Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人の夢、人の未来、その素晴らしき結果 ~ZGMF-X666S LEGEND GUNDAM~ 8

指一本分 戸を開けておくれ.........

指二本分 戸を開けておくれ........

顔が見えるくらい 戸を開けておくれよ.............

「キャ~~~~」


なにやら、娘を中心に家の戸を使って
「 うりこひめとあまんじゃく 」
が大ブームらしい家に、父の日のなのに一人蚊帳の外のOta-Kawaです、こんばんは。(サミシ~

いや~、やっぱ夏は怪談でしょうかね。
わたしも大好きでした。(うりこひめは怪談なのか?

そうそう怪談とはちょっと違うんですが、
子供の頃『まんが日本昔話』で観たある話が恐怖となって未だ心の何処かで引っかかっております。
タイトルと話の筋書き自体はハッキリ覚えてませんが、

幼児(乳飲み子だったか?)を連れた侍が山を越えようとしていたのですが、
日が暮れてしまい丁度見つけた山小屋で一夜を明かすことになり、
床に就こうとしたら狼の群れが襲ってきました。
ボロ小屋はひとたまりも無く、咄嗟に侍は子供を大きな鍋で隠し、
自分は梁の上に乗って身を隠していたか、狼の群れと戦っていたんですが、
そのときの双方の形相が相当怖かったのでしょうか、そのシーンを映像こそ違えどたまに夢で見ることがあります。
恐怖レヴェルで言えば多分『耳無し芳一』の次にランクインします。(次かよっ!

たまには童話でも読んでみようか.......と思いました。


さてさて、オーメンですが相変わらず脚をやってましてですね、
自分でもハッキリ自覚してるくらい今回はコレまで以上に手が遅いです^^;
プランはあるんですが、この分だと脚だけで力尽きてしまいそうな気がします。
ですからここは在庫にかる~く手を出しつつ気分転換をして「長期企画で進めていこうか!」ってな?(マテ
みたいな事を考えております。
わたしはやればやるほど魔改入りの昨今、皆様はプラライフ楽しんでますか?w

テメーに心配される筋合いは無い!」?

ごもっともなご返答でwwww


作業報告ですが、右側がある程度形になったので反対に着手し始めました。
パテ打って乾くまで何もできませんし、kogattiさんのところでも言った事ですが、
『アチコチ手をつけすぎると最後に「あっ!忘れてた(汗)」って事になるんで、脚が終わるまで他には手を付けない』
で行きますんでスーパー亀さんSpeedで進行していきます。
まぁ今日のは、右側と対象なだけで同じ事やってるんで記事に載せることもありません。
したがって今日もグダグダな内容でした!^^;

では~♪

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/15(日) 19:21:46|
  2. 1/100 レジェンドガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<人の夢、人の未来、その素晴らしき結果 ~ZGMF-X666S LEGEND GUNDAM~ 9 | ホーム | 愚痴でも悩みでもないですからね^^v>>

コメント

え?父の日?なにそれ??
そんなのがあったなんて・・・。
存在すら知らなかった自分。
そして、内緒にする我が家・・・。
サミシー
  1. 2008/06/16(月) 07:40:03 |
  2. URL |
  3. 赤目 #-
  4. [ 編集]

昨日は暑中見舞の日です(笑)

やほいっ(*・ω・*)ノ

蚊帳の外ってサミシーっ(笑)

うちでは、先週からばっちり計画も立ててましたのん♪


まぁ、父の日ってかなり忘れられる日だよね(*≧艸≦)


めげずに オーメンでも がんばりなしゃい(´・ω・)

草木の影から応援してたりぃ しなかったりぃ…
  1. 2008/06/16(月) 12:23:29 |
  2. URL |
  3. ーA #-
  4. [ 編集]

寝る時に、YuoTubeで稲川淳二の怪談を聞きながら布団に入るのがマイブームなまこっぴですw

>「テメーに心配される筋合いは無い!」?
↑いやいや心配してくれwwww
サフ=傷修正=新たに傷付ける=泣きながら修正=サフ=やっぱ傷消えてない・・・・orz
やっぱ酒飲んでプラはダメすね!ww

そうそう、もちろん左足も、ふくらはぎサーベルのギミック&ディティUPは気合でクリアするんですよね?(ギャンが出来たのでこっちに圧かけてみたww
  1. 2008/06/16(月) 15:34:29 |
  2. URL |
  3. まこっぴ #-
  4. [ 編集]

☆赤目さん

上には上が居るもんだ!w
まぁ。父の日ったって特別何かがあるわけではないですから、気にしない気にしない!^^;
お父さんはお金を家に運ぶ運送屋なんですよ..............(言ってて寂しい............


☆-A様
>蚊帳の外
まぁ、だいたいいつもこんな感じっす^^;
そのくせ人がプラやってる部屋を、避難所代わりに使っては散らかしていきやがるから性質が悪いんだ( ̄~ ̄;)


☆まこっぴさん
さ、散々な作業報告ですね^^;
心中お察し申し上げます........
適量の酒ならキットにメス入れる際の景気付けになりますが、やはり過ぎたるは......
古人はいい言葉を残してますね!ww

>気合でクリア
仰るとおりで!
密かに頑張っております。(汗
ですが、ですが、、、、、、、、、
いっそ、椅子で踏んでしまって破損→オーメンは中止って報告にならないか?と期待。。。。。(以下自粛
  1. 2008/06/16(月) 23:12:13 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

どもっ!

