Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイトル:ダメージディテの資料集め..........なわけね~だろ!(苦笑

コメント下さっていた方々には大変申し訳ないと思ってます。
じっさい全てのコメントは携帯に送信されてますから、読んではいたんですが、........



こんばんは~、Ota-Kawaです。
ってことで、「言い訳」の時間です。



一昨日の6月30日ですが、朝の通勤時間に交通事故を起こしまして、とある信号有りの交差点。
ボケ~っと眠気を抑えながらの通勤路で、前に原付が一台走ってました。
しばらく追走体制(といっても車間は普通です)で、お互い赤信号で停車しました。
どのくらいでしょう?信号ですから一分くらいですね!
その間に視界から入ってくる情報は、時間の短縮として社内で摂る朝食のみでした。
そして一分後意識してる視界に在った筈の原付が居ないので、「あぁ青信号なんだ」と車を出発させた瞬間、わたしの意識は左斜め前方のレストラン内部に集中、そして視野がそのガラス張りの店内へと集中します。わたしのしたい行動は右折なのに............
ハンドルを切ったまま進めばそのまま車体は右へ動いていき、共に移動するわたしの視線の先に突如現れたのは一台の直進の対向車......................
お互い避けきれるわけも無くそのまま衝突です。orz

正直ハッキリとした記憶はしてないのですが、コレが記憶してる事実です。

原付は? < 関係ありません(笑 事故の対象だと思いました?ww
怪我は? < 幸い外傷は無く、お互い軽いムチ打ち程度の全治2週間の診断結果です。
車は?   < 自走は可能ですが、基本的にどうしても乗りたい車では無いので廃車にします。
過失は? < 言うまでも無くわたしが悪いです。

ここから記憶を頼りに現場の状況を色々結び付けていくと、

1.ブレーキ痕、スキール音無し、速度も15キロ出てたかどうかですから、多分相手側も信号待ちで停車後の出発での衝突。

2.原付は意識できた中では姿がありませんでしたから見切り発進くらいの感じだった。

3.クラクションで気付いたわけでは無く(というか鳴ってません)、ホントに視界に入って初めて気付いた訳です。双方他に気がいっていた為気付くのが遅れたのでは?


いずれにせよ、起こしてしまったのは事実で今更考えても過ぎたことです。
とにかく相手方は当然で、他にもアチコチに迷惑やら心配やらかけてしまったんで、そちらへの義理だけは欠かさずいくしかありません。


まぁ、そういったわけで、相手方、その他各所への謝罪の電話や、通院や保険の手続きで色々忙しかったんですよ^^;
プラの作業は机ですが、パソコンは座敷ですから腰が痛くてパソコンの前に座ってるのって結構苦痛でして、正直今も結構休み休み打ってます。

ハイ、これが言い訳です。m(_ _)m



とか言いながらもバックパックの再製作+設定変更もちゃんとしてたりしてますw


まこっぴ兄貴、壊れたのはわたしだけでなく車も壊れました!(爆
怪我も絆創膏レヴェルで止まりませんした^^;シップになっちゃいました!(核爆


レストランで気になったのは、「あの椅子の並びとテーブルの位置、ショーウィンドウケースの配置.........ディテっぽい!」と思って凝視してました^^;
まだ女子高生のパン○ラの方が健康的かもしれませんが、最近万物をプラ対象の目でしか見てませんので............(苦笑



というわけで、そんなわけです^^
どうもすみませんでした。
ちなみにインパは上で言った様に、最初から作り直してますから当分皆さんにお見せできる状態にはならないと思います。
どうか気長におお待ちください。m(_ _)m

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/07/03(木) 00:01:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<また戦争がしたいのか アンタ達はっ! 7 | ホーム | すみません>>

コメント

こんばんは。
無理せず体を完全に治して下さいね。
お大事にして下さい!
  1. 2008/07/03(木) 01:49:21 |
  2. URL |
  3. tata #SFo5/nok
  4. [ 編集]

大丈夫?

こんばんは
私も6年程前に事故してますから、その大変さは十分分ります。
事故処理に必要な事は済ませてらっしゃる様ですから、そこは余り心配してませんが、お体はその後にどっと変調する事もあるので十二分にご注意下さいね!

プラも進めたいところでしょうが、腰もどうやら悪い様子
余計な事ではありますが、ここはまずは身体の回復に専念して下さいね^^

ギャンアップに1年近く待って頂いたのですから、私もその位は待ってますので(笑

兎に角ご養生なさって下さいね!

  1. 2008/07/03(木) 02:07:10 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

しっかり養生を・・・

おはようございます。

記事内容からすると、
>シップになっちゃいました!
との事なので怪我の方は軽そうですね。ホッとしました。
腰の怪我を甘くみると後々厄介なので、完全完治を目指された方がよろしいかと・・・。

しかし、「最近万物をプラ対象の目でしか見てませんので.......」そんな状態のOta-Kawaさんが静かに養生している姿は思い浮かびませんな(^^;

冗談はさておき、お大事に!!

