Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また戦争がしたいのか アンタ達はっ! 6

「背伸びしすぎ~っ ><」
って思いながら作業してますOta-Kawaです、こんばんは。


今日(........というかほぼ毎週ですが)、連合vsZ.A.F.TⅡをやっていてコントローラーの反応が悪くて困ってます。
基本ストフリ派のわたしですが、すごくアムロの気持ちが良く分かります。
テレビに向かって何度叫んだか............

「もっと早く動いてくれ~」(テキサス編

まぁ だからって、PS2にマグネットコーティングを施しても変わるわけも無く、
(納得いきませんが、『歳のせいで私自身の反応が悪くなった』と解釈して諦めてます。(+たま~に八つ当たり^^;)

ってか、そろそろコンボとかいうのやってみようかな?(え・・今更?
どうも格ゲーのコンボって意味が分からない.............ってゆーかやり方も分からない。
虎の巻って買うの嫌いだし、雑誌も読まないので「コンボとか説明書で書かれても..............さぁ..........(汗」って感じです。
連続切りって類で「サムライスピリッツ 天草編」ではよくやりましたが、他ではまったくできません。



さて、つまんね~前置きはこの辺にして、インパです。

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


もっとつまらない記事ですが^^;
ちょっとその前に新しい道具も作ってきたし、ちょっとソレに触れてからご報告します。
以前よりちょくちょくうちのBLOGで紹介していた『超硬タガネ』っすけど、
IMG_0285.jpg

とりあえず8本ですが、1~2ミリの溝を彫ったり、IMG_0288.jpg
(ピント合わず申し訳ない)
ケガキ入れたり ラジバンダリすんのに使うわけですが、w
内一本は特殊で(左から二本目)、溝の内側にC面つけたり、穴に形状をつけるのに使ってます。

んで、こやつらにまた一本追加で全部で9本になりました^^
IMG_0287.jpg

こやつがアートナイフの入らぬ細かいところも切断に利用でき、尚且つケガキや筋彫りにも併用可能。
しかもなんと(ジャパネット風で)超硬だけにアートナイフの弱い先のようにポキポキ折れない!!!

★どうですか?(  ̄ー ̄)いまなら全部セット、尚且つ保管用の超高級ケースまでお付けしてお値段なんとたったの
¥300
¥300ですよラジオをお聞きの皆さん!!
そして今月中にお買い求めのお客様には、もう一本新型をオマケでご用意させて頂きます。★
(サクラ風拍手


ナーンツッテナ。ナーンツッテナ。 (by ミハエル・トリニティー)



............................ごめんなさい 冗談です(滝汗   










ん、まぁインパっすけど
やっぱアレですね、出来るかわからない事に挑戦するのも大事ですが、自分の力量を知っておくのも大事なことだとつくづく感じます^^;
相変わらずランドセルで苦労してまして、いい加減飽きてきたので来週は専攻して本体の表面処理でもやってようと思います。 ハイ
とりあえずまだ一番欲しい部分が出来てません.............orz

IMG_0283.jpg


なんかデカスぎね~?(汗
ストフリのレールガンに対して、思うように作ったらこのサイズ............
妥協して小さくするしかなさそうです(;´д` )

はぁ~~~
この時点でやる気がかなり下がりましたが、いつもと違って組みながらバランスを見れただけよしとしhますかね^^;

あっ、左の緑色のやつに目が行きがちでしょうけど、聞かれる前に言って置きます。
アレは。。。。。



「流し込みタイプのセメント」です♪(爆



(* ̄m ̄) ププッ
ナーンツッテナ。ナーンツッテナ。 (by ミハエル・トリニティー)


それじゃ^^

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/29(日) 21:29:13|
  2. MG1/100 ブラストインパルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<すみません | ホーム | また戦争がしたいのか アンタ達はっ! 5>>

コメント

度々っ(笑)

にゃほ☆


なんだか行き詰まってるよぉで…
大丈夫かな??
気晴らしにゲームやって、思い付いたらすぐ行動だょ(*・Å・*)☆


緑のやつが気になったりぃ ラジバンダリぃ(笑)


イライラは身体に悪いからね…(ノд<。)゜。
  1. 2008/06/29(日) 22:15:14 |
  2. URL |
  3. ーA #-
  4. [ 編集]

どもども。
おいらのPS2のR1ボタンも、マグネットコーティングをお願いします。
プロ野球スピリッツの走者ダッシュしすぎて・・・

おぉ道具が豊富でいいですね~。
基本自分の道具は100均です(^^ゞ
そろそろ道具もそろえていこうかなぁ~って気がします。
>¥300
きっとジャパネットOta-Kawaさんの声も裏返っているはず(^^)

確かにランドセルでかいです。
隣の緑くらいのでかさありますよね?
あっ!もちろん流し込みタイプのセメントのことではないですよ(笑)
  1. 2008/06/29(日) 22:18:36 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

順調ですな!緑くん。
なによりなにより!!

なにやら背中にしょってるものが大きいとのことですが、
それはそれで良いんぢゃないですか?
ビーム発射口(???)も大きい方がかっこいいし!!

すいません、無責任な発言。。。
  1. 2008/06/29(日) 23:51:46 |
  2. URL |
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

毎度っす!

行き詰まり?ですか。

うしろに背負ってるデカイのんゴメンナサイ
は上下にスイングするんですかね?


自立してるんで全然OKですよ!!

