Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また戦争がしたいのか アンタ達はっ! 9

もうすぐカウンターが一万をいきそうです。
そんな中ですが、『ブログランキング』が些かたいした理由も無く無意味に感じてきたことと、皆さんにワンクリックすら手間かけさせるのもどうかと思い、「そろそろやめようかな~」なんて思っていた折、ブログランキングから辿ってこられた方と相互リンクをさせて頂く事になり、「まぁ、無駄じゃなかったのかな?」ということで、止めるのを思い留まったOta-Kawaです、こんばんは。

ということで、相互リンク追加のお知らせから!

30代のガンプラ日記:Loppenさん

ただいま、ケンプファー作成中です!
よろしくお願いいたします♪



で、ついでにもうチョットお知らせ!!
先日の34歳の誕生日に会社の後輩から頂いたタンプレっす!
IMG_0302.jpg

粋なモノをよこしやがって..............可愛いヤツよの~(ノ_<。)
ありがとう!!

ちなみにこのライターはMGみたいにアタマ割れやがります!?(笑
IMG_0303.jpg

ぷは~
心なしかタバコが美味く感じるわい


ライターと言えばこんなんも持ってます。ww
IMG_0304.jpg


嗚呼、素晴らしきかな ガンダムの時代!!(なんでやねん


じゃ、続きます!
banner2.gif


f_01_20080521192523.gif





暑い中、事故のせいで車を無くし、片道12,3キロの道のりを自転車通勤せざる得ない為、毎日クタクタです。
したがって平日の更新はちょっとキビシ目です。 ><
更新どころかプラすらちょっとやっては眠くなるので、毎日ほんと牛歩作業で進んでません。

コツコツ.........ほんと地道に進めていまはこんな状態です。
IMG_0300.jpg


ははは...............相変わらず進歩の無い姿でスミマセンm(_ _)m   
若干開き直ってますがwww(こら~
だからいつもと違って若干のポーズを付けてみました。

とりあえずスラスター含むバックパックの作成はだいぶ良い感じになってきたのかもしれません。
設定画ではレールガンとスラスターは密着してるんですが、折角の“オラ設定”で作ってるブラストインパルスですから、間にひと壁入れることにしました。


その肝心のスクラッチしてる部分ですが、あからさまにデカくなってしまいました。^^;
とりあえず現状は自立できてるのが兎に角救いです。(苦笑

もういいです!!
このまま進みます。(# ̄3 ̄)
ケルベロスもバランス見ながら作ればいいんでしょ~だ!!!
自立が厳しくなると思うけど...................(オイ

IMG_0301.jpg

なんか結局AOZみたいになってる..............

(汗

ま、まぁ、(今更ながら)テーマを立てて、
“バロック”とすればこれでよしか...............orz

いいんだ!いいんだ!
わたしの自己満足だからな^^;



ってか、ほんとにバレットはコンテストやるの?
不安............てか、目標がハッキリしないからモチベが上がらないのよね~..............................(;´д` )

んじゃ、尻切れトンボっすけどこの辺で!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/20(日) 21:51:41|
  2. MG1/100 ブラストインパルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ブラストインパルスを作ってみるか!................また戦争がしたいのか アンタ達はっ!10 | ホーム | 戒め、言い伝え?>>

コメント

にゃほいっ(*・ω・*)ノ


誕プレまぢ カワユスじゃぁんvV
かなりお気に入りのよぉで…いいものもらったねo(*>ω<*)o{あたしもほしぃかもぉっちょーだいっ(笑)
あたしはハグしたげるからはょおいでっ(笑)

でも、最近ファーストのグッズ増えたよねぇ☆


暑いから 余計体力奪われちゃうもんね…;;
熱射病は本当に危ないから 気を付けなよ?

牛歩でも、着実に出来てるならOKっしょ(*・Å・*)d丁寧にね。。

バレットも…今だに動き無しだょね。。
でも、良いものをって頑張るんだぁ!!


