Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンプラ王決定戦 2008 大阪大会 ~第二部~

おはようございます、Ota-Kawaです。
昨日はダウンしてしまい、レポの続きなど書いておれませんでした^^;

さて続きですが、
食いつくガン王ネタを先に書いてしまい、『第二部』はきっと食いつきが減ることが予想されます

「Ota-Kawaのブラリ大阪紀行」となってます。


あっ、コラ
ブラウザ閉じるな!(笑


あっ、別のページ検索かけるな~(嘆



www
まぁ気を取り直してテキトーに手短にチャチャっと書いちゃいましょう。
今日も子供と遊ぶ約束がありますし。

DSCN0201.jpg
DSCN0204.jpg

9日、10日とこの二店舗をメインに色々と回っていた訳ですが、浜松という中途半端な田舎に住んでますとこんな店が在ること自体大阪は羨ましい街です。
バンダイ工場本社が静岡にあるだけでガンプラの聖地(浜松は言われてねーぞヾ(ーー ) )とか言われてるのが逆に恥ずかしいくらいの田舎町です。

と、愚痴っても浜松が変わるわけではないので、置いておいてですね。

初日は大阪に11時半頃着きまして、ひとまずケンチで昼食をとってそのあと「世界のなべあつ」が看板になってるプール施設?風呂施設?に赴きました。
そこで、ダラダラと2時間ほど過ごして、15時を回ったのを確認して宿泊予定の
なにわ(字が三つ出てきて正しい漢字がわかりません)にある『ホテル リバティー』へ!!
なにやらラブホと勘違いしそうな名前ですが、ちゃんとしたマンション改装した感じのビジネスホテルでしたよ^^v
チェックイン済ましたらそのまま「でんでんタウン」へGO!

上の二つの店舗を最初に網羅して、その後は「なにわネジ」と「コトブキヤ」を見てました。
他にも適当に気の向くまま店を覗いてみようと思ったんですが、些か疲れたのでコンビニで夜食とビール買って18時にホテルに戻りました。
んで、エンタ見ながら普通の生活感を取り戻しつつ、あっと言う間に爆睡............Zzzz(根性なし!

*色々買いましたが、そのお話は第三部ってことでwww(事情があるんですよ




翌日10日にはガン王会場に足を運ぶ前に「大阪行ったら王道の『心斎橋』」とやらに足を運びました。
ん?そんな名前じゃないって?
ハッキリ名前覚えておらんのですよ^^;
心斎橋筋..............
道頓....................
しかも名前の変わる区間がよくわかりませんです。
おまけに大阪のこの辺に足を運んだくせに、食べたのはマック マクド(w)ですし。

だって~.............................
丁度おなかが空いたときにはまだ洋服や雑貨のショッピング街を歩いてたんですもん
まさかそのマクドからすこ~し、ホントちょっと先に歩けば写真の位置だなんて思いもしませんでしたし..........orz

んで、記念に一枚よくTVに出てくる風景...................の(あえて)逆側を載せてみます。www
DSCN0208.jpg


グリコマークの方はわたしも被写体として参加してるんで載せませ~~~ん♪
ホントは今後のオフ会の為にも、わたしの実物を知ってもらう意味で載せても良いんですが、
なにやら「どんな事に使われるか分からないから載せるのはNG」とのご意見を頂きましたので渋々(?)外しました。

まぁ、オレってほら アイドルだから!!!wwww





..............................................................
!Σ( ̄ロ ̄lll)
うわっ(汗
待って、消さないで



あっ、リンク解除の工事しない!!!
落ち着いてください(((( ̄ー ̄;)/





ははは..............
皆様の気分を害してしまったようですんで、第二部この辺で閉めさせていただきますm(_ _)m


大阪って、派手な街ですね^^;
田舎育ちのわたしには目新しいものばかりで楽しい場所で「また遊びに行きたい」とは思いますが、ある意味『テーマパーク』で居心地はやはり地元&自宅ですわ^^;(府民様 申し訳ない
電車の乗り方とか知らないわたしは徒歩移動だけでしたんで疲れました...............あの界隈を移動するには自転車が欲しいですね






あと、出発前の記事を見て携帯にメールくださった

kotasukeさん!!

