Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また戦争がしたいのか アンタ達はっ! 4

すっかりオーメン放置気味のOta-Kawaです、こんばんは。
久しぶりに連日プラに掛かりっきりで、目・肩・腰に来てエスファイトゴールドでも欲しい程疲れが出てまして、いつ寝てしまうか分からない状態なので早めの更新っす!^^ゞ


またチョット変わりました
IMG_0282.jpg



っで、「何をつくってるか?」ですが、
まぁ、先日の記事のコメントで核心に衝かれたような感じでしたが、あえて言いましょう!

教えないけどね♪(三度クロトで!

ってか、もう既にバレバレでしょうが、ここで「○○を作ってます!」って公言すると、
選択肢が2つになっちゃうじゃないですかぁ......
↓↓↓↓
1.完成させる
2.放置する

でしょ?

だから、あ・え・て伏せつつ更新するインパルスっつーことでお願いします。(こら~

伏せながら続けていけば、ダメだったらフォースシルエットを復帰させて.........って選択肢も無きにしも非ず..................ww
大人のモデラーは保険が大好き!(はあと



続くっす!

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif




では、珍しく詳細

「三日もかけてこれっぱかし?」ってのはタブーで!


最初の写真の画像に見えましたは、先日の浅葱さんのコメントの通り「ストフリのレールガン」でした。
そしてそれを付けた写真です。

っで、それを付ける為のステー..........というか、ジョイント部分はオーメンのサーベルケース使ってます。

気付きました?w

オーメン苦労してる理由が、こいつのせいなんですよ^^;
もともとコレに使いたいが為にオーメンで苦労している。
馬鹿げた茶番ですが、わたしらしいと言えばわたしらしい選択です。www

まぁ、そのジョイント部分はすんなり付くわけも無く、(あっ、バックパックはフリーダムのを逆さまにして付けてます)やむを得ず接続箇所をプラ棒各種を使って↓みたいに作ってます。
IMG_0280.jpg
おそろしく後頭部にピントが合ってる.................(ってそこじゃダメじゃんorz


断っておきますが、あくまでイメージだけで作ってますから、「○○だ!」って感じで製作してないです。
完成後「ソレっぽくなれば、見えればいいかなぁ........」くらいです^^;


さてもうひとつ載せておこうと思います。
箱組み途中で止まってますが、かなり失敗を恐れて慎重に行動してます。
IMG_0281.jpg


○○には欠かせないイメージのひとつです!

中の隙間は気にしないでね^^v
どうせただの崩れ防止の骨組みだから見えないしww
セキスイハイムのボックスラーメンみたいに作らなければならないほど強度も必要ないしwww



それでは引き続きプラしますんで、今日はこれにて!m(_ _)m


あっ、ちなみにわたしはインパルスの中ではブラストが一番好きです!(爆
ガイアに飛ばされたルナ・ザクをかばって衛星内からガイアに向けて撃ったあのシーンが最高に好きです。
何故、一話で出番が無くなったんだろう...............;。;

あくまで作案とは無関係な話題ですがねww

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/22(日) 20:18:06|
  2. MG1/100 ブラストインパルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<え~~~~(滝汗 | ホーム | また戦争がしたいのか アンタ達はっ! 3>>

コメント

毎度っ!
う~ん?普通にフォースインパルスではないのですねぇ
この生えてるレールガンは間違いなくストフリの物でしょうが、
この箱組みは・・・?

個人的にはガイアインパルスキボンヌw
  1. 2008/06/22(日) 21:40:17 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

ども、ゲリラでしっvV

やほ(o・ω・o)ノ
オタちゃん、梅雨のじめじめの中、いかがおすごしですか?


てか、補強できたんやね?
よかよか゜+。(*′∇`)。+゜

板倉も進んでるみたいで…
ってよぉ知らないからあまりコメできんけどぉ
板倉もオーメンも コンテストに間に合うように(あのコンテストの審査規準が意味不だけど)、魂つめすぎずに身体を気遣ってくだしゃいな(*μзμ*)☆
オーメン、放置しすぎるとグレちゃうからねん♪


っとたまには 女の子のコメもいいっしょ?(笑)


季節の変わり目 体調崩しやすいから 気を付けて プラってくらしゃいね(m'□'m)

  1. 2008/06/22(日) 22:09:14 |
  2. URL |
  3. ーA #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

おぉ、これはますます完成が楽しみになってきましたねぇ~(超圧w

たとえだめでもまだVSフリーダムのジオラマがひかえてますもんね!w
  1. 2008/06/22(日) 22:23:58 |
  2. URL |
  3. nao #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Ota-Kawaさん、お久しぶりです。

早速ですが、
「わかったぁぁぁ!」。。。
(・・;)(・・;)<えっ、当然??

