Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンプラ王決定戦 2008 大阪大会 ~第三部~

ようやく届きましたんで記事再開です。
あっ、こんにちはOta-Kawaです。(ベツニインジャネー?


届いたってなにが?って話ですよね!!
宅急便です、宅急便。

だからなにが?って話ですよね!!www
キッズランドで買ったコイツ等です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


IMG_0325.jpg
TOYOMITSU社 ミニバイス ¥588
コレ欲しかったんですよ。
スクラッチの真似事始めると、どいうしても切り出したプラ板の幅をそろえたい!
こんなんあるのは知ってましたが、「きっと高いだろう!」と思って見る前から諦めてたんですが、なんのことはない¥588でした^^;
これでやりたいことがスムーズに進むかもしれません。

ん?普段ですか?
ノギス計測しながらそろえたり、塗装用の目玉クリップで挟んで一辺ずつ削ってはずれない様に挟み変えてまた削ってを繰り返してました。

腕がへっぽこな分は道具に頼らないと!( ̄Λ ̄)ゞ

次!
IMG_0327.jpg
クレオス社 Mr.ポリッシャーPRO軽作業用 ¥1260
多分使うことは無いでしょう!(爆
こんなんで磨く程の面積のあるキットって、ゲルしか作ったこと無いです。
それも艶消しなんで余計に必要ないwww
普通のパテ削りにも使えるのかな?だったら便利だなぁ...................


IMG_0326.jpg
エバーグリーン社 スクエアパイプ 各\420×3
コレ、地元のエバグリ扱い店でも置いてないんですよ。
こーゆーの有ると便利だろうから買っておきました。
まだ使う予定は無いですよ!!!(笑


IMG_0329.jpg
ワークアソシエイション社 黒い金網 ¥262
まぁ、ノリでwww
特に使う予定は考えておりません。
「買っておけば、いずれ使うだろう」の大人買いです。


IMG_0330.jpg
セメダイン社 ラピーテープ(銀) ¥84
これもH-EYES使うときに使えると思って買ってきただけの、現状必要無しなモノです。

キッズランドはこの辺でおしまいです。
このあとダムズ行って
DSCN0202.jpg
ハロに挨拶して、

DSCN0203.jpg
ガンパンチくらって(笑


思い出したようにその直ぐ側に店を構える『なにわネジ』に行ってきました。


IMG_0332.jpg
M2 樹脂ネジ ¥326
プラの箱組みしたモノを接着でなく、こやつで繋げれたら便利かと思い購入しました。
次のやつも同じく!

IMG_0333.jpg
M1 金属ネジ ナットセット ¥399


IMG_0335.jpg
M12 樹脂ナット ¥315
六角の部品を作るより、「樹脂で存在するならこちらを使ったほうが楽チンだろう!」ってことで、いずれ使うつもりの物です。(またかよ!


IMG_0334.jpg
真鍮(真中と書いてあるが.......)スピンサート ¥200
まぁ、簡単に思いつくところでブラストの主砲連結部か、オーメンのドラグーン設置場所。
もしくは簡単にGNドライブ基部ってところで使えるんじゃないんですかね!
結局のところ、今すぐ欲しいものでもない................





プラ関係の買い物こんなところでしょうか。
キットについては、ダムズで3割引で売ってましたが、ジャスコで同じ金額で売ってますし、態々荷物を増やしてまで買う金額では無いので見送りということでキットは購入0です。
まぁ、ダムズでは子供の土産として
『エクシアのHCMpro』が定価の7割引(¥1300)とお得感丸出しでしたのでそちらと、
お決まりでしょうけど『ガンダムズせんべい』\1100を買って、この旅での買い物は終了しました。

じつは買ったこやつ等を、情けないことに泊まったホテルに忘れてきましてね^^;
宅急便で届けてもらったんですよ(苦笑
それで三部作までひっぱる羽目になったってわけです。(ばーか
その宅急便代金¥850..................orz



いや~、なんやかんやありましたが結構満喫してましたね わたし!www
コレは楽しかったってことでしょうね。
今度出向いたときは、関西モデラーの方々にはちゃんと街案内をしてもらおう! 知らないまま歩いてるのは実に不安だったし................



