Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラストインパルスを作ってみるか! また戦争がしたいのか アンタ達はっ! 11

とんとご無沙汰な更新でスミマセン。
ホント、更新ネタは無いし、作業が捗らずパソコンに向かうのすらイヤになってきてます。
気分転換もこう暑いとすることも見つからず、ただただダラダラと過ぎてゆく毎日です。


あっOta-Kawaです


いつも前振りが長いんですが、前振りすら見つかりません................orz


IMG_0322.jpg

現在、ケルベルスの上部の面出しで梃子摺ってます。(;´д` )
こちら画像の用意は忘れましたが、Φ20.0の真円二枚と楕円のプラ板切り出して、真ん中に十字の骨組み入れまして、回りをプラ棒やプラ板を貼り付け整形をして、さらに凸凹をパテで埋めたものですが、イマイチな整面状態です。



やはり絞りのほうが良さそうなのか?

IMG_0323.jpg

一応、前の記事で言った絞り用の金型は削ってきました。
(それもうちで一番高い材料使ってw)
ちなみに縦で絞るのは既に再三失敗をしています。
新品プラ板2枚丸ごとゴミと化しました。(ノ_<。)
ですから次は横に寝かしての絞りで、真ん中に合わせ目できる形で絞ってみようと思います。
ただ、今はプラ板買う資金力がありませんから、来週のガン王&ガンダムズ&大阪観光後の残金しだいです。
残らなければ、最初のやり方で突っ切ります。
プラの進みも金銭に左右されてしまう................この辺がおとうちゃんモデラーの悲しいところですな!^^;


すみません、こんな程度の記事がいっぱいいっぱいです。 m(_ _;)m

来週のガン王で楽しめることを期待して、今週は今週もプラは適当に流します!(こら~
ってことで!
関西モデラーの方々!
プラに限らず楽しめるスポット教えてくだされ!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/03(日) 22:55:05|
  2. MG1/100 ブラストインパルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ガンプラ王決定戦2008大阪大会 | ホーム | ブラストインパルスを作ってみるか!................また戦争がしたいのか アンタ達はっ!10>>

コメント

さぁて。。。一つずつ片付けていこうか。
一個目
いい加減片付けも飽きてきて、早くプラりたいのに、なんと贅沢な愚痴を・・・・w

二個目
赤字の部分で何となく分かったけど、やっぱわからんw

三個目
絞りの金型を作れる環境なのにプラ板買えないのは悲しすぎますな。。。(おれもアンマ変わらんがw

四個目
金型を置いてる新聞の社会保険庁の横領記事が気になって読んでたおれw(かぐや頑張れ~w

五個目のお勧めスポット
京橋のホルモン焼き屋とか、大き目の駅にはたいていある551の蓬莱の豚まんw
もしくはまこっぴ家wwwww

はぁ、F-1終わったし寝るかぁ・・・w
  1. 2008/08/04(月) 01:23:47 |
  2. URL |
  3. まこっぴ #-
  4. [ 編集]

お早うございます。
>作業が捗らずパソコンに向かうのすらイヤ
同感っす
時間はあってもやる気が沸いて来ませんねorz
まあこの時期は仕方ないって事で(笑

>プラ板買う資金力
「残金次第」なら買えるでしょうが!(笑
  1. 2008/08/04(月) 08:33:16 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

最近プよりパソの前が好きです
毎度!
だってエアコン効いてて涼しいんだも~ん

楽しめるスポットっすか~?
よく知らないけど・・・どっち方面?w
  1. 2008/08/04(月) 22:06:46 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

☆まこっぴさん

さ~って、ひとつづつ答えていこうか!(笑
>なんと贅沢な愚痴を・・・・
ははっ、愚痴と言うよりただの泣き言ですな!(人事かよ!w

>やっぱわからんw
ん~、やはり画像を用意するべきでした^^;

>プラ板買えないのは悲しすぎますな
金型材料費はタダですから!
なんせ横領ですしwww
それを考えるとプラ材は高いですorz

>社会保険庁の横領記事が気になって
こら~(笑
そこ全く記事違いだから!!
新聞の記事紹介BLOGじゃないってヾ( ̄o ̄;)

>もしくはまこっぴ家wwwww
おう?そりゃご招待ですか?(爆
まぁ、単品で行くんだったら良かったんですがね^^;
お連れがおりますゆえw
豚まんはチェック入ってますよん♪


☆KAI31さん
ばんは~^^
>時間はあってもやる気が沸いて来ませんね
たしかに........
よく考えると、なんだかオーメンで躓いて浮気してしまったのがドツボの始まりだったようなきがしてなりません^^;
既にアノ時点で「モチベ上がらない病」にかかっていたんでしょうか?(オイ

>「残金次第」なら買えるでしょうが!(笑
そりゃそうなんですがね(汗
とりあえずガン王見学ツアー次第です。
それが現時点では、暑さも忘れてモチベが上がる切欠になると信じてますから^^
なんしょ今は人の作例が見たいです。


☆ショートベルさん
毎度!