これ凄い!良い感じ!
うわぁ!楽しみぃ!!

趣味ですから、
楽しくいきましょうね!
ちなみにある方もオーメンで悩んでいるようでした。
やはり難産みたいですね。

ソード!期待してます!

  1. 2008/06/22(日) 22:49:35 |
  2. URL |
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

☆ショートベルさん
毎度っ!

うっ(汗
答えたらバラしちゃうようなコメ文ばかり......(滝汗
誘導尋問っすか?


>箱組み
ヤフオク納品用の箱ですよ(クルシ~><

>ガイアインパルス
そうそう、レールガンがサーベル代わりに........

って、ウォィ!w

わざとらし過ぎる!ww
余りのわざとらしさに感服しますよ^^


☆-A様
やほ!

>オーメン
う~ん 考えてるんだけど今はこっちが楽しいからこっちさね^^
コンテスト基準はアレは常連ヒイキは多少入ってるね^^;
仕方ないことだと思うよ。
要はこちらがソレを打破するレヴェルで作ればいいだけだろうけど、
想いだけでも、力だけでもダメなんだな~w


☆naoさん
ばんは~

>楽しみになってきましたねぇ~
楽しむな~~~~ぁ(笑

>VSフリーダムのジオラマ
やってたまるかぁぁあっ!(笑
あんな波しぶき作るだけでも3年は欲しいっすよ^^;


☆POONさん
ぉ久です^^

>「わかったぁぁぁ!」。。。
わかりましたよ........白状します。
「デストロイ」作ってます!!(大嘘w

>ソード!
(笑)あまりにわざとらし過ぎるっす^^;
ショートベルさんといい、長いお客さんはどうしてこうボケ好きなんだっ!ww

オーメンは軽くディテアップくらいで済ますのが最善かと思うくらいデキが良いんですよね。
それを無理に進めようとしてわたしの様になる。
大体どなたか目星は付いてますが、あえて記事と同じく伏せておきましょうww
  1. 2008/06/22(日) 23:15:35 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

あれこれやっていいんじゃないですか~
個人の趣味ですからね(って放置プレイ中のものが化けて出そうな位ある私ゃどうしたらいいのやら)
プラ模型にかかりっきりって羨ましいですな。
ここのところ仕事は暇なんですが、時間が1日1時間もとれず欲求不満気味でやんす。
  1. 2008/06/22(日) 23:44:59 |
  2. URL |
  3. あきら式改 #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
プレッシャーかけにきました^^
これは例のあれですか?←つっこみだけですか~??
って言わないで下さいね^^


  1. 2008/06/22(日) 23:55:50 |
  2. URL |
  3. tata #SFo5/nok
  4. [ 編集]

こんにちは~
>教えないけどね
ずるいぞ!w
はっきり言って全然検討付かないです(悔しい~

箱組もな~んと無く見たことが有るような無いような
思い浮かばないから益々悔しい(笑

仕方ないんで楽しみは後にとっときます・・・
って納得できるか~(核爆
う~気になる

続き楽しみにしてます(^^;


  1. 2008/06/23(月) 15:16:00 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。
実は○○にレールガンがついていることを最近まで知らなかったwancoRでーす。
ほんと、劇中に出てきたのは通算でも3回程度?
でも、自分もインパルスの中では一番好きです。
何ていうか、色合いがいい。
その箱組みは、おそらく・・・ゲルズゲーの脚ですよね??
ここから、ゲルズゲーに大化けすることを期待してます(笑)

なんか皆さんのコメント見ると、バレットのコンテストは、不公平感があるみたいで(^^ゞ
まぁ、それも含めきっと商売ってことなんでしょ~。
でも、きっと参加します(^^)v
  1. 2008/06/23(月) 23:06:12 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

箱組み

ガルバルディのつま先を延長するおつもりですね、わかります。
  1. 2008/06/23(月) 23:28:02 |
  2. URL |
  3. kani #64owOXpE
  4. [ 編集]

☆あきら式改さん
>あれこれやっていいんじゃないですか~
正直不味いパターンですわ^^;
お蔵入りの予感が片方にはプンプンします(爆

>プラ模型にかかりっきりって羨ましいですな
あっ(汗
載せてないだけで、長男の自転車教官(唯今卒研中)と「竹馬マスターへの道」はやってますよ!(ヲイ
まぁ、毎日嫁に「定時で帰ってくるな!」くらいに言われて、たいした仕事量でもないのに残業になるように仕事をしている、
わたしには堪らなくつらい時間ですから、たまには時間を貰わないとやってらんないっす。



☆tataさん
こんばんは!
ツッコミだけっすか~?w

>これは例のあれですか?