超無責任発言をお許し下さい。




  1. 2008/06/30(月) 01:34:58 |
  2. URL |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

壊れかけてるけどダイジョウブっすか?ww

まこっぴが気になったのは、でか過ぎる背中のイチモツよりも、緑の流し込み接着よりも、
左上のバンソーコ(笑)

自慢のジャパネットタガネで指でも突いたんだべか?ってそっちが気になります(核爆
そうなると大変!
白いキットがどんどんシャア専用カラーになりますからね!w
タガネ確認!安全ヨシ!w
  1. 2008/06/30(月) 17:33:23 |
  2. URL |
  3. まこっぴ #-
  4. [ 編集]

どもっす♪

背中のブツですが、、、案外大きくても行けちゃうと思いますよ^^
大砲。。。ケルベロス(?でしたっけ?)とのバランスが取れていれば大きくてもなんだかイケそうなきがするぅぅぅ~♪

あると思います!

  1. 2008/06/30(月) 22:29:00 |
  2. URL |
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集]

ガンダムのゲームって対象年齢が高めな(30代くらい?)気がしますが、操作は10代の反応を要求されますよねw
私はオールドタイプであることを思い知らされます(;´Д`)
  1. 2008/07/01(火) 11:16:11 |
  2. URL |
  3. モトジメ #-
  4. [ 編集]

毎度!
ケータイの面白いガンダムゲーって無いっすかね・・・?
サイト見てもどれが面白いのかワカランす

タガネセット300円で売ってください!!(爆

ん~マジでブラストインパ作ってんすね~(スゲ
てっきりV2ガンダムかとw
  1. 2008/07/01(火) 19:39:17 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

こんにちは

>タガネ
良いですね~製品としても良いほどのクオリティー持っていると思いますよ^^
くれませんか?(売って下さいと言えんのか 俺 爆


>緑色のやつ
なるほどこれでしたか!
作業していくほどに、力量はレベルアップしていると思います!

私ものっけから思いっきり躓いてますが、お互い慌てず頑張って行きましょう(^^;

煮詰まったときは記事冒頭に戻る(ゲーム)ってのはダメですか?(笑


  1. 2008/07/02(水) 12:42:51 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたm(_ _)m

皆様、コメントのお返事遅れまして申し訳ありません。
言い訳は後ほど更新します。
いつもご覧下さってありがとうございます。


☆-A様
..........にゃ........ほ.......ってそんな人間捨てた挨拶できるか~(笑

>行き詰ってる
まぁ、ね^^;
でもゲームやってるほうがイライラするんだな......これがw


☆wancoRさん
>おぉ道具が豊富でいいですね~。
そうですか?
自作ですよ、自作!w
たいした物じゃありませんって^^;

>でかい
やっぱでかいですよね(汗
とりあえず作り直してます(苦笑


☆POONさん
>順調
それがそうでもないんですよ.....ハハハ

>それはそれで良いんぢゃないですか?
それがオカシイんです。
一応サンプルの隣のヤツのサイズから拡大したモノを作った筈なんですが、どこでどう間違えたのか......
先の返事でも言いましたが、とりあえず作り直してますorz


☆コザルさん
毎度っす!

>上下にスイング
一応その予定で作ってましたが、作り直してますから今後どうなるかは未定です(爆

>自立してるんで
そう、それなんです。
エポパテやレジン使うと重量が嵩むんで嫌いなんです。
結果そういったことが原因で自立できないでアクションベースに頼るのはどうしても納得がいかないのでなんとしてもプラの箱組である程度は片付けようと思ってます。


☆まこっぴ兄貴
>壊れかけてるけどダイジョウブっすか?ww
スルドイ!
実は壊れたのはわたしだけでは済まなかった.....orz(乞うご期待

>~タガネ確認!安全ヨシ!w に至るまでの文章全て
スゲー!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
兄貴は予知能力者デスか?(ちょっと違ってますがwwwそちらも乞うご期待!!!


☆kotasukeさん
>ケルベロス(?でしたっけ?)とのバランスが取れていれば大きくてもなんだかイケそうなきがするぅぅぅ~♪

そうそう、ケルベロ.....
って、こら~~~(笑

あくまで伏せ記事です!!
そんな吟じてもノリマセンよ(笑


☆モトジメさん
ある意味スゲー!!(* ̄m ̄)
このネタに乗ってきたのって今のところ2人目?w
微妙に嬉しいっす^^

>私はオールドタイプであることを思い知らされます(;´Д`)
あ、いやそうじゃないと思います(汗
ガキの頃みたいに暇じゃなくなってるだけですよ^^;


☆ショートベルさん
毎度!
>ケータイの面白いガンダムゲー
あっ、いや、わたしゲームは基本TVゲームかPSPしかやらないので.....
パケ代とか考えて携帯は電話とメールしか機能を使ってません(汗

>タガネセット300円で売ってください!!(爆
ヤベッ(汗
食いついてきた(焦..........ww

>ブラストインパ
こら~~~~(二人目w
伏せ記事ィ~(ノ_<。)

たしかにV2ガンダムできそうですね(爆
でもやりません。
ウィングで懲りました、、、、思い入れの無い機体を作ってもモチベが上がりませんので!キッパリ


☆KAI31さん
>良いですね~製品としても良いほどのクオリティー持っていると思いますよ^^
ないないヾ( ̄o ̄;) それは絶対に無いです(汗
っつか、KAI31さんはまともなモノ持ってるじゃないですかっ!ww

>なるほどこれでしたか!
そうなんですよ、これ模型屋で150円くらいで売ってるんですよ!(まだトボケテミタリw
ってか、ホントに知らなかったんでしたっけ?
何軒かはBLOGのコメントで早々と言っちまった記憶があるんで、てっきりご存知かと思ってたんで、「キタナ変圧零号機!」って感じでした^^;スンマセン

まだコンテストには時間がありそうですから、慌てず作り直してます(爆w
  1. 2008/07/02(水) 18:56:11 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/132-2844781d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
