Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人の夢、人の未来、その素晴らしき結果 ~ZGMF-X666S LEGEND GUNDAM~ 10

ばんわ~、ラスフレ終わりましたね。
ホント、“たける君”が不憫でならないOta-Kawaです。
打って変わって“みちる”が大嫌いなOta-Kawaです。
もひとつ「和田あきこ物語」が気になるOta-Kawaです(あの鐘を~ ♪

そして、オーメンの進まないOta-Kawaです。。。orz



珍しく拍手なんて入ってるから「どうしたんだ?」と思ったら、ある抜け道となってましたw
う~~ん、賢い!


さてさて、今日は早めにいきますか。

IMG_0236.jpg


先日言っていたパテの剥離(というか穿り返し)と、今回の作業に大活躍のプロクソンのホビールータです。
音も静かで、使ってて疲れ難いのが気に入ってます。
ただ、軸受けがΦ2.35と一般的なルータの刃が使えないのが難点です。


...................だから?


^^;........まぁまぁ............そう急くでない
急いでもたいした進展はないっすから........orz


続く
banner2.gif


f_01_20080521192523.gif



*先日の記事でご心配頂いた様ですが、わたしは大丈夫です。
「落ち込んだりもしたけれど............(全文公開規制中」w

ありがとうございます。^^
一回パテで埋めた箇所を剥離すんのって大変ですね^^;
剥がしても綺麗に戻すのが大変............

まぁ、苦労しましたがなんとかこんな感じで!

35.jpg


真ん中の四角はその先の外装にダクトがあるんで、そこに行く排気口かな?って感じ
あとは補強っつーか、骨組みっつーか.............
やってて楽しかったから進めましたが、後に気づく衝撃の事実!!!

..........言いたくないな~




殆どつーか、全く見えない!Σ( ̄ロ ̄lll)


嗚呼、また無駄な時間を費やしてしまった...................(>< ;)
まぁ、楽しけりゃ良いよね?

んで、今回初めてでもないですが、一回使って「使い物にならん」の太鼓判を押して仕舞い込んでた「ハセガワトライツール テンプレート」を使ってみました。
IMG_0237.jpg

使い方がイマイチ分からないんですよね^^;コレって(なんで買ったの?
だから、『0.3ミリのプラ板に鉛筆で形を書いて、ソレをアートナイフで切り取って使う』という、どこか違うような使い方でしたが一応使用しました。(ハイハイ

そんな感じでコツコツ進んで............る様に見せかけて、(?)まだ片脚の半分しか作業しておりません(コラ~~

だって、もう脚の装甲って接着しちゃったから写真の状態で穿り出して、そんで貼り付けっすよ?(;´д` )
わたしにしてみれば「ボトルシップ」並みの難易度でしたよ...........トホホ
まぁ、ちゃんともう片方もやりますけどね.........チェっ(コラ



~ おまけ! ~
ちょこちょこと同時進行で進めてますインパルス。
ある意味、参加することに意義があるコンテストが近々あるんで、
インパルスはエントリー予定機なんでこっちメインになって、ひょっとしたらオーメン放置かも?ですがお許しをm(_ _)m
一応オーメンも予定機なんですが、ちょっとプラン的にヤバイんで..............


っで、少し変わりました!
分かります?ww
IMG_0235.jpg

分かりませんよね(* ̄m ̄) ププッ

教えないけどねっ♪(クロト風に

じゃっ♪

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/20(金) 00:02:18|
  2. 1/100 レジェンドガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<また戦争がしたいのか アンタ達はっ! 3 | ホーム | 人の夢、人の未来、その素晴らしき結果 ~ZGMF-X666S LEGEND GUNDAM~ 9>>

コメント

どもです。

結構手を掛けて いざ組んで見ると あれ?見えない? けっこうショックっすねOTL    

あり得ない角度から覗き込んだりして うん 見えるなんて自分に言い聞かせてりして・・

製作頑張ってください。

リンク貼らせて貰いました。
相互リンク よければお願いできますか?

  1. 2008/06/20(金) 01:10:43 |
  2. URL |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

カッコいい!
のに見えないんですか~w
でもワタシもそういう事ってよくありますw
逆に見えないからいいだろってのがすごく目立つんですよね~(・∀・;)
  1. 2008/06/20(金) 10:07:07 |
  2. URL |
  3. モトジメ #-
  4. [ 編集]

こんにちは
「ラストフレンズ」最終回なのに爆睡して見逃した者です(爆

>プロクソン
おお!同じメーカー私も使ってます^^

>トライツール
これも持ってんですが、曲面には猛烈に使い辛いですね(最近は全く使ってません

>前回記事
もう心配して損した(笑

こんなの作れるのに落ち込むのは筋違いでしょう!
作り込み凄いですよ!^^(見えないとはいえw

てか今度同じ内容の記事書いたら変圧零号機で超圧かけちゃる(笑

>インパルス
どこか分かりません!教えて下され(^^;



  1. 2008/06/20(金) 14:16:26 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

毎度~
ドラマはルーキーズとキムタクのしか見てねえ・・・

このテンプレはスジ彫りのガイドにすれば
イインジャナイすかね・・・つか欲しいw

オーメンのディテ、カッコイイですね~
表側も頑張ってくだされw

インパも何気に組んであるしw
オラも同時進行三つくらい行ってみるかな~(汗
  1. 2008/06/20(金) 23:21:45 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

☆コザルさん
どもです!
>あり得ない角度から覗き込んだりして うん 見えるなんて自分に言い聞かせてりして・・
極力わたしもポジティブに考えるように心がけてます。w

>相互リンク
工事完了です。
よろしくお願いします♪
またご挨拶に伺わせて頂きます。


☆モトジメさん
>カッコいい!
そっすか?! 嬉しいです^^
でも、見えませんが........orz

>見えないからいいだろってのがすごく目立つんですよね~
それ、よく分かります。
「何故肉眼で見てるのと、写真で見える粗が違うのか?」ってのと似たような感じですよね。


☆KAI31さん
>ラスフレ
ししし......(* ̄m ̄)
ソレは残念でしたね~w
いや~、まさか“そうすけ”が生き返るとはね~(こら~~~w

>トライツール
マジで使い方が良く分かりませんし、勝手が悪いですよね^^;
今回の使い方が一番わたしには正しく見えます。(違うだろ!

>もう心配して損した(笑
^^;すみません
でもね、ギャンがいかんのですよ、KAI31さんのギャンが!w
「オメーんちのギャン送れ!」って超圧はやめてくださいね!www


☆ショートベルさん
毎度!

>テンプレ
う~~ん、最初そう思ったんですが、KAI31さんの言ってる様に曲面での使用にオモイッキリ不向きなので買わないほうがよろしいかと.........

>表側
表かい!w
そういえば止まってしまったサーベル格納庫.......
何とかせねば^^;

>インパ
最初に載せたときからその後ずっとその辺でコロンとしてましたよ(ヲイ
まぁコンテスト用に拾い上げたっつーか(汗
しかし三つとは豪儀ですな!コッソリ応援しますよwww
お誘い頂いたコンペっすけど、拝見したんですがちょっと意味が分かりませんでした(汗  ←真面目に
  1. 2008/06/21(土) 02:29:41 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/126-8fea7ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
