Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人の夢、人の未来、その素晴らしき結果 ~ZGMF-X666S LEGEND GUNDAM~ 5

こんばんは。
先日はグダグダと書き記してしまった記事に対し、沢山の励ましのコメントありがとうございました。
なかなかお互いの素性も知る機会も少ない中ではありますが、皆様と相互リンクという形で繋がって居れたことを心より嬉しく思いました。

と、柄にも無く冒頭から真面目な挨拶で始めてみて、チョッピリ照れくさいOta-Kawaですw


まぁ、あれだけお言葉を頂戴して、経過も見せないのも失礼かな?と思いましたので、今日はお見せできる範囲で記してみようと思います。
「ま~た無謀なこと始めてる!」と思われるかもしれませんが、そこはグッと堪えてください。w
シン・アスカに散々「たいした腕も無いくせに!」って言われましたから.............ゲーム中でw



無理だと思っても、
無謀だと言われても、

それでも僕は やりたいことがあるんだぁ~(キラ・ヤマト風


さて、叫んでス~としたところで行ってみましょうか。^^


おっと、その前にリンク先追加のお知らせです。


まこっぴの積みプラ万里の長城化症候群(汗:まこっぴさん

ブログの出先ではよくご一緒してまして、ひょんな切欠で共同戦線を張り(?w)、相互リンクと相成りました。
よろしくお願いいたします、初号機兄貴!w



続く

不甲斐ないわたくしを応援くださってありがとうございます。m(_ _)m
banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


関係無いっすけどいきなり作業場風景の一部を載せてみたりw
IMG_0211.jpg

プラスチックダンボールで作った壁に取説掛けて、図面見ながらやってる風になってます。
けっこう楽ですね。^^





じゃ、オーメンですが、
微妙に(微妙か?)凹んでた理由がコレデすわ^^;

IMG_0207.jpg


向かって左が改修中、右がノーマルです。
散々と膝関節弄っておき自分なりにOKを出したにも関わらず、突如気に入らなくなって新案に移行したのが原因です。
お分かりの方がいらっしゃると思いますが、改修版はMGのフリーダムのフレームをそのまま使ってます。
このフレームにオーメンのふくらはぎ全般を添えつけるのはかなり難儀してます。
太ももはパテで角ばった形に変えれば良いんですが(というかそうしてますが)、残りのふくらはぎの部分の固定で「いい案」がなかなか出てこなくて二進も三進も行かなくなり、そのまま泥沼化寸前でした。(汗
ひとつ打開策は見つかり、テストした結果の写真になります。
止まってるには止まってますね^^;

ちなみにこれで突っ切るかどうかは今のところ微妙なところです。
いよいよ技術的な限界が見えてきたら潔く部品注文をして、ノーマルの方向に戻そうと思います。
っが、先日も言いましたが諦め悪くギリギリまで足掻いてはみるつもりです。
最終的には完成優先ですしィw(ヲイ


あともうひとつ。
IMG_0208.jpg

腰間接にあたる部分ですが、

折れました T.T

どこかわからない?

ゲート処理失敗したかの様な部分ありますね!
それ、腰と腹を繋げる支柱があった部分です。。。。。(ノ_<。)
理由はわかりません。
残骸が見当たりませんし、腹とは繋げてなかったと思いますんで単品で「なにかの衝撃で折れた」ということになりますね.................orz
まぁ、気分的には凹みましたが、散々やってきた失敗(オイオイ)ですから、こちらは何とかできるでしょう^^;
できるといいな~..........(呆けた目

そして今日トドメの天中殺が落ちました。
右脚に入れてあるフリーダムのフレームですが、
左側紛失(自爆
いったい何処へ行ってしまわれたのか...........。

ショートベルさんの痛さを身をもって分かることと相成りました。
流石は相互リンクっすね!ヾ( ̄o ̄;) チガウヨ
なにか変なテンションになって微妙な嬉しさが.................

