Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ν-ガンダム

1/100 ν-GUNDAM フィンファンネル装備型

char10_2.jpg


なん作目だったでしょうか....?
7作目....といっても改修作業でして最初から組んだわけではありません。
弟がその昔に組んで、実家の押入れに放置してあったものですが、
なんか組んでみたら異様にカッコ悪い!!!

「どうせ弟のだし改修作業の練習台にしよっと!」(オイっ)
ってな具合で、『改修キット第一号』です。

頭がとにかくでかく見えたんで、
一度フェイスを切り離し、後ハメできるようにして
ノーマルより奥まって眼つきの鋭くなる感じで接着してあります。
IMG_0531.jpg


あとは、ずん胴な腹部を延長したうえに勾配をつけてくびれをつけました。
IMG_0518.jpg


んで、太もも延長
スネとくるぶし、膝をラインで切断し離して接着
わたしの技術で出来うる限りの変更を行い
およそ80%程 手を掛けて完成!!!
....(としたんですよ(;´д` ))

しかし、つくづく思います。
わたしは、パテを使うのが非常に苦手です。
1.角がでない
2.直線的なラインを出せない
3.巣が多い

よく見ていただけなくても分かる粗の多さ.....|ヽ(~~。) 

一応これでもMGを目指して作ったんですよ。。。。(泣


一メートル程離れると一瞬
「カッコいいかも!!」
と思える数秒間がありますからこれで満足しております。(爆


IMG_0529.jpg



IMG_0528.jpg


IMG_0532.jpg


リンクに貼ってある
『バレット・モンキー』という店のプラモデルコンテストに(この手の祭り事に初めて参加してみました)出品してみたんですが、
欄外でした(笑
まだまだ修行が足りません。(汗


自分的に遣り残したことが多く、
妥協点の雨霰なキットにしてしまったので、もういちどトライしたい機体です。
次はMG(これも頭がでかい...)で、ゲームの『クライマックスU.C』を目指して作りたいです。
ってゆーか↑のもそのつもりで作ってはいたんですがね。f(^ ^;

1.jpg



IMG_05191.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/09/30(日) 20:19:58|
  2. 1/100 ν-GUNDAM 旧キット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<撮影ブース | ホーム | MS-14B>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/14-a30ce468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