しっかり休まなきゃダメですよぉん♪
  1. 2008/07/20(日) 22:20:42 |
  2. URL |
  3. ーA #-
  4. [ 編集]

片道12,3キロ自転車って・・・;;
僕ならもうそれだけで1日何も出来ません;

プラ板の箱組み上手ですよね~
頭部の横にくる部分のダクトがすごいツボにはまりました。
今度、高機動バックパックとか作ってくださいw

僕のソードインパはというと、何故かシルエットではなく本体を弄りだしてしまった・・・w

ケルベロスって主砲の事ですよね?では少しオーバースケール気味に、迫力のある感じでお願いします^^
  1. 2008/07/21(月) 11:44:05 |
  2. URL |
  3. 浅葱 #dVI76X6A
  4. [ 編集]

今日も仕事だよ(チッ(`ε´)

☆-A様

身体の気遣いはありがとう!

っで、?
オメーはなにくれるんだい?ww
あぁ、例のクロックをくれる予定なんだね?(笑

いや~いい後輩に慕われて嬉しいわ!!wwwww


☆浅葱さん
>片道12,3キロ自転車って・・・;;
考え事しながら漕いでれば直ぐですよ^^
50分はかかりますがね^^;

>高機動
アレはスクラッチせんでも既にでてますやん^^
ダクトはまだ途中なんです、スミマセン(汗
ちなみに中身は一時的に作っただけで、アレ自体はポイです(笑

>ケルベロス
迫力メインで思案中ですが、あまりに設定を逸脱せぬよう慎重に進めます。
  1. 2008/07/21(月) 12:24:32 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

毎度!
オラもランキングに関しては同じコトを思ったコトが
ありますけど、そこからたどってくる人が多いんで
止めれないんすよね~

10km以上もチャリに乗ったら
そらメタボ解消に抜群の効果っすね!

オラは片道9kmを原チャで行くのが
億劫なほどグウタラです(汗
そら太るってのw

ジッポーは凝った作りですね・・・

タバコをやめれば金も貯まるんじゃな~い
とか言いませんぜ?


インパ、ええ感じっすな
オラはココまで凝れないなぁ・・・
  1. 2008/07/21(月) 12:36:44 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

ども。ども。
シャア専用ライターだと、火力も3倍ですか?
前髪が焦げるくらいの勢いですか??

>12、3キロのチャリ
だいたい、我が家から佐鳴湖を一周して戻ってくるくらいの距離かなぁ~
折りたたみチャリでしたよね?
会社つく頃には汗だくになりますよね?

インパルスは挑戦することに意味があるんですよ。
おそらく。
この間、100均いったけど、プに使えそうな斬新なグッズは思いつきませんでしたね~。
まぁ、利用目的が何も無かったのも敗因かもしれませんが。

で、その後バレット久しぶりにいってガチャガチャしてかえって来ました。
バレット動き無しですかぁ~。
まぁ、個人的にはフルアーマーが出来てからにして欲しいですな

それでは(^^)/~~~
  1. 2008/07/21(月) 22:13:07 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

赤ザクジッポ、いいなぁ。。。
こんなの、あるんですねぇ。
知りませんでした。
(素敵な後輩さんに乾杯!)

インパルス、かっけー!!
かなりきてるぅ!
コンペ、決定!!!(?)
  1. 2008/07/22(火) 00:17:09 |
  2. URL |
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

☆ショートベルさん
毎度!
>メタボ
チャリ云々ではなく、基本的にメタボと縁遠い体格してますから^^;

>タバコ
幾度と無く止める努力の真似事はしてみたんですが、やはり心底止めないといけない事実が無いんで、気持ちがヌルいままでズルズルと.........(汗


☆wancoRさん
ども×2
>チャリ
折りたたみっす^^ゞ
漕いでも漕いでも前に進んでいかない、車輪とギヤの小さい折りたたみチャリです(笑

>100均
利用目的も無しに行くと、大概カスリますね。
そういう時は、塗装用のマニキュア一本選んで帰ってきます。

>バレット
なんか、いろいろ思案して今度は客も選考側になれるようにしてるみたいです
もう少し待ってみましょう^^;


☆POONさん
>ジッポ
あるみたいです。
ガンダムグッズはいまや子供のアンパンマンと変わらないラインナップになってきてます。
携帯のメールブロックも種類豊富ですしね。

>インパ
ありがとうございます。
コンペやりたいっすね、やるならSEEDとゲルがイイッスわ。
ゲルでもひと思案あるんです。www
  1. 2008/07/22(火) 22:17:30 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #aZ.NpKIE
  4. [ 編集]

お早うございます。
爆睡していてコメント乗り遅れました(笑

自転車通勤での疲れがこの暑さもありかなり影響すると思います(その通勤距離は尋常ではないですよ!
作業は牛歩でも構わないんですから、無理だけは絶対になされないように!
まずは体のケアを第一にして下さいね(^^;

>ザクライター
私は喫煙しないのですが、「これは良いもの」ですね(笑
この一部ハッチが開くのが何とも言えずグッドw
ギャンのも有るのにはびっくりしました!