あるわけね~T。T



とまぁ、こんな感じで進ませたくても進まない、なんとも言えぬもどかしさが渦巻く胸中であります(;´д` )。

引き続き創作と捜索をがんばります( ̄_ ̄|||)ゞ



あ、そうそう
オーメンの合間に時折気分転換にこんなん作って遊んでますわw
IMG_0209.jpg

ここから箱組みですが、オーメンとはまるで関係ないです!!(爆
これまで見せることすらしてませんでしたが、幾度と無く箱組みにチャレンジした結果(全て失敗ね^^;)思いついた方法でやってみながら遊んでます。
出来上がりをお見せすることがあるんでしょうかね?^^

それじゃ、今日はこの辺で!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/29(木) 23:39:54|
  2. 1/100 レジェンドガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<できる限り今のキットの造りへ....ジュアッグ編  「 完 」 | ホーム | ちょっと欝なの?そんなはずは無いと思いますが.........>>

コメント

こんにちは~!!
試行錯誤ですね・・・。でもおっ!!て思えたとき嬉しいですよね!
パーツ無くなる気持ちよくわかります。
どこも行きようがないのにどこ行ってしまうんですかね~??
いろいろ大変だと思いますが途中経過楽しみにしています^^
  1. 2008/05/30(金) 10:04:47 |
  2. URL |
  3. tata #SFo5/nok
  4. [ 編集]

こんちわ~
相互リンクありがとうございました~m(_ _)m
これから宜しくおねがいしま~す

さて、折れる!飛んで行く!見当たらない!
は定番の3段コンボっすねww
まこっぴも、面だしをしたパーツが、洗濯機のゴミ集め網の中から出てきたことが・・・( ̄▽ ̄;)

お互い部品はなくさず、地球に優しいプラを頑張りましょう~ww(おれは何者?ww
  1. 2008/05/30(金) 11:08:10 |
  2. URL |
  3. まこっぴ #-
  4. [ 編集]

どもっす(^^)d
あ~ヤラれたなぁ~…
オラもそれやろうと思ってたんですよ…フレームは運命を使ってますが…
ところでフレーム内部はどんな風にしました?
オラはウエポンラック開閉を活かしたいので足のフレームをプラ板で自作してます…公開は1年後の予定ですがね(ヲィ!

それよか嫁との言い争いの末バングを作らなければならなくなった為…運命の後はバングに決定しちゃいました…(涙
レジンの平行作業になるためインジェクションキットは暫し放置の予感です…

ですのでコラボの伝説部門はOta-kawaさんに!
期待してまっせ~♪

  1. 2008/05/30(金) 12:27:39 |
  2. URL |
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集]

相互リンクの威力的には

次はエアブラシの取り扱いにお気をつけ下さい・・・
毎度っ
オーメンにフリーダムのフレームっすか~

こないだヒザの後ハメしてたのは
なんだったんだろう・・・といってみるテストw

しかし、ホント散々ですね、お互い・・・
二人で御祓いでも行きましょうかw
  1. 2008/05/30(金) 20:18:32 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

☆tataさん

こんばんは。
>試行錯誤
ホント、難儀な道しか選択しない愚か者ですみません。
ただ、皆さんに勇気が与えれれば良いと思ってます。

「こんなヘタレに出来ることなら 俺にもできるわ!w」
みたいに^^


☆まぴっこさん

こんばんは~
>相互リンク
こちらこそよろしくお願いいたします。

>3段コンボ
まったくその通りっすよ^^;
「無くなる」だけはわたしいつまでも探してしまうんでホント管理をキチンとしないといけません。

>おれは何者?
おや?変圧兄貴では?ww


☆kotasukeさん
どもっ!
>あ~ヤラれたなぁ~
ふふふ....
やはり同じ事を考えておりましたな^^
でも、わたしの場合はノーマル作るだけ作ったら、収集がつかなくなって仕方なく始めたのが真相です(核爆
もうちょっと進めて見せれるレヴェルになったら公開します。
まだ流石に恥ずかしいですわ^^;