まこっぴ兄貴!!

感謝です。m(_ _)m
淋しさを紛らせることができてホント嬉しかったです^^




banner2.gif


f_01_20080521192523.gif



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/12(火) 07:59:52|
  2. ガン王2008大阪
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<ガンプラ王決定戦 2008 大阪大会 ~第三部~ | ホーム | ガンプラ王決定戦 2008 大阪大会 ~第一部~>>

コメント

おはようございます(^^)

ガン王会場でお会いできるかな?と、はるかさんと探してたんですが、見つけられずorz
バーニィさんをネタに遊べるようにちょっとした写真を持っていってたんですよ(笑)
お見せできずに残念でした

徒歩で大阪を回ったんですか!うわ~~~凄いなあ
私は方向音痴があるので、電車が無いと目的地にたどり着けません(爆)

今回のガン王見物でも、ランチを終えて戻るときにエスカレーターの場所を間違えて、はるかさん達に連れ戻されるという体たらく(あははは・・・)
  1. 2008/08/12(火) 08:17:51 |
  2. URL |
  3. TEADEA #-
  4. [ 編集]

第二部おちかりさまでしゅ☆宣言どおり全部にコメしる予定のーA、再登場でし(*・ω・*)ノシ


心斎橋筋は、エライ長いでしよねぇ…人も多いし。。
そして道頓堀川…あの色には正直驚きです(府民の皆様ごめんなさい)
日本Worst1を誇る さなることどちらが…(笑)

リバティのみで聞いたら ラブホ(ブティホ?)と勘違いしてしまいそぅ(*≧艸≦){本当にビジネスかぁ?(笑)


でも、一通の多さも田舎とは違うとこですよねぇ。。

ねぇ、お土産は??(笑)
  1. 2008/08/12(火) 08:39:21 |
  2. URL |
  3. ーA #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

お早うございます。

貴重な大阪漫遊記(で良かった? 楽しませて頂いてます!(笑

私も機会があれば行ってみたいのですが、何分遠方に住んでますので・・・orz

前回記事の「ナイチンゲール」あれは私もリンクさせて頂いている「sadaさん」の作品ですね!
スケールは1/144です(お節介ですが すまぬ

Ota-Kawa さんも「凄い作品」と仰ってますが、やっぱりオーラのある作品て伝わるものなんだなと再認識したところです^^
ガン見出来て羨ましいです!

第三部も楽しみに(あるんですよね? してますから~


  1. 2008/08/12(火) 09:09:04 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

こんにちわ、浅葱です。
ガン王その他、お疲れ様でした。
日本橋には僕もよく行くのですごく行きたかったのですが、何せほんの数日前に初めてそういうイベントがあると知ったので行けませんでした・・

でも、もう少し頑張ったら僕もEVOLVEν出せたかも・・(10日の夜に完成したんで・・^^;)

来年はOta-Kawaさんも何か作品出してくださいね!
  1. 2008/08/12(火) 10:29:21 |
  2. URL |
  3. 浅葱 #dVI76X6A
  4. [ 編集]

☆TEADEAさん

おはようございます。
えらく早い内に記事を読んで下さったようで!(笑

そうそう、はるかさんから4人と聞いてましたので、たぶんテデさんもいらっしゃるとは思ってました。
ホント、残念です^^;

>徒歩
ホント、クタクタですよ><
今度行くときは、車に折りたたみチャリ乗せて行って、チャリで行動しようと思います。
流石に体力的に歩きはキツかったです。
でも、電車に乗れるほうが凄いと思いますが........
わたし、乗換えとか全くわかりません。
なにせ、浜松って一本線路の地域ですから^^;


☆-A様
おちかり!