10000hitおめでとうございます(^^;
昨日気付いていたのですが、カキコ出来ずじまいでした(すまぬ
これからも宜しくです^^;

  1. 2008/07/23(水) 09:45:45 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

ザクのライターかっこいいですね~
デザインはもちろん色もステキです

バックパックすごいですね…
ウチのとは偉い違いです(滝汗)

細部作りこみ、じっくり参考にさせていただきます~!
  1. 2008/07/23(水) 21:09:10 |
  2. URL |
  3. しろ #6eom9ubw
  4. [ 編集]

☆KAI31さん
こんにちは
>爆睡
やはり猛暑で疲労が溜まるんでしょうね^^;
お互い、眠いときは寝てしまうモデラーで行きましょう!

>ライター
ジッポは高いですが、ギャンはコンビニやスーパーでも売ってまして、700円程で買えます。
種類もU.C他ウィングやVガンまでありますよ^^

>10000HIT
ありがとうございます。
気がついたら過ぎてしまったのでなんの準備もしてませんでした(記事のですよ^^;
これからも宜しくお願いいたします。


☆しろさん
こんにちは~

>ライター
色いいでしょ!
わたし、けっこうワインレッドって好きなんですよ。
「今以上 それ以上~♪」

>バックパック
派手なだけですよ^^;
作りこみや細かさで言えばしろさんのランドセルの方がキッチリしてます。
細かい事って苦手でして...........orz
根が大雑把な人間なんです。
  1. 2008/07/24(木) 12:18:05 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

毎度です!

お誕生日と1万HITS
おめでとうデス!!!

私の後輩もプレゼントをくれます。
ガンプラを!
作って、返せって言うんですよ~
おもっきり積んでますけどね。

>バックパック
全然大雑把なことないじゃないですか~
特に肩に乗る部分のダクトがシビレました。
エールの参考にしたいんです。
牛歩なら負けません!!

>社員旅行
九州にいかれるんですか!
私も行きたいです。
関東に来て10年以上経ちますんで、私の情報はちょっとばかり古いかと...
「紀文」というお店の「鉄火丼」は絶品ですよ。
嫌いじゃなければ、モツ鍋もいいですね。
あっラーメンも!!

必要以上に熱くなりそうなんで
この辺で!

体調を崩さないようにしてくださいね!
  1. 2008/07/24(木) 13:08:08 |
  2. URL |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆kogattiさん

どうも、遅くなってすみません(汗

>10000Hit
ありがとうございます。
今後とも御ひいきに願います(笑

>肩に乗る部分のダクト
浅葱さんもそんなこと言ってましたが、あれはマジで造り直しです^^;
赤と緑の塗り分けのこと考えてなかったんです。。。
orz

>必要以上に熱くなりそうなんで
熱くなっていただいて構いませんよ~♪
情報は多いほうが嬉しいですから!!
  1. 2008/07/27(日) 23:00:50 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

めちゃくちゃ遅れて申し訳ありませんが、10000HITおめでとうございます!

そして、誕生日おめでとうございます^^

シャア専用Zippo、いいですね~。かっこいいなぁ。
俺は今のところ愛用のライターがないので、
欲しいなぁと思いつつ買うライターがすべて壊れていきます(爆)
どうもガスライターは合わないようで…orz
  1. 2008/08/07(木) 17:43:27 |
  2. URL |
  3. ひさ@LesPaul #MzP6MlqI
  4. [ 編集]

☆ひささん
色々とありがとうございます。w

Zippoかっこいいでしょ?
しかも、裏には『OTA-KAWA.JP』の文字が彫ってある正しく世界にひとつだけのものです^^v
  1. 2008/08/10(日) 23:36:59 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/138-3455bffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
