわたしにとって、閲覧時間にバンダイの1/10の時間も要しなかったのは言うまでもありません。(こら~
それでも、いろいろ見ましたよ。
でも、できればキットの展示会としてだけでなく、「もっと便利工具を展示してもらいたかったな~」ってのが本音です。
無いことはなかったんですが、知ってるとか、使ってるものばかりで目新しいものは無かったと記憶してます。
コトブキヤにしてもスパロボキットの紹介だけでしたしね^^;
完成作品を見ると、バンダイキットと比べると造りが細かいんで勉強にはなりましたが、どうせならアフターパーツの紹介が見たかった!



っで、これまでが南館(だったかな?)の様相...........というかバンダイだけですが^^;


北館に行きますと、
『モデラーズクラブ 合同作品展』
ってのが開催してまして、こちらを見るのが楽しいんだ!(⌒▽⌒)

ホント、キャラ物の作り方もハンパ無い人も多数で、戦闘機から戦艦、戦車にドリ車のラジコン、自作エンジンとか、マジで勉強になります。
そんな中で、暇そうにしてる出展者の方に、
「この色のレシピは?」とか
「これってどれくらいで完成させました?」とか
「造りで気をつけたことは?」とか
図々しいを通り越して、馴れ馴れしい感じに質問させていただきましたが、丁寧にお答えくださったモデラーの方々に感謝します。
ホント勉強になりました。m(_ _)m今後の参考にさせていただきます。
どの作品に関しても、ずいぶんとわたしを凹ませてくれました。w
他の方たちと技術の差がこれほどとは思ってもいませんでした。|ヽ(~~。) 



まぁ、ガンプラメインのサイトとしては載せる写真でコレが適切かと思って、その会場からはこの一枚だけを選出しました。
IMG_0185.jpg

アッガイのオンパレードっす!w
よくもここまでアッガイに拘れるな~って感じです。
塗装も上手い..........なんて言っては逆に失礼に当たるくらいです。

写真はありませんが、戦艦とか戦車とか作っておられる方の造りって、ハッキリ言って「おかしいです」。w
よくもまぁ、こんな細かいものが裸眼でできるなぁ~、ルーペを使ったにしても細かさが作れるもんだ!
と感心させられました。
歴史の成せる業なんでしょうか?技術に肖りたいものです。


あとはフリマがありましたが、残念ながら会場入りしたら余りのホコリっぽさにわたし以外家族全員が体調不良になった為に即撤収してしまったので殆ど見れませんでした。
喘息で慣らされてるわたしは、あーゆー場の呼吸法を自然と身に着けていたのでしょう!
全く平気でした。
ただ、ひょっとしたらガンプラのパチもんの「ガルダン」とかあるんじゃないか?と意気込んでたわたしとのテンションの差かもしれませんが...............w


最後に全体を通した感想ですが、流石に新商品の紹介は当たり前なんですが、
ラピッドショットの公開から、製造にまつわる流れとか、
非売品としても夢を与えてもらえば構わないので、全可動(プログラミング)フルオートのガンダムを用意するとか、もう少し凝った余興を入れていただけると、興味も無く只々、旦那の趣味に付き合わされた人たちも楽しめると思いました。
といっても、バンダイ以外は結構やってるんですがね^^;

あと駐車場の問題から、開園前には並んでるくらいの勢いで行かないと、ツインメッセ静岡のキャパは直ぐに満車となりその他の駐車場探すだけでも一苦労でした。
おまけに言うと、一人で行ったほうがこーゆーのは逆に楽しいかも知れませんね?^^;
連れのことが気になって困ります。

最後に、どこかのクラブに所属するのも楽しそうだな!
って印象を与えてくれた北館イベントでした。



そして、終いに.................
何気に時間が足りなかった理由として、
向かってる途中から、長男の静瑠のおたふく風邪が発病しました。

そういうことですw

また看病生活のスタートです......................(;´Д`)
なんか文章も出鱈目で、まとまりがありませんがこのへんでおやすみなさい。
明日はできたらオーメン始めます。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/17(土) 23:01:37|
  2. 第47回 静岡ホビーショー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:13
<<人の夢、人の未来、その素晴らしき結果 ~ZGMF-X666S LEGEND GUNDAM~ 2 | ホーム | 今日は早寝っす!>>

コメント

お疲れ様です!!
うらやましいです・・。
インパルスもうすぐ発売ですね!!自分も楽しみです!

