Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人の夢、人の未来、その素晴らしき結果 ~ZGMF-X666S LEGEND GUNDAM~ 7

光に変えたのに、全然速度が上がらない思って調べたら、なにやら「『RWin』を増やす設定をしろ!」と出たので、やってみたら2.4Mbpsが、20.1Mbpsと(単位はよく分からんのですが)なにやら速くなって嬉しさ満開のOta-Kawaです こんばんは。(o>ω<o)
でもブログの書き込みをしているとわたし程度のタイピング速度に文字が着いてこないのは何故なんでしょう?無線LANで繋がった二階のパソコンだからでしょうか?( ̄~ ̄;)??

もう少しパソコンについても理解を深める必要がありますな。
今度一緒に風呂でも入るかい?w      ヾ( ̄o ̄;)マテ

まぁ、そんな話はおいといてですね。
秋葉原の事件はなんとも理解できる様な、苦しむような.............。
抱え込むのは勝手ですが、それを人に八つ当たりしてはイカンですよ。
どうせならわたしの様にBLOGとかに愚痴ってスッキリするとか(けっして健康的ではないですが^^;)、ファミコンのリセットボタン連射するとか、2コンのマイクで叫ぶとかしてやり過ごしなさいな!!
まぁ、幸い(とweb上で言って良いかどうか微妙ですが)わたしの知る限りの秋葉原を根城にしてらっしゃる方は無事でした様なんでこの話はわたしの独り言ってことで!

んじゃ、オーメンです。

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


続きから(* ̄m ̄) ププッ

このキットの場合ですと全然、どうでもいいことやってます。
ハッキリ言って意味ないですが、相互リンクさせてもらってる戦艦を生業としてらっしゃる方々の細かさに感化されたとでも言いますかね、
細かいことやってみました。w

取り説には設定画がありましてですね、
昨日やっとこさとサーベル格納庫カバーの展開方法が固まったんで、今日はコイツを眺めていたわけです。
設定画を見ると、パイプらしきモノが這いまわされてます。
アレコレ眺めながら中身がイマイチ空っぽなんで、「少しでも設定画みたいにしようかな?」的なカル~イ気持ちでやってみました。
IMG_0231.jpg

現状ビーズとか入ってますが、塗ってしまえば違和感も消えるだろう!

しかし.......................



う~~~ん


じ つ に くだらない(爆
こんなところ弄ってみても、どうせ完全に隠れるし、ほんっ................とうに馬鹿げてる!(マテマテ  ^^;
って思いません?

まぁ、これはじつのところディテはどうでもいいんですが、
この脚はフレームと装甲を接続するためにΦ3.0の棒を差し込んで後ハメ可能にしてるんですが、その棒を隠すために幅8ミリのプラ板を切って嵌めたところ、なにやらモノ淋しくて作ってみたって感じです。
ただし、コレを施工したのはまだ片方だけw
過剰品質は出来るだけ抑えるのが世の流れというもの!

片方だけで止めておくか(核爆┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
今後は見えるところに力を注ぎたいと思います。( ̄Λ ̄)ゞ んむっ


ではでは♪

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/09(月) 22:49:11|
  2. 1/100 レジェンドガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<愚痴でも悩みでもないですからね^^v | ホーム | 人の夢、人の未来、その素晴らしき結果 ~ZGMF-X666S LEGEND GUNDAM~ 6>>

コメント

こんばんは^^
秋葉原の事件は・・。
人生に疲れるのは個人の思いがあると思いますが
これから頑張っていこうとする人の人生を奪うのは
ダメですよね。

ってオーメン!
せっかくなんで左右やっちゃってくださいよ~^^
  1. 2008/06/09(月) 23:41:41 |
  2. URL |
  3. tata #SFo5/nok
  4. [ 編集]

あまり時事ネタを述べるのは好きじゃないのですが、類似の事件が目に付きますね。
先行きが見えにくく明るくない世相なのですが、あまりに他人の命(人生)を軽く見過ぎです。
こういう事件に巻き込まれないよう個人的に注意するしか無いのでしょうか。
  1. 2008/06/10(火) 00:23:32 |
  2. URL |
  3. あきら式改 #z.Jczy7U
  4. [ 編集]

世界的に有名なんだそうですが、そんなところで残念な事件でしたねぇ。
このところの日本はなんかおかしい。
とりあえず、ガソリンの値段今の半分にしろー!
  1. 2008/06/10(火) 07:56:36 |
  2. URL |
  3. 赤目 #-
  4. [ 編集]

毎度~
昨日新聞が休刊だったので、先ほど詳細な
事件を読んでましたが、やりきれない怒りが
こみ上げるばかり・・・
ケータイサイトの書き込み内容見るに
遊び半分としか思えないのですが・・・

光導入オメデす
ウチのセキュリティソフトは回線速度が
遅くなるという評判のAvastですが
それでも計測サイトでMAX65Mbps出ます♪

MTUやRwin値だけでなく、LANボード(カード)を
1000baseのに変えるだけでグイっと上がりますよ


多分(ヲイ
オーメンは・・・ちゃんと両足作りましょうね(圧
  1. 2008/06/10(火) 08:58:43 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

こんにちは~
先日はコメントありがとうございました。

見えないところに気を使うのが粋ってモンですよ。
・・・ま、面倒くさいんですけどねΣ(ノ∀`w)

ワタシもフレームなんかは下処理無ってのが多いですw

p.sよろしければ相互リンクお願いできませんか?
  1. 2008/06/10(火) 10:38:04 |
  2. URL |
  3. モトジメ #-
  4. [ 編集]

こんにちは
>秋葉原の事件
ホントやるせない怒りがこみ上げます!
その後のニュースを見ても犯人の自己中な考え方が事件を起こしたとしか考えられませんし!
何にしても「人様に迷惑をかけない」が基本だと思っているのですが、そう考えない人間が多くなっているのでしょうかね?残念です。

おお暗くなってしまった(笑

>オーメン
見えない部分ですが、これはいけてます(^^;
塗装でぐっと引き立ちますよこれ!