そいじゃ、第三部まで続いたガン王レポも疲れちゃったんでこの辺で閉めさせていただきます。
長々と続いた此度の記事を読んで下さった方には感謝ですm(_ _)m

うん、スゲー作品見て、大阪の活気ある街並みも堪能し、道具も新たに加わったことだし、そろそろスーパー放置プレー(ゴラ~)だったブラストやりますかね^^v
ってことで、また次回更新までサイナラー

DSCN0220.jpg




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/12(火) 12:51:45|
  2. ガン王2008大阪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<また戦争がしたいのか アンタ達はっ! 12 ブラストインパルス編 | ホーム | ガンプラ王決定戦 2008 大阪大会 ~第二部~>>

コメント

あたし、暇人だにゃぁ…

ども、きっと最終なのだと思いますが めげずにコメります ーAでし(*・Å・*)ノ{おちかりしゃん


なに、エセ関西人やっとんねぇ~ん(笑)

お荷物、届いてよかったねぇ(ノд<。)゜。
たくさん買って、テンションあっぷっぷかぇ??
板倉さんをがんばって完成させてくだしゃい♪


ハロかわゆすねぇ☆
あたし、あれがほしいっ!!あれがほしーのぉっ


最後は刈谷で閉めましたか(o・ω・o)
あそこは夜綺麗だよね☆
なかなか寄っても観覧車のらないんだよねぇ…

にしても、本当におちかりさま☆
疲れてるだろぅから、無理しないでゆっくり休んでね♪
おもろい大阪れぽをありがちょぉo(*>ω<*)o
  1. 2008/08/12(火) 13:07:22 |
  2. URL |
  3. ーA #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。
沢山買い物なされたんですね!
ミニバイスのような商品が600円足らずで買えるなんて・・・確かに、一見すると高そうなイメージですよね(^^;
>大阪の活気ある街並み
そう感じていただけたなら嬉しい限りです。
ブラスト、期待しています!
お互い頑張りましょう!
  1. 2008/08/12(火) 15:50:58 |
  2. URL |
  3. syuiti #-
  4. [ 編集]

レポお疲れさんでした

おひとりだったんですか!
オラもメールしたかったんですけどね
いや、マジでメアドはケータイに入れてたんですが・・・
ナニカハズカシクテ(汗

日本橋の辺りはグーグルマップのストリートビューで
たっぷり堪能できるで~
あの実物大ガンダム看板も見上げる事が出来て面白いっす
  1. 2008/08/12(火) 21:35:18 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

ちょくちょく拝見させてもらってます。
応援ポチッ!!!
  1. 2008/08/12(火) 22:45:00 |
  2. URL |
  3. サトシ #-
  4. [ 編集]

ガン王レポ、お疲れ様です。
ナニワネジの商品、改造用にけっこう適してるかも。
今まで行ったことないので今度行ってみます。
  1. 2008/08/12(火) 23:21:19 |
  2. URL |
  3. マムシ #-
  4. [ 編集]

Ota-Kawaさん
はじめまして、sadaと申します。

この度は当ブログへのカキコ&ナイチンのご紹介、ありがとうございます^^
暑かったですね~ ^^;;;

他のモデラーの入魂作品を見ることは、モチベーションを保つ上でも重要ですね^^
普段、こういった機会が無いのもですから、私も勉強になりました。

レポ、お疲れ様でした!
最近のことですが、走馬灯のようによみがえりました^^
  1. 2008/08/13(水) 08:23:16 |
  2. URL |
  3. sada #-
  4. [ 編集]

大阪れぽ乙でした~

関東や東海の人には、大阪って五月蝿すぎる印象があるんじゃないかと心配してましたが良かったです('-')

>今度出向いたときは、関西モデラーの方々にはちゃんと街案内をしてもらおう
ショップはあんまり知らないし、グルメというより飲み屋や居酒屋ばっかしか案内できませんがwそれでもよければ機会があれば是非www
  1. 2008/08/13(水) 14:30:48 |
  2. URL |
  3. まこっぴ #-
  4. [ 編集]

☆-A様
>きっと最終なのだと思いますが 
やっと終わりましたよ^^;

>なに、エセ関西人やっとんねぇ~ん(笑)
ん?
髭男爵か?
携帯の絵文字は大概のものが使えるよ、このコメントは。

>なかなか寄っても観覧車のらないんだよねぇ…
確かに........
でも、アレ結構怖いよ
遊園地の観覧車とちょっと違うんだよ。
だって、周りに同等の高さの物が無いから、非常に高く錯覚してしまうから。


☆syuitiさん
こんばんは~。
沢山買いました^^v
「大阪の勢いに感化された」ってところじゃないですかね!!
いい所ですよ^^

>ミニバイスのような商品が600円足らずで買えるなんて・
使って見た感想ですが、
プラ板のサイズ揃えるのにはチョット役不足ですね.....orz
三次元曲面のところに筋彫り追加とかするときに便利化と思います。