  1. 2008/07/03(木) 07:03:54 |
  2. URL |
  3. Sheepsong #-
  4. [ 編集]

あらら...

大変でしたね~

怪我の方はどうですか?事故直後は気が張っててなんともなくても、しばらく経って急に具合が悪くなったりします。しばらくは安静の方がよいでしょうね。

起こしてしまったこと、壊れてしまったことは変えられないので、今後に繋げること、気持ちを入れ替えることに集中しましょう!

元気に「ぷ」に復帰されることを願っています。

お大事に~
  1. 2008/07/03(木) 12:55:29 |
  2. URL |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

こんばんは

記事冒頭でいきなりびっくりしました;

>幸い外傷は無く、
大事に至らなくて良かったです。本当に

更新は楽しみですが
あまり無理はなさらずにお大事にしてください


  1. 2008/07/03(木) 19:06:58 |
  2. URL |
  3. しろ #-
  4. [ 編集]

へい!ブラザー!!
事故っちまったのかぁ~!
記事の途中まで、原チャに当てて怪我でもさせたのかと思ってた・・・・orz
でもまぁ、大きな怪我がなくてとりあえずは不幸中の幸いっと、ポシティブ考えでいきませう~('-')
しばらくして、腰に違和感が出たら、整骨院でしっかりとチネって貰うんですぜ~!?

>まだ女子高生のパン○ラの方が健康的
後ろに手が回るので、せめて女子大生にしましょうww

・・・・・・コホン・・・・・
まぁ、なんだ・・・・
前方確認!安全ヨシ!
御安全に!( ̄^ ̄ゞ
  1. 2008/07/03(木) 19:11:56 |
  2. URL |
  3. まこっぴ #-
  4. [ 編集]

あいたたた

大変でしたね~
軽症なのが不幸中の幸い・・・

過去に事故の経験はありますが
精神的にツライですよね

ただ、一言だけ苦言を呈しておきたいのは


朝食はウチで喰っとけ!

車内ではせいぜい缶コーヒー位にしておきなはれ・・・
  1. 2008/07/03(木) 21:21:24 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

日記読んでΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ビックリ

怪我が大したことなくて良かったです。ε-(´∀`*)ホッ

相手のいる事故は大変ですね。

色々 気使うし・・

オラ 相手は無く 単独は片手で足りないくらいしました・・

昔はお山で暴走してましたから・・あの頃は若かった・・


そんな状態でもプを弄ってるとは・・流石!
  1. 2008/07/03(木) 21:21:35 |
  2. URL |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

大きな怪我がないのが不幸中の幸いです。
事故処理などで色々大変かと思いますが、
息抜きにはプでも。

しっかり療養して下さいね~。

お互い車の運転の際には、十分注意しましょうぜ。
  1. 2008/07/03(木) 23:02:51 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

皆様 ありがとうございます。

☆tataさん

ありがとうございます。
いつもよりは早く切りあげるようにしてます。^^


☆KAI31さん
こんばんは

>余計な事ではありますが、ここはまずは身体の回復に専念して下さいね^^
とんでもない、ご心配下さってありがとうございます。
なんとか普通の生活は送れてますが、やはり雨季は古傷も共々痛みますね^^;

>ギャンアップに1年近く待って頂いたのですから、私もその位は待ってますので(笑
すみません、爆笑しちゃいましたww
ってゆーかコレは零としての言葉に聞こえてしまうのはわたしだけ?w

でも、一年掛けれませんです ><
なんといっても目標がコンテストですから.......
まぁ、無理する気はありませんのでご安心を!m(_ _)m


☆Sheepsongさん
>完全完治を目指された方がよろしいかと・・・。
わたしもそうしたいのですが、過去の事故(単独)の後遺症と慢性化した極度の肩こり
とで、何処まで治せばよいのか検討が付かないのですよ^^;

>静かに養生している姿は思い浮かびませんな(^^;
うっ。。。。。。。(滝汗
その通り、よくわかってらっしゃるww

ご心配頂きありがとうございます。


☆kogattiさん
>起こしてしまったこと、壊れてしまったことは変えられないので、今後に繋げること、気持ちを入れ替えることに集中しましょう!
ご心配ありがとうございます。
でも、割と前向きですよ^^v
事故云々は仕方ないとして、車は既に「どうでもいい」と思えるくらい心が離れてましたし、ガソリンも優しくないですからね^^;
「チャリで十分です!」って素直に言えますよ♪

>復帰
既にしてたりして  ♪~( ̄ε ̄;)


☆しろさん
>更新は楽しみですが
あ、ありがとうございます(ノ_<。)
こんなBLOGでも楽しみにして頂けてるとは........
無理せず、出来る範囲で進めていこうと思います。

お見舞いコメありがとうございました。


☆まこっぴさん
>原チャに当てて怪我でもさせたのかと思ってた・・・・orz
おっし!!
一人ひっかかった!!!www

........すみません^^;
こういうどうしようもない時は割とポジティブなやつですよ、わたしは^^v

>整骨院
通ってる整形外科がリハビリ科でウォーターベットがあるところなんで、そこに女子大生を用意しておいてくだ.......(永遠に自粛

安全第一!
ありがとうございます、兄貴!