いえす あい どぅー^^

............の予定です^^;


☆KAI31さん

新たな手口で来ましたね!w
騙されませんぞ!ww
種キットも何気に好きなはずな貴方が分からぬはずが無いです!

誘導尋問にひっかかってたまるか~~!!wwww

真面目な話もうちっと待ってくださいm(_ _)m
自分でも「弄りやすい記事にしてしまった....orz」と感じてはいるんですが、記事の通り『保険』ですよ、ホ・ケ・ン(はあと


☆wancoRさん
>実は○○にレールガンがついていることを最近まで知らなかった
あんんだと~~(笑
OPでも撃ってるじゃないっすか!(あっ、ヤベ ♪~( ̄ε ̄;)
3回も出てないと思いますよ^^;

>ゲルズゲー
そうそう♪
んで、オーメンはザムザザーに........ってなるかいっ!w


>バレット~不公平感
まぁ、しかたないっすよ^^;
ただそれでも上位に食い込めばHJか電Hどちらかの審査まで上がれますから^^v
がんばりましょう!


☆kaniさん
ぶははは.........wwww
やべ、どウケたwwwwwww

>ガルバルディのつま先
まったく......これだから始めた頃からのお客さんは(笑
しかし、またガルバルとは古いネタを出してきましたね^^;
ん~、カテゴリーに残ってるのがマズイなwww
そのうち、やりだすことにします( ̄Λ ̄)ゞ
  1. 2008/06/23(月) 23:42:37 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

どもっす(((^^;)

お~ガンキャノンですか!(爆
まっ冗談はさておき…まさか緑をすくらっちょするとは…ですよ!
長モノ好きのオイラとしてはビームジャベリンを構えた姿が見たいっすね~(軽圧

  1. 2008/06/24(火) 07:33:32 |
  2. URL |
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
バックパック製作進んでますね~。
他キットからの流用がお上手で、感心させられます。
あ、私もブラストが一番スキですよ。
ルナがブラストで活躍してくれたときは、グッジョブて心の中で叫んだものです。
アウル撃墜といい、何気に活躍してますよね。
  1. 2008/06/24(火) 16:38:32 |
  2. URL |
  3. syuiti #-
  4. [ 編集]

こんちゃっす!

記事そのものより

>おそろしく後頭部にピントが合ってる.................(ってそこじゃダメじゃんorz
これが異様にツボにはまったσ(・▽・)はやっぱ変なおっさんですか?www

箱組みでなにやら怪しい行動ですが、姉歯物件にだけはならないようにwww
でないと、カツラ被って「私は嘘をつきません!」って証人喚問させられますぜ?ww
  1. 2008/06/24(火) 19:24:04 |
  2. URL |
  3. まこっぴ #-
  4. [ 編集]

☆kotasukeさん
こんばんは~、頑張りましょうね!www


>緑をすくらっちょするとは

元々、インパ買ったときから決めてたことなんですがね^^
フォビドゥ~ン(爆
年末くらいに向けてコラボしましょうね!(オイ


☆syuitiさん
>他キットからの流用
フルスクラッチが苦手なので自ずとこうなりますw

そいやインパってルナも乗りましたね^^;
忘れてました。(ヲイ
そうか、ソレ入れると何回かはあるなぁ.......


☆まこっぴ兄貴
>記事そのものより

コメントそのものより、他所での記事が恐ろしいですな^^;
あんな圧力、変圧程度の我々でなんとか出来るのだろうか..........

ってか、彼の方も変圧倶楽部ちゃいました?参号機じゃなかったですか?
謀反ですか?(ノ_<。)  www
大変かと思いますが、頑張ってください。
わたしは済です(核爆
  1. 2008/06/25(水) 01:32:21 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

えっと~  はじめまして
kogattiさんがかわした流れ弾に見事にヒットした サマナーと申します。。
「kogattiさんに渡したのは誰だ!!」っと 思い 訪問しました
これを機会にちょくちょく覗きにきますので よろしくお願いします~。

っあ 勝手ながらリンク貼らせていただきますね。。
  1. 2008/06/28(土) 08:48:27 |
  2. URL |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集]

☆サマナーさん
散弾銃をkogattiさんのところでぶちかましたのはわたしです。(爆

相互リンクってことでよろしくお願いしますね^^
  1. 2008/06/28(土) 17:54:36 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/128-6b97657a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
