Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと欝なの?そんなはずは無いと思いますが.........

わたしの部屋なのに、飾ってあるプの完成品の数で息子に負けているOta-Kawaです。( ̄_ ̄|||)

良いですね、純粋に組むことに楽しみを感じれるというのは..........。
そんな息子の完成品を眺めて、一番『核』にあるはずの楽しみ方を正直忘れてしまってるのかな?とか思っちゃいます。
そう考えると折角「旧キットコンペ」なる『ただ組んで色塗って』を楽しむ為に用意された企画で、態々改修の道を選択した事に、「あ~もっと色塗りで楽しめば良かった」とか少し後悔してみたり。

オーメンもそんな後悔が出なければ良いのですが.........(;´д` )

まぁ、でも一回やりだした改修ですから現技術の限界で、「どうにもこうにも無理だ!」ってところまではジタバタしてみるつもりです。^^

ただ、車弄りで受けた少しトラウマ的な不安がどうもひっかかります。
早くするつもりが、結果ノーマルの方が良かった.............なんてorz
プラで言えば、「やるだけやったが素組みと大差無かった」みたいなぁ?

「遊びなんだから、もっと肩の力抜いたら?」
って声が聞こえてきそう........というか既に何人かには言われてますが^^;、わたしはソレが出来ないんですよね~(ハハハッ
昔っから遊びが中心で、他はソレを維持していくために、あくまでヒトで居る為の外皮というか.........。
不器用なんでムキになりがちなんです。f^^;



次回こそ素組みで済ませて、「塗装こそ最大のディテアップ」の道に少しでも足を踏み入れることができますよ~に!!!(ヲイ

と、まだオーメン始めたばかりで次回作とかアホなこと言ってると思われた方!
貴方は正しい!!w


この微妙な欝はだね、 ガソリン値上げがイカンのだよ!!
これからはプラ買いに行くのもチャリになっちゃうじゃないか!!!
いい歳こいたおっさんがプラキットの箱ぶら下げて(最近のはパケ絵が派手になって目立つんだ^^;)チャリ漕ぐのって結構まだ抵抗があるんだぞ!
そもそも、そうやって巻き上げた金でホントは渋谷の地下ステーションの更に下に秘密の施設作ってるんだろ!?
選ばれし者のみ生き残れるスーパーシェルターとか........(どうした?卑屈だぞ


は~..........どうでもいい話よりうちのチャリ、パンク修理しなきゃ(トホホ
そうだそれ乗って週刊サンライズ買ってモチべ上げようかなぁ (そうしろ 笑



こんな記事で申し訳ありません
応援していただけてるのがホント救いです。

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/05/28(水) 01:32:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<人の夢、人の未来、その素晴らしき結果 ~ZGMF-X666S LEGEND GUNDAM~ 5 | ホーム | 人の夢、人の未来、その素晴らしき結果 ~ZGMF-X666S LEGEND GUNDAM~ 4>>

コメント

>いい歳こいたおっさんがプラキットの箱ぶら下げてチャリ漕ぐのって・・・
想像して吹きだしたのと、自分の子供の頃の様子を思い出しましたよ♪

制作状況が進まない私が言うのもナンですが、「Ota-Kawaさん、気楽に行きましょう♪」
☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
  1. 2008/05/28(水) 02:29:41 |
  2. URL |
  3. Sheepsong #-
  4. [ 編集]

感銘!

こんちは!

特にこのクダリに共感?感銘?しました

>「遊びなんだから、もっと肩の力抜いたら?」
>って声が聞こえてきそう........というか既に何人かには言われてますが^^;、わたしはソレが出来ないんですよね~(ハハハッ
>昔っから遊びが中心で、他はソレを維持していくために、あくまでヒトで居る為の外皮というか.........。
>不器用なんでムキになりがちなんです。f^^;

「同じだ!」と勝手に心を打たれいます。

>チャリ
私は前後に子供を乗せ、プラモを買いに行きます(爆)
  1. 2008/05/28(水) 12:46:49 |
  2. URL |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆Sheepsongさん

こんにちは~。
早々のコメントありがとうございます。

>プラ&チャリ

そうそう、ガキの頃は全然平気だったんですがね^^;
流石に、プラキット持ってテンション上がってる33歳のオヤジを世の人々は見たくないでしょう?w

>気楽に

ありがとうございます。
励みにしてがんばります。^^


☆kogattiさん

こんにちは~。

>共感

リンク張らせてもらってる人たちそれぞれに共通点を感じておりましたし、多分わかってくださる方もいると思っておりました。
まさに類友?ww

>チャリ

気をつけてくださいね!
事故はもちろんですが、Kの人達にはとくにw
いろいろと道交法も厳しい方向に向いてますし。
罰金で買えるプラを連想し、常にKにはアンテナを張り、姑息にコソコソと.........安全で楽しい毎日を!!
  1. 2008/05/28(水) 15:29:37 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