>父の日

オイラは親父に焼酎あげました!
わが家では・・・何にもありませんでした(号泣
ってまだ娘4ヶ月ですからね(爆

>蚊帳の外

でも放っておいてもらえるのはちょいと羨ましいですぞ!子守してると作業すすまんですわ(涙


>オーメン

オイラの運命が完成する前に完成させちゃだめですよ(ヲい!
運命後はやっぱりオーメンしますから!
  1. 2008/06/17(火) 00:27:08 |
  2. URL |
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集]

噂のkogattiです。

どもっす!!
>怖い話
私にもあります。未だに忘れなれない話が...
あ~怖っ!!

>父の日
KOMOがまた泣けることをやってくれました。

>アチコチ
更に別の所の改修に目が行ってしまい...
アチコチ病が再発してます(汗)
  1. 2008/06/17(火) 12:45:28 |
  2. URL |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

こんばんは~
ギャンへのホント嬉しいコメントありがとうございました<(_ _)>

ギャ~怪談は苦手です(笑
子供の頃恐いもの見たさで恐怖映画とか見た夜は必ず寝言で騒いでいたらしいですw(親父談

>この分だと脚だけで力尽きてしまいそうな気が
なあに~?(クールポコw
男は黙って・・・思い浮かばん(核爆

ふふふw それはそれは許されません(きっぱり
変圧零号機として、しっかり圧かけさせて頂きます(笑

冗談はさておき
無理せずボチボチ行きましょう!
めげそうな時だけ圧掛けに来ますので(^^;

 
  1. 2008/06/17(火) 21:05:47 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

どもども。
父の日は、母の日に比べてプレゼント贈答率が低いらいしですしね。
怪談はこえ~です。
耳無し芳一は確かに怖いイメージが。。。ブルブル
童話は本来残酷なものが多いらしいですよ。
危険だ・・・
自分は今まで映画館でホラーを見たことがありませーん。
理由は秘密です。(^^ゞ
オーメンは苦戦中ですか?
めげそうなときは、竹馬で気晴らしですよ~。
バレット情報ありがとうございました。
ウイングゼロ辺りで参加したいです!
  1. 2008/06/17(火) 22:39:49 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

☆kotasukeさん
>4ヶ月
えっ!そんな小さなお子さん居たんですか?
飲み歩いてちゃダメっすよ!パパさんw
でも放置されるのも子供が4歳くらいになると寂しいもんですよ^^;
あからさまに「あんたに興味無い」ってオーラを出してきますから....orz

>運命が完成する前に
無理ゞ(汗
塗り始めてる人に追いつくなんて神業的速さを出せるわけが無い!


☆kogattiさん
>泣けること
おっ!流石暖かい家庭ですな^^
まぁ、うちも楽しいのは楽しいんですが、如何せんわたしが気分屋なのが問題.......

>アチコチ病
ホントどこかで塞き止めないと収集がつかなくなります。
ウィングの時はあれしきで途中で飽きてしまってました。
そもそも思い入れが無いキットだったのが第一要因ではありましたが^^;


☆KAI31さん
>しっかり圧かけさせて頂きます
今回は悪癖が出てます。
自分のみの為の場合にはダラダラ作ってしまうのが困りモノ........
近々リンク先のバレットでコンテストが始まる様なので、そちらに照準を合わせて作っていきます。^^v

凄いギャンを見せられてかなり触発されてます^^
熱の冷めないうちに脚ぐらいは終わらせたいものですが.......(マテ


☆wancoRさん
>竹馬
ふふふ、実は人生至上3回目の竹馬ですw
内二回は「まかいの牧場」っす^^

>バレット
がんばって一緒に出しましょう!
ホント レヴェルが極
  1. 2008/06/17(火) 23:24:38 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

こんばんは~!!
遅いコメントですみません。
怪談・・。お化けがでてきますよ・・・。
アチコチ手をつけすぎると最後に「あっ!忘れてた」
気持ちよくわかります^^
最後に気がつくだけいいじゃないですか~~~!
僕は途中で気がついて戻ってしまいます・・。

亀さん速度でも頑張って下さい^^
でも先はギャンがきそうですね^^
  1. 2008/06/19(木) 23:19:07 |
  2. URL |
  3. tata #lICd2zaU
  4. [ 編集]

☆tataさん
>最後に気がつくだけいいじゃないですか~~~!
全然よかないっすよ^^;
塗ってる最中って粉出したくないじゃないですか!(汗

>ギャン
ないない(笑
KAI31さんの見て、すぐ作る気にはなりませんよ^^;
無理っすよ......作って翳んで箱にしまって.........先が知れてます(爆
  1. 2008/06/20(金) 01:02:38 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/124-8e83803b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
