Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また戦争がしたいのか アンタ達はっ! 7

先日の事故の記事に対し、沢山のお見舞いコメントを頂戴しました。
とりあえず、怪我のほうは今のところ沈静してます。
皆さんの言葉にもありましたが、「後になって痛む」のは出来るだけ軽めで済ませたいので、しっかりと通院はしております。
ホント、ありがとうございました。




暑い............
暑いっす
暑いと何もやる気がおきないOta-Kawaです、こんばんは

この暑い中人身扱いの事故をすると現場検証がたまらん
「今言ったこと以外は記憶に無い」と某政治家の様な発言を繰り返していたら、一時間も立ち会わされて大変でした..........orz
かといって、事実を脳内で都合の良い様に作り上げても、きっとボロが出るでしょうからわたしは兎に角記憶にある全て(要は先日のBLOGの内容ですな)を話しました。
しかし...................
熱射病にでもなるんじゃないかと思いました。
7月でコレでは、先が思いやられますね^^;


さて、『やる気が起きない』と言っても、コンテストまできっとたいして日は無いでしょうからやる気が無いなりに(オイ)進めなければなりません。
来月の『ガン王』も参加はしませんが観に行きたいと思いますんで、尚のこと時間は限られちゃいます。
ところで、『ガンプラ王決定戦in大阪』って観たい人は自由に鑑賞できるんですかね?
タダっすかね?
まぁ、分かる人コメ下さいm(_ _)m。


banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


続きはインパです^^


久しぶりのキットの更新になりましたね^^

えっと、二つ前の記事で「後ろのやつデカくね~?」と気付いてしまって、どうにも納得がいきませんで作り直しをしてました。

現状では以前に載せた状態よりかなり後退した状態ですが、わたしとしてはこちらで気分良く進めてます。
IMG_0294.jpg

左が今回作り直しているモノで、右が以前のモノなんですが、
形状は設定画の様な上窄みのテーパーつけるのを止めて、ストレート構造で行きます。
サイズ自体はあまり大きくすると、この後ケルベ.............(ゴホンっ)主砲がかなり大きいモノになりますんで、キットの重量バランスを考えるとココであまり重量を乗せるのは好ましくないと思いやはりちょっと小さめで進めてます。

横から見てもかなりのサイズダウンですね。(笑
IMG_0293.jpg

先に重量の話をした訳ですから、当然全てこの辺はプラ板の箱組みだけで進めたいと思ってます。
かる~く波打った部分や、合わせの失敗箇所にはポリパテ打ってますが、それくらいは目を瞑ってください。
m(_ _;)m

しっかり各所の処理は終わってませんが、とりあえずはスラスター(?)、バーニャ(?)は軽く組めるくらいのところまでは来ました。
IMG_0289.jpg

全体の形としては後ろから見た状態はこんなところで.............(汗

IMG_0291.jpg

スラスター内部はとても何かを作って入れ込む自信は無かったので、単純にエバグリのスリットプラ板を入れて済ませてます。
(しかし、白プラの状態だとピントが合ってるのかカメラのモニター上だと分からず、ココに貼り付けて初めてピントが合ってないのに気付く...............orz)

IMG_0292.jpg

んで、あまりに素っ気なかったんで、「このサイズのスラスターなら熱逃がしの換気口くらいあるはずだろ?」って感じで適当ディテをチョコッと.......
...............のつもりがバカに目立つんで少し失敗した気分です^^;

IMG_0290.jpg

わたしはマスキングが大嫌いですから、後の簡易性を考えて後組みが出来るように作ってますんで、ココまでの分解は可能に作りました。

若干のマスキングは必要になりますが................ま、まぁそれくらいは我慢します
ホント、若干のノギス計測はあるものの、殆ど目検討と手触りが頼りですから進むものも進みゃ~しませんwww(マテ



あとは、バックパックとセンタースラスター作って、こいつを接続できる状態にしたらようやく主砲です。

っが!!!
今回大幅に作り直しですんで、実はパック&センターも作り直しとなってますんで、ホントのところ相当遅れをとってます^^;
ある程度の脳内イメージと簡単に書いた図面が頼りです......................最高に頼りないですが



あぁ.................、タダでさえ暑くてやる気が無いのに、コンテストに間に合うのか...............
心配になってきました..................(;´д` )



さて、心配してもしかたありませんからね!
ダメならダメってことで、フォースシルエット残ってるしwwwww
寝るとます♪(こら~~~~

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/06(日) 23:33:19|
  2. MG1/100 ブラストインパルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<また戦争がしたいのか アンタ達はっ! 8 | ホーム | タイトル:ダメージディテの資料集め..........なわけね~だろ!(苦笑>>

コメント

毎度!
現場検証・・・大変ですよね、アレも
オラも昔コチラの過失大なのをしましたが・・・
相手のおにゃのこがすごい睨んでたのが
忘れられない(汗

>『ガンプラ王決定戦in大阪』って
大阪はダムズっすよね
普通に客として行けばヨイんじゃないでしょうか
オラも行きたいなあ・・・

それにしても(ピー)シルエットのスクラッチョとは
ホンマ気合が違いますな!

オラは普通に作りますよ


多分・・・w
  1. 2008/07/06(日) 23:54:54 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

おはようございます(^^)

事故大変でしたね(><)
お大事になさってくださいませ


ガン王大阪会場・・・一般見物出来るのなら、私も行ってみたいですね(笑)
  1. 2008/07/07(月) 09:31:50 |
  2. URL |
  3. TEADEA #-
  4. [ 編集]

暑いっすよ!!