毎度っ!
>早くするつもりが、結果ノーマルの方が良かった
な?
なんでオラのクルマのことを知ってるんですか~(爆
・・・趣味なんて結果より過程を楽しむもんですよ♪
改修どころか・・・
表面処理してエッジがだれるくらいなら
そのままの方がいいんじゃね、とか言わないの!(言われたことがあるorz

チャリがダメなら・・・通販でw

>地下ステーションの更に下に秘密の施設
に置く、マッサージチェアを買ってるんですよ、きっと
  1. 2008/05/28(水) 16:57:46 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

はじめまして!初号機です!(爆

以前からちょくちょくROMらせて頂いてたんですが、
思い切ってはじめましてのご挨拶をさせていただきますm(_ _)m
だって、まこっぴってシャイだからw(大嘘w

ひとまずはご挨拶まで~!
いじょ
変圧兄でした(爆

  1. 2008/05/28(水) 18:14:06 |
  2. URL |
  3. まこっぴ #-
  4. [ 編集]

どもっ!

>やるだけやったが素組みと大差無かった


オイラ的見解ですが。。。苦労した作品は例え失敗していても素組みと大差なくても苦労したり試行錯誤の結果だし自分の進化の過程がそこ残るのでOKなんじゃないですか?

オイラの出戻り初期作品なんて出来ばえは今見たらみれたもんじゃないですが。。。個人的にはまぁOK!かな?って思えます^^

ガンプラは自己満足の世界ですから!気にせずゆっくり行きましょうよ!







  1. 2008/05/28(水) 19:36:08 |
  2. URL |
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集]

それぞれその人の個性での励ましのお便り、ありがとうございます。(ノ_<。)

☆ショートベルさん

毎度!
>なんでオラのクルマのことを知ってるんですか~(爆

ハハハ、わたしを当然含めてだいたいのプライベーターはデチューンしちゃいますよね。
わたしは最初の頃なんて格好重視だったからひどかったな~。(汗

ってかそこに食いついてもらって、自分の記事の誤字に気づくとは.........( ̄_ ̄|||)

>表面処理してエッジがだれるくらいなら

自分でいつも思ってます.........orz


☆まこっぴさん(変圧兄様w)

どうも初めまして^^
いや、月が変わったら恒例の(誰が決めた?)訪問者履歴訪問でご挨拶に伺おうとは思っていたんですが、まこっぴさんから先に来ていただけるとは恐縮です。
ただ、訪問者に「まこっぴ」と表記されてる方が二方いらっしゃって正直どちらの方か若干迷ってました。
「多分『万里』の方だろう?」って感じでしたが.....?
また後ほどそちらに伺わせて頂きます。^^


☆kotasukeさん

わたしはどうも、自分の力量を考えない目標というか、イメージを持つ傾向にあるんですよ^^;

>オイラの出戻り初期作品

載せてます?
見たいな~ (意地悪じゃなくて

自己マンの世界ですしね^^
オーメン、並びに今後の趣味を楽しんでいきたいですね。


☆非公開コメント様

了解しました。
後ほどお返事をさせて頂きますのでしばしお待ちください。
  1. 2008/05/28(水) 20:11:24 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

自分も同じような事思ってた時期ありますよ・・・。多くの方が感じているのではないでしょうか。

最近ようやくそんな意識を持たなくなりましたが、気の持ちようと言いますか、自分の場合は「毎回、毎回最高傑作を目指さない」という考えになってからですかね(爆
というか、1つの作品で全部詰め込めたら良いですが、一足飛びにすごい作品は作れないという事が判ってきたので、作りだす前に「今回は塗装で遊ぼう」とか「今回は可動を仕込んでみよう」とかある程度決めておくんですね。
そうやって個々のスキルを上げつつ(ホントに上がっているかどうかはよくわからんw)、たま~に、現段階での最高傑作を目指すわけですな。

最近で言うとノーブキャノンかな、目指したのは。
コンペに出すと決めていたからがんばったんだけど、やっぱり最後の塗装でゆるんでしまいましたから。要はまだまだだったということなんですね。
  1. 2008/05/28(水) 21:22:49 |
  2. URL |
  3. kani #64owOXpE
  4. [ 編集]