>だってエアコン効いてて涼しいんだも~ん

だって、パソの部屋にもエアコンはないも~ん(爆
ってかガンプラル-ムにそのままパソですから仕方ないです^^;

>どっち方面?
我が家より西!(核爆

日本橋のジョウシンだからソノ付近か、ちょっと行ってプール施設みたいな遊べるところとかあると嬉しい(はあと
  1. 2008/08/04(月) 22:29:24 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

やってますね~。
色々と実験されているみたいですし、スキルUPしたのでは??

更新ネタが無いときは、やり過ごす(笑)
自分はテキトーに逃げてます(^^)v

>関西でお楽しみスポット
なにはネジに行かれてみては?
いい素材買えるかもですよ。
福岡にもありそうなんで、実家に帰ったときに行こうかと思ってます。

後、お好み焼きのきじ!
すじが入ったお好み焼き食べたい!
東京にも支店があるんですが、東京では行列が出来ていて泣く泣く諦めました(T_T)
  1. 2008/08/04(月) 23:40:31 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

どもどもども。

> 気分転換もこう暑いとすることも見つからず・・・

わかります!とにかく暑い!

> 来週のガン王で楽しめることを期待して・・・

レポ、期待してます!
(出張入れよっかなぁ)←無理!

> なんしょ今は人の作例が見たいです。

私もです。。。
  1. 2008/08/05(火) 00:07:48 |
  2. URL |
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

実は大阪在住

新世界(通天閣界隈)で串カツ食べて来てはいかがでしょうか。日本橋からなら歩いて行ける距離ですよん。
あとは鶴橋のホルモン。小汚い店(笑)をチョイスしたら聞いた事もないような部位を食せたりしますw

プラモ関係ではホビーカンスケをおすすめしたい。かなりの物量の中古ショップです。ただキャラものもありますが、基本スケール物が中心です。日本橋から車で5~10分程度ですので覗くだけでも。
それと可能なら噂のアナハイムカフェに突撃してみてください(自分も行った事ない)
  1. 2008/08/05(火) 00:34:50 |
  2. URL |
  3. kani #MAUeFodI
  4. [ 編集]

プラ板の絞りって結構難しいんですよね..
慣れるまで、プラ板浪費しているみたいで。
旅行で自由に動けるのですか?
わたしゃ媚びへつらって、やっと自由行動がさせてもらえますorz...
  1. 2008/08/05(火) 21:58:29 |
  2. URL |
  3. あきら式改 #z.Jczy7U
  4. [ 編集]

☆wancoRさん
こんばんは!
>更新ネタが無いときは、やり過ごす(笑)
シカトでやり過ごすのにも流石に限界でした^^;
訪問履歴を一旦消して、しばらく経って見ると結構いろんな方に来ていただいてるものですから.....

>なにはネジに行かれてみては?
入ってますよ~♪
巷でうわさの変な螺子が欲しいんです。

>きじ
探して見ますね!


☆POONさん
どもども!
暑すぎて嫌になりますね^^;

レポは任せてください!(大丈夫か?w
目に付いたものは撮影可能ならパシャパシャしてきますから!!
ホント、はやく人の作品をナマで見たいです。


☆kaniさん
関西の方だったんですね!(チョット意外だったり

>新世界
なんかワンピースみたいだw
通天閣って展望にもなってましたっけ?
登ってみようと思います。(正規ルートでww

>アナハイム
はるかさんのところでよく見る名前のお店ですね^^
行って見るのもネタ作りにはよさげかな?(笑

情報ありがとうございます!!


☆あきら式改さん
>プラ板浪費
全くたまらんです><
つくづく自分のセンスの低さにガッカリする始末ですorz
でも、やはり慣れて簡単にできるようになれば今後幅が広がりますし、懲りずに挑戦はしてみます。

>自由
確かに自由はくれますが、その分嫁が飲みに出かけることを快く送り出してあげてますよ!
その際は当然子守前提ですからプはお休みになります。
それも毎月4回ほど......(家計に響くっつーの^^;

  1. 2008/08/05(火) 22:52:14 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/140-51355f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