息子さんの看病大変ですね・・。
早く良くなって下さい。
  1. 2008/05/18(日) 00:29:39 |
  2. URL |
  3. tata #SFo5/nok
  4. [ 編集]

☆tataさん

お早いお着きでw
こんばんは。

一度でいいですから、こーゆーイベントに足を運んでみるのもひとつのキッカケ作りで良いと思いますよ。
来年は是非、静岡までいらしてください。
お待ちしてます。

って、主催者か?おれはw
  1. 2008/05/18(日) 00:40:24 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #uh4JCREM
  4. [ 編集]

レポ、乙でした。
とっても参考になりました。
ほんと、インパルスは楽しみですね。
あれの再現、したいなぁ。。。

ホビーショー、私も行きたいですが、
ちょっと2の足を踏んでます。
家からはちょっと遠いもので。
ですので、レポはとってもうれしいです。

オーメン、楽しみにしてますよぉ。
  1. 2008/05/18(日) 00:56:42 |
  2. URL |
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

☆POONさん

ばんは~。
オーメンがんばります。
ちょっとコラボには製作開始時期が遅すぎましたが......

>レポ

すみません、なんかレポってより「買うぞ インパルス」の決意表明になっちゃってますね^^;

tataさんにも言いましたが、是非来年はスケジュールをとってお越し下さい。
楽しいのは事実ですから!
  1. 2008/05/18(日) 01:06:38 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #uh4JCREM
  4. [ 編集]

お久しぶりです!

レポお疲れ様でした♪
インパルスかっこいいですね!欲しくなりましたが金欠の為、私の購入は来月ですね・・・(TT)

アッガイの山には笑わせて頂きましたw

Ota-Kawaさんのインパルス制作をとっても楽しみにしてますよ~♪
  1. 2008/05/18(日) 04:42:28 |
  2. URL |
  3. Sheepsong #-
  4. [ 編集]

どもっす♪

ホビーショー。。。オイラも行きたいっす!!!

それにしてもインパルスかっこいいっすね・・・
スルーの予定でしたが購入しちゃうかもっす。。。

ってかこのフリーダム撃墜シーンを再現したい!!!

でも冷静になって。。。積みプラを減らしてから考えますかね・・・

オイラの方は来月からレジェンドに着手出来そうになってきました!
そちらはどうですか?

  1. 2008/05/18(日) 13:54:35 |
  2. URL |
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集]

☆Sheepsongさん

こんにちは~。
わたしも金欠なんで嫁に借金します。
ボーナスの小遣い払いでw

インパルスの製作記ですか~.......。
わたしの技術と経験ですと、製作記書けるほど手が掛からないキットの気がします。

素組み!~できました!的な製作記になっちゃいますよ、きっと。


☆kotasukeさん

こんにちは~。

kotasukeさんも静岡から考えたら遠方の方なんですか?

>シーン再現

POONさんも言ってましたね^^;
でもこの絵だと忠実では無いですね。
羽が片一方捥げてないといけません!
ちなみにわたしの場合、フリーダム使うなら、セイバー解体シーンですかね~。
ZGMF-X10Aは好き好きランキングでMSZ006(不動の1位です)の次に位置しますんで。

>レジェンド

やってはいるんですがねぇ.......
手をつける程気に入らないところが無いんですよ^^;
困ったものです。

  1. 2008/05/18(日) 15:50:12 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #uh4JCREM
  4. [ 編集]

嫁質ウける~!!