>ブラスト
う~~~ん..........
頑張ります。
期待と言うより、見捨てないでいてくださいね(;´д` )


☆ショートベルさん
>おひとりだったんですか!
いや、同行者居ましたよ。
でも、モデラーって訳でもないんで、できればネットモデラーフレンズ(w)との会話をしたかったな~........って

>グーグルマップのストリートビュー
わたしですね、じつは携帯音痴なんです。
そういった機能を使いこなせないんですよ。
電話とメールが精一杯なんです、すみません^^;

>実物大ガンダム看板
うぞっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
そんなんありましたっけ?
二階建て(二階までしかスペースの無い)のちっちゃい建物でしたが........


☆サトシさん
時折のコメントありがとうございます。


☆マムシさん
>ナニワネジ
結構いろいろありましたんで、お近くにお住まいの様なんで是非行って探してください。
おっちゃんも色々自慢してましたしね(* ̄m ̄)


☆sadaさん
どうも、いらっしゃいませ!
態々、訪問頂き恐縮です。

ホント、作者もよく調べず勝手に載せてしまってすみません。

>他のモデラーの入魂作品を見ることは、モチベーションを保つ上でも重要ですね^^
正直、わたし程度の技術ですとモチベーションが上がる云々より、世界が遠くなってしまった気がしてしまいましたが、
コレを機に望んだ域に少しでも近づきたいと思います。
ただ参加するだけでも意味がありそうですから、東京大会に向けてやれるところまで薦めて見ようかと思います。(ムリダッテバ


☆まこっぴ兄貴
レポるんも結構エネルギー要りますね^^;
マジ疲れました.........(苦笑

>五月蝿すぎる印象
「賑やかい」が丁度いい言葉ではないですかね!

>飲み屋や居酒屋ばっかしか案内できませんが
それで十分ですよ!
軒並み「お好み焼き屋」が並ぶとどれに入っていいか分からんのですよ^^;
せっかく来たんなら失敗したくないし、好き嫌いでいったら「紫蘇風味」は全くダメですから、もしそんなん売りにしてる店に入ったら辛いんでチョット臆病になってました。
引越しとかで今回はタイミングが合いませんでしたが、またの機会にはよろしくお願いしますね♪
  1. 2008/08/13(水) 22:03:46 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

お帰りなさい!!!!

またしても出遅れた!!

大収穫だったみたいですね!
うらやましいなぁ。。。
行きたかったなぁ。
行けなくて、本当にゴメンナサイ。

是非、東京で!
お待ちしてますよ!!

本場、秋葉でOta-Kawaさんをお待ちしてます!!
  1. 2008/08/14(木) 01:05:05 |
  2. URL |
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

こんばんわ ポッキーです
激アツのレポ お疲れ様でした
下の日記の僕の所、持ち上げすぎですってばw
穴があったら入れたくなるじゃないですか!!
・・・有難うございます。

そうそうota-kawaさんの過去日記見せて頂いてて
セブン好きなんですねー 僕ももう一度所有したいと
夢想しててw
僕の過去日記
http://blog.livedoor.jp/arisama000/archives/50526845.html
※へんなバイクもありますが(゚ε゚)キニシナイ!!

僕もリンクさせて頂きましたので
ご報告! これからも仲良くしてやってくださいー
  1. 2008/08/16(土) 21:28:58 |
  2. URL |
  3. ポッキー #h2QdisVM
  4. [ 編集]

☆POONさん
コメ遅れたe-330

東京行きます!(いまのところ)
そのときはよろしくです^^v


☆ポッキーさん
ようこそいらっしゃいました!!
>持ち上げすぎですってば
全然足りてないですって^^
謙遜なさってますが、ガルバルディーから始まったROMですが、まさにわたしにしてみれば神業です!!!

>穴があったら入れたくなるじゃないですか!!
えっと.............e-330
(意を決して)
ヤラシい響きに感じるのはわたしがエロいからですかね?(爆w
初対面では無いですが、いきなり突っ込んでもいいものかと思いましたが............(スミマセン

>FC3S
いいですね!
今日、中古車屋で33万のFC見かけて、
「うっ、買いたい..............」
って信号変わったの気付かず眺めてました。
(後ろ居なくて良かった)
居住空間なんてまるでないアノ車。
でも、わたしには最高な車でした。
REさえ乗れれば、フェラーリやポルシェなんて眼中に無いです。^^

リンク張って頂きうれしいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2008/08/17(日) 00:06:36 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/145-fa21a79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
