Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愚痴でも悩みでもないですからね^^v

最近お疲れモードでして、プラに集中ができないのでオーメンは進んでません^^;
気分がノらないのにやっても仕方ないので、毎日机には座りますがチョコッとやってはテレビみたり、ゲーム(主に資料感覚で連合vsZ.A.F.TⅡですが)ばかりしてます。

正直いまは自分の事は(オーメン)放置プレーです。
いくつか完成する方された方のブログが気になってそちらをチラ見ばかりw

まぁたまにはこんなんもありかな?w
インパルスもアレから全く放置.............(ノリノリだったくせに!
やりたいことだけは固まってるんですが、その筋書きが..............ね( ̄~ ̄;)

あと、とある筋から頼まれたキットのこともすっかり忘れてました^^;
やらねば..........orz



明日は飲みに行く約束があるからな!
たまにはプラ忘れて飲むか!!!!
..................熱燗飲みて~な~^^   でも、飲むとあちらの世界に飛ぶからな~~www
エロマシーン炸裂だし、KY爆発www
                 でも、そんな自分が大好きwww

いつかリンクして頂いてる方々とプラの完成品でも囲んで、飲みたいものですわ。
楽しいのかな?プラの話がメインの飲み会って^^

酔っ払って折角のキット壊してしまって................そこから学ぶダメージ工作.........w(そうか~?

傍らで麻雀もアリで!w(そりゃどうかと........



それでは今日はこの辺で!




相互リンク追加のお知らせです。

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~:モトジメさん
グフカス製作中.............?あれ、サイコガンダムだったような~^^;
まぁ、いいか、出張先にガンプラ持ってく方でございます。w


そういえば別件ですが、RSSリーダーってなんでしょう?
知らないし、調べても専門用語ビシバシだと理解する気も起きなくなる説明が書かれてる気がするので、だれかご存知の方!
離乳食並みに噛み砕いた説明をお願いしますm(_ _)m(爆



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/06/13(金) 23:12:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<人の夢、人の未来、その素晴らしき結果 ~ZGMF-X666S LEGEND GUNDAM~ 8 | ホーム | 人の夢、人の未来、その素晴らしき結果 ~ZGMF-X666S LEGEND GUNDAM~ 7>>

コメント

ちょりっす!
たまにはありますよね~何もやる気が無いことって

オラはしょっちゅうですけど(汗
でも何故かプラモ完成したなあ・・・不思議だw

プラで飲み会、いいですね~
きっと楽しいッスよ

RSSリーダーっすか・・・
ブログとか更新すると、更新したよ~って
お知らせが発信されるんですね、自動で

でソレを利用して読みたいブログを登録しとくと
いっぺんに更新状況が見れるモノ・・・って感じかにゃあ?

例えばウチのトップ左に貼ってるリンクは
DrecomRSSっつうトコのRSSを利用したブログパーツで
リンク先に更新があれば新着記事アリ、と表示されるようになってて
リンク先をいちいち巡回しなくても
あ、更新あるなってすぐに分かるんでRSSリーダーなくても
コレさえあればいいって感じですわ
  1. 2008/06/14(土) 00:31:21 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰になっちゃいましたね!

>気分がノらない

オイラもしょっちゅうですよ!アイディアが煮詰まると。。。
あと塗装中に不具合発見したときとか最悪です。。。

>プラ飲み会

めちゃ楽しいですよww
このキャバレドが言うんだから間違いないっす!
そう!オイラも飲むとエロエロ爆発×2!
まぁそれは置いといて。。。

こちらにいらっしゃる際は是非お声をかけていただければと思います!
POONさんと一緒にまってますよ~ww
一緒に種プラ並べましょ~^^


  1. 2008/06/14(土) 01:11:23 |
  2. URL |
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集]