☆kaniさん

どうも、お体大丈夫ですか?
気持ちは今回のわたしの様に皆さんの貴重なお言葉で回復させることができますが、身体は顔の見れない我々ではどうにもできませんのでどうか無理だけはなさらぬ様に^^

kaniさんのおっしゃってる事良くわかります。
なにせこのBLOGのキット毎にタイトル固定で付ける癖は、kaniさんのBLOGで目にした「今回は....」を見て真似ているだけです。
ただ、ここのところちょっとソレ忘れてました^^;

ホントのところ今回のキットは(とあることが切欠ですが)「負けず嫌い」が祟って少し背伸びし過ぎたことばかり考えていたようです。

あくまで自分流は忘れてはいないのですが、もう少しのんびりやってみようと思います。
  1. 2008/05/28(水) 22:09:49 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

どーも。
自分は最近はプラモを完成させること自体にプレッシャーが(゜o゜)
色々目移りしたりして、モチベーションの維持が困難です。
で、結局妥協してさっさと手抜き完成→後悔の循環です(^_^;)

まぁそれでも楽しくやれてるんでOK牧場です ←やや古い?

チャリでプラモはきついですよね~。
チャリ?ってことは・・・
バレットまでチャリで?
  1. 2008/05/28(水) 22:13:31 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

☆wancoRさん

ばんは~^^

手抜き完成はできるだけしたくないのですが、塗装に入ると完成を急いでしまって、例えば合わせ目の処理が甘い箇所があっても目を背けるといった感じで、結局いつも手抜きです!(爆

>OK牧場

「やや」?w
「やや」?ですか???www

あっ!KYみたく今風に略した言葉か!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
OK=Ota-Kawa ねっ! ヾ( ̄o ̄;) チガウヨ

>バレット

そうっすね、チャリで行きますよ^^
西インター近所に勤めてますが、去年はチャリ通勤してましたし^^v
  1. 2008/05/28(水) 23:01:12 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #uh4JCREM
  4. [ 編集]

またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!
  1. 2008/05/29(木) 08:47:57 |
  2. URL |
  3. サトシ #-
  4. [ 編集]

☆サトシさん

あ、ありがとうございます。
恐縮です。


☆非公開コメント様2

ありがとうございます。
ご心配頂いてることとは無関係の気分の低下ですから安心してください。
二週間程前の記事は修正してあるんですが、修正前の事が引き金ですから^^

がんばる........というとまた肩に力が入ってると思われますが、諦めない事だけは趣味でも捨てないつもりですからご安心ください^^
ありがとうございました。
  1. 2008/05/29(木) 20:38:45 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

わかります

いじって結局ノーマルが速い、わかりますwww
正直体感できたのは車高調いれた時とSタイヤにした時だけ、あああとストレート管にした時の爆音(近所のみなさんお父さんお母さんごめんなさい)があるか。
エキマニ、マフラー、ポートポリッシュ、インテークキノコ、燃料調整装置、全く体感できず(涙)。
LSDに至ってはカーブのたびになんか曲がってかない~、と思う有様。
最後にボアアップして納車後洪水で水沒、ドナドナでした。
チャリンコは自分も毎日かみさんに言われます。
近いんだから通勤チャリンコにしてよ。
いやあ、チャリンコいいんですがね、人間様のガソリン(麦酒)がいるので節約にならんです、ハイ(笑)
  1. 2008/05/29(木) 21:59:57 |
  2. URL |
  3. 赤目 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

私もたいした腕もないくせにきれいに作ろうとしちゃってガンプラを作るってことに楽しみを忘れてる気がするときあります^^;
昔はただ組むだけでとても楽しかったのに・・・

>「どうにもこうにも無理だ!」ってところまではジタバタしてみるつもり
見習いたいですね~。
私はすぐあきらめちゃいますから(笑)
  1. 2008/05/29(木) 22:59:26 |
  2. URL |
  3. nao #SFo5/nok
  4. [ 編集]

☆赤目さん

こんばんは、
ってか相当弄ってましたね。
体感できないとおっしゃられてる部位は、たしかに分かり辛いですが、レスポンス、吹け上がりの最上位あたりで違いが出てくるはずなんですが^^;

水没は痛いですね^^;
わたしも経験はありますが、その際はオルタネーターが死んだだけで済みました。

チャリ通ってやってみると意外とハマりますよ。
車では見落とす物も見えまして、かなり楽しかったですよ。
冬の寒さで挫折しましたが.........。

コメントありがとうございました。


☆naoさん

こんばんは。
>忘れる

何事でもけっこう忘れちゃいますね。^^;
でもソレに対して前向きな考えを持つのであれば
「まだ自分の限界がココでは無い!と諦めず自分を信じてる証拠」だとわたしは捉えてもいいと思ってます。(自信過剰?w

コメントありがとうございます^^

  1. 2008/05/30(金) 00:39:37 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/117-4435784a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