すごい、逆に新しい~!!
  1. 2008/05/18(日) 18:34:51 |
  2. URL |
  3. 赤目 #-
  4. [ 編集]

Ota-Kawaさんとほぼ同時刻に会場入りしたwancoRです。
ホビーショーお疲れさまです。
ザクキャノンはMGで発売されるらしいですよ。
自分はザクタンクがHGUCで欲しいです。
写真は参考出展で、MGだそうです。
ケンプファーもカッコイイですが、インパルス実物みて
見直しました(^^ゞ
カッコイイ~。プロモーションビデオもしびれる!

てか、撮影禁止が存在したのは、Ota-KawaさんのBLOGで知りました(^^ゞ
アッガイの山は自分も撮影しましたよ。
あと、ガチャピンとムックとか(^^)

SEEDファンとしては、オーメンもインパルスも期待してますよ~。
  1. 2008/05/18(日) 20:04:14 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

毎度~
ホビーショーいいですね~行けるのがうらやましい・・・

>きっと裏で高値でしょうからやめておきます
ん?インパのPVってキット買えばネットで見れるんじゃないんすか?
パス教えてくださいね(ヲイ

まあ、アナタのチューブで見れるでしょうけどw

ガンタンクはイランけどザクタンクはちょっと欲しいッスね~


アッガイ見れないッス~
なんか昨日から調子悪いッスねFC2・・・
何とかして~(汗
  1. 2008/05/18(日) 23:13:20 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

☆赤目さん

こんばんは~。
喜んでいただけてなによりです^^
時代は新しくなると古きを求むんですよw


☆wancoRさん

お疲れ様でした。
やはりザクはMGでしたか!
ザクと言えば、ザクの名前のガンダムファンの親父経営の居酒屋だか寿司屋が浜松にあるのをご存知ですか?
今度行こうと思ってます。

インパルス入ったら、オーメンは中止ですよw


☆ショートベルさん

毎度~♪

>うらやましい

確かにちょっと距離ありますね^^;
でも、一年前とまでは言いませんが、半年前くらいからなら計画を立てて、来年当たりに旅行感覚でどうですか?
って、勧誘ばかりしてるなぁ........(汗

>パス

買いましょうよ~。
まぁ、教えることができるパスなら教えますけどw

>FC2

確かに!
他の方のブログも殆ど開けませんから困ったもんです。(# ̄3 ̄)
  1. 2008/05/18(日) 23:35:27 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

ota-kawaさん的には興味薄っぽいですが、狂四郎世代の自分はMSVに惹かれますね~^^
けどコレ1/100なんすね、1/144がいいなぁ(多くの人が思ってると思いますが)

所で…インパルスとかオーメンとかってSEEDのMSなんすかね(汗
全然見てなかったので、実は知らないのですが応援してますよ。
  1. 2008/05/19(月) 07:57:23 |
  2. URL |
  3. kani #-
  4. [ 編集]

☆kaniさん

こんにちは~。

>MSV

興味ないわけでは無いんですが、いろいろと辻褄の合わない設定にイマイチ受け付けない感がありますね。
OVAもそんな感じを受けながら、映像を見ております。(フルバーニヤンなんてZすら凌駕してるし^^;

狂四郎はわたしも当然見てましたよ!
今は無いですが、全巻揃ってたと思います


>インパルス&オーメン

共にシード・デスティニーの主力MSです。
ちなみにオーメンなんてMSは居ませんからね^^
レジェンドガンダムが正式な名前ですから^^;
誤解の無いように言っておきますけど.......(汗

シード系映像も気が向いたらご覧になってください。
最初はグダグダ感がありますが、途中からかなりハマれると思うんですが........(わたしだけかな?
  1. 2008/05/19(月) 12:27:57 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/111-0bd74d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡ホビーショー 速報

悪因縁を感じたら ⇒ 悪因縁の消滅【人気急上昇中の情報集】にようこそ!金の器拡大~お金には沢山あるところに集まるレモンクォーツ ペンダントチャージ内容:33の階乗(!)光線 ⇒ 詳細ページへ 「静岡ホビーショー」一般公開 より精巧に“マニア度”強化中日新聞「より...
  1. 2008/05/18(日) 11:19:01 |
  2. 人気急上昇中の情報集

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