RSSリーダー

すみません。。。自分のコメントで逆に混乱させちゃいましたかね。。。

最近使い始めたばかりなんで、実はよく分かってないのですが、RSSリーダーにお気に入りのブログとかをあらかじめ登録しておくと、次にRSSリーダーを開いたときにその中で新着記事があったものがすぐに分かります。

それ以外に"ガンプラ"とかのキーワードを登録しておけば、記事の中身に"ガンプラ"と入っているブログの新着記事を勝手に集めてくれたりもします。

なので、PC開いたときはRSSリーダー開いてお気に入りのページで新着記事がないかチェックしてますねー。

ちなみに自分はG○oのRSSリーダーをインストールして使ってます。
  1. 2008/06/14(土) 14:40:36 |
  2. URL |
  3. もょーもと #-
  4. [ 編集]

☆ショートベルさん

チョリ~ッス^^
やる気が無い........
そうかも知れないっすけど、なんか気が抜けたって~か^^;

>RSSリーダー
あざっす^^
見に行きましたが、アレっすね^^v
いれよっかな~.....やめよっかな~
そろそろブログ内をもっと簡潔にしようと思ってます。


☆笛美さん

>そう思います
そうけ
ありがとう!

で、なにが?ww

(たまにスパムに返事も面白いww)


☆kotasukeさん
>煮詰まる
アイディアだけはでるんですが、実行する技術と意欲が無いんです^^;

>塗装中に不具合
う~ん、その後羽はどうでした?
デスは羽でかいから手抜きできそうもないですからね^^;
頑張ってください。

>飲み会
なんか全国から集まれそうなイベントがあればいいんですがね......
セブンのときは7'thDayってのが毎年7月にありましたぜ!
なんか作りますか?プラの日ってw


☆もょーもとさん
>混乱
いえいえ、そんなんでは無く単にわたしが無知なだけですからお気になさらず!
ご説明ありがとうございます。^^
  1. 2008/06/14(土) 15:58:43 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #uh4JCREM
  4. [ 編集]

チョリッス!v( ^ー゜)
やる気って、特に理由なくダウンすることってありますよね(^^;)
机に座ってるものの、なぁ~んもしないで道具の掃除をしてみたりwパチ組プラで遊んでみたりww

プラを囲んでの飲み会
確実に酒をぶっかける自信あり!ww
もしくは、タバコをボーーーーって持ってて、そのままダメ表現するかもww
持ち合うときには、ボトルシップならぬ、ボトルガンプですな(焦

う~ん・・・・・
昼から日本酒飲んでてすっかりヨッパーやけど、今からパテ削るかな!ww
  1. 2008/06/14(土) 18:28:11 |
  2. URL |
  3. まこっぴ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

旧キットコンペにコメントさせて頂きましたTEADEA(テデ)です(^^)

どちらに書き込むべきか悩んだんですが・・・
こちらに書かせて頂きます♪

違ってたらごめんなさいm(__)m

Ota-Kawaさんの仰られてたジュアッグって・・・
バーニィさんのジュアッグのことですか?(爆)
私が言った知人てバーニィさんのことだったんですよ(笑)
もしそうなら、世間は広いようで狭い♪



  1. 2008/06/14(土) 18:33:52 |
  2. URL |
  3. TEADEA #-
  4. [ 編集]

☆まこっぴさん
チョリっ!
>やる気
わたしの場合まさにおっしゃってるそのままですw
今、オーメンやりながら別の企画も思案しちゃってるんで余計駄目ですわ^^;

>ボトルガンプ
作れる人がいたら見てみたいっす!
できてもビームライフル........も組めないなぁ.......
ボトルシップ作る人ってもはや同じヒトに感じませんな^^;


☆TEADEAさん
どうも、旧コンのときはコメントありがとうございます。
>悩んだ
皆で仲良く交流させて頂いてるだけで、そんな敷居が高いBLOGではないですから、ほんと遠慮なくコメントしていってください。
なにせ気分次第ではスパムにすら返事してますから^^v

