Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人の夢、人の未来、その素晴らしき結果 ~ZGMF-X666S LEGEND GUNDAM~ 4

つくりませんよ~

改修しませんよ~


叫んでみたOta-Kawaです、こんにちは。w

ってか、インパルスは既にヤフオクで完成品流れてますね^^;
凄いです、達人様は。
マジで早いっ!!
まぁ競っても仕方の無いことですから、わたしはわたしのペースで作ります。

オーメンを!!!


応援ありがとうございます。
おかげさまで結構順位が上がった様で嬉しい限りです。
banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


続く。
さぁてオーメンですが、まだ膝改修してましたがようやく終わりました。
正直こんな苦労するとは思ってませんでしたが、よく考えれば時間が掛かる訳です。
わたしがやってるんですからね........^^;


ところで、象さんのときにひとつ思いつきで行った作業憶えてますでしょうか?


題して

リ・ミンメイ:「あれ・憶えてますか?」ヾ( ̄o ̄;) チガウヨ
(知らないくせにマクロス・ネタが続いて申し訳ない)

憶えてない?

じゃっこれでどうだ!!


IMG_0202.jpg


思い出していただけました?
アレですよ、アレw
膝が終わって、ソールの改修にあたり非常に形状出しでてこずりまして、エッジ部分のアチラこちらに巣が残ったり、パテが上手くつかなかった部分がありまして、
いい加減パテの硬化時間がかったるくなってきたとき、目の前に広がるパテ粉の山をみて
「こ、、、これは!!!アルテコさん!!」.................(オイオイ( ̄_ ̄|||)

ww
しょうこりもなくまたやってみようと思います。
ただひとつ違うのが、前回は純粋なプラキットの削り粉でしたが、今回はブレンド率100%のポリパテ粉+エポパテ粉+ラッカーパテ粉っす。

IMG_0203.jpg


まぁこんな感じでアレテコもどきで塗しますわなぁ(* ̄m ̄) ププッ
アルテコは高いからねぇ、お父さんの小遣いだととても手が出づらい!!
だけど普通のパテの硬化時間なんて待ってられない。
ってなわけで再度チャレンジ!!!
今回も同様で瞬着を垂らしてその上から指で摘んだパテ粉を塗しました。
前回はこれで終わりましたが、今回はその上からまた瞬着を垂らして浸透させました。
さてさて、結果は?

IMG_0204.jpg
IMG_0205.jpg



前回は面白いくらい硬くて、ヤスリが負けそうだった程の強度を誇ってくれました。
それがどうでしょう!いとも簡単な切削作業で済んだじゃありませんか!!!
流石はアルテコさん!!!(マテ
まだ適当な削りですが、元々C面付けるのに失敗して、かなり角の潰れたモノの写真だったわけなんですが、巣も無くいい感じでエッヂが出ましたよ。
肌もきれいに出ましたし、言うこと無いです。
他の部分も同様で行いましたが、ホント楽チン^^
皆さん良いもの使ってらっしゃる!!(チガウ
これでわたしもアルテコ派の仲間入りってことで!(コラっ

だめ?w



ヒヒヒっ(`m´)
まぁた硬くて失敗だと思ったでしょ?w
これでアルテコは100円+廃粉で代用がいけるってことで!!!

っと、そうだ、粉の保管用の缶を用意しなきゃ.........♪~( ̄ε ̄;)
セコくてすんません^^;

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/25(日) 14:42:24|
  2. 1/100 レジェンドガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ちょっと欝なの?そんなはずは無いと思いますが......... | ホーム | また戦争がしたいのか! アンタ達は!! Part.2>>

コメント

インパルスの完成品、もうオークションに出回ってるんですか。
早いですねぇ~。
削りカスにこんな利用法があるとは(*_*)
しかもブレンドカスでいけるんですね。
これはセコイというより、ecoです。
リサイクルなんです。ものは言いようですよ(^^)
でも、石油高等で何かと、値段上がってますからね~。
そうそう、今日は2年ぶりくらいに尾崎模型に行ってきました。
1mmの角棒を買っただけですが。
人が結構多くて、繁盛してました。
バレットがもっとキットだけでなく、素材も充実していれば、楽なんですがね。
  1. 2008/05/25(日) 17:18:30 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

環境にいいモデラーさんですね!
6月からガソリンさらに上がるみたいですし、
節約大事ですよね・・。

今度試してみます^^

  1. 2008/05/25(日) 22:56:09 |
  2. URL |
  3. tata #SFo5/nok
  4. [ 編集]

いつもコメントありがとうございますぅ。
ホント励みになります。

☆wancoRさん

ばんは~、

>eco

そうとって頂けるとほんとやった甲斐があります^^
まぁ、普通ここまで削りカス出すやつ居ないんでしょうけどf^^;

>尾崎

そうですね~、ここらへんじゃ唯一エバグリのプラ材を多数用意してくれてる店ですし、キットこそ買ったことはございませんが、ホント重宝してます。
あっ、ゲルVer.2は尾崎だ!!!w


☆tataさん

こんばんは~。
>環境にいい

ありがとうございます。
子供たちの未来のために!!!(少しは思ってますよ^^;

>ガソリン

えっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)マジで?!
また上がるの?

最近ガンプラばかりでニュースも見てないから知りませんでした^^;
なんせ中国の地震も、「中国地方の四川(よつかわ)」ってところで起きたのかと思って、「珍しく政府が大金だしたな~」って思ってたくらいですから.....。
変に部分部分で情報が入ってくるんで、勝手にリンクさせて勘違いしてます。(核爆
  1. 2008/05/25(日) 23:07:16 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #uh4JCREM
  4. [ 編集]

こんにちは
使いづらいと言いながら、私も裏打ちなんかで使ってました(笑
私「待つことが出来ない」(オイ 人間ですので非常に重宝しますね^^

>アルテコ
「す」が多くて表面処理に泣かされるので、改修は今後はエポパテにシフトしていこうと思ってます。
  1. 2008/05/26(月) 17:46:01 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

☆KAI31さん

こんばんは~♪
裏打ちで使うとは、なんとも贅沢な..........
エポパテって楽なようで、わたしはあの手のベタつきが大嫌いですし、なによりキットそのものが重くなるのが嫌です。
でも現状アレ以上に形状出しが楽なものって見つからないので仕方無しに使ってます。(オイ

100均のロックタイトのゼリータイプの瞬着ですと意外に巣が少なかった様な.........本物を使ったことが無いので比較対照にはなりませんが..........。
  1. 2008/05/26(月) 21:15:17 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #uh4JCREM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/116-06133e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