いや!「in東京」の方にもお越しください!

ミドリインパを持参でよろしくです!!

>暑い
私は暑さ+テニスにやる気を削がれました(爆)
  1. 2008/07/07(月) 17:24:09 |
  2. URL |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

炎天下のなか現場検証お疲れ様です。
最近車のなかがあち~です。

>コンテストまできっとたいして日は無い
あれ(^^ゞそうなんですか。
まだ告知もないし余裕かと思ってました。
さっさと、先ずはウイングゼロ作らなければ・・・

だいぶバックパック作りこんでますね~。
最大の特徴ですし。
コンテストに向けてがんばりましょ~。
  1. 2008/07/07(月) 23:31:17 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

☆ショートベルさん
毎度!
>現場検証
大変ですね^^;
兎に角事故は起こしたくないものです。
痛感しました。

>ダムズ
ん?
なんかジョウシンとか書いてありましたが、それをダムズ言うんですか?
とりあえず調べたら新今宮ってところで降りると近そうですね。
大阪の地理、というか西は全く分からないっす><

>スクラッチョ
ホント、角の形状は楽なんですが、これからケルベのところに入るとなるとゾッとします^^;


☆TEADEAさん
こんばんは
>事故
わたしが過失大なんで、ホント相手様には申し訳ないです><
幸い五体満足なんでそれだけでも救いです。
お気遣いありがとうございます。

>ガン王
刺激欲しさに見に行くのもひとつの楽しみだと思ってますんでTEADEAさんも時間があれば足を運ぶのも良いかと思います。(って行ったことありませんが.......^^;)


☆kogattiさん
>いや!「in東京」の方にもお越しください!

あっ、あれ?
kogattiさんって九州男児かと思ってました^^;
関東圏の方なんですね。
ってか、「も」って、そりゃ~行きたいですが、交通費がたまらんですよぉ~(滝汗
そちら方面ですと..............秋の(仕事の道具の)見本市には行きますんで、そのときに^^;
そちらは交通費会社持ちなんで.........f(^^;
  1. 2008/07/07(月) 23:36:48 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

☆wancoRさん

おっと、入力中でした(笑
こんばんは!
>最近車のなかがあち~です。
チャリ買ったんだからチャリで移動しましょうよ!
しかし、連日チャリ移動は体力的にキますね^^;

>まだ告知もないし余裕かと思ってました。
あっ、誤解しないで下さいね。
wancoRさんの場合はもう余裕です。
わたしは表面処理すら終わってませんから、そういった意味で告知が来たら焦るって事です。
だいたい告知から一月半くらいですかね。

お互いがんばりましょう!
(ってかわたしのほうはヤバいな........orz)
  1. 2008/07/07(月) 23:41:18 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

言葉足らずですんません
ダムズ=ガンダムズで大阪日本橋にある
日本最大のガンダム専門店で毎年そこで
開催されてたかと・・・

ガンダムズはジョーシンのお店なので
とりあえずオラもOta-Kawaさんも間違ってはないかと(汗
  1. 2008/07/08(火) 08:31:20 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

お早うございます。
>大幅に作り直し
良いじゃありませんか!
気になるところはやり直しして間違いないと思いますよ^^
最初の物と比べてもラインも変更されてらっしゃるしディテも良いですね~期待大っす

コンテスト締め切り気になるでしょうが、お体の事もあります、無理なされない範囲で頑張って下さいね
(^^;
  1. 2008/07/08(火) 09:22:36 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

毎度!

造り直してさらに形状が洗練されたような感じで
いい感じですね

ディテに関してもカッコいいですよ。

ちなみに ダムズ逝くのは、恵比寿町かなんば駅がおすすめです。
  1. 2008/07/08(火) 10:00:53 |
  2. URL |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

☆ショートベルさん
毎度!
情報ありがとうございます。

>ダムズ
そりゃ流石に知りませんでした^^;


☆KAI31さん
こんにちは!
お気遣いありがとうございますm(_ _)m

>気になるところはやり直しして間違いないと思いますよ^^
KAI31さんのところでの教訓です!(`Д´ゞ
少し、取り掛かるまで気が重いですが、がんばってます!!

>期待大っす
こ、これは(汗
この段階で早くも『圧』がくるとは.........
夢の逃避行~~~(トオイメ


☆コザルさん
毎度っす!

>造り直してさらに形状が洗練されたような感じで
そ、そっすか...........照れます(困
でも.........褒められるような出来栄えではないんです^^;

>恵比寿
ほうほう、そんな駅があるんだ!
調べてみます。
ありがとうございますm(_ _)m


  1. 2008/07/09(水) 12:29:18 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

すいません

今年のガン王大阪大会はガンダムズじゃなく
ジョーシンスーパーキッズランド日本橋店
の方なんですね~

多分ほとんど近いだろうしガンダムズの方も
たくさんガンプラの完成品が並んでるんでそちらもゼヒ・・・(汗
  1. 2008/07/12(土) 00:12:10 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

☆ショートベルさん

三度毎度!w
情報ありがとうございます。

ガンダムズももちろん行くつもりです!
とりあえず人の作った作品を生で観たいんです。
  1. 2008/07/15(火) 00:10:19 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/135-317db450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