人が多いのには些かうんざりしたよ^^;
田舎モノは人が大勢居ると疲れるのね.....orz

>佐鳴湖
大丈夫!
どちらもテンションしだいでは泳ぐことは可能だよ。
あくまでテンション次第だが..........

>一通
おお、おかしいよ!
だって、見える道路が一方通行の6斜線なんだもん!
なんだココは?
アメリカですか?
って感じだった(笑

>土産
は、この話だけで十分土産に相当します。
お礼にわたしにフリーダムでも買って下さい。(ナンデヤネン   あっ!!関西毛抜けてないwww


☆KAI31さん
こんにちは。
楽しんで頂けてなによりです。
第二部がだれからも無反応だったらどうしようかと思ってました。(汗

>sadaさん
ああ、あちらこちらで紹介されている方のナイチンゲールだったんですか!
たしかPOONさんのところでも紹介してましたね^^;
ナイチンゲール自体に余り関心が無かったので、どの方のもBLOG記事だけ読んで飛んでなかったのがいけなかったのか.......
確かに凄い作品でした。
ディテ云々はキットをよく知らないのでコメントはできませんでしたが、赤の色の出し方、塗り方がホントに凄いと思いました。


☆浅葱さん
おや?府民さんなんですか?
>もう少し頑張ったら
ははは、イベントを知ってれば嫌でも頑張ってたでしょうね^^
わたしも出せれば出したいんですが、チョット遠すぎますわ^^;
東京のほうが全然近いですよ。
って、当たり前ですが..........

しかし、良い所に住んでますね。
羨ましいです。
  1. 2008/08/12(火) 11:56:13 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

二部もおつかれっした~
見慣れた風景も、こうやって見ると新鮮ですな(笑)
しかしせっかく大阪に来たのにマクドばっか食ってたんすかぁ(>o<")もったいない(マクド関係者の皆さんすいません><まこぴもマクド好きっすよ)
あそこの焼肉、ここのたこ焼き、あっちの串カツ、そっちのうどん
いっぱいお勧めがあったんですけどねぇ・・・・

ちなみに地元民のまこぴも筋の変わり目ははっきりわかりませんww
全部ひっくるめて「ミナミ」で通じますからww
詳しく説明するときは、ビル名とか、有名店で説明するんでNPっす(爆

ーAさんがおっしゃってますが、頓掘川・・・・
あれでも昔に比べたら目茶目茶綺麗になったんすよ!
昔は、橋から身を乗り出して川を見てたら、目が痛かったんですからwwww
  1. 2008/08/12(火) 12:14:09 |
  2. URL |
  3. まこっぴ #-
  4. [ 編集]

☆まこっぴ兄貴
>マクドばっか食ってたんすかぁ
しょうがないじゃないですか^^;
この理由は第三部のコメ返にて書いておきました。

>全部ひっくるめて「ミナミ」
ああ、
有名な竹内力の「ミナミの帝王」!!!(見たこと無いけどwww

>目が痛かったんですからwwww
え?
異臭でってことですか?
そりゃ激烈ですね、琵琶湖も似たような感じと聞きましたが..............。
佐鳴湖はですね、親父がガキの頃は透き通ってたって話ですよ。
今では、「落っこちちゃった」て時しか入水してる人は見たこと無いです。(爆
夏場はヘドロの臭いがキツイんです。
それでもわたしの中坊の頃に比べると臭いは無くなりましたが、綺麗では無いです。(嘆
  1. 2008/08/13(水) 22:10:55 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/144-fa92e38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪・日本橋電気街(でんでんタウン)のショップ&ビジネスニュースサイト「Nippon-bashi Shop HEADLINE」

「Nippon-bashi Shop HEADLINE」は、大阪・日本橋電気街(でんでんタウン)エリアの店舗開店・閉店情報を中心とした、ショップ&ビジネスニュースサイ...
  1. 2008/08/27(水) 16:54:04 |
  2. NIPPON-BASHI SHOP HEADLINE

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