>ジュアッグ&バーニィさん
そうなんですよ!世間は狭いですね^^
TEADEAさんをどこかで見かけたことがある気がしていたんで、「もしかしたら?」とは思ってました。
ホント全然路線が違って、バーニィさんのジュアッグってかなりスタイリッシュですよね。
あちらこそわたしの題目にしていた「できる限り今のキットの造りへ....ジュアッグ編」に値すると素直に思います。
ジュアッグという架空のMSを自分なりの解釈でアレンジ加えてはみたんですが、わたしでは技術的に諦めたことをバーニィさんはやっておられたので(腕の付け替えとか)正直ちょっと悔しいですね^^
もう一体、リベンジ用で既に購入済みではありますが、いまやってるキットがすごい壁となって立ちはだかってるんでず~~っと先の話になりそうです^^;



  1. 2008/06/15(日) 11:39:42 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

どーも。
やる気がないときは、プラを下手にいじらないのがベストって最近気がつきました。
テキトーに済まして、後で後悔ってパターンに陥りますし(^^ゞ

とりあえず、今日はいじる前に横になって、そのまま昼寝。
昼寝最高。ビバ昼寝。

飲むとエロマシーン炸裂ならば、
思い切ってお姉さんのいる店で、プを囲んでみるとか(笑)
一石二鳥かも。
  1. 2008/06/15(日) 21:05:30 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

気分がのらないときは作らない!
これに限ると思います!!
自分は普段模型じっててできないこととかやりますよ。

自分はこつこつ毎日やってます(やると決めてしまったので)が、気分がのらないときにやった部分はやっぱりいい加減になってたりします。
だからそんなときはちょっとだけいじってすぐやめてしまいます。
ノリノリになるまでごゆるりと!
  1. 2008/06/15(日) 21:11:58 |
  2. URL |
  3. 赤目 #-
  4. [ 編集]

☆wancoRさん
>やる気がないときは、プラを下手にいじらないのがベストって最近気がつきました。

おもいっきりゲームに割く時間を増やしながらも、イチオーやってます。
今のところを打破しないと、このまま箱入り決定ですんでね^^;

>おねーさんの店

普通のパブ程度なら行きますが、キャバることはまず無いです。
高いのはちょっと.......(汗


☆赤目さん
>普段模型いじっててできないこと
今日まさに草むしりしてました^^
けっこう清清しかったです。
昔は草触るのってかぶれそうで抵抗があったんですが、ちまちましたことやるのが板についてきたのかな?w

>毎日やってます
ホント尊敬します。
赤目さんは更新率ハンパ無いですもんね!
一日2件なんて当たり前にやってますし、わたしにはちょっと無理かなぁ^^;
でも更新作業も気分転換にはなってるんですかね?
わたしはたまにパソ前に座って徘徊して気を紛らせることありますよ。

  1. 2008/06/15(日) 22:10:47 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

紹介ありがとうございます^^!

サイコガンダムが出張カバンに入らないんでとりあえずグフカス持っていくことにしました(・∀・;)

今後ともよろしくお願いいたします♪
  1. 2008/06/16(月) 10:47:42 |
  2. URL |
  3. モトジメ #-
  4. [ 編集]

☆モトジメさん

>サイコ

そりゃかばんには入らないっすよね^^;
ってかグフカスだって無理でしょ?
かばん直じゃ破損しますよ~(汗
  1. 2008/06/16(月) 23:14:02 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

やはりそうでしたか♪

私も、どこかでお名前見たような?と思ってました(笑)
意外なところで繋がってるものですね(^^)
  1. 2008/06/17(火) 07:58:28 |
  2. URL |
  3. TEADEA #-
  4. [ 編集]

☆TEADEAさん

世間は狭いものです^^
だいたいグダグダしてるBLOGですが、いつで遊びにいらしてください^^
  1. 2008/06/17(火) 23:28:28 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/123-039fd6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
