Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人の夢、人の未来、その素晴らしき結果 ~ZGMF-X666S LEGEND GUNDAM~ 3

「遥か彼方の世界に向けて 僕は今も 走り続ける~」
のフレーズが入った歌が、なんの歌だったか思い出せずに、なんだかモヤモヤしているOta-Kawaです、こんばんは。


今日は余談も無しにいきなり本題に入ります。(↑は余談じゃないのか?

オーメンの膝関節なんですが、当初お決まりの接続穴のオタマカット(わたしはこう呼んでます)で後ハメしか思いつかず、これでは相当保持力を殺ぐ結果となりそうで正直悩んでおりました。

しかたなく思いついたのが接続&塗装後に膝関節に被せるカバー的な感じで0.5ミリの板を作って、それをはめる事で対処しようとしたんですが.......
IMG_0196.jpg



IMG_0194.jpg

実際、こんな感じで接続されると言うことは、太ももと膝下とで色変えしたいときにマスキングが必要になります。
これでは意味が無いですね^^;

でもね、

気づいちゃったんです。( ̄ー+ ̄)キラーン 

そのままで後ハメできることに!!!

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif



明日へ続くw
* これから書くことは、あたかもわたしが誰よりも初めて紹介しているように書きますが、多分、既に誰かが......いやオーメン作られた方の殆どの方やられている事でしょう。
でもね、 そっとしておいてください!(爆
自分的には 名探偵コナンに勝った気でいるんですから!w






IMG_0190.jpg

とりあえず、こんな感じで先にポリキャップだけはめとくさ~♪




IMG_0192.jpg

次は、膝関節を半分づつ太ももと膝下につけておくさ~♪




IMG_0193.jpg

そのまま前後からドッキング~



................これだけっす^^;







しょーもない発見発表にお付き合いいただいてありがとうございます。m(_ _)m(滝汗



あっ。。(汗
そこ 閉じようとしないで

でっ、でもこれでひとつ問題が片付いたわけですし、次の工程へ進めれるってもんですよ^^



次に手をつけるべき、気に入らない箇所はここかな?!
IMG_0195.jpg


では、また次の更新で!


そうだ!なんか今日の記事でさむ~い電波が飛んでくる前に自分に言っておこう!
☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡


お疲れ様^^        (マテっ



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/20(火) 23:08:51|
  2. 1/100 レジェンドガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<また戦争がしたいのか!アンタ達は!!!  | ホーム | 人の夢、人の未来、その素晴らしき結果 ~ZGMF-X666S LEGEND GUNDAM~ 2>>

コメント

そのフレーズ自体が思い出せないけど

>なんの歌だったか思い出せずに
フレーズをそのままコピってググるとどうやらランナーと言う唄らしい
爆風スランプ?そんなフレーズあったっけ・・・?
さらに「ランナー 遥か彼方」でググるとどうやら
マクロスのEDのような感じです、毎度!(挨拶が超時空要塞的に長い

オーメンのひざ関節は変わった分割になってるんすね~
まあ
>太ももと膝下とで色変えしたいときに
こう仰られてると言うコトは・・・

色を変えるということですね?(圧

オススメは太腿をレジェンド、スネをプロヴィの色に(意味不明 
  1. 2008/05/21(水) 09:22:54 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

ショートベルさんがおっしゃってるように、その歌、まさにマクロスですよwww
TV版マクロスのエンディングで、「ランナー」という歌です。

マクロス世代じゃないんですね~。実は結構お若いんじゃないですか?w

…俺がオッサンなだけっていう話も(爆)
  1. 2008/05/21(水) 11:22:40 |
  2. URL |
  3. ひさ@LesPaul #MzP6MlqI
  4. [ 編集]

お、レジェンドですか^^
私ももってますけど仮組み途中で放置してますので私もつくろっかな(笑)

インパルスもMGででますしここはミネルバ隊を並べたいとこですよね~

  1. 2008/05/21(水) 14:58:54 |
  2. URL |
  3. nao #SFo5/nok
  4. [ 編集]

☆ショートベルさん

毎度!w
なるほど、いろいろな検索方法があるんですね。
わたしは「偶然ひっかかった」ってサイトのリンクから広がっていくしか手段を知らないweb音痴です^^;

>オーメンのひざ関節は変わった分割になってるんすね~

わたしも正直びっくりしました。
こんな機構で全て作ってくれれば、MGなんてわたしは要らないかもしれません。

塗り分けったって、トーン変えるだけですよ^^;
思いっきり色変えたら変じゃないですか!(笑


☆ひささん

マクロスのエンディングなんですね!
どういうわけか、作品自体ろくに知らないのに、歌は最初とこのフレーズだけは歌えるんです。
「僕はもう 追いかけはしない 君の走る影の後
~中略~(ってか記憶にありません)
 今日の先に何がある ○○の先にナントカがある~ 遥か~・・・・ 」じゃなかったですか?
時々わかるところだけ口ずさんでは悩んでました。(笑

てっきりミンメイの歌が主題歌....は賑やかい曲だったから^^エンディングかと思ってました。


☆naoさん

>レジェンド

チッチッ!
オーメンですよw
って、naoさんの歳だとオーメンは分かりませんよね^^;
頭に666の数字が刻まれているのが悪魔の使途の証で、子供に666の数字が刻まれてないとホッとする親たちを描いたホラー映画です!  ヾ( ̄o ̄;) チガウヨ
まぁ興味があったら見てくださいw

>ミネルバ隊

考えたことあります^^
でもわたしがそれやりだすと3年はかかるんで.......(苦笑
  1. 2008/05/21(水) 20:06:25 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #uh4JCREM
  4. [ 編集]

さくらPaPa。*^▽^)σ 気ままなBlog です
大阪から発信しています。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

遊泳中です遊びにお越しください大喜びします。o@(^-^)@o。

あなたのBlogにemoを貼ると面白い変化が「ココロ分析」
『笑う門に福来る』
  1. 2008/05/22(木) 15:22:32 |
  2. URL |
  3. 桜パパの≡Slowlife #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

どーも~。
その歌はしりませんでしたぁ~。
マクロスは見たことないです。
アニソンで一番印象に残ってるのは、zzの「アニメじゃない」ってやつです。
いやいや、思いっきりアニメでしょ~って小学生のとき再放送みて思ってました。

さてさて、オーメンの膝パーツの分割方法は、ジャスティス作成した際、やりましたよ(^^)v
ばってん、かる~く失敗して関節の強度かなり落ちましたが(^^ゞ

オーメンはインパルスと並べた際、サイズなど違和感の無いプロポーションを目指すんですか?
それなら、やっぱりミネルバ隊を・・・
思い切って、1/100ミネルバをフルスクラッチとか・・・
ご近所でヒーローになれるかもですよ(^^)v
  1. 2008/05/22(木) 22:35:32 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

☆桜パパさん

また後ほど伺わせていただきます。
ご訪問&コメントありがとうございました。


☆wancoRさん

わたしの場合ザブングルがギリギリ世代ですんで、その後のダンバインとエルガイムは結構しっかりと記憶に残ってます。
ガンダムはじつはZもリアルタイムで見れてないんです。そろばん塾が忙しくて^^;

>オーメンプロポーション

いや~、じつはあまりその辺は拘らないので、個々の単位での自分なりの格好を求めて作りたいと思ってます。
船なんてつくれませんよ^^;
無理無理(苦笑
  1. 2008/05/23(金) 20:59:00 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #uh4JCREM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/113-0ecd3be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