☆ショートベルさん
>軽症なのが不幸中の幸い・・・
ホント軽症で良かったと思います。
他の方の返事でも言いましたが、どうこう考えても「後の祭り」になってしまう事に対しては結構前向きな考え方で、あまり凹んだりしない性格してるんです^^

>朝食はウチで喰っとけ!
あいたたた.........
返す言葉もございません( ̄_ ̄|||)

ご心配ありがとうございますm(_ _)m


☆コザルさん
おっ!なんか親近感沸きますね!

>相手のいる事故は大変ですね。
ホント、相手がいるのって公道では初めて(サーキットでは2度ほど)でしたんで、正直どうしていいか分からなかった節もございます。
自慢にはなりませんが単独事故はわたしもホント沢山してます。
車ごと農道の貯水池に落下したこともあります(爆
ホントあの頃は若く、それで勢いだけで生きていれてそれはそれで楽しかったっすね^^
戻りたいとも思いましたが、今のプの生活もかなり楽しくなってきましたんで今はこちらに専念!!

ありがとうございました。


☆wancoRさん
>息抜き
とんでもない、息抜きに事故処理してます!(こら~

まぁ、冗談はさておき ホント怪我が軽くて助かってます。
運が良かったんでしょうね^^;
めったに無いでしょうが、BLOGに遊びに来て頂いてる方が相手の可能性だって無いわけでは無いので、
相手有りの事故だけは起こしたくは無かったんですがね。
ホント不注意でした。

お見舞いコメントありがとうございます。
  1. 2008/07/03(木) 23:31:56 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

ありゃ大変でしたね。
任意保険料も上がるし...
何はともあれ双方軽症なのが本当に不幸中の幸いでしたね。
  1. 2008/07/04(金) 00:38:27 |
  2. URL |
  3. あきら式改 #z.Jczy7U
  4. [ 編集]

ご無事そうで何よりです。
痛みって忘れたころ来たりしますんでご自愛を。

ワタシも女子高生とか奥様とか娘さんとかそういうのに目を奪われがちなんで気をつけます(・∀・;)
  1. 2008/07/04(金) 00:49:14 |
  2. URL |
  3. モトジメ #-
  4. [ 編集]

Ota-Kawaさん

とにかく、軽症で何よりです。
本当によかった。

私も事故の経験はありますが、
そのときの精神状態を考えると、
お察しします。

相手も無事ですし、
とりあえずは気分転換に好きなことをやってください!
あまり深く考えないでくださいね。
  1. 2008/07/04(金) 15:05:16 |
  2. URL |
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

こんばんは!大変でしたね、びっくりしました。
大きなケガもなく、大事に至らずホッとしています。
とにかく無理せず、状況の沈静とお体の静養を第一にお過ごしくださいね。
  1. 2008/07/04(金) 21:40:16 |
  2. URL |
  3. syuiti #-
  4. [ 編集]

☆あきら式改さん
>任意保険料
車を買い換えて、安くなる方向に振っていきます。
無くすわけにはいきませんので、道はそれしか無いですね^^;

ありがとうございます。


☆モトジメさん
ありがとうございます。

>痛みって忘れたころ来たりしますんでご自愛を。
まさに今そんな状態です ><
言ってみれば筋肉痛みたいなものなんで、やはり歳のせいで遅れてくるんですね^^;

>目を奪われがちなんで
健康な人間なら当たり前の行動だと信じてます(爆

ってか全部じゃないですか!?w


☆POONさん
>あまり深く
それが結構「あっけらかん」としてます^^
大丈夫です。
心配ありがとうございます。


☆syuitiさん
ありがとうございます。
syuitiさんはお車は所持しておられるのですかね?
そうでなくても今後社会人になるんで車に接する機会はかなり増えます。
若いうちは色々と世界が増えて楽しい道具ですが、いわゆる凶器ですからね^^;
楽しいカーライフを!
  1. 2008/07/05(土) 00:05:27 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
  1. 2008/07/16(水) 12:31:09 |
  2. URL |
  3. 腰痛アドバイザー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/134-3e3088f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