>バング
???
ってなんですか?マジわかりません^^;

>コラボ
いや~(汗
恥ずかしいレヴェルなんでちょっと尻込みしてしまいます。
完成だけはさせますが、並べる価値があるモノになるかどうかのお約束は致しかねます(爆


☆ショートベルさん
毎度!
ホント気を落とさないでください.......ってもちょっと厳しい現実でしたが、
コレを機にブラシ一本新調して、ついでに折れたニードルだけ注文すれば二刀になるじゃないですか!!!
ってことで、もう一本はトリガー決定でしょう!!

>なんだったんだろう・・・
おとっつぁん それは言わない約束だよ(下町の貧乏娘風でw

>二人で御祓いでも

二人?はて?一人足りなくないですか?
K○I○1さんは.......(以下自粛の為伏字ww
  1. 2008/05/30(金) 21:38:31 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

プラモ製作環境充実してますね~。
自分もプラ環境を整えたいですが、お金も場所も必要ですし^^;

フリーダムのフレームを使ったオーメンとは(*_*)
これは大変かもしれませんが、完成が楽しみです。
しかし、左足フレームをなくすとは結構でかいですね。
きっと予期せぬところから、出てきますよ。

後、Ota-Kawaさんチャリこぎすぎです(^^)
  1. 2008/05/30(金) 22:42:33 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

こんばんは~
>オーメン
改修進んでますね!
MGベースの外装流用はホント大変そうですね!
以前ガンポンの影響でデスガンを製作したいな~と思った時期が有ったのですが、難易度が余りにも高そうだったので断念した事があります。
頑張って下さいね(^^;

アクシデントに負けるな!^^

ところで
>K○I○1さんは
全然伏せ字になってませんがな~(笑

>厄払い
ふふふ、私今年本厄年なんで2月に神社へ行って来ましたよ
起こる時には起こってしまうものです、開き直りましょうw
  1. 2008/05/30(金) 23:00:29 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

おはようございます

☆wancoRさん
>作業環境
今度いっかいきっちり紹介しましょうかね?
手詰まりでネタも少ないことですしe-263

>フリーダムフレーム
今更ながらに手を出すべきでは無かった
と少々後悔が始まってますが^^;引き続きがんばります。


☆KAI31さん
>ガンポン&デスガン
困ったe-330どちらもわかりませぬe-330e-330
「MGフレーム使って」でやりたいことはまだまだあるんですが、今回のオーメンはご存知の通り突然出てきた、いわば気分で始めたキットですからある意味「MGフレーム利用」の通過点です。
「やりたいこと」の礎となって頂く為にも兎に角全力投球です^^
ちなみにその為に次回作はもう決まってます[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

>伏字
www
やっぱり?(* ̄m ̄) ププッ
よかった、喜んで頂けて


(>< ;)☆◯=(▼▼ )o バキ!!
  1. 2008/05/31(土) 10:05:55 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

部品って唐突になくなりますよね。
テレポートしたんじゃないかとマジに思う時があるくらい(W)
なんでアレって完成した後に出てくるんでしょうか?
オラザクってホビージャパンで年に1回開催されているガンプラコンテストですよ。
かなりハイレベルなんで参加することに意義があります(爆)
  1. 2008/06/01(日) 02:27:15 |
  2. URL |
  3. あきら式改 #z.Jczy7U
  4. [ 編集]

☆あきら式改さん
こんばんは^^
>唐突に
ホントそうですよね
でも、じつは出てきました、掃除機の中から(オイっ

ホント、食べかすとかにまみれた部品見たときは少し取り出すのを躊躇いましたよ^^;(マテ
  1. 2008/06/01(日) 20:46:35 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/118-3d4109cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