片方なんて「邪道」っす(笑
ちゃ~んと両方作りましょう!(変圧零号機w
  1. 2008/06/10(火) 13:49:45 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

☆tataさん
こんばんは。
>人生に疲れる
う~~ん、正直なところあまり感じたことが無い感情なんで理解しかねるですが、
人それぞれ物事に対する受け取り方の違いでそうなるんでしょかね?

>左右
え~~~e-330(爆 w


☆あきら式改さん
>先行きが見えにくく
たしかにそうなんですが、だったら一寸先とか足元だけ見て生きて時が経つのを待てば良いだけなんですよ。
とにかく自分の子供だけは巻き込まれないようにせねばいかんのですが、なんでそんな事に気をつけなければいけない時代になってしまったのでしょうかね^^;
腑に落ちない事ですね。


☆赤目さん
>日本はなんかおかしい
まぁ、福ちゃんがイマイチ内弁慶な人なのにはガッカリですな^^;
ガソリンの値上げは痛いですが、半額はモバイルショップじゃないから無理かと........(汗


☆ショートベルさん
>遊び半分としか思えないのですが・・・
こういった事件が元で、またもやアニメや映画に規制が布かれない事を願います。

>LANボード
そうなんだ?
1000baseボードを増設すればいいのか!!
ありがとうございます。
ホントに疎いんです^^;

>オーメン
(再び)え~~~~  e-330e-330(爆 ww


☆モトジメさん
いらっしゃいませ^^
>見えないところに
めんどくさいっすよぉ~^^;
作ってるときのテンションは高かったんですが、作り終えて冷静になったら、
「なんでこんな無駄なことを........」
とか考えてしまって....orz

>相互リンク
よろこんで^^
以後よろしくお願いいたします。


☆KAI31さん
>「人様に迷惑をかけない」が基本
その通り。
きっと迷惑の基準が違うんでしょね^^;
もしくは自分がされたことが無いから知らないだけで、
それを教える人も居なくなってるのかもしれません。
「古き良き」と安易には言いませんし、あまり伝統とかって好きじゃないんですが、もう少し全ての世代がお互い気をつけ合わなければならないのかもしれませんね。

>オーメン
(三度)え~~~~~~っ e-330e-330e-330(核爆 w
いま作ってるのレイちゃんの機体じゃないもん!
レイ・ザ・バレルの機体だもん(# ̄3 ̄)  www
  1. 2008/06/10(火) 21:27:25 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

こんばんは~。
秋葉原の事件は、非常に残念ですね。
なぜ、あんなことが出来るのか?
日頃からストレス発散の術を自分なりに確立しとかなければいけません。
そうそう、ファミコンの2コンマイクに叫ぶなど・・・
ん?2コンのマイクは相当古くないですか?
今のご時勢では、2コンのマイクで叫ぶことはむずかしぃ~。

さてさて、オーメンですが内部を作りこむことは、きっと大事なことなんですよ。
人間もプラモも内面で勝負です!
But、人間もプラモも現実は外見です!
自分は見えたいところは、これでもかってくらい手を抜きます(^^ゞ
皆さんもコメントされてますが、この流れでは仕方ないので・・・
当然、オーメンは左右ともちゃ~んと作りますよね?
  1. 2008/06/10(火) 22:44:11 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

ぬぬっ!

すんごい!作込みやってますね~!!

ならば「両足も」=「当然(当たり前)」

私からも「圧」をプレゼント(笑)
  1. 2008/06/11(水) 12:54:26 |
  2. URL |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

地味に乗り遅れですが、ちわ!w

>片方だけで止めておくか
おお!まさに地球に優しいモデラーじゃないっすかぁ~*うるうる*
って言うと思ったのかぁぁぁ!!!!(核爆
なぜならオラは変圧一号機!ww
ゼロ号機さんも、新たに三号機さんも現われてますぜ!だんなw
  1. 2008/06/11(水) 18:10:12 |
  2. URL |
  3. まこっぴ #-
  4. [ 編集]

俺は負けない!

☆wancoRさん
>2コンマイク~古い
だってうちでは現役ですもん^^v
無いのはセガのマークシリーズくらいですよ

>左右
わたし最近字が読めなくて..........
なんて読むんですか「左右」って?ww
困ったな~      ♪~( ̄ε ̄;)


☆kogattiさん

♪~( ̄ε ̄;)
人間が両足を使って立つようになってからどのくらい経ったでしょう........。
ホント、立てるってことは素晴らしいですよね
そこに装飾など何の意味も成さない程に素敵な.........................(  ̄  ̄)トオイメ


☆まこっぴさん
>おお!まさに地球に優しいモデラーじゃないっすかぁ~*うるうる*

嗚呼、なんていうお優しい言葉.........
涙で他の文章が読めない........(ノ_<。)
すみません、その言葉ありがたく頂戴いたします!
wwww

>参号機
たくさん居すぎて誰がソレなのか.............
大丈夫、エヴァではシンクロ率が悪くて直ぐやられましたから!(ヲイ
  1. 2008/06/11(水) 19:25:41 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/122-7954cd55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
